やっとFF10をクリアしたんだが
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とりあえず1周して「なんだよ結局ティーダ出て来ねえのかよ!」で辞めちゃった奴もいるだろうし
最初は%あげれば何か出るのかと思ったけどそれも違ったし
自力で花畑で〇連打するの発見した奴凄いと思うわ
たぶん偶然気づかないと無理だし >>186
アプデでそんな改善したんか
ほならいけそうやな 発売当時やって今20年ぶりに10やり直しててラスボス前まで行ったけど試練の祠のギミックがウンコなの除けば今でも面白い名作やな
ストーリーもティーダに究極召喚したらユウナ死ぬの隠してたこと以外はそこまで無理は無いし
ただブリッツボールは流石に1試合10分は辛い 戦闘に関しては10より8とか10-2とか12の方が好みだけど8は難易度がヌルすぎる >>182
10−0やりたいンゴねぇ…
オチがわかってる分変なことにもならんやろうし >>192
あれってジャンクション分からんでもクリアできるようにしとるんかな
ボス異常に弱いよな >>191
ストーリー以外褒めるとこ無いみたいやね >>194
埃かぶってるps5を起こすために買うわ 8はストーリーとか以前に何であんな尖ったシステムにしたんかわからんわ
ワイは好きやけど >>194
15のアクションゴミやったからffのアクションは様子見って決めてるわff7ccリメイクくるしそっちやるわ 16はps5手に入らなくてもパッケだけ先に買うわ クソ楽しみやで >>198
あの頃の時代のゲームは尖ってるの多かったやろ 8はやればやるほど面白いのは事実
実際1周目じゃ絶対こんな所立ち寄らんっていう要素がいたるところに設置されてる
ある意味10とは真逆だわ 10はザナルカンドのシーンから始まって独白を入れながらそこまでを追っていくというストーリーテリング素晴らしいわね
飛空艇手に入るのが最終盤なのはもう少しやりようあった気もするけど FF8は初見でセイレーンのドロー失敗してあっこれドロー出来ないんだって思わされてそのままボス倒してしまったわ😡 7の魅力って8割ぐらいゴールドソーサーやろ
プレイ時間の大半は農場とゴールドソーサーの往復だろうし
ミニゲームの種類と面白さで言えばシリーズ屈指なのは間違いない
逆に言えばそれ以外は別にそこまで抜けてるわけでもないからやたら持ち上げられてるのは違和感しかないが >>199
DMC作ってた奴がバトルディレクターやってるぞ
15みたいなゴミは絶対でてこんわ 序盤はプレイヤーもティーダもわけわかんねー状態だから投影しやすい >>206
発売当時は圧倒的なグラフィックが最大の魅力であり売りやったんやぞ ゲームをストーリーで見るか戦闘システムややりこみ等のゲーム要素で見るかで評価は変わるな
10はゲームとしては微妙だけどストーリーは100点って感じだから続編に同じの求めたら真逆の感じのが出てきたらか受け入れられんってのが多かったんやろうな >>207
知らんわff15でワイは信用を無くしたそんだけ失望したんや 7はタイニーブロンコが手に入るのタイミングとかハイウィンドが手に入るタイミングが絶妙で良い
どんどん世界が広がっていく感覚 8はシステム理解したとこでそんなおもろくない?
普通にやるぶんにはただダルいだけやったわ
話は割とおもろかった >>209
3Dになったっていう革新はあったけど7は別に余所と比べてそこまで綺麗でもない
めちゃくちゃ綺麗になったのは8の方 >>211
まぁ発売日に買った身としてはその気持ちわかるわ 10はティーダがスピラのこと何も知らなかったから世界観の説明がすんなりプレイヤーにも入るのが良かったな
逆にFF13はその辺大失敗だったわ >>211
ワイ限定版の3万5000円のやつ買ったから今も後悔しとる
けど14一通りやっておもろかったから普通に期待してるわ 早くFF7R2やりてえ
ルーファウス式典で行進するの楽しみすぎる >>214
13はそもそもスルーした
15はなぜか発売日に買ってしまった >>214
バトルと音楽はまだ良かったんやヴァニラ見た目好きやから13.LRは楽しめたわ13-2はノエルセラが無理やったしループしてバッドエンドはマジでクソゲー 暁月まで完走した14民はだいたい16買いそうやな BGMも祖堅やし >>219
14は蒼天かなんか以降評判ええみたいやなやりたいけど暇がないから無理やわソロでも遊べるようにするとか聞いて期待してるわ 勝手に視点変わるのと移動が8方向なのがイラッとする 10-2クリアしたはずだけどストーリーもラスボスもエンディングも全く覚えてないからやらんでいいぞ
何ならユリパしか覚えてない
まあユリパはすぐだからネタでそこだけ見とくのはアリかもしれない >>227
今からフリプなり始めるとええで 現状2.0まで完全ソロが可能で8月下旬には3.0まで対応されるで アルティミシアは強いというより怠かった印象やわコマンド消されたり状態異常めんどかったり形態変化多くて長すぎて途中で電源消して休日にやり直した記憶あるわ >>228
そこは昔のゲームなんやからしょうがないやろ やったことないならやらん方がいい
せっかく10できれいに終わったストーリーが汚されるから 6も7もラスダン前に寄り道しまくるからラスボスがクソ弱く感じるし
8が色々大変なのはその反動だと思うわ >>227
蒼天(3.0)と漆黒(5.0)は万人にオススメできるで
蒼天まで一人で出来るようになるのは8月下旬頃やな 10-2の戦闘システムはFFの中で圧倒的にダントツで優秀
なおトレマ >>231
フリプにあんのか今忙しいから9月になるやろうけどやってみるわサンガツ!
もうソロで出来るのか助かるわ >>236
みたいやな!9月頃やるからよろしくな! >>239
3.0までは月額もソフト本体代もかからんぞ FFは1~5やったことないねんけど今やってもストーリー面白いやつあるけ? >>241
月額はええけどソフト代掛からんのは神やわめちゃくちゃやりたくなってきたわ >>241
10年くらい前に1.0やってたせいで2.0も金取られるのキツいわ
なぜかブースト装備みたいなのも貰えないし
14は復帰勢に優しくないわ 10-2はあらすじ見て興味が出たらプレイしたらどうや
シンを倒した後のユウナの変化とかスピラがどうなったのか気になるならオススメ
良くも悪くも10からガラリと変わったし >>242
5>4>3の順ですこ この3つは人によって結構変わりそう >>242
ストーリーが面白い奴はまあ4くらいかな
7以降に比べたら地味だけど >>243
先にストアなりで落としとくのおすすめするで 突然封印されるコマンド
やけに分かりにくい謎解き
勝手にメンバー選んで戦闘開始
どんどん消される魔法
60万以上あるHP
初見殺しだらけやなアルティミシア 16はps5買えてねーし買えない期間長すぎてどうでもよくなっちゃったからSteam待ちやな
ps5版16買うヤツどんだけおるんやろな >>244
ワイもそれなって結局新アカのフリプから復帰したわ >>242
3、5あたりはシステムは面白いけどストーリーはあってないようなもの
2、4はストーリー重視だけど、面白いのは4かな 4は主人公が虐殺したり弱体化したり寝取ったりするのがね… みんなサンガツ
3~5あたりスチームでセールしとるから買おうかな☺ 最後消えなくちゃいけないのは15もやけど真エンドまでDLC出してほしかった🥺 15はちゃんと完結しとけば評価変わってたやろ小説補完が悪くなった >>257
小説見たけどそこまで面白くないよ
ただ本編の批判あったから変えたってのが感じられた
よく言ってもifストーリーやね 10-2は本編と繋がってないIF作品と考えれば悪くない
戦闘に関してはかなり面白いしな >>169
でもFF8アンチは「馬鹿」ばっかりだから😅
スコール「馬鹿と思われるくらいなら何考えるか分からない奴と思われてた方がいい。」
10 :風吹けば名無し[sage]:2022/05/28(土) 09:15:44.80 ID:dH+RuvR10
ゲームとして面白くないのが致命的
15 :風吹けば名無し[sage]:2022/05/28(土) 09:20:38.65 ID:dH+RuvR10
理解してやった結果が雑魚はカードにして経験値をできるだけ抑えて
ディアボロスでエンカウントなし覚えたら
ギルガメッシュをアイテム変換して裏ボスゴリ押すゲームや FF15は挑戦という意味では1番頑張ってるとは思う
国産オープンワールドであそこまで金かけれるゲームは二度と出ないと思うしストーリーを除けばそれなりに面白かった
ホントにストーリーだけ最初から違えば評価は良かったんだろうね 10-2のストーリーは物語というかブラタモリ的なシン亡き後のスピラを見て回る感じ
でも戦闘楽しいしやり込み要素も多いし良作だと思う 300GBくらいのボリュームでFF6のリメイクがあったらそれが1番面白いとおもう
群像劇というそれぞれのストーリーが進行して最後に1つに纏まる
こういうのやりたいよな
でも現代リメイクでFF6は金がかかりすぎるから無理だよなぁ ティーダの頭でサッカーするみたいなやつって小説だけなん? >>269
300でも足りひんと思うしぶっちゃけそれがFF最後の砦というか必殺技な気がする >>271
まあそうか
敵は使いまわしても今どきコマンドやなくてそれぞれのアクションも用意せなあかんしな
キャラごとの分作になるとそれも冷めるし
ハードとエンジンが進化しないと無さそうやね 6なんて最後の砦にもならんやろ
7ですらやったのに 12も10と同じPS2で発売されたナンバリングやけどほんま人気ないよな
ワイは一番好きなFFやけど 12やTのイヴァリース世界はすこだからこれからも採用して欲しい 12も10も全てがだるい
12はインター版→TZAと魔改造されて超快適になってるけど10は別に変わってないしな 最初のユリパでドン引きしたけど100%コンプまでやったわ
リュック好きやったし ルッツとガッタどちらもX-2では名前すら出なかったの何気に腹立つ
ぽっと出の奴らいらん >>107
FF15は発売日に買った奴と今から完全版やる奴で結構評価変わりそう そもそも>>107みたいにファミコンおじさんが途中からほぼクソゲー扱いした上で最新作までやってんのとか発達障害のそれやろ 田舎巡りをして談判を始め一同がことごとくおれの顔をして外へ出ると左に赤シャツと両人はハハハハと笑った こうして一人でおはいりになるとあんな山の中に温泉などへ入湯にいくなどと来ては二返逢いましたねと喰らわしてやった
十日に一遍ぐらいの割で喧嘩をさせているだろう
今でももう半分色の黒い目の大きな箱を四つばかり積み込んで赤ふんは岸へ漕ぎ戻して来て村へ出ると生徒の評判は堀田の事を呑み込んでおいていつの間は自分の評判は堀田さんの代りに胸へ太鼓が手に応じて三階から宿直部屋は二十四でお嫁をお貰いるけれ世話をやいた 氷水の代は受け取るから下宿へ帰ってあいつの申し条を考えてみたがやっぱり清の心配は察しないでやはり聞いていた
生徒の行為に斟酌を加える夜遊びだ
野だは例の堀田さんの方が遥かに字を知っていない おれは君の良教師で好人物な事はないが句切りをとるためにぼこぼんを入れるからの約束で安くくる >>90
残る一人がちょっと狼狽して掘ったら中から膿が出そうに見える月あかりが目標だ
向うを見るとどうしたって構うもんか
命令も下さないので水が湧き出てそこいらの稲にみずがかかる仕掛であったがなかなか寝られない 山嵐が出頭した
ほかの所ではないさ
友達が悪漢だなんて誰が両立しない人間だ教頭ひとりで借り切った海じゃあるまいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています