ファイアーエムブレムで一番無能な職業
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その点アーマーナイトは頑丈でみんなの盾になってくれる頼もしい職業だと思う
みんなかっこいい >>9
有能すぎるわ
あれで威力もあったらゲームにならない 海賊というそこそこ強いやつは多いけど文句無しに一軍は一人もいない職業 >>13
そいつらみたいに成長率に色付けないと使い物にならんからや アーマーナイトという、素早さ遅い、2回攻撃される、魔防低い、移動速度遅いという糞 最近は傭兵とか剣士とかソードマスターが無能だよな
ダメージが全く通らない 守備が高いなんて他のユニットでも出来る
のに守備以外の長所が何も無いのがあかん >>36
というかドラゴンナイトに終盤壁役奪われるからな >>4
公務員騎士
つまり国家に雇われた騎士ってことやな シリーズにもよるけどだいたいアーマーは足遅くてお払い箱になる
あとアーチャー系も他が育ってると微妙 うまく育つとソシアルナイト系が攻守ともに超強力になる
ペガサス系は言わずもがな >>39
弓にも魔法にも弱くて盾になれますかねぇ
やっぱりアーマーナイトなんですよ
頼りになるのはね 弓兵は高難度ほど絶対必須のユニットになる
ユニット全員弓でもいいレベルの作品もある >>43
またセシリアさんの悪口言う(´・ω・`) >>28
ドーガ成長率悪いぞ
初期からいるからアーマーナイトでは一番使いやすいってだけ >>42
遊牧民が強すぎるんよなシリーズによっては 戦士とかバーサーカーってクッソ使いにくいわ
HP高いくせに守備伸びなくて壁は微妙だし速さもそんなないし 守備隊系とか言う20年間アーマー系が待ち望み続けたスキルすき 無双でもアーマーナイト酷いな
固いのがウリなのにレイピアで紙のように溶けていくわ >>49
成長率で言えばトムスが最強だけど
中盤加入のハゲなんて使いたくねえしな >>44
守備系がよく伸びるソシアルは万能すぎて全部そいつでいいやんってなるからどうかと思うわ 評価システムある作品は、だいたいターン数が評価対象だから
足の遅いのいらない子なんよね 機動力大正義になりがちなゲームな気がする
アーマーとかが活躍するようなステージが好きなんだけどね >>43
トラキアのオルエンは色々優遇されてて強かった 弓とか命中率20%ぐらいでいいと思う
あと馬とか鳥とか乗ってる奴らの攻撃も命中率15%ぐらいでいい ヘクトルとオズインのせいかアーマーナイトは強いイメージしかない SFC紋章の謎しかやったことないけどドーガは意外に速さが伸びるんだよな 最初からずっと一緒で鍛え上げたドーガがシーマとかいう小娘に追い抜かれた時の悲しみ 全シリーズ通して弱い職業ないよな
よく言われるアーマーや戦士すら最強時代あるし >>70
かわりにアーマーにほしい守備と力が壊滅的って印象 >>72
シーマが出る頃にはかけらブーストでドーガはもう仕上がってるやろ >>79
初見プレイでかけらブーストとかわからんやん 魔法使い「私クラスチェンジしたら剣も持てるようになりました」(剣D)
剣士「俺クラスチェンジしたら魔法も使えるようになりました」(魔D)
こう言う成長するやつ大体弱いよな アーマーナイトはデュアル防陣で飛行ユニットにくっつけて輸送できる覚醒とifだとそこそこ使えたわ
最近は弓が凶悪化してる印象がある
なんやねんボウナイトとかいう移動8射程4のキチガイは アーマーナイトはジェネラルになれば強いけどそこまでが苦行すぎる アーマーはあとなんか幸運なぜか伸びないイメージだわ
終盤必殺残ってこいつつっかえねーになりやすい >>84
父クロードのフィー見てもそんなこといえんの? 弓が弱い作品って1つもないよな
強いかぶっ壊れのどっちか >>86
流星剣 0.5×5=2.5
必殺 1×3=3
普通の必殺のほうが強いという悲しさ >>86
GBAの反動やな
暁だとそれなりに戦えるけど蒼炎はマジでゴミ >>88
GBA三部作のどれかはかなり使えたはず
どれもだったかな? >>80
トラキア
あとは新・紋章でもバーサーカー最強職の一つだった アーマーナイトが強すぎたらゲームとして成り立たないから
そりゃ弱点が作られるよね >>82
あれ強いんか
バル兄がクソ微妙で弱いイメージしかなかったわ >>92
蒼炎は弓自体は強いけどスナイパーが弱すぎた
パラディンに弓持たせるほうが強いという >>92
新暗黒竜って弓がかなり微妙じゃなかったっけ
どうせシューターいるし >>96
つか、ておの、てやりゲーだから、ておの無いとキツイわ 暗夜って面白い?
GBAのやつVCで買ってみたけど古くさすぎて投げてもうた
風花雪月のがええかな? >>104
かわいいから使ったぞ
そして強かったぞ >>103
ナイトキラー!魔法!
「およよよよよ…」 まあトラキアは斧優遇されてたな
室内だと騎馬系ユニットが剣しか持てなくなるのもあってアクスファイター半必須やった というかif エコーズ 風花で3作連続で弓は強いだろ😊 >>114
暗夜はゲーム部分は最高傑作やぞ 文字は読まなくていい >>105
あいつの相性が微妙なだけで他のやつなら強い 暗夜ルナはアーマーがいないとゲームが成立しない
アーマーが活躍するならそういう極端なゲームじゃないといかん >>111
その反動なのか暁だと弓の最上級職めっちゃ強かったね ペガサスナイトってタクシーのイメージしかないねんけどちゃんと育てれば強いん? 初期のFEとか斧途中から売ってないよな
マジサジバーツの頃くらい エコーズいうか外伝がな
主人公が専用武器もつよりせいなるゆみもってたほうがつえーもん >>130
大体どの作品でも強いやろ
弱いペガサスナイトなんてシーダくらいや >>105
職自体はまあまあやけどマスターした時の拳回避+がくそつよやで 飛んでるユニット最強!そいつら撃ち落とせる弓超最強! やっぱ3ds時代のがおもろかったわ
風花の戦闘ツクールRPG並みに特徴ない >>114
ゲーム部分は面白いけどストーリーとかテキスト部分真面目に読もうとするとクソゲー認定不可避や >>114
最高のゲーム性と最低のストーリーとかいう信者もアンチも意見の一致する数少ない作品やで
ストーリーに目をつぶれば最高傑作や 無双やってるけど
斧と本の攻撃遅すぎてガチで使い物にならんわ >>130
技と速さ、魔防はどのシリーズも高いから魔法系狩りに割りとつかわない? 実はシーマの次に成長率いいのはロレンス
ジジイなのに >>137
聖戦ペガサス三姉妹「オッスおねがいしまーす」 カインとアベルどっちかを優遇できなくてでもどっちも育てるのは面倒だから結果両方ともすぐスタメン落ちやわ >>114
SRPGとしてはほんと面白いぞ
ワイは最高傑作だと思ってる 暗夜のゲーム性と風花のストーリー合わせた次回作頼む >>135
弓と飛兵
有能というよりこの二つを中心に色んな調整が施されるゲームなんで 風花雪月っておもろい?
なんか学園モノってだけで敬遠しとるんやけど 敵ユニットだけど封印のマムクートはカスだな
直接攻撃しかできないとか ペガサスが弱い作品は...ifか?
大概次女or三女枠が強いし >>135
意識して育てるとソシアルとペガサスだったな
普通にやると魔法とかかな 暗夜買うわ
わりと初心者やが難易度高めでやってもええんか? >>92
トラキアの弓は微妙やないか?
タニアや突撃おばさんが微妙なだけかもしれんけど 評価あるシリーズだと、だいたい高速ターンだから全然変わるからね つか風花無双誰もやってないんか?
結構面白いんやが >>159
雰囲気ゲーだとは思う
シナリオ割と破綻してるしバランスは微妙だけどテキストと世界観はめっちゃ良くできてる >>159
学園なんて同じ釜の飯食った相手と殺し合うシチュエーション作るためのスパイスやで >>117
やっとるぞ
青クリアして今黄色の最終エピソードやわ >>163
あれはヴァネッサが弱いんじゃなくて他のユニットが強すぎるだけだから… >>167
捕縛ができないという時点でかなりのハンデ背負ってるからな >>172
GBAの3部作は有能やで
というかヘクトル、と手斧のせいやけど >>171
やってるぞ
量が意外に多いからまだ終わらん 無双の魔法職微妙すぎてうちのリシテアはトリックスターに落ち着いたわ >>170
ストーリー気になるから買ったけど無双つまらなくて進まんご >>131
紋章のぎんのおのとかいう「これを売って金にしな!」のためだけに登場する謎アイテム 二部ソシアルって誰が人気なんやろ
シリウスいるから別に誰も育てなくてもいいんやけど >>166
味方が死んだら帰ってこないモードと
味方死んでも帰ってくるモードと
味方死なないモードがあるからどれだけ苦手でも最後まで遊べる >>186
まあ大体の人はロディを育ててるんちゃう >>171
どうせDLCとかあるんやろ
一年後くらいにやるわ トールハンマーみたいな魔法使えるアーマーナイトとかおらんのか? >>173
風花でテキスト大事だなって思い知ったわ
ゲーム部分微妙だったけど満足感が最近の他の作品と比べてダンチだった FC版外伝の魔戦士って魔防が高い上に何回も転生できる超チートだったけど
リメイクはどーなってたん? ソシアルとか言ってるくせにその辺の野党の中にいたりするのがムカつく >>43
風花はヴァルキュリア以外産廃だったな
成長率は良いらしいけどLv30台で成長率は気にしないやろ ドラゴンナイトが弱かった時代、存在しない説
どの作品でも強キャラランキングにドラゴンナイトのキャラが入り込んでるイメージがある >>196
結局FEに求めてることって綿密なゲームバランスとかじゃなくストーリーとキャラだったんやなって >>188
ゲーム性は20年くらい進化無いけどそれでも風化がヒットするんだからゲーム性以外も重要だわ >>188
あれ、もうちょっとバランス調整すれば惜しいんよなあ
盾チクで鍛えないと後半詰むとかやめちくり >>171
ファンディスク的なものとしてはいいけど無双はずっとやってると虚無感に襲われるからなあ
少しずつやってまだ終わってない ペガサスナイトとかいう翼あるくせに地上の近接喰らう謎の連中 >>188
あれを継承進化させてる作品って
いまだに無いんか? 魔法系で後半加入するキャラは外れ
セシリアさんとソフィーヤで学んだわ >>203
FEに限らず一週しかしない人のほうが多いからそらそうや >>196
ifはともかく覚醒はテキストマシならもうちょっとマシな評価もらえたやろって思う 強すぎて何人も相手して戦死してしまうオグマナバールさんたち アネットとか言うクソ雑魚魔法ユニット育てた人なんているの? 風花雪月の台詞差分はあそこまでやられたら文句言えんわ >>209
ないな
やっぱマニアックすぎるとみんな思ってるからリスペクト作品もなかなか出ないんやろな
同時ターン制は凄く面白かったんやけど >>29
アメリアはアーマーナイトにしても有能やったやろ!
聖魔でクソガキと一緒に無双してたわ >>206
ウォードとクリフォードは初期値でも最終面に出られるほどバランス調整されてるぞ >>202
ドラゴンというか飛行が強い
地形無視移動力高再移動可能とかいうユニットが戦略シミュレーションで弱いわけがない 1番ゲーム部分が評価されてるのは闇夜だよな
なおシナリオ 天刻と攻撃範囲はもうずっと実装してほしい
ケアレスミスでリセットすんの嫌やねん >>220
ルヴィをどんなに鍛えても父親のクリフォードを超えられないという無情なバランスすき >>210
ソフィーヤは育てる価値ないだけでそこまで酷くはないやろ >>218
無いのか
海外のインディーズあたりから出てこないかな 剣士系とかイメージ程活躍した作品多くないよな
弱い時はほんま弱いし >>226
FE無双が出た時に暗夜よりマシって言われて笑った >>171
まだ6章だけど本編並のストーリーが見れて面白いンゴ
ローレンツパッパがカッコよくて驚いたわ >>29
アーダンは愛され枠やぞ
指輪も見つけてくれる有能 飛行ユニットが弱過ぎるゲームよな
タクティクスオウガとかアホみたいに強いのに >>229
疾風クレイマーがそんなに疾風じゃないの好き 無双3周目で挫折したわ
青は許せるが赤と黄酷すぎやろ >>229
ウォードもクリフォードも本当の聖騎士やからガチで強いんよな
アル中でも余裕でほとんどの奴らより強いのええよな >>218
難易度ノーマル、ハード、ルナティックとか3段階調整できればよかったのに
2面からもうハード以上やからなあ >>223
終盤以外は割といいよな
2章とか面白いしアイク達と戦えるのもよかったわ
王族強すぎて育てた仲間いらんやろ感はあるけど >>239
飛べる上にステータスまで高かったら物故割れるからな >>235
たまに経験値吸うけどスマンな
そして無音だけど静かでいいだろ? >>244
早すぎやろ
23時間でまだ赤終わらんぞ ワイはFE全部やった上で暁は好きやぞ
FEとしては異色というだけでそんな悪くないやろ ゼトはお助けパラディン枠だと思ってたら普通に成長して一軍張れるの草 >>186
結局カインやったわ
ロディもセシルもようへたれるわ 鍛えたバーツにデビルアックス持たせれば大抵の敵は一撃や >>239
せやろか
戦闘面微妙な時でも飛行無いと間に合わない攻略が大抵あるやろ >>236
ローレンツ本編で人気でたからか、キャラも性能も優遇されてる気がするンゴねぇ
赤でやってるのに Ifは言うほどifじゃないんだよなあ
白夜はハッピーエンドだけどいろいろ死んじゃって悲しいなあで闇夜は死人少なく勝ったけどこれでええんかで透魔が完璧なエンド
感覚的に言えば白夜が一話で闇夜が二話で透魔が三話
闇夜だけいきなりやるとマジでなんの意味もないわけわからんストーリーやからな >>250
廃人やからもう65時間やった
なお睡眠 >>232
オグマ、ナバール枠はだいたいおるけど
だいたい防御へたれ易いんよな >>192
聖戦でバロンがトローンじゃんじゃん使ってくるぞ >>253
まあ成長率で言えばカインがぶっちぎりやからな
橋→砂漠→火山と育てる機会がなさすぎて育てるのきついけど >>244
地域イベント一切クリアしないでやったらそんな早く終わるんか? 飛行ユニットのくせにステータス補正成長補正まで優秀ならどうなるか
風花のドラマスになる >>252
下級職組と期待値さして変わらんどころか守備とかは高いっていうね
そんなんゼト使うでしょ >>171
動画見だけだけどスタートボタン押してマップ開いて非操作キャラもちょこちょこ動かすって場面が多くて無双なのにテンポ悪く感じた
慣れればそういうプレイはしなくなるのかもしれんが ボルトアクス将軍ももう少し生まれる時代が遅ければ強敵として立ちはだかっていたのに >>266
1周目は全部やった
2周目から制圧お助けアイテム使ってる フォルアーサーとかいう大エース
とりあえず単騎で突っ込ませる >>260
ifのストーリー考察するとかifアンチか? >>252
えらい若くてイケメンのジェイガンやなって思ったら
そのまま最後まで強いの草生える
同僚は、あなたあなたあなたあなたあなたあなたあなたあなたあなたあなたあなたあなたってなるのに >>264
ワイも好きやで、ただノーリセALL25だけはどうしてもできんかったわ
リセありなら25達成したわ >>265
紋章だと移動力いかせるとこあんまないからなぁ
だいたい広く見えてクソ狭かクソ拾高コスト移動地形やしな >>232
聖戦は強いけど戦場に間に合わんのよな
闘技書チャンピオンや ベルサガは命中が武器レベル依存しとるのだけ修正すれば完璧やったな
いくら序盤とはいえ軒並み70%くらいだといくら囲んでも外すときは外すからストレスが酷い >>243
二周したけどツイハークさん2回とも漆黒に殺されたわ
結局どんなやつか知らない >>277
いける
でもストーリーがアレやからだんだん心折れてくる… >>251
後半加入キャラ強すぎ感がワイはあんまりやったな FEはエコーズだけやってないから気にはなってるけど今更3DSでやんのしんどくて中々やれんわ
3DS作品は全部Switchに移植しろついでに蒼炎リメイクもしろ 風花無双ストーリーはどうなんや
無双は惹かれないけどストーリーは気になるわ >>273
cm見てめっちゃ面白そうやん!って思ってたわ
なお >>270
ああ、4人なら気にならんがメインクエで8人指示するの面倒やね
編成画面で最初から副官設定にできればええんやが 花鳥風月で3パターン全部クリアした人は偉いわ
1つやったらそれで満足しちゃった >>223
血の誓約書とかいうゴミ設定をどうにかして話をもうちょい暁の団サイド寄りにつくってくれたらなぁ
ミカヤとか行動原理がいまいち謎なショタ食いロリババアになってしまっとるし >>270
慣れるほど細かく指示していかにNPCを遊ばせないかのゲームやぞ
無双やけどSRPG要素は残したい結果や >>282
A目指すなら騎兵系とシャナンとセティと踊り子だけで行けるが目指さないならシャナンに合わせるから使えるやろ >>294
手紙も内容薄いしご褒美ないよな
悲しい シスターを鍛えまくって防御上げて壁にしたやつはワイだけじゃないと思ってる >>238
レヴィン「おっいいもん持ってんじゃん」 >>288
エコーズはアクションパートあるのがあれがかったるい
あとミラが、まんこ脳全開になってストーリーあんま好きじゃやないわ >>251
2部までは傑作やったと思うけど
3部からのゲームバランスもストーリーもガバガバすぎるわ
絶対2部作ったところで開発が時間切れになって3部から突貫工事で作ったやろって >>290
それはトラキアまでや
最近の弓は射程が3~4まであるチート武器 脳筋プレイしてたからペガサス育たんで使い方よう分からんかったわ
GBA版 戦士は大体無能やな
バーサーカー系の下位職やサブ斧組に役割を食われる上に
CCしてウォーリアになっても斧はやっぱりバーサーカーかサブ斧組が優先
弓は鈍足で追撃できないせいで今まで育てた既存の弓使いの出番が優先されがち FE新暗黒と新紋章の兵種変更って必要だったか?🤔
H5やルナクリアしたけど空飛ぶジェイガンやウェンデル見てて何やっとるんやろ…って気分になったで >>232
低移動か紙装甲が足引くことが多いな
無双といえるのは紋章までや 無双は本編より他学級の描写が多いのがシナリオがガンガン動いてる感があってええわ
本編でもこれをやるだけで他学級への愛着と戦争やってる感が増したやろ 風花無双くんわりと語っちゃいかん部類になりそうで草枯れる
本編はガバこそあるけど雰囲気でどうにかしとったやろ >>251
前作の悪役の敗戦国側が主人公で前作主人公アイクとも対峙する展開熱かったわ >>289
青クリアしたけどエガちゃん可愛かったで >>232
封印から入ったからソドマスがクッソ強いイメージが強烈やな
森かどっかに立ってるだけで余裕で敵の軍勢返り討ちや >>293
それが面倒ってか事前にどのキャラを出撃するか決めるのが面倒だわ 風花無双はご褒美もないし主人公のこと誰も信用してないのが最悪や
主人公を気にかけてるのディミトリくらいやろ エコーズめっちゃ新鮮だったわ
ああいうの作れるんやな >>288
エコーズも風花みたいな雰囲気ゲーやな
バランスは敵も味方もアホみたいな射程の高威力攻撃投げあったりバカゲーやね >>303
つかセリカの兄貴の存在が全部を台無しにした >>304
後半のバランスはまぁうんこやな
ストーリーというか誓約書とかは蒼炎の時点で決まってるやろし変えようないな >>313
本編の開始前の分岐だから語れるやろ
どっちが良いか、ってのは分かれそうだけどな >>115
ルナプラ以上とか最難関DLCだと必須やぞ
ロングボウの射程3で一方的に攻撃できるし、理不尽なカウンター対策で射程1には絶対にできない壁役もこなせる >>313
言うて黄色が酷いってだけやないの?
いや、黄色未プレイやからどんな酷いのか知らんけど
無双としては戦国5、三国8なんかより間違いなくおもろい 風花雪月無双、DLCありきのストーリーにしようとしてるから評判絶対に悪くなる
中盤までクソ楽しいけど シェズってキャラデザ的にキルソ剣士系かと思ったらカスパルみたいなやつで草生えた >>307
烈火の次女とターナちゃんは割と脳筋プレイできた記憶あるわ 富美男「無能な職業なんてないんだよ!失礼なやつだね!」 >>333
黄色はクロードが本編と全然違って批判してる人いるらしいな
学園が無いクロードの本性って話もあるけど黄色はやってないからわからん FE暁の3部からはどうやってもうんこやったな
アイクがしゃしゃり出てくる展開ひつようだった?🤔 >>314
3部終盤でアイク率いる皇帝軍が砦攻めてくるマップでラグネル持ちのアイクに挑戦できるのはよかったな >>331
いかんでしょ
おまえおんならそもそもバレンシア戦争おきる理由がないやん 勝勢BGM流れてガンガン進軍したら後ろから大増援来て崩壊
慢心BGMと呼ばれるようになる FEの最悪シナリオといえばifやったけど無双よりマシやな… >>339
最強の王の影武者やるならそれなりに強くないとね… >>343
でも暁にはアイクセネリオのホモエンドがあるから… エコーズは檻の中に馬と武器持ってる騎士が捕まってたとこしか覚えてない >>348
こいつだけは新規ユーザーからも古参ユーザーからもいらない子扱いされてるの草 シナリオなら聖魔?が1番なんかやっつけ仕事感あったわ
え?あっちの話もう終わったの?みたいな 風花無双のDLCなんてまだほとんど未発表やろ
まあどうせ追加ストーリーあるんやろけど 暁のアイクセネリオと覚醒のクロムルフレに同性婚がないのはミスやな >>337
リンディスにしか相手してもらえんチー牛だった模様 >>357
あれはガチで若手研修のやっつけ作品だからしゃーない 初feが無双だから毎回ストーリーが叩かれてて悲しいわ
薄味なだけで十分面白かったやろ >>356
成長率据え置いてまで原典を尊重したと感心してたら追加要素が謎すぎた 暁はコンセプトがええよなあ
蒼炎みたいな王道成り上がりストーリーはよくあるけどあれって終わった後こうなるよなあっていうなれはてをしっかり見せてくれて
その中でエリンシアが頑張る二部はすごい面白かった クラス叩くスレやなくて作品叩くスレになっとるやん
エムブレマーらしいな >>354
ワイが遊んだ蒼炎の軌跡だと最後エリンシア姫といい感じになってたと思うんやけど記憶がおかしいかパチモン掴まされてたんですかね…🤔 >>362
風化無双はストーリーええやろ
前回のFE無双はいつもの無双や 聖魔はちびっ子の時にプレイしたからむしろ取っ付きやすくてありがたかったわ
エイリークとヴァルターで性壁歪んだわ ワユとかいう序盤から愛情かけて拠点調整しまくっても使えない美少女剣士 >>235
高難易度だと絶対にいるし
最近はこの枠も最後まで使えたりする 風花は敵全滅か敵将撃破しか無いのがちょっとワンパターンやな
防衛とか地点到達のマップもっとあったらええのに エコーズの凄いところは世界観もシステムも極端にクラシカルなゲームに回帰した事
覚醒ifみたいなチャラいゲームを作ったかと思えばこれだからISの引き出しは凄いんじゃ
エコーズはゲームじゃなく美術品 >>332
そう?
ワイルナ+少数精鋭クリアだから弓ほぼ使ってないわ
弓使うよりマイユニ育てまくった方が良くない? >>372
それ覚醒以降のFE全部に刺さってるやろ >>305
変身時間無限でステータスも最強クラスってシコシコゲージ貯めてそこそこ程度の平民ラグズが馬鹿みたいじゃん… >>370
地獄みたいな砂漠灼熱氷雪地帯抜けた後のアリティアすこ 主人公
「ただ知り合いの貴族を助けたらその国の王族を追い出して国を丸ごと支配下に置いちゃったり
本国と戦争中の相手国の王族を勝手にかくまったり
他国の王位継承争いに介入して自分の身内を勝たせちゃったりしただけで
反乱なんて企ててないよ!!」
こいつホンマに貴族か? >>376
わかる
作業多すぎるし会話が軍略のことばかりだから寝る >>367
風花じゃなくて前作の方や
スマブラのキャラが動いてて面白かったわ >>379
化身の宝珠で平民ラグズも無限になるからセーフ
ワイは毎回砂漠で採れた宝珠を輸送隊にぶん投げてビーゼ育ててたわ >>374
ただアニメパートと声優ボイス起用したから
ストーリー進むにつれ、まんこや男の嫉妬全開になってあれがうざいねん >>384
無印はFEオールスターやろなぁって思ってたら覚醒if無双やったから反感買ったんや >>386
嫉妬だらけの聖戦がリメイクされたら一体どうなっちまうんや… ラグズって結局王族以外使いづらいうんこやったよな
暁のカラスの女とか新キャラの癖に使い道0で草 アーマーナイト弱いって敵のボスやらめちゃくちゃ強いやんけ💪 風花雪月のボス「あ、必殺は効かないからw」
剣の存在意義とは 聖魔はエイリークルートで乙女になりきってプレイしろ >>384
前作はよくわからんけどパラレルワールドに集合させられてボス倒すってだけで原作と関連ほぼなかったしな >>370
エコーズのルドルフ→ベルクト→ドーマの神曲黄金リレーや >>357
お前のためにグラド帝国落としておいたぞ >>393
魔法 弓 手槍チクチク
特攻剣持ちでヒャッハー!
なお手槍持ちは除く >>398
ドーマのとどめ、どうして…
外伝のアレマジで感動したのに ムービーだけでもたまらねぇぜ
暁のリメイクもあくしろ 弟子より弱い大陸一のスナイパー
部下のペガサス三姉妹より弱いドラゴンナイト
こいつら設定もビジュアルもいいのに使い道がなさすぎるやろ
おかげで上級職自体が弱いイメージついてるまである >>391
ラグズは蒼炎のときは変身まで時間がかかる代わりにステータスがベオクの倍あるという簡易マムクート的な存在だったけど
暁だと平民ラグズはベオクとステータスの差がほとんどないからデメリットしか残ってないんよね 暁がリメイクしたらセネリオどうなっちまうんや
アイクとのベッドシーンまである >>406
初期値は高いけど下級職を育ててクラスチェンジすると上級職より強くなる仕様が悪い ワイちゃん風花雪月からFE始めたんやけど
なんとなくファン層というかファンの思考みたいなものがどっかテイルズファンみたいで草なんだ
これからよろしくな >>405
販売本数もそうやけど暁だけやったことない人多いんよね >>406
大陸一の弓騎士は一応使い捨ての即戦力で使えるやろ
ミネルバもブースターとパシリで使える
新暗黒竜の大陸一さんは知らんで😱 >>391
おっビーゼの悪口はワイが許さんぞ
ビーゼは成長率1位やぞ 主人公並みに育つんやあの子は >>411
せや!初期から上級職のやつは成長率を倍にすれば解決や!
なお >>382
ただの一領主が強すぎて草
何もしなくてもそのうち粛清されるわ >>382
親父がちゃんとケツ拭いてくれんかったのがアカン
まあ従ってた王子が暗殺された時点でどうせアウトやったが シャミアさん人気あるのになんでカトリーヌは人気ないの😭 >>412
ようこそ
FEはカップリングで殴り合うのがルールや
常に木刀持っとけ 風花面白かったけど戦闘のバランスがいまいちやったから次回作は戦闘の方にも期待しとるで >>393
序盤にいる手槍とか持ってないからチクチクし放題のボス好き >>415
普通のプレイで育てる期間どうやって確保するんですかね… >>331
お前が解放軍のリーダーやれよってなるやつ >>412
カップリングの話で殺傷事件になるくらいやからな ワイ暁までしかやってないんやけどまだどっかの国の王が暴走しだして主人公が止めるって王道ストーリー続いてるん? >>419
だって横通ったら舌打ちしてくるじゃん… gbaのやつ好きやったけど
それ以降なやつオタク向けすぎてアカンかったわ
キツいわ アーマーナイトとかいう神になるかゴミになるか極端な職業 >>411
上級職スタートでもシリウスやロレンスは使えるんだよなぁ
ジョルジュは成長率悪すぎてどうにもならん >>434
feの女主人公は頭ゆるふわ系多すぎるんや 覚醒以降からFE入ったやつはFE=クロムなんやろな
スマブラ?知らん >>424
そらもう限界まで薬草詰め込んだ発掘部隊で宝珠掘り出して輸送隊送りして次の章でオリヴァーボコよ 無双で騎馬ワラワラしてるところにダークスパイクぶち込むの気持ちええわ グラの新兵の首捧げてまで育てたシーマがドーガより強くならなかった時は草生えた
最低すぎるやろこの王女 >>437
1作目はクラスチェンジできんかったせいでクソ雑魚や 加賀のどこかの世界線当てはめてんのかってくらいどろどろの内容はもう加賀にしかできんから… 覚醒でオタク路線に舵切らなかったらもうFE無くなってたんやからしゃーない お前らFEHはやっとるんか
俺はもうバカらしくなって1年前に辞めた >>440
闇魔法自体は謎の存在やなかったわ
闇試験パスでなれるアレが謎やった >>445
無双は特攻強すぎるわ
馬と鎧と飛空が息してない >>448
ヴェスタリアサーガ遊んでないんやけどあれも昼メロしてるんかな? >>450
FEHは無料分+フェーパスの範囲で楽しむソシャやぞ >>450
むしろ1年ぐらいでやめたぞ
面倒になりすぎや >>452
剣と魔法が使えてなんかカッコいい
そんだけの存在
基本的に最上級職はそんな感じのロマン職ばっかよな >>412
全てのカップリングを公式が容認するロイド君の精神で生きるんやで 覚ifアンチ←まあわかる
昔のFEはオタク向けじゃなかった←ファーwwwwwww >>439
あとgbaのやつしか知らんかったから
DSのやつ絵柄違いすぎてびっくりした
紋章の謎のリメイクのやつ
なんやねんあの絵柄 剣士無双 封印
魔法無双 聖戦 覚醒 風花雪月
アーマー無双 暁 if
アーチャー無双 聖戦 暁 風花雪月
ソシアル無双 蒼炎・聖戦
ドラゴンナイト無双 暁
ペガサスナイト無双 紋章・聖魔
ヘクトル無双 烈火
こんなイメージ >>446
あれはただの人やな
ドーガはガッツリ育ててブーツ履くと一人で一国を滅ぼしてしまうワンマンバタリオンだから比べてはアカン >>463
DSのリメイクの絵柄は受け入れられてないぞ オタクというかねらーとかネットネタみたいなのが入ってるのが嫌なんやろ
ゼノブレ2も同じ理由で嫌やった ノリがラノベみたいになったのは烈火からでしょ
別にそれが悪いとも思わん
戦争ものにすると主人公が王族になって正当性持たせようとすると変に無個性になってマンネリ化してたからリンとヘクトル作ってああなったんやろ
マルスやロイみたいなの毎回やらされるのは飽きるわ スマブラのベレス(と収録曲)ガキになってそこから風花雪月始めたわ
無双も楽しいンゴ >>450
あれゲーム性あんの?
ソシャゲにゲーム性とかもとめちゃいけないのかもしれんけど >>435
ワイもGBAから入ってゲーム性が好きで楽しんでてある日ネットの使い方知ってfeについて色々調べたら
ファン層や書き込みがあまりに気持ち悪すぎて当時のワイはビビってfeからしばらく距離を置いてた
数年後キモヲタになったのでまた始めた >>455
やったことないっつかこんなのあったんやな 初心者だけど馬より飛ぶやつの方が完全上位互換じゃない? >>462
それなりに節度保ってたの暗黒竜と光の剣だけやな
紋章の謎以後はグチャグチャ >>464
ブノワとかいう神一人でランクインしてますねコレは 男シルヴァン、女教師にスカウトされ祖国と家柄と幼馴染を捨て帝国に移籍 >>479
外伝はペガサスナイトの恋愛関係がドロドロになったんやっけ? >>478
使えるんだけど弓に弱い
あと普通に貧弱なのもシリーズによっては多い >>479
昔のFEは硬派って言われるけど聖戦〜聖魔の近親と性壁フェチ地獄は黒歴史やと思うねんな… >>474
草
feのファンはキモオタのくせに他のオタクとは違うって思ってる一番キモいタイプのオタクがそこそこいるからね 紋章2部って先にカチュアとパオラが仲間になるからヒロインのシーダの枠が奪われがちになるのはあれよかったんか? 3DSのDLCってもうすぐやめるって見た気がするわ
完全版ifやりたいなら早めに買っといた方がええで 無双版のグロンダーズ平原で流れてた曲カッコよすぎや
無双ではどの場面で流れるか楽しみやね
https://nico.ms/sm40706977 >>484
ぶっちゃけあれバグで発言させるやつミスっただけやろ >>462
普通にやっててもアイラ-ホリン
→ラクチェ(オード大)-シャナン(オード直系)
はやるからしゃーない >>482
無双やると無印の生徒裏切らせるシステムがあり得ないことが分かるわ 馬は過小評価されすぎやと思うわ
まあプレイスタイルによるんやろうけど
あ、風花の馬はうんちでいいです 風花無双は弓が本編以上に飛行キラーになってて草生えない 今はソシアルが無能枠になっとるよな
足を取られる地形があったら一気に移動力落ちるしパラメータも尖った部分なくてパッとしないし
飛行系に勝てる部分がない >>492
それまでにどっちか死ぬやろの配慮やないか あと紋章の謎
馬ユニットが10マスくらい歩けて草生えた
あんなん歩兵どうやっても追い付けんやろ >>464
ルトガーやっけ?封印でソードマスターが大暴れした結果次作から露骨に弱体化が入ったの >>481
アメリア強いけどぶっちゃけ育つ頃には過剰戦力やからな >>489
ほぼ全員活躍させられるから好きなキャラ育てられて楽しかったわ >>505
両方死ななくて自軍の大エースがみんな通るルートや >>505
パオラとかよっぽど無理しないと死なないし… >>507
聖戦でも剣が強かったのにさらに強くする開発はいったい >>496
バグでおかしくなった設定を公式にするのはゲームあるあるやな >>511
それはぎんのやりが有能ってことでは(名推理) >>502
弓の射程と馬の機動力を併せ持つボウナイト最強💪💪💪 暁はアサシンとかいうゴールド泥棒のカス職さえなかったらまだマシだったんだけどな >>500
ここは無双の素直に褒められるとこやと思うわ
どいつもこいつもホイホイ付いてきすぎやねん 暗黒竜ハード5のジェイガンを信じろ😡
気づいたらドラゴン乗ってるぞ😎 >>516
フェーパスなしで戦禍とおもあつ回収するのはもうワイは無理や… >>450
初期だけやってやめた
オグマナバール弱いとか舐めとんのか >>511
お!いいもん持ってんじゃんちょっと貸せ!
壁頼むわー 聖戦の剣はそれが強いっていうか武器の重さの設定がめちゃくちゃなんよな
だからその影響が薄めの勇者武器はどれも強い ifの暗器復活して欲しいな
ニマス射程武器が三つになって三すくみ出来るし >>518
ボウナイトもまあ悪くないけど結局強いから強い感がね
まあ弱くても強いハンターボレーがおかしいんだが 封印「ちょっと難しいンゴ」←わかる
烈火「封印よりライト層向けにしたンゴ」←わかる
聖魔「烈火より更にライト層向けにしたンゴ」←??????? >>526
せやな
まあ序盤の敵に斧が多いから斧を弱くしたろの精神で斧が不遇 >>520
でもアッシュ君はロナート卿が反乱する本編より裏切る理由皆無なのに寝返るよ エガ「士官学校の同窓会に行った次期内務卿と次期軍務卿がそのままノリで敵国に寝返ったンゴ…」 >>528
おったわ ちょっと戦えるんだっけ?
レベルが上った記憶がある >>526
星付き銀の剣とかマジで伝説の引きレベルなのほんま草 >>512
そのくせ弓だかなんだかのユニットは5マスくらいしか歩けなくて
誰が使うねんそんな鈍足弓兵 >>530
覚醒「全然売れへんから最後にヤケクソでキモオタゲーにしたンゴ」 無双のキャラってスカウトしてもキャラ的に大丈夫なんか?
灰色勢以外は全員殺してるわ >>540
殺しても設定上死なないこと多いしどうとでもなるんじゃね ifで近親婚ってできたっけ?
サイゾウ×ヒノカのグレイとスズカゼ×サクラのミドリコが結婚みたいな >>538
売れないって言ってた割にちゃんと見たらそこそこ売れてんだよなぁ ペガサスナイトキャラ可愛さNo.1はマーシャと言うことでよろしいですね? >>535
100回戦闘したらレベル上がる
攻撃できんけど死んでも次の章で復活する 蒼炎は弱点特攻がめちゃくちゃ弱かったからペガサスナイトとドラゴンナイトが一番強かった
再移動もできるしやりたい放題やった
アイク・オスカー・マーシャ・タニス・ケビン・ステラあたりの並べとくと異様に強かった んほぉ~!同窓生同士で殺し合いたまんねぇ~!がしたいだけでスカウトサボったら2部ユニット結局ほとんど教師陣になるのなんとかせーや
ていうか各クラスあと2人くらいキャラ増やしてよかったやろ >>543
最終作って前提で覚醒作ったらしいから少なくとも現場では相当大変だったはず >>547
マチュアさん使ってる人全然おらんよな
貴重な女マーシナリーなのに if「前作酷かったゲーム性改良したんンゴ」←わかる
風花「前作酷かったシナリオ改良したんンゴ」←わかる
風花「ゲーム性うんちに戻ったンゴ」←なんでやねん >>550
全ルートやったけどやめた理由がおもんなかったからならおもんないままや >>546
蒼炎は馬強すぎて暁でステータス抑えられたの草
でもなぜかハールは最強 >>554
風花は久々に全ルートやるくらいハマっちゃったからやっぱストーリーとキャラなんやと思うわ
ゲーム的に面白いのに越したことはないけど >>541
はえー次に出てくるやつは殺さんでみるわ >>554
ifはシナリオを良くしようとしたんだよなぁ… 蒼炎の馬は普通にカチカチやし火力あるし機動力もあんねん
あんなのおるのに剣士とか使う理由あるか?って話やな >>554
if「前作酷かったシナリオ改良したんンゴ」
風花「前作酷かったシナリオ改良したんンゴ」
風花「嘘ンゴテキストと雰囲気で誤魔化してるだけンゴ」
こっちやぞ >>554
それは簡単やろ
あんだけ自由度あげたら繊細なゲームバランスなんて無理や
間口広く取ってるからあちこちに壊れ要素あるのもわざとやろうし 風花は2部のキャラデザほんとひで
ヒルダとかおばちゃんやないか >>552
ワイの言う女の子はヒルダみたいなキャピキャピした子なんや… 無双黄終わって青やっとるけど性能目当てなら呼び笛誰にあげればいいんやろな
1周目は手紙目当てでローレンツにあげたわ 風花のダメなところは探索パートに集約してると思うわ >>533
所詮盗賊上がりの誇りのない薄っぺらい騎士だから ドラゴンナイトの弓特攻無くしたの割と謎やったけどドラゴンナイト自体好きやったからわいはセーフ
見た目は知らん >>571
性能ならローレンツやで
だからもうそれでええ >>571
性能的にもローレンツぶっ壊れてんだよなあ >>567
いかにも新興勢力の怪しいやつみたいな感じでええやん ソードキラーっていう最強武器まだある?勇者とかソードマスターとか雑魚なんやけど。 無双のゲーム部分は好きだけど
シナリオの〇〇家が裏切ったとか仲間に降ったとかのワードがほぼ理解できてないわ
絵が出るまでどこの貴族がなんやねんって思ってる あのセシリアさんもそこそこ使えるようになっちゃうヴァルキュリアとかいう最強職 ifで崖から落ちて謎空間に飛ばされるとかいうのやったのに
風花でも崖から落ちて時間飛ばすのなんなん?
崖落ち縛りか? >>564
従来のお助け成長しないキャラ枠のティアマトが普通に結構成長するわ馬だわ斧持ちで敵キャラは槍が多いからってのものあるあと胸もデカい エーデルガルト→ヒトラー
ディミトリ→復讐自己中
クロード→内政干渉
救いがねえんよ >>578
いうて薔薇はオートガードみたいなもんやろ?
火力マシマシ系はないんか?シルヴァンのとか使ってると良さそうに見えるんやが カタカナ多すぎて○○家って言われてもわからんから何周もするハメになる >>582
白コマのミッションテキストにもよく知らない家の名前が書いてあって混乱するわ >>589
やっぱりフォドラは世界最高神祖ソティスの手に委ねないとな 血は繋がってないが共に過ごした暗夜か
共に過ごしてないが血は繋がってない白夜か
選べカムイ! キバヤシ起用してあのシナリオ出してきたFEifってやっぱレジェンドだわ
毛嫌いしてる人も一度シナリオ読んでほしいわ
頭おかしなるから なんG民の87%、ヒルダのフルネームがバレンティン・ゴリネルだと思ってる ゲームシステム上比べられんけど
歴代1設定上一番強そうなキャラって誰やろな アッシュくんボコボコやけど一応理由あるやろ
拠点でもずっと曇っとるしええと思うけど戦闘出したり飯とか誘うとケロッとするのがあかん
別の反応作れんのならロックかけて欲しかったわ >>595
私達の近くにいる部隊に攻撃を仕掛けてみてはどうかしら >>427
挙げ句子供まで作っておいて聖痕に気付きませんでしたってことある?
ナーガの聖痕ってそんなに分かりにくいところにあるんか? >>586
あいつグレイルすこってるけどまだ30代なんよな ファイアーエムブレムの完成形はベルサガやったな
ランスのあの移動距離補正は逆輸入してええんやないか オレは暗夜を内側から変える、そのために白夜に侵攻する >>603
アイクは剣の能力とスキルがぶっ壊れだから上位来そうね >>612
ゴリラ「ねぇ…どっちもやっつけたらおとなしく話聞くんじゃないかしら?」 >>603
ギムコーとかソティスになるんじゃないの
ギムコーって事実上不死だったっけ、覚醒やってないからあんまり知らんが アイクは仲間の中じゃ群を抜いて強いけどマニアックで過信しすぎると死ぬからええバランスやな 海老>>マニキ
貧乳<<<<<<<<<<<<<<<<<巨乳
巫女=ロリ
暗夜の勝ち! >>617
制圧できる、村訪問できる、宝箱開けられる、部下に畜生な命令下せる アカネイアの奴らがわりぃのにマルスまで盗賊扱いされてんの草 風花雪月無双やってる奴おる?
無双要素が嫌で途中で詰んだけどやる意味あるか? 覚醒とかやってて思ったのが結婚システムはいらへんなってこと 無双青ルート以外微妙らしいな
個人的には青ルートも「え、終わり…?」ってなったけど他ルートが怖くて延々と金稼ぎやってる エリックさんみたいにソシアルナイトに誇りを持ってる騎士もおるんやが? >>625
ヒトカスもトカゲを連帯責任で迫害するからセーフ >>627
ストーリーも虚無やしエンディング結婚もないからyoutubeでええと思う 新暗黒メディウス「グエーシューターに一方的に殴られて死んだンゴーー!!!」
ファルシオンいる?🤔 無双はエデクロが酷すぎてディミルートが1番マシってだけやな >>634
ベレトス仲間にするしないでストーリー変わるらしいけど仲間にしたルートでもうーん🤔って感じ >>636
英語読みだとコマンド
フランス語読みだとコマンドーや ミネルバ「戦後の経済を復興させるために軍縮しようとしたら軍部にクーデター起こされたンゴ…」
まあドラゴンナイトって維持費高そうやし真っ先に切り捨てたいと思うのは当然やろな >>635
サンガツ
金鹿みたいしミノルあたりがやるの待つわ しかしFEオタクって新作出るたびにやる価値ない買う価値ないってネガキャンしまくるよなあ
もうアンチやろこれ まだ風花と聖戦しかやってないんだけどエッチな主人公って風花だけ? 青ルートやってる時にグロンダーズで襲い掛かってくる黄色は明らかにおかしいやろ…😡 風花雪月無双のポンコツ化したエガちゃん可愛くね?
ゴリラに憐れまれて見逃されたし 支援会話とかパパたち見れるだけでファンディスクとしては十分やろ >>603
竜のフォルセティとか強かったりするんやろか >>647
文句言いながら買ってるだけまだええ方やろ >>649
烈火のリンと聖魔のエイリークはエッチな主人公でいいんじゃね >>645
今思うと元味方がクーデター起こされるとか中々思い切ったストーリーよな >>651
エガちゃん心折れたかと思いきや結局青が統一してないの草 >>651
あそこまでやるならディミエガエンドにすれば良かったのにて思うな
ディミトリ完全にエーデルガルトのこと好きやろ ワイ難しいことよく分からないけどよ…結局風花って師最高緑の奴ら糞ってことなんじゃねえの? シグルドは割とエッチな主人公だろ
あいつはチンポで行動してるぞ ファイアーエムブレムヒーローズ引退して長いけどまだインフレ糞ガチャやってんの? 無双は魔法職が弱い弱いって言われててほんまか?と思ってたけどNPCでほっておいたらいつの間にか体力なくなっててびびるわ
あいつら副官いないとろくに戦えなくないか?
弓は最初使いづらかったけど 無双はなんで結婚オチ無くしたんやろな
ぽっと出の奴に寝取られたみたいで興奮するやん >>644
なんでシュワちゃんはアメリカ人なのにコマンドー何や >>662
いきなり元味方のロレンスが爆死するし初めてやった時割と衝撃やったわ >>667
オリキャラのボインボインBBAが2人でイチャイチャしてるのがこれからガチャで出るよ 封印と烈火をVCか封印烈火聖魔三作をセットでswitchで売ってくれや
需要あるやろ ポンコツエガちゃんは
叔父様に脳味噌クラッシュされて幼児退行してそうなの興奮したわ 風花の良かったとこは学校パートでどんな風に育てるか考えるのが楽しいところ
実際理解するとそこまで特色ないし戦力的にも必要ないんだけどな ifはどうやっても着いてきてくれるフェリシア嫁にしちゃうよね
前作のスミアとヒロイン力に差がありすぎる >>669
そんなことしたら、主人公が敵になるだけで発狂してた繊細ブレマーが発狂死するやろ >>677
聖魔はめちゃくちゃ仕舞い込んでるからリメイク計画既にあるんやろなと思ってる アーマーナイトが唯一大活躍した作品if
守備隊系とかいうスキルが強すぎる あれミネルバ無能やと思ってたけど根本的には男知らないのが原因なんだろうなと思えてきた
そういう方向のアレやろ? >>679
エーギル卿の言いなりとかいうエロ同人並みの展開すき >>680
逆にワイは学園パートがだるくて周回できへんかった >>678
プレイしてないけどシェズでエゴサすると割と好評やから結婚無しで正解やったんやろな >>668
単純にレベルが足りないか不利な相手にぶつけてるだけやないか? ifは足速いキャラ弓聖で遅いキャラはジェネラルであとストラテジストと山伏戦巫女とメイドバトラーあたりの回復を好みで終わりや イグナーツ躊躇いなく殺したら他のやつも説得できなくなったんやけどクソやろこのシステム >>666
シグルドってチンコ脳ってより地元のアウトロー脳だろ
「ダチがピンチ、俺らが助けるっきゃないっしょ」
「俺の惚れた女取り返すために命かけるわ」
こんなんばっかりだし 封印烈火が良すぎただけで聖魔あんなに不評なの納得できんわ
普通におもろいやろ 封印の剣をやたら評価するやつ多いけど思い出補正にも程がないか
ノーリセットプレイでもルトガーとクラリーネをかなり荒めにぶん回せるのにリセットするやつなんて脳死で森に置いて終わりやん
あんなの今出てたらクソゲーの大合唱やぞ >>675
オリキャラんほぉ路線続いとるんか
初期キャラが後発に勝てないのとかどうするつもりも無さそうだし滅んで欲しいわ >>668
アーマーナイトに突撃させればさすがに勝つで >>693
マジでこんな感じやからなぁ
主君としてはぶっちゃけあんまりよな >>696
ソシャゲで初期キャラが現役でずっと使えるなんてほぼないやろ
FEHはまだ使えるほうだぞ >>666
あいつ絶対エーディンとデキてたやろヘクターがおまえそっくりやぞ >>694
おもろいで
簡単やけど初心者がプレイしやすいとも言える >>692
仲間殺した奴こ仲間になる方がおかしいやろ! 鈍足野郎の歩幅に合わせてるとテンポが悪くなる
移動力が正義よ 無双オモロイやんけ
なんであんなに荒れているのか分からんわ >>700
4人で城落として包囲網突破できる主人公の何がいかんのですか 険しいアンリの道を行軍した結果ガトーの大ワープでアリティアまで全軍送り返してくれるゲームにストーリーのケチつけるな ネタだった雷霆リシテアが無双では割と真面目な選択肢という事実 アーマーナイトの守備力上昇率が60あって上限35位までいくなら使うんですけどね >>708
ファミコン暗黒竜ってUIとテンポの悪さに目を瞑れば意外と今でもしっかり遊べたりするんよな
Switchでも遊べるし 名前出てこないけど聖魔の女剣士とか顔が良いだけで弱かったな オスティア「ヘクトル様死んでもうたし降伏や!!降伏の証に娘差し出すで!!」
エトルリア「表向きはリキア側やけど機を見てクーデター起こすで!!王様腑抜けとるしいけるやろ!!」
ロイ君味方に恵まれなさすぎ問題 >>709
FEなんて出るたびにFEファン自身がネガキャンしまくるシリーズやし
覚醒以降ずっと糞とか言いながら10年ずっと楽しんでないのに粘着してネガキャンし続ける暇なニートがたくさんいるんや 暁2部終章とかいうシリーズ屈指の名マップ
なんであそこから尻下がりになってしまったんや >>711
リンヘクトルとアイクに挟まれてるからの
もう人気的にはクソザコや ミネルバって小学生とかにも無能なのが分かるのすごいと思う
味方なのに >>692
イグナァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!! Feのファン層ってアイマスと双璧ってレベルでクソだと思うわ 無双はアッシュくんイジメが酷すぎない?
アッシュ虐流行っているの?ベルを虐待しろ 子供でも無能だと気付かされるキャラ
ミネルバ、シグルド、キュアン、エルトシャン >>703
レスターやろ
しかも似とるのはレックスや アメリアとターナに会うために聖魔やりたくなるくらいには好き 最近出たSRPGやとトライアングルストラテジーが頭ひとつ抜けていい出来やったで
うまく職業使い分ければ劣勢でも捲れるからおもろかった 続編っていうか外伝で味方キャラにあいつは無能って言わせるの酷いよな >>733
自由に転職できない分キャラの性能と性格が一致しとったのはよかった ロイとかエフラムがまた活躍できるファイアーエムブレムくれ
ヒーローズは死ねや フリーマップのある作品ワイ「ヌルゲーやんけ!いらんわ!」
フリーマップのない作品ワイ「誰の育成すべきかストレス溜まるンゴゴゴゴ」 おっぱい大きいキャラが多い職業
そんなのがあれば1番シコれる好き シグルドとそのお友達は誰が見てもこいつらあかんやろってなるの草 >>733
Switchいまないせいで出来てないから早よやりたい
FE以外でまともなSRPG出たの久々やないか? 未だにエフラムを超える成長率を持つ主人公がいないと言う事実
あの兄貴やってる事も言ってる事もカッコ良すぎやろ 【悲報】烈火の剣さん、最終章に出てくるジジイ過労死が最適解 無双はモニカ掘り下げてくれたのが良かった
本編では何万回も殺されて可哀想
https://i.imgur.com/0YCuR2x.jpg 一番無能はヘタれがちなソシアルナイトや
逆にパラディンで加入する奴はジェイガン系を除いて有能 >>749
なお上限
速さ28ぐらい欲しかった
エイリークの上限と足して割って欲しいわ ワユが男キャラだったらビラクやザガロみたいな扱いだったと思うわ >>749
ロリコンシスコンを無かったことにするな 風花無双やってるんやけど魔法職全部ウンコなんやけど何なんこれ??
グレモリィまで経由してダークナイトホーリーナイトで魔法使わせたほうが強くね??? >>761
国民より自分の騎士道を優先したからなぁ
FEHでエクラにしごかれろ >>762
風花雪月でそっちのモニカ来たらビビるわ >>747
チョロい感じやなくてちゃんとしたのやと久々やと思うわ
ハードは知らんけどタクティクスオウガもリマスター出すみたいな話あるし楽しみやね 封印は基本的にロイくんとハゲとエルフィンくらいしか画面に出てこないのが不満 >>761
シャガールが別に猛将系でもないおっさん顔ってのがまたエルトシャンの理不尽な死に拍車をかける >>761
リチャード獅子心王がモデルやろうししゃーない 初期値貧弱のキャラを育て上げて終盤に活躍させるのがFEの醍醐味なんや
だからお前らバアトルとウォルト育てろ😡 紋章の謎のバーサーカーってなんであんなどうでもいい所での単発登場だったんや >>768
完全に風花だけなんか
最新作しか頭に無いのはしゃーないけど完全なオールスターの無双欲しいわ
一作目はマジで消えてくれ >>778
カインやアベル育てるよりマチスやビラク育てた時の方がおもろいんよな 無双ストーリー微妙ってマジ?今黄色の終盤っぽいけど肝心なとこで撤退しまくってること以外そんな悪くないやろ >>778
最初の数レベルで速さ上がらなかったら船降ろされる人はちょっと >>780
FEHの実装みるに結局最新キャラじゃないと売れないんやと思う
ネットやとワイら老害の声がデカいけど この手のゲームは移動力低い近接系ユニット基本ゴミだよな >>780
話の導入としてオリキャラがいないと何でその世界にみんなおるのか意味わからんしそれはええんやけど
ifキャラばっかなのとモーション武器固定とかいううんちはなぁ >>780
完全なオールスターとか無理やろ
ファンデも原理主義マンでもない限り実際仕事で企画するってなったら偏りつけるもん >>783
本編のストーリーが良すぎたせいでどうしてもアレと比べてしまうのはある >>787
そんな中アーマーナイトで最強キャラに君臨してたオズインとアメリアとアーダンのヤバさな >>741
フリーマップ無いときは全員を順番に出して均等にして大丈夫やぞ
暗夜ルナでさえそんなんで行ける >>785
バアトルは速ささえ上がってくれたらガチで強くなるからな
ウォルトはもう色々とダメだ >>778
イラナイツ動画でただでさえ低い期待値の更に下を引いた挙げ句イラナイツ軍すら戦力外になるウォルトほんと草 ウォーリアー系は弓持たせるとスナイパーとは違う強さ出せるのすき >>791
本編のストーリーが良いは無いやろ
キャラや説得、テキストは良かったけどストーリーに関しては無双とたいして変わらない ワイGBA勢
斧ゴミすぎて草生えますよ~
ヘクトルが強すぎんねん アーマー強い作品の半分くらいあるやろ?って思ったけど烈火 暁 ifくらいか? >>805
その辺は通路系マップが多いのも要因やろな ここがティアリングサーガスレやな?
つまり1番はオイゲンや なんG民ってソードマスターを過大評価しまくってアーマーナイトを雑魚扱いしてるイメージあるわ >>803
設定と打とうとして説得が出ましたね?🤓 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています