ボボボーボ・ボーボボ「画力無いです、意味不明です、頭おかしくなります」←こいつが覇権取った理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人口の多さからしてインド人に分かる漫画を描いたのは賢いと思う 覇権取った言っても日本だけだろ
外人は半分も内容理解できてないぞ >>8
ちょっと世の中ピリピリし過ぎやからな
ボーボボはリラクゼーション効果があるからみんなで一旦これ見て落ち着こうや ボーボボたちは田舎へ帰省していた。まごころ込めて植えた割り箸畑から、メルヘンチック遊園地が獲れたが、それは毛狩り隊Aブロック基地となっていた キン肉マンを中心にパロネタめっちゃ多いからわりと常人の漫画やと思う
でもガムラナントカとか当時の子供がわからんネタ多すぎ ほんまか知らんけどスポンサー切られたからスタッフが上からキレられるまで自腹でアニメ作ってたって聞いた >>10
なんなら同じ枠でカブトボーグ再放送してたしこれが世の中のせいだとしたらやっぱり世の中おかしい 簡易バレ
カンチョー君最後の特攻。ハイドレート過去回想へ。
寝てる天の助。弓矢。としちゃん。4世とハイドレートは兄弟だった。つり人。
生まれてから帝王と下僕にわけて育てられた二人。兄を守るために真拳使いになることを命じられる。
ハイドレートの前に真拳使いの家庭教師。だれるボーボボ達。
魚雷ガールの父地雷ダンディ、と5歳の魚雷。何真拳を使いたいかハイドレートに聞く地雷が
勝手に足の裏真拳に決める。地雷ぬかに足をつけて8年。地雷死亡?過去終了。
地雷が気になるボーボボ達に足の裏真拳最終奥義で襲い掛かるハイドレートの足から出る悪霊みたいな。
笑い死にしそうになるボーボボ達大ピンチ。首領パッチステッキ。
ナントカカントカパトローナム。やっぱギャアァァァ。ふざけすぎー。
再び過去回想。4世によってハイドレートが闇に送られるとき天の助はDJだった。
暴走ハイドレートは地雷ダンディの円盤真拳によって闇に送られる。地雷爆発。
闇の世界はマルハーゲ帝国に逆らったものが送られ葬られる場所だった。
闇の世界で裏帝国を作り力を蓄えるハイドレート。
しかしボーボボ達の興味は地雷ダンディのその後だった。(犬にくわえられている)
ベーべべ洗脳の過去回想へ。猫誘拐。かつおぶし。七輪。さんま。毛糸玉。
ボーボボ兄弟の絆。ナントカカントカパトローナム。あげ破壊。ボーボボ決め台詞で終わり。
思ったより長くなった。大体こんな感じでわかるだろ。 >>19
カブトボーグはアニメやる事には販売中止決まってたんだよな アニメ打ち切られたからむしろ撮り損ねたやろ
覇権取ったジャンプのギャグ漫画は銀魂ちゃうか >>14
最後の半年がそんな感じじゃなかったっけ?
てか不思議な状況だな
子供人気が無くなかったからじゃなくてPTAおばちゃんクレーマー軍団が怖くて降りるって 唯一無二のジャンルを築き上げたのは凄いと思うわ
反動で作者は壊れたが >>22
打ち切られたせいでハイドレート編をアニメで見れなかったの悲しいわ
好きやったのに ボーボボのノリっていまでも活きてる気がする ドンブラザーズとか 真説とか言う誰も語らないゴミ
あの時点で枯れてたな 理由のない暴力は笑いにならないことを知って勇者学から斉木に切り替えた麻生
理由のない暴力、会話、行動で走り抜けた澤井 >>17
これ思うんやけど既に同じ時間帯でまともな作りの高視聴率番組あるならわざわざそこにまともな番組作ってぶつける必要ないよね
普通に局の戦略でギャグアニメぶつけるのはありやし青少年への影響なんて良い影響しかない ボーボボばかり言われてるけどそれ以前と以後に分けるならマサルさんやろ 平成15年11月22日(土)19:28~20:00
番組の狙いが何かわからない。ストーリーに脈略もない。大衆メディアとして最も影響力のあるテレビですからもっと文化レベルの高い番組を願う。
2回見てみた。このナンセンスもののどこが面白いのか全く理解できない。同じ時間帯でまともな作りで高視聴率の番組もある。そういう方向を目指すべき。
これほど理解不能な番組は初めてだ。要するにストーリーとか風刺とかがなくて単なるギャグでは仮に面白いとしても意味がない。
こんな番組が子供達に対してどんな影響を与えるのか心配だ。放送基準の青少年への悪影響という項に触れないか アニメの再放送観てるけど本当頭おかしい
こんなん観て育った奴が社会に出てるとかヤバすぎるわ >>43
ネットで声のでかいゆとり世代と少しズレてるからな >>42
あのジャンプ作品の主人公が登場!でこれやからな WILD CHALLENGERカラオケで歌うとくそ盛り上がる >>42
アンチ乙、友情・努力・勝利の主人公やから 理解不能なのは最序盤だけで、天の助→軍艦の流れはマジで天才だと思う、章の繋ぎ方がめちゃくちゃなのにすんなり繋がるのがすごい でんぢゃらすじーさんとか20年くらいやってるけど作者頭おかしくなってないのすごいと思う ギャグマンガ色々あるけど稲中とマサルさんは1つ抜けてる感じあるわ >>60
PS2のゲームやな
糞ゲーだけど音楽の良さと独特な操作性が癖になる ツッコミを置いとけばボケが意味不明でも許されるという風潮 ずっと絵うまいと思ってたけど遊戯が登場した回でそんなにうまくねえんだなって悟った >>31
ドンブラザーズに感じた妙な懐かしさはそれか 無印は最初から最後まで面白いからすごいわ
新説は… >>38
ボーボボ、でんぢゃらすじーさん、浦安鉄筋家族あたりのレジェンド級ギャグ漫画は暴力シーンに別に嫌悪感が沸かないという点で共通しとるよな
作者のセンスの問題なんかねこういうのは ブルアカきなんかでボーボボメインコラボしてたのはワロタ なんGで切り抜きで見るとおもろいけど一気見するとそうでもない アニメ予告がボボボーボ・ボーボボ、次回バババーバ・バーババ!!!やったとき勢いでめっちゃワロタ >>80
ドンブラザーズよりゼンカイジャーの方がギャグアニメのノリだったと思う
ドンブラザーズは昭和の特撮をセルフパロディしてる感じ 松井優征「令和になっても絶対に目を飛び出してツッコミさせる文化を絶やしたくない」 >>88
ギャグ連発してるだけのページ稼ぎ多いんだよな 殺してやるぞ天の助あたりは未だにパロディされてるよな >>79
10巻あたりからはそれなりに安定して上手いんやけどね
あのオシリスも明らかにある程度わざと下手に描いてるし
ただ画力でファンを獲得できるほどではねーわな
カズキングと比べたら流石に天と地やわ >>50
ボボボーボ見て育ったからこんな所に居るんやろ🤭 グラブルで2年連続でエイプリルフールネタで使われてるのは受けてたってことなのかな >>93
最初はそうでもないけど中盤あたりからこれほんま多い >>81
ハンペンが味方になってからはまぁおもろかったろ、ほぼ終わりかけだけど >>62
元からおかしい奴が通常運転で描いとるからやろ ヘッポコ丸と天の助が仲良かった理由誰にもわからない 鬱展開クラッシャーとかギャグ漫画最強キャラだったけど今やボーボボってクソ雑魚になったよな
ふわりドンパッチのせいでな
鬱展開やピンチには普通に弱いギャグキャラって普通にゴミやな 250年前のボーボボ①
ボーボボ「おい、川に天の助の死体が上がったってよ!」
ところ天の助「!?」
ボーボボ「みろ!天の助の死体が!」
天の助「え!?なんで?なんでおれの死体があるの!?」
ボーボボ「天の助、死んだ天の助を抱いてやれよ😭」
天の助「なんで俺を俺が抱いてるの!?!?」
ボーボボ「天の助~!!!😭😭」
天の助「何コレーー!!!!」 >>88
ワイも全巻持ってるけど正直なんJやなんG、最近のTwitterはちょっと持ち上げられすぎ感が否めない
語られてるシーンもネットに画像が上がってるところがほとんどでこいつら本当に読んでんのかな?って疑問に思うことが多いし
まぁでもアニメが不遇で澤井先生も全力疾走しすぎたのか漫画家寿命あまり長くなくて可哀想やったし持ち上げられるのは別にええけどもね >>114
ヘッポコ丸いい奴やからところ天の助みたいな全身弱者をほっとけんのやろ >>115
ふわりドンパッチとぬ~べ~ネオは作者が黒歴史化するくらいには失敗作と認めてるからな
最初からパラレルのふわドンに比べてぬ~べ~は批判に日和っていずなの枕返しの世界なんですよ~って言い訳してたからシティーハンターエンジェルハートみたいや >>117
5メガネとか軍艦とか序盤ばっか画像貼られるけど後半のが断然面白いよな ミュージックステーションに出たことあるジャンプキャラが何人いるかって話よ
http://imgur.com/w1Kw5cJ.jpg >>115
多分ボーボボとでんじゃらすじーさんならじーさんの方が強いし、鬱展開もなんとかしてくれそう感はある
新説の時点でボーボボは敗北してるしな >>114
天の助はボケにはボケで優しさには優しさで返す男だからね >>115
漫画キャラ強さ議論スレからも消えたよなボーボボ
よっぽどふわりドンパッチってのはゴミだったのか? 250年前のボーボボ
怠惰なボーボボは花見に行くのを面倒くさがり、頭に大きな桜の木を植えました。
頭の桜は満開になり、昼も夜もどんちゃん騒ぎ。
毎日頭がうるさくて気が狂いそうなボーボボは頭の桜の木を抜いてしまいました。
その穴から雨水がたまり、生活用水として様々な人が使用するようになりました。
また毎日頭がうるさくなってしまい、完全に気が狂ったボーボボは自らの頭の中に入水し自殺してしまいましたとさ。 >>122
いずなとNEOは全く別の連載やぞ
ちなみにふわりとほんのりも 後半はなんか必殺技7連発!みたいなの多くておもんなかったな
ネタ切れやろうけど >>130
ネタギレでワンパターン化してたのはしゃーない
ちゃんと最後まで本人が描いてた時点でカービィひかわよりはマシや >>134
ポリコレ界隈でも黒人主人公として評価されてるの草はえる もうかき氷とかハンペンが仲間になった辺りからクッッソつまんなくなってたよな >>122
ぬ~べ~根尾はキャラが酷い扱いになってるのは
コロコロアニキで連載してるレッツアンドゴーの続編と似てんだよ
バイブとローター持って女キャラセクハラしてる豪とか 当時の編集部の会議の様子が知りたい
どんな感想をもってこの漫画を通したのか >>124
ここまでされるって上層部に愛されすぎやろ >>123
後半というか、一番バランスがよかったのはサイバー都市編~旧マルハーゲ帝国編あたりやと思う
初期のころは絵もギャグもあまりに荒削りすぎやし、終盤はちょっとマンネリがキツいやね うすたがやりたそうなキチガイとバトル混ぜたのってこんなんなんかな >>142
首領パッチ夢女子とかいう謎の存在もいるぞ >>124
こいつらも不祥事連発して消えただろ
金爆って騒動起こしてないクリーンなのがダルビッシュしかいない異常事態だろ >>124
けどゴールデンボンバーはメンバーのトラブルばっかでTVから消えたじゃん >>145
でもハレクラニが味方キャラなのは頼もしいわ 6巻辺りがかなりキマってた印象あるわ
ギャルの鉄則とかボボボーボ・ボーボボダブルツインマークツーセカンドとか >>146
レッツアンドゴーそんな事になっとるんか…
誰が喜ぶんやそれ >>18
これ結果的に毛刈り隊員飛ばされてるし一応追手からは逃げ切れてるよな >>145
あのへんと戦うところはキレッキレなんやけどねー
真説ボーボボも序盤は旧ボーボボ終盤のネタのマンネリ感を打破できてたのに、衰えがキツくなってきたところでハンペンが仲間に加入やからワイの中でハンペンのイメージが悪い ふわりドンパッチはギャグもキャラの可愛さも全てが中途半端だった
よつばと!っぽくしたかったんだろうけどほんまに迷走してた
チャゲチャの頃よりも酷いであれ >>119
ボーボボの単行本を音読するとか子どもが難病発症するのより数億倍は辛いやろ >>158
いい歳してコロコロみてるおっさん共や
作者もそれで辛うじて人気出てるからそうするしかない ジャンププラスでサンシャインマグナム使う時のコメント欄がところてんマグナムだらけで草生えたわ >>157
連載前から構想にいた軍艦を倒してから暫くはガチ無法地帯や
たぶん次のページに何描くかすら考えずに漫画描いてたと思う >>152
あんなバケモンとエッチしたい女がおるんか >>154
西川貴教「鬼龍院の家はAVをBGMにしてる」 ビュティのツッコミ顔が絶妙すぎて
でんじゃらすじーさん読んだときツッコミ顔のクドさとわざとらしさが気になって楽しめなかった
丁度いいねんな >>164
サンシャインマグナムのパロなのに本家より有名になったところてんマグナム 真説やチャゲチャ ふわりドンパッチのグダグタネタギレってマカロニほうれん荘っぽい >>169
たった連載3話でこれ繰り出してくるのヤバいやろ
まだ正常な頭からこのギャグ出してくるってどういうことや アルプスの精霊ドンパッチってどうやったら殺せるんやあれ
奥義で殴っても死なないしコパッチにされて負けるして 澤井って今なにやってんの?まだ白くなったままなん? 真説はへっくんの妹がカワイイ事しか褒めることがない 新説でずっとパロネタしてるの見るとほんと才能が枯れてるの感じて辛かった >>152
草
ワイが見たのもドンパッチ×破天荒やったしまんさん的になんか惹かれるものがあるんやろなぁ 神格化抜きに考えるとおもしろいのライス戦くらいまでやろ ある意味ギャグ漫画の1つのスタイル築いたまであるよな
こち亀とか銀魂はまだ理解できるギャグ漫画 こういうハチャメチャギャグ漫画はネタギレ気味になるとパロディネタを多様しまくる >>181
逆やろ
OVER戦からバトル要素が入って一気に面白くなる 正直そんなに神格化されるほど面白くはない
無印の時点で終盤はギャグもワンパターン化してたりと新節の悪い予兆は出てた ナンセンスなギャグを強く突っ込まずに「えぇ……」で流す作風のうすたに影響受けた漫画が氾濫してたときに
勢い特化のボーボボとミスフルが出てきたの奇跡やろ タフ「画力高いです、意味不明です、頭おかしくなります」←こいつが覇権取った理由 >>162
さすがに子供が難病になるのは辛い
ボーボボは1000万も貰えれば全巻音読できるが子供が難病になるのは1100万ぐらい貰わんと納得できん >>182
むしろスタイル築いたのがそのこち亀、銀魂、あとギャグ漫画日和あたりやろ
この辺はガワというかふわっとした雰囲気は模倣可能やし
ボーボボとかじーさんみたいな超ハイテンション漫画はスタイルとしてくくるには模倣する人が少なすぎるわ サービスマンは見た目おばQだからアニメだとデザイン変わってたな 作者もネタギレになったのは分かるけど作風変えてまでボーボボキャラの漫画書く必要あったのか?
往生際悪くねえか?それならまだ
ナルトに頼らないでサムライエイトで大失敗した岸影や女の子の漫画描いてるこち亀秋元先生の方がマシやんけ ミスフルを読み返すと初期は1ページに1ギャグペースでボケてた
ありゃキッズで読んだらウケるわ >>188
旧ボーボボはめっちゃ面白いけど真説はクソ!みたいに括るやつはちょっとニワカくささあるよな
真説のつまらなさの方向性は旧ボーボボ終盤のソレとほとんど同じやし
むしろ連載してなかった頃にネタちょっと貯めたのか真説最序盤はちょっとだけマンネリ感打破してた やっぱりおもろかったよな
連載当時小学生だけどこの漫画おもろいって言ったら友達に頭おかしい奴扱いされたわ >>200
ドラゴンドライブなんかよりムヒョロジかミスフルをアニメ化したほうがよっぽどマシだったよね >>124
こいつらそこまで世代ちゃうやろ
下手したら連載中成人しとるんちゃうか? >>200
つまらんしやたらギャグに文字多いから無理やろ >>209
キッズやと情報量の暴力でおもろいんだわ この作者の次の作品が最速打ち切りだとかで伝説らしいな >>208
画力は付いたぞ
その代わり面白さが消えた >>202
連載中ちょっとずつ勢い落ちてたのが一度止まってダッシュしようとしたら転んでった感じや ギリギリのメンタルが生んだ奇跡みたいなもんやろ
決壊したら終わってしまった >>212
あれいくらなんでも終わる早すぎるし作者側からギブアップしたんちゃうか >>202
無印終盤の毛狩り隊の大ボスに魅力がないしあんま好きじゃねーんだよな
新説はそういう魅力のない上にうぜえのが多かったからそりゃあ人気も出ないわという
ヘッポコ丸の妹くらいで他はコアラやらはんぺんやら不快なのばかりやし なんでこれは受け入れられてわじマニアは受け入れられなかったのか ボーボボのおかげで子供ながらに四大文明覚えてた記憶あるわ 浦安は絵柄かわいくなって昔ほど理不尽ギャグやらなくなったし、澤井もモデルチェンジしていけ >>218
まともな吹き替えにしたらかっこいい場面になりそう >>223
わじマニアはボーボボ系じゃなくギャグ漫画日和系やろ
ワイはなんG民みたいに唾を吐き捨てるほど嫌いってわけではなかったけど、でもまぁ典型的な増田こうすけを形だけ真似しただけの凡ギャグ漫画やったわ >>171
サンシャインマグナムはこの前復活するまで作中でほぼ使われてなかったけどところてんマグナムはマインウエポンやからしゃーない ギャグ漫画家ってずっと描いてると壊れるから
シリアスを定期的に入れてるって話も聞くな over編~ハレクラニ編が全盛期やな
バトルとギャグ両方キレッキレやった 一話でボーボボじゃなくて親父が脱出する所からもう覇権だろ 比較するもんではないんだろうが
クロマティ高校の方が好みだった >>243
正直ワイはギャグ漫画のシリアス割と好きだから叩かれてると悲しくなる 歌番組で着ぐるみが出てきたらお茶の間が凍りつく程度の覇権やぞ 割と正統派バトル漫画なんだよなあ
作者がドラゴンボール好きやからかな >>240
銀魂とかいうギャグ漫画を忘れたギャグ漫画 裏マルハーゲ編はハレクラニとかハンペンが仲間なの熱いわ 元から壊れてるからずっと頭おかしい話を描いてても壊れない曽山一寿とかいう神 >>248
ある程度のクオリティに仕上げてくれればエエわね >>22
ちゃんと簡潔にまとめてるのに意味不明なのほんま好き >>253
この辺の世代の漫画家のキン肉マンに影響受けてる率は異常や
澤井と2つ違いの尾田くんもキン肉マン信者やし 作者は専門卒ってマジなん?
本人は大卒みたいなこと言ってたけどあの作風で学歴コンプあるんか >>240
少年エスパーねじめの作者ガチで消息不明らしいな
まだ40くらいやのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています