最近声優がアニソンから外されている
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺も近年はアニメや声優にそこまで興味はないが
俺がクール毎に視聴しているアニメで
声優がOPやEDを担当する機会が激減しているように思う >>136
ワーナーが取った案件をなんでキンレコに流さないといけないんですか? >>99
この頃のKOTOKOって今から考えたらぶっちゃけ微妙 そもそも声優ソングopに使われることなんてずっとないだろ
まれにあるレベル >>140
ああそういう関係か
じゃあ分島花音使えよオラ!😠 >>102
わたゆりその二人がメインなん?
姫ちゃんはなんか想像つくけどウカレポンチ矢野がイメージつかんわ… 昔は進撃の巨人のタイアップ曲を声優が歌った時代もありましたが
その頃から比べると声優への期待値は下がっている感ありますね >>143
メインヒロインと勝手に読み替えてたわ
>>146
このスレはキャラソンじゃなくて声優ソロ楽曲の話やろ? >>149
カウボーイビバップ「せやろか?」
ガンソード「一理ない」 ワイおっちゃん、子供の頃にドンピシャだった90年代が実はアニメソング冬の時代と知り驚愕
言われて見れば大ヒットアニメソング多いけどタイアップばかりで声優さんが歌うイメージないな… >>154
声優が歌うとチープ感でますからね
あまり歌わない方が良いように思います >>102
angelaに頼めばどんなアニメもなんとかしてくれる 声優の歌ではアニメの世界観が出せないんですね
みなさんも2000年代前半から中盤のアニメOPを見ることをオススメします 最近は声優の歌手活動が斜陽と聞きますが
ルネッサンスの時代なのかもしれませんね
暗黒時代が終わり新たな芸術の時代が来ます >>156
いつの間にかソニー行ってて草
というかもう34かよいい歳やな >>157
でも90年代のアニソンは間違いなくいい曲多いで ミックスナッツとかも良い曲ですが
やっぱりプロの仕事ってあると思うんですよね
何でも安易に声優というのは非常に良くない 放課後ティータイムⅡみたいなアルバム好きやわ
OPEDと劇中集めたベストアルバムもお得で大いに結構なんやけど、アルバムが初出しの曲が何作か欲しいんや >>165
ちなみに井口もKADOKAWA移籍したから声優でいるの椎名へきると早見沙織ぐらいよ 声優がVtuberの完全下位互換だとバレたせいで客がごっそり持ってかれた時点でもう終わったコンテンツだよ >>144
鈴木みのり
無名でマクロス主演選ばれる実力は伊達ではない >>166
良いよな
爆れつハンターの古本新之輔と林原めぐみのデュエットとかTAKADA BANDのカルナベル・バベルとか 京アニもクラナドやAIRとかは良いOP作っていたんですけどね まあそれは人それぞれやろ わざわざここで発表し合う必要はない 声優よりアニソンシンガー減りすぎだろ
アニソングランプリのやつらどこいったの >>173
せやね
声優は芸術は作れない部分はある 売れっ子声優雨宮天さん、ヒロイン枠でも歌わせてもらえてなくて草
よふかしのうた(週刊少年サンデー連載中)
2022年7月7日〜フジテレビ“ノイタミナ“他にて毎週木曜24:55~放送開始
キャスト
夜守コウ:佐藤元
七草ナズナ:雨宮天
朝井アキラ:花守ゆみり
桔梗セリ:戸松遥
平田ニコ:喜多村英梨
本田カブラ:伊藤静
小繁縷ミドリ:大空直美
蘿蔔ハツカ:和氣あず未
夕真昼:小野賢章
秋山昭人:吉野裕行
白河清澄:日笠陽子
【OP】Creepy Nuts「堕天」
【ED】Creepy Nuts「よふかしのうた」 >>177
プロのアニソン歌手の席を声優が奪っている部分はあります >>179
声優って新陳代謝なさすぎてヤバないですか?
10年前くらいのキャスティングでも不思議ではない >>179
なんか古くせえキャストだな…
でもアニメでキタエリの声聞けるのは素直に嬉しいんだ😍 アニメ史上最古の声優によるキャラソンって60年代の怪物くんなんかな 基本的には声優に歌われるよりタイアップアーティストに歌ってもらったほうがええ
>>160
世界観維持するにもアニメ次第なんよ
むしろ世界観のためにキャラの歌をOPEDにしとるアニメもあるし
ただキャラと切り離された声優が単に歌っとるだけやとちょっと違うかなと思ったり思わなかったり 歌手で一番大事なのは表現力
声優は表現力ない人が多いように思います >>191
今日始まったてっぺんとかいうのキャスト見ただけでブシロ案件だってわかるの草露骨すぎやろ アニソンを歪めてしまったのは京アニとカドカワでしょうな 個性的な世界観を持ったプロ歌手がいてこそのアニソン
そういった芸術が最近は見れないのは悲しいですな >>194
ブシロはオタク界の楽天みたいなもんだから 声優の新陳代謝に関しては花澤香菜世代がいつまでも淘汰されてないのが問題だと思われる
それまではキチンと世代交代が起こってきたのに何故か消えない 分析したところこいつ30後半から40前半ってとこやな
20年前エロゲオタやってた層
今はオタクする体力無くなってなろう系視聴がライフワーク >>202
最近はキャンプしたりゴルフいったりと
アウトドア派ですね ゴリ押しアニメの主題歌がタイアップアニソンばかりで^^;;
声優に歌わせてあげて ・・・ >>203
ほんまや
早見とsajouしかアニメ系じゃないんやな >>202
ちなみになろう系は漫画発掘のために見てます
マガジンウォーカーと契約して新作も逐一チェックしてますが
なろう系はそれだけじゃ抑えきれないのでね >>197
スゲーな
俺がアニメちゃんと見てたの10年くらい前なのにまだこの人らバリバリか >>179
それはタイトルからクリーピーから取っとんやからこれが正解やろ >>206
早見沙織はコスモスというカバーソングは良かったが
基本的に表現力不足ですな >>202
コイツ前にもスレ立ててたけどkey作品以外の京アニに対して何らかの憎悪があるみたいやで >>211
憎悪はないですよ
ただ薄ぺっらい文化を生んでしまった元凶だとは思ってます >>213
青葉くんは被害者ではありますよ
コイズミ政権の格差社会政策により人生を狂わされた可哀相な人間です >>194
すまんがそれは注目作や
まえせつとの漫才アニメ覇権対決で目が離せないんや 人が罪を犯した時はたいがい政治の責任です
青葉くんも当時の自民党政治の被害者なんですな ネタで監督未満か?とか書いたらすぐ上に薄っぺらい文化をどうこうとか
いかにもやつが言いそうなこと書かれとって苦笑 ほんまにやばいやつやん
見なかったことにして寝るわ 民を守るのが政治の役割
コイズミ政権以降の自民党はアメリカ流の新自由主義に染まり
万人のための政治が出来ない政党になりましたな
青葉くんの罪は彼の罪ではなく社会の罪ですな ここ最近のアニメとか見てないけど10年前若手って言われてた様な連中が
まだ一線級で出てんだろ30代半ば後半とかの連中が
世代交代してないんだなあ 将来なんか事件起こしそうやからこのスレ保存しとくわ 青葉君も定時制の高校に通いながら働いていたわけで
コイズミ改革のせいで市役所の臨時職を雇い止めになったりとか
非正規社員が急増した時代背景が
彼を不幸にしてしまった
我々日本人の罪ですよね、青葉くんの罪は >>225
先天性あるならむしろ逆に擁護してやんよ
後天的に犯罪者に堕ちるからアカンのやで >>227
誰と勘違いしているのか分りませんが
ワイはそんなになんGには来てませんよ >>229
青葉くんに真っ当な人生を用意出来なかった自民党政治の責任ですわ
親ガチャなんてふざけたことが流行るほど末期な社会です
コイズミ政権以降の親米政権というのは
日本人を不幸にしただけです 山の字じゃないとしてこんなに言ってること似通うってシンクロニシティが半端ないな >>230
青葉くんを否定的な文脈で語っては駄目ですよ
彼もまた社会の被害者でしかない
AKBの握手会で事件起こした青年も
とても不幸な生い立ちの人物
そういう若者に真っ当な人生を用意出来なかった政治がすべて悪い やはり親欧米という概念は日本には合わないんですよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています