最近声優がアニソンから外されている
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺も近年はアニメや声優にそこまで興味はないが
俺がクール毎に視聴しているアニメで
声優がOPやEDを担当する機会が激減しているように思う 例えば
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
とかな 俺も近年はなろう系で面白そうなのをチェックして
単行本を買う程度なので
はっきり言ってニワカ化しているが
声優の存在感は著しく低下していないか? 声優シングルとか10年前は1万枚越え15人位居たけど今2~3人居るか居ないからしいな
それも若手でもない奴 声優ってトークが異常なほどつまらないから
テレビ出ても反応に困るよな
俺見ないし
そもそも声優ラジオも聞かないが >>8
そもそも2010年代からアニソン系の天下に戻った感あったからな
リサとかエメとか
特にリサが水樹から女王の座を奪ったよな 声豚がみんなバチャ豚になったからわざわざ声優を起用する意味がなくなったんやろ 2000年代も水樹の前はKOTOKOの時代だったのよな
アリーナ公演とかもやっていたし
声優時代て考えてみるとほとんどないよな >>8
それは若者が全体的にCD買ってないだけだよ
あとVtuber系に流れてる 小倉唯や水瀬いのりが人気を確立していった頃
「これからの声優界はこのレベルがポンポン出てくる」って言った人は今を見てどう感じてるんやろ これ言っていいのかな…
アニソン歌手も声優も曲作ってるの大体一緒だぞ? >>14
元々10年前からリサの天下じゃなかった?
水樹はデジタルシングル売れなかったし
リサはプラチナヒット何枚もあるし 内田真礼とかいう何だかんだずっとアーティストやってる有能 >>18
歌唱力が全然違うやん
声優で本当に上手かったの田村ゆかりくらいだろ 水樹も本人の人柄がよすぎて
あまり否定的なことは言いたくないが
歌はアニソン歌手よりは微妙だったしな
声優にしては上手いレベル 自分が出演してないアニメの主題歌担当する声優とかおったよな >>23
ワイ、dアニメストアで配信されていないアニメのことは何もわからないのよ 結局イッチはどっち寄りの意見なんだよ
中立のフリして意見偏らせてくるからキモイ
アニソン歌手賛成なのか反対なのか >>12
逆にVtuberが主題歌や声優に起用される例も出て来たよな
アフレコ中心の売れっ子声優は俳優みたいなポジションにシフトした感じがある
テレビの顔出し仕事も増えてアイドルみたいな仕事から脱した感 >>25
歌ってるガワが違うだけで楽曲自体には大差ないってこと
なら売れる方に歌わせるでしょ KOTOKOとかアンジェラとかな
そっち系のプロの歌が好き派やな >>32
日本コロムビアのアニメ系で1番売れてるだろ 水樹のイノセントスターターも好きな曲だけど
栗林とかが歌えばもっと良かったのかなと思う部分はある 鬼滅やスパイファミリーみたいに一般人に宣伝出来んからな >>36
ok
じゃあそれでいいから勝手に統計取ればええよ 声優「タレントは声優の仕事を奪うな!」
声優「でもワイらはアニソン歌手の仕事を奪いまーすwww」 >>39
そうなん?
初動5000超えたことないみたいやで >>39
そうなん?
初動5000超えたことないみたいやで >>39
そうなん?
初動5000超えたことないみたいやで >>49
ワザとやないのよ
なんかサ−バーのエラーのせいでこんなことになった 有名歌手がジャニーズに楽曲提供するのだって売れるからやし
本人が歌う方がクオリティ高いのは当たり前っちゃ当たり前や >>32
売れてるやろ
アニソンシンガーなんかLiSAAimerReoNaレベルじゃなきゃ伊藤美来以下やろ
King Gnuや髭男や星野源をアニソンシンガー扱いしてるなら知らんが まあ声優の天下も数年前には完全に終わった感じだな
世代交代が去れなくなったのが致命的だし 主演主題歌に広報番宣取材全部やれとか1作品に拘束キツすぎるわ
分業してんならええことやろ 伊藤未来さんのファンの子ゴメンね
別にけなす意図はなかったんや >>12
若手声優に地雷増えたからって圧倒的にVの埋設率のが高いし移ることはないわ
売れとるやつでも平気で権利侵害やらかすとかほんまない ワイは萌え豚なので声優が歌ってるほうがええなあ
作品に出てない声優が歌うパターンならどっちでもええけどな 声優以外にやらせるのはいいけど、Vtuberにやらせるのだけはマジでやめろ
んほるのもいい加減にしてくれ もう声優もプロの提供に頼らず自分達で曲作ればええんちゃう
少なくとも作詞はやってる人何人もおるんやし出来るやろ ただすいせいちゃんも声優よりは上手いけど
本職ほどじゃないから
もっと歌ウマVチューバー用意して欲しい部分はあるけど 声優はたまに挿入歌としてキャラソン歌うくらいがちょうどええわ ALI PROJECTとか個性的なアニソンが好きなのよな
声優のアニソンはJ-POPだもんな
世界観がない ていうか声優がどうとか普通の人生送ってたら気にしないよねw >>62
vtuber信者って声がデカいくせにCD全然買わんやん >>68
せやね
なろう系でも原作有名な作品は
声優が歌わせて貰えなくなっているね >>69
前petit miladyに提供したやつなんてまんまアリプロでこれなら本人歌えやってなったよな >>69
お前バチャ豚やから嫌いやけどアリプロが好きな部分は褒めてやる
アベンジャーもローゼンもほぼアリプロ目的で見てたわ >>63
ノンタイアップならそこそこ作曲してるのあるじゃん
アニタイは特に制限多いから専業に任せた方がいいものできるでしょ 一般人「アーニャ可愛い〜」
キモオタ「〇〇の声優の△△が出演してて〜」 アニメが勢いがなくなったのもOPの出来がイマイチなせいもある
声優の歌はアニメの世界観に合わない曲が多いのは事実 デアラの少し抜く
リケコイの天さん
古見のみっく
つまんないヒーラーの大西
式守の中島由貴
ワイが覚えてるだけでも前期アニメ結構声優歌ってるんやが もう5年くらいまともにリアタイでアニメ見てないけど意外と声優とかアニソン声優のメンツ変わってなかった 近年はアニメを見ても誰が出ているのか分らなくなった 明日ちゃんとかは声優に歌わせてたけどなんかAKBっぽいと思ったらやっぱ作ったのAKBに曲提供してる人だったし でもミックスナッツは内容と作品要素盛り込んでるからエエわ
声優タイアップは関係ないの多いし >>90
表現力がカタイ気がするね
その辺がイマイチブレイクせん理由やろね よく考えたら幼女幽霊も骸骨騎士も恋せかもあるし前期だけで女性声優のアニタイ普通に10本以上あるな >>96
表現力なんて関係ないぞ
単純にアニメ化出てないから 田村ゆかりだけは
唯一本職同等の世界観を持っていたので
彼女だけはOKだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています