スーファミ版のがんばれゴエモンシリーズWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWI
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ゴエモンインパクトの決めポーズで顔動かしてたやつwww ファミコンの頃から大して面白くないのに看板タイトルみたいな扱いで首ひねってたわ スーファミにたくさんあるマリオカートもどきレースゲーの中で2のミニゲームの雑巾掛けよりつまらないのがあるのはいかがなものか
カセット一本一万円くらいするのに ゴエモンシリーズ待望論って聞かなくなったよな
まあリアル世代は爺に片足突っ込んでるししゃーないか 3の招き猫攻略情報無しで集めるとか無理やんな
だからからくり爺さんとか子供の頃ずっとどっか行ったきりでエンディング見てた SFCの頃はめっちゃ勢いのあるタイトルやったのに
PSに入ってからビックリするくらい落ちぶれたよなこのシリーズ 飛んでる小判のドット見ると懐かしさがこみ上げてくる ボス戦がミニゲームばっかりなやつガチ無能
アクションゲームに求めているのはそういうのじゃない ショボいけど他に移植されてなくて超貴重なゼクセクス
まあやっぱり2の完成度お得感は抜けてるわ 3は子供の頃あんま気にせんかったが
改めて見ると開発途中で息切れしすぎやろ >>19
SFC時代のプロデューサーとディレクターが再び組んで作ったDS版が
雰囲気が良いだけで残念な出来やったからアレもやった人はシリーズ復活とか思わんやろな 雪姫の方が細かいミニゲーム多いし金の桁多いしワラジでいっぱいジャンプできたり良いと思う >>25
何でおっちゃん向けコンテンツってわかるの?
あっ…(察し) >>32
スーファミって言ってるからやろ
ガイジか? 3のからくりタワーとかきつかった
延々と登って落ちてしてたわ >>24
そういう意見が多かったのかPSアコギングでアクションボス多かったけど
ただ硬いのばかりでテンポ悪くてつまらない感じになったわな 64のもののけすごろくとでろでろ道中めちゃくちゃ面白かったわ
でろでろ道中のBGMが神 >>35
温泉もきつかったよね
ウォーカー乗って凍らせて足場にしてを繰り返して ゆき姫のやつだけやたら難しいよな
市民も敵しかいない なんで3でいきなりゼルダ・メトロイド路線になったの? 2Dベルトスクロールでよかったのに
3とか4の謎解きアドベンチャー要素はあんまりいらんやろ ワイは3より2がキツかったな
3は戦闘は結局ヤエちゃんって言う初心者救済キャラがおるし 3好きやけど明らかに開発息切れして端折ってるのが惜しい 3はキチガイすぎるわ!難易度がその割にはボリューム薄い ゆき姫とマッギネスはテンポ良かったわ
ゆき姫は手形金策必要でも隠し通路やバイトミニゲームとか色々な手段があるし なんか毎作妙な要素に挑戦して迷走の末死んでいったイメージ
マリオが今尚マリオらしさを守って勝負してるみたいにマッギネス路線で細々やってけばよかったのに やり込むほど内容ないやろ
めっちゃ短かった気がするが >>24
ミニゲーム自体はセンス抜群なんだけどあれとは別に2Dボス、インパクト戦用意してくれないと満足度薄いよね >>46
迷走は64とPSのアクションロープレだろ >>43
バランス悪いよな
からくりタワーと温泉はやたら長くてテンポ悪いし
獅子舞がボスのところはステージ一瞬で終わるし PSのクソゲーしかやったことないわ
それも多分クリアしてない >>40
2でボリュームが少ないと言われたから
とかDSの頃の特設サイトで言ってた覚えがある 3は最終ステージみたいのもないし鍵になるプレートはカッパから手に入るしで終盤ほど尻すぼみっていう きらきら道中のNPCに銀髪でかわいい女の子おるよね😍 きらきら道中とかいうゲームオーバー画面だけの一発屋 >>28
ほんとそれ
般若砦とか最後のダンジョンなのに酷すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています