モンハンサンブレイク、200万本突破!ライズは1000万本突破!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スイッチ最強!
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/220705.html
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』が全世界で200万本を突破!
~ 『モンスターハンターライズ』も順調に伸長し、1,000万本を突破 ~ ファーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwww 消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ 更に、2021年3月に発売した『ライズ』も、継続的な無料アップデートやPC版の発売、『サンブレイク』とのセットであるバンドル版の投入といった種々の施策により、全世界での販売本数が1,000万本を突破しました。
継続的な無料アップデート?
スタンプとゼスチャーなんだが🤔 >>5
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が全世界で250万本を突破!
『モンスターハンター:ワールド(以下ワールド)』は、当社史上初となるグローバル出荷本数1,310万本を達成
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190913.html
IBリリースされた時にはこんな感じ >>21
似たような感じやな
アイスボーンと同じならこれからじわじわ増えてくる ワールド2なんかでませーーーん!
それにPSメインでモンハンが作られる事も二度とありません!
今後はSwitchとPCのマルチだけでしょう。可能性があるとしたら箱もマルチに入るぐらい
そもそもワールドよりライズの方が儲かってます
①売上本数→モンハンワールド:1800万本、モンハンライズ:900万本
https://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html
②ワールドは中古99円等ライズの半額より遥かに安い捨て値で投げ売られていた。ライズはずっと高値維持
http://shukaki
dscard.blog.fc2.com/blog-entry-3025.html
③海外ではプライス・プロテクション制度で小売りの値引き分の額はソフトメーカーが支払う
ゆえに単純計算でもワールドよりライズの方が売上額が遥かに大きい
④クソグラのライズより極上グラのワールドの方が遥かに開発費は高いのにライズの方が儲かっている
カプコンがPSを魅力的と思うはずがない
⑤PSで今後もモンハンが売れるとカプコンが考えているならライズやサンブレイクをPSにも出したはずである
PCでポンと気軽に出したのだからPSに出すのも容易だったはず。つまり大した事のない移植コストすら払いたくないのである
⑥PS5の異常なタイレシオの低さと箱にたびたび負けるハード販売台数でサードが続々と脱PしてSwitchにソフトを出し始めている
https://esportscatch.com/matome/490687/
⑦カプコン社長が「今後はPCゲーム主体でゲームを展開する」と言った
今まではPS主体だったわけで、どう考えてもこれは「PSやSwitchを捨ててPCだけに傾倒する」という事ではなく「PSのみを捨ててPCとSwitchを主体にする」という意思である
①から⑥を鑑みれば当然である >>31
今回Steamと同発やしもうこっから一気に増えないで >>33
あーなるほどスチーム込みで200万か
ちょっとイマイチか?🤔 アイスボーンはこれPC版ない数字やで・・・・
サンブレイクはPC版で負けてる・・・ サンブレイク:200万本販売
アイスボーン:250万本出荷 >>49
ゴキちゃんイライラ
ライズは5日ですけどwww もうSwitchじゃモンハンは出ないやろなぁ... アイスボーンがクソすぎたからなぁ
あれがなかったらもっと売れてたのになぁ~w アイスボーン PS4のみ 250万
サンブレイク スイッチ&Steam合計 200万
これ・・・アカン 末尾aとp大暴れで草
ゲハアフィカスはさっさと死んどけ 2016年6月14日 バイオハザード7 ティザー ?ビギニングアワー?
2017年1月26日 バイオハザード7 レジデント イービル
2017年12月14日 バイオハザード7 レジデント イービル ゴールド エディション
2018年1月26日 モンスターハンター:ワールド
2018年8月8日 PC版モンスターハンター:ワールド
2019年1月25日 バイオハザード RE:2
2019年3月8日 デビルメイクライ5
2019年9月6日 モンスターハンターワールド:アイスボーン
2022年3月期の連結業績は、売上高は過去最高、全ての利益項目で5期連続の最高益を達成
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/220511b.html
超 え て し ま っ た ん で す >>52
G級やし改善された武器とかしか語ることない
いい意味で >>69
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ 『モンスターハンター:ワールド』が全世界で2,000 万本を突破!
ハンターの皆様、ありがとうございます。
引き続き『モンスターハンター:ワールド』及びモンスターハンターシリーズをよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/MH_official_JP/status/1450329747284578305?t=bv0w6BVx4BLYnut354ezgw&s=19
ワールドの2000万には遠く及ばずか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>66
当たり前やろ
steam見てたらワールドより下火なの分かるし ワールド2とかよく言ってる奴いるけど
PSが売れてない状態で出したらどんな数字になるんだろうなw
出したくても数年出せない状態だろう モンハンとかアトラスゲーとか
ゲハ民は「同じこと繰り返すゲーム」やたら好きよな 出荷と販売て何で分けてんの
ソフトが無くてダウンロードのみだからいくら販売したか把握出来るから販売って表示にしてんのかな Switch用のをPCに移植するんじゃなくて
PC用のをSwitchに移植して欲しい クソゲークソゲー言われてたやん
結局改善されたん? PC同発にすると売上が落ちる
あいつらは周回遅れでいいんだよ疫病神 爆死言うけどライズより数出てるワールドは利益出てなかったのは何で何やろね、これ言うと発狂しちゃうらしいんだけど カプコン「PS5爆死やしPCとSwitchに出すか、、、」
これが現実 普通のモンハンスレはスクリプトで荒らして落ちた途端アフィスレが建つのってそういうことなんか? PC同発なのにps単体のアイスボーンより売れてないとか ボリューム層の中華が規制で逝ったのに売れるもんなんやな Switchユーザーとかいう声だけでかい集団そりゃサードも逃げますわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています