中居正広「めちゃイケは全部台本通りだった。何度も撮り直しをさせられた」→ネット騒然
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中居正広(49)がMCを務める番組『笑いの正体』(NHK総合)が7月5日に放送された。
VTR出演した大久保佳代子(51)が「『めちゃイケ』がすごいのは、台本がガッツリあるんですよ」とコメント。するとVTR明けに、中居も「全部台本だった」と明かしたのだ。
「中居さんは、日本一周企画など『めちゃイケ』に何度も出演している“準レギュラー”ともいえる存在ですが、“台本の裏付け”として
『めちゃイケ』の撮影中、矢部さんの笛を吹くタイミングの間が悪いという理由で、『何度も撮り直しをさせられた』というエピソードを披露。
台本通りに進めないといけないため、中居さんは思わず『僕は全く面白くなかった!』と冗談まじりに明かしました」(テレビ局関係者)
明かされた人気番組の“裏側”に、ネットは騒然。芸人たちのユーモアあふれるやり取りをアドリブ的なものだと考えていた人たちは、ショックを受けているようで……。
《めちゃイケ、台本あったの…知らなかった…》
《めちゃイケって全編台本だったんだ…なんか知りたくなかった感ある》
《めちゃイケが台本だというのは墓場まで持っていってほしかった》
いっぽう、「台本を書いた作家がすごい!」と絶賛する声もこう上がっている。
《台本あろうがなかろうがおもしれぇもんが見れればそれで、めちゃイケはおもろかったし作家天才だなって思う》
《めちゃイケ台本だったんだ。作家さん凄い。ぐだぐだしてるバラエティ苦手だから、台本ありの方が好きかも》
《めちゃイケが全部台本だとしたら、ディレクターや構成作家たちは天才やんけ》
https://news.yahoo.co.jp/articles/1981276225715946a44331d8a2afc52e05a90e9c ガジュガジュみたいなお笑い芸人が入ってきてから見てない あの落ちたら泥まみれになる平行棒の上を
自転車で走るのも何回もやってたんか そりゃそうやろ
毎回毎回タイガーマスクして全裸でブレイクダンスしてるんやし だから飛鳥が抜けて面白くなくなったんやろ
ほぼあいつが作ったコント番組みたいなもん いや普通に台本っぽかったやろ
もちろんその中で少しはアドリブがあるわけで 当時から台本がおもしろいだけって散々言われてたやん めちゃイケが台本って有名な話じゃね?
だから岡村はめちゃイケ人気でも大したことないやつって煽られてたわけだし 末期は片岡飛鳥戻ってきたけど
たまにくっそ面白くなるだけで基本低調やったぞ 台本でも全盛期めちゃイケ面白かった事に変わりないから別にええわ てかバラエティなんて全部台本あるやろ
じゃないと収集つかんやん 日本一周は台本なのはともかく何ヶ月もかけてロケしてたって知ったときはちょっと驚いた だからガキの頃見た思い出の岡村と今の岡村が全然違くて悲しくなんねん タレントなんて誰でもいいんだね
そら芸能人がYoutubeに進出してもうまくいかない人が多いわけだ 飛鳥が直接好き放題やったスモウライダーが1番面白かったからな 面白ければ台本でもええと思うんやけどなんであかんの? めちゃイケコント番組なの気づいてなかった人多いんか 初期はスタジオコント それ以降はロケコント 岡村が台本通りいかないとフリーズするとはよく言われてたよな
生放送とか大変だったろうに 知ってたって言ってるやつに聞きたいけど
しりとり侍とか数取団の答えも台本なんか? せやろな
ロケなのに不自然なほど面白い事起こり過ぎてたし テラスハウスの登場人物に真剣に怒ってる人があれだけいるんやもんな
テレビにのめり込む人多すぎて怖いンゴねえ やべっちの持ってけ100万円も全部台本通りってコト!? >>32
岡村がボクシングしてる間に
加藤浩次がマラソンゴールしてて
誰も見に来てくれなくてブチ切れて
山本と喧嘩して終わるっていうシナリオやったけど
生やから破綻した ホリエモンが捕まって大幅カットになったのも台本通りやったんか 不良バイクになってブンブンブブブンするゲームも台本なんか?あれ台本だったらクソ寒いな 台本だったかどうか判断できないくらい内容全然憶えてないわ なあ教えてくれよ
しりとり侍とか数取団の答えも台本なんか?? >>31
例えに出すと怒られそうやけど
プロレスラーが本当に強いかみたいな話やからな めちゃイケなんかどう見ても台本主導のコント番組やったやん
即興でやってたと思ってたのか 今考えれば国民的スターの中居君を無断で拉致して日本一周とかあり得ん >>35
当たり前だろあんなもんアドリブでやったら糞寒いだけや そらそうよ
岡村が台本以外のこと何か一つでも出来るわけないやん じゃあなんでガリタはあんなクソつまらんかったんだよ 台本主導と一字一句タイミングまで設定されてるのはまあ違うやろ オバQやらデーモン閣下に扮されたのも台本だたたのか…
騙されてたぜ 矢部は台本用意してもらってたのに
あんなにつまらなかったのかよ 岡村が分厚いめちゃイケの台本を
毎回全部暗記してきてた
って誰か言うてたやん >>30
相撲ライダー懐かしすぎやろ
山本おらんなってから露骨におもんなくなったのも納得 フジテレビってこういう台本ガッチリのバラエティ好きなイメージあるわ いや中居の日本一周は毎回ラストに「この番組はフィクションです」って出てたやろ >>55
ってことは間違え方や噛み方もぜーんぶ台本なんか?
だとしたら芸人たちの演技すごすぎない? 台本って言ってもレベルがあるだろ
演者の一挙手一投足にほとんどに台本があるのはめちゃイケくらいだ 大人になると忘れてしまう感覚やが小中学生はピュアやから大半が信じてるもんなんや だからダウンタウンに勝てなかったんやね
素人相手に番組作るHEY!HEY!HEY!は格が違うわ そらそうやろ
無許可でいきなりSMAPやEXILEのライブに乱入してたと思ってたんか? 同じ台本なのに新メンバー(笑)はなんであんな面白くなかったんやろ ゴールデンのバラエティ番組自体ほとんど台本だろ
NHKのニュースですらガチガチの台本なのに ジャルジャルもめちゃイケなんかに行ったから育たなかったんかね >>48
ゲスト以外絶対ミスらんかったしそうやないの 風呂に穴空いて滑り落ちたのも台本やったのショックやわ モニタリングがマジの台本なしガチドッキリだったりしたら不気味でええのに 定期的に立つなこのネタ
どんだけめちゃイケ人気なんだよ >>75
それ今全然関係ない話やん
許可取ってもアドリブかもしれんやん 持ってけ100万円の早稲田前の横断歩道は人多すぎてやらせすんのムズいよな 世の中の半分は想像もつかないレベルの馬鹿で構成されとるんやで >>61
そもそもユニット番組の回しに笑いはいらんやろ 岡村や病んだ原因も仲間から頼られたのも結局台本通り遂行する責任感がすごかったからって有名な話だろ 自前の財布をカレーと一緒に煮込まれたらそらキレるやろ
そう考えたら中居って芝居上手いな 逆にこの番組のアンチテーゼとして
ドッキリ番組が流行ってる AKBテストはアホ回答は台本やってわかった
AKB側の反応がトロかった >>25
収集が付かないんじゃなくて
誰も喋らなくなるんだよ 台本以外のアドリブしたらめちゃくちゃ怒られたらしいな よゐこもナイナイも言ってた 全盛期めちゃイケとナイナイに出来ない事ないと思ってた >>102
ああいうのはまた違うような
EXILE側がビックリしてるのは台本というか事前に通してなかったら大問題になるし皆わかってたやろ ワイらが好きやったのはめちゃイケ中期までの岡村なんだよな… >>80
ミス少なかったけどミスないは言い過ぎやろ 江頭が胴上げされて天井に頭ぶつけて、天井壊すとかさすがにアドリブだろ?
あれ台本なら作家すげえわ 中井がアドリブでそんなおもしろいこと
言えるわけないじゃん >>97
ドッキリなんて100パー台本やろ
落とし穴落ちるってわからず落としたら大怪我するぞ なんかワイらもピュアやったから色々楽しめてたんよな ゴチで何十年も機械みたいに同じノリしてる岡村見れば分かるやろ 演者が上手くないと成立しない
後期はそれが出来なかった 濱口「台本ありました。台本覚えられませんでした」
中居「台本ありました。台本通り動いてました」
片岡飛鳥「台本あったよ。岡村は好き勝手やってたけどね」
なんで濱口とか中居が台本通りやったからって岡村まで台本って事になってんねん😅
https://i.imgur.com/2z7gvph.png 山中だっけ?矢部にめっちゃ口答えしてたのも台本だったんか?
めっちゃ感じ悪かったな 中居君の愛車のシーマがオープンカーに改造されたの死ぬ程笑った >>117
だからたまに芸人がケガしてるニュースあるじゃん >>1
ていうか番組情報みてきたら千原ジュニアおるのかよ
どうせこいつがナイナイ下げしたいから話振ったんろ
マジできもいわ 田中の新番組あかんのはちゃんと稽古せんからやで
佐野アナとかめっちゃ下読みさせられたみたいやで 1番最初に岡村が台本芸人だって暴露したの出川だよね >>122
そもそも中居が出てた回がばっちりブックある回ってだけやしな 台本あるのは当たり前や
いわば幹を描いて葉っぱまで再現するとなるとガチガチやが お台場合衆国に冷やし韓国出してネトウヨに叩かれるのも台本 >>117
落ちる奴ちゃんと穴の中心部上で待ってるしな
ちゃんと指示がないと怪我人が出る 和田アキ子「おせちおせち、おせ…ちんこ!」←これが台本だったという事実 昔ホリケンが台本無視してやらかして逃げるように帰ったってナイナイがラジオで話してて笑ったな >>128
たまにしかないのが台本の証拠やぞ
それだけわかってても落とし穴は危険ってことや
わかってなかったらすぐ怪我するわ 加藤にイジられすぎて武田真治がガチギレ発狂したのも台本なんか? お前ら忘れてるかもしれんが
日本一周のラストで毎回
この番組はフィクションです
って映すシーンあったよね めちゃイケをアドリブと思ってた人たちって水曜日のダウンタウンもガチでやってると思ってそう 例えば数取り団で誰が間違うとかまで決められてたらそりゃちょっとと思うけどそれ以外が台本は別にええやろ >>71
とてもダウンタウンに敵う器じゃなかったのにポストダウンタウンみたいに祭り上げられたのはめちゃイケのお陰ちゃうか てか岡村って中居と絶縁してて仲直りしたキッカケが27時間テレビで中居が台本全部丸暗記してたのに感動したからやのにな
岡村の頭に台本なんて入ってへんのや
矢部が台本読み込んでスタッフと打ち合わせするスタイルでまんまダウンタウンと同じやで そら中居なんておもんないんやから台本無いと使い物にならんやろ 岡村並のお膳立てがあればキンコン梶原でもスターになれたよな
イージーモードすぎる (加藤、ここでヤジを飛ばす)
(大久保、ここで下ネタを披露)
(岡村、ここでわざとコケる)
このレベルまで全部台本てこと? ピュアな奴って
学力テストの奴もマジで信じちゃうんかなやっぱ くりぃむ上田「ディレクターは俺のことを全体の2%程度しか考えてないんだから100%自分のこと考えられる俺の思った面白いことをやるべき。ディレクターの言うことなんて無視していい」 >>147
芸人が説考えてきてると思ってる奴は未だに多い >>149
めちゃイケの前からダウンタウンはナイナイ潰しにかかってたからそれは無いわ
めちゃイケ以外でもキレッキレやったわけでな 立ち上がり強く当たってあとは流れでお願いしますくらいのもんやと思ってたわ >>154
ちょうど中居の話の前に大久保が話してたけど多少はアドリブ入れてたって ダウンタウンおじさんこのネタ好きだよな
Jのころからずっと伸ばしてんな >>157
岡村の場合はディレクターの方が100倍面白いからな EXILEと岡村の初めてのライブもあれ台本あったんかな
岡村が無理やり出演するところが面白かったのぬ 観てた世代ならギリキッズでもないだろうに騒然としてて草
そら国民は馬鹿だの視聴者のレベルが下がっただの言われるわ >>44
加藤ゴール出来なかったの草やったな
それを反省してか矢部は完走脚本入念に準備してて別局のやべっちFC間に合うようにしたけど ナイナイの冠番組も少なくなったし
めちゃイケの威光無くなるとキツいな >>144
2番目書いとるやつワイのトッモのバッバやん 岡村さんは操り人形だから病んだのか
そういう奴だから操り人形しか出来なかったのか めちゃイケ最終回はめっちゃ台本しっかり作ってそうとは思った リアリティ番組(台本あり)です!
テラスハウスとかあいのりとかアホは何度裏切られても馬鹿みたいに信じちゃうのなんでなんやろ >>161
たぶん岡村とか極楽とんぼに関してはそんな感じやで
片岡がインタビューでそんな事言っとる
よゐこは一番の天才やったけとあんま使えんかったみたいな事もな
片岡が言っとるのに外野とか二軍メンバーが台本連呼してんのほんまクソ 記念すべきめちゃイケの第一回で岡村が岩城滉一にチンコでかいんですか?って何回も聞いてガチギレされて帰られたのも台本やぞ つかめちゃイケから一歩出た岡村の平場の弱さみたら違和感持つやろ…
いいとも最終回なんて「タモさんおつかれさまでした」しか言うてないし
しかも何回も みんなでなんかやる→忘れられてる加藤→極楽の喧嘩
これほんとすき >>176
卑屈な人間やから野放しにすると毒づくっていうのはありそう
芸人からも自由にやらせてくれるとか評判いい所ジョージをボロクソ言うてたぐらいやしな >>188
パッカーン後の岡村やんけ
パッカーン後の岡村なんてめちゃイケでも酷かったわ
パッカーン前ならめちゃイケ以外の番組とか平場も普通にこなしてたやろ 生活笑百科とかいうずっと手元の台本見ながら掛け合いする寒い番組あるよな ガキ使で遠藤が浜田にタメ口きく企画も本当にやってると思ってるアホ多いもんな 台本読み合わせ稽古だるい
ガリタで手抜き
番組終了 メチャイケは台本でガッチガチに内容が固定されてたのなんて昔から有名人やん >>179
そんなことねえぞ
江頭は実はフリートーク面白い、映画の寸評もめちゃくちゃ上手い 千原ジュニアがナイナイを認めない理由がこれなんよな台本が無かったら何も出来ん芸人の癖にって思ってる 一番酷いのは台本なのにつまらない番組な
めちゃイケ全盛期はおもしろいから良かったけど >>86
You Tubeみたらわかるでしょ
よゐこは台本なしでも即興のトークでそこそこ笑い取れてる
特に有野は台本外れたところで毎回笑いとれるから
岡村がずっと天才って言ってたんでしょ ガリタを面白いと思ってやってたテレビマンが沢山居たという事実 >>199
各々が偉くなりすぎたってことかね
まあもっと前に綺麗に終わらせてよかったと思うけど 錦野はガチギレして灰皿でぶん殴って出血とかさせて全カットされてるから全部台本ではないだろうけど めちゃイケとはねとびって楽しそうにやってたのに裏側知れば知るほど笑えなくなってくるわ >>194
1度は負けるようにしてたやろうけど、とりあえずアドリブなんちゃう
じゃなきゃあんなの覚えられんやろうし >>201
江頭が台本なのは色んな番組でいじられとるぞ
テレビの江頭は台本や 中井はめちゃイケよりスマスマの裏話もっとしろ
ビストロで勝つチーム決まってるとか裏では誰も会話してないとかそういうのないのか 同じ台本でもめちゃイケテストと田中先生ではえらい差がありますねえ スモウライダーvsはまぐちぇのデッドヒートも台本かよ
ショックや >>205
あの性格糞のガイジが
当時は純朴キャラだったとか台本がないと成立しないやろ >>176
オファーシリーズは片岡に反抗して喧嘩になったって言ってたな >>216
ワザワザ暴露しなくてもみんなもう知ってるやろ 水曜日のダウンタウン台本だと板東英二のやつもそうなん?演技うめえな テレビはやらせでもなんでも笑えればそれでええんよ
ほんまつまらん世の中やな >>203
志村けん「アイーンって最初はアイーンって言ってなかった。岡村に言われて始めた」
岡村「あれ考えたらのは原西さんとバッファ木村さん。志村さんがやってるもんやと思ってアイーンやってください言うたら志村さんが何だそれってなってやりだした」
原西「あれは俺と木村が考えて岡村が志村さんに伝えて~」
宮迫「原西の木村が考えて岡村がー」
ジュニア「原西と木村が考えた」
ジュニアのこういうとこがほんまキモい
いつまで意識してんねんってなるわ🤮 >>30
あの指示出してたモザイク声って片岡飛鳥やったんか? >>176
言うほど岡村も台本だけの笑いじゃないよ
ラジオでのトークの面白さは素だから
深夜ラジオにまで細かい台本あるなら炎上する風俗におちてくる話とかするわけないからね >>197
ワイは仁鶴とざこばと上沼あたりが出てた時期は好きやったけどな >>215
エガちゃんの乱入とモノ申すが台本はかなC >>216
SMAPが実は内部ボロボロでしたって言っちゃうと本人に批判くる可能性あるからな
ピュアなファンは未だに戻ること信じてたりするし 台本はあるよそりゃ
やり直しするかどうかは番組による
完璧な絵が取れるまでやり直すのはもはやコントやンナ 作家はお人形ごっこ楽しいんか?
江頭はアドリブで球場のフェンスによじ登ったら片岡にブチギレられたらしい ハリセンサイコロも台本なんか?
ラヴィット盛山サイコロみたいな仕組みなんか? >>229
何ラジオが面白いって前提でレスしとるんや >>239
アスペか?
みんな岡村の名前出してんのにジュニアだけあえて岡村の名前出してないのが気持ち悪いって言ってるんやぞ 子供の頃は信じて楽しんでたよ
ああいう番組今でもあっていいんじゃないかね 山本が居た頃、売り出し中のアイドルの飲み物に媚薬入れたら惚れるのかって実験企画やってたの好き
コントでもなんでも面白ければええわ みんなガキの使いのフリートークだけが異常な事やってるって認識だったろ 片岡飛鳥はレジェンドやろ
片岡がテレビの脚本やらなくなってから地上波で面白いと思うお笑い無くなったし >>203
認めるもクソもいつまでナイナイばっかり恨んどんねんってたまに思う >>242
とんねるず的ノリを真似ただけやから台本通りや 当時はキッズで濱口どっきりとか本気で信じて楽しんでたな
呼吸困難になるくらい笑ったわ >>251
そういうむちゃくちゃなのもうできんようになったよなあ
つまらん世の中や めちゃモテの時のヨモギダも台本やったんか
ど素人やったのに 27時間テレビで三中が木村拓哉に怪我させたのも台本かな ジュニアって大喜利が全てだと思ってそう
笑いにも種類があるやろ 有名な話やん
だからナイナイはずっと実力無いって悪く言われてた 台本を面白く出来るのも才能やろ
ナイナイナとかテレビ千鳥と比較にならんくらい面白いし >>203
ジュニアこそダウンタウンのチンカスやからな
ダウンタウンの力借りずに売れたのがナイナイ
ダウンタウンの力で売れたのが千原兄弟
惨めやわ 三中クビもやらせだと思うと若干可哀想やな
どっちにしてもつまらんかったが >>262
台本やし
もっというと編集の力が大きい
たくさん取って面白いところだけつなぎあわせてるねん >>264
ジュニアはコーナー企画とかの才能もあるやろ コントや漫才だってガッチガチの台本なんやし
バラエティが台本でも何も問題ないやろ 明松
96年に始まってちょうど1周年。スタッフルームに行って挨拶をしようとしたら、がらんどうで。ホワイトボードを見たら「大阪ドーム」って書いてある。
岡村さんがジャニーズJr.としてSMAPライブに出演した日だった、たまたまね。で、ADさんの机を見たら、分厚い台本があって。パラパラめくったら、ト書きがものすごく丁寧で驚いた。
「ここはこういう設定」「このタイミングから立ち位置が逆転する。大事なポイントがこのブロック」ってワーッと書いてあって、スゲえ入念に……
ゆっても“ノリ”であの空気感を出していると思っていたから「こんなに決まってたんだ!」っていう驚き。「ぜんぜん違うんだな」って思った。
というのも、「HEY!HEY!HEY!」では、ダウンタウンさんの“地肩”で面白くなるトークを見てきたから。
「芸人さんの領域には、制作ってあんまり入り込めないんだな」っていうことを思っていた俺からしたら「ぐいぐい入っていくな!」っていう衝撃の台本だったの。
「うわぁ、やりてえ!」と思った。スタッフが誰もいなかったのに、ズッと座って読みふけった。「ああ、これはやりがいあるわあ」と思ったのが、97年の秋。 めちゃイケの頃って一本制作費5000万とかで作ってたんやろ
全盛期はもっとか?
凄いわな >>264
座王企画してるしそれはないやろまあ大喜利が1番好きやが まあハッキリと明かしてほしく無いってのもわかるわ
プロレスと一緒 フジテレビって暗黒期突入してから10年ぐらい経ってない? ヒット番組に恵まれなさすぎやろ >>230
まぁ会話がすんなりパート分けされてて編集いれずにすんなり進むわけないって普通に考えればわかるんだけど
問題なのは喋ってるやつも映像で抜かれるやつもチラチラ下見すぎなのと台本なんやろなって思って最後のオチので見ると脚本作ってるやつクソやなって感じさせちまうところが最高に寒い 今だに笑い無しバレバレのヤラセを流しとるロンハーてなんなん これじゃあ台本通りにやってるだけの芸人を面白いとか思ってたワイらただの馬鹿じゃん
面白いのは脚本じゃん >>264
フリートークでもほんで〜ほんで〜ガッ!ってなって〜ブワーなったんすよ!
こんな感じで擬音連呼するだけだよなジュニア >>261
全盛期のめちゃイケはほんま面白かったもんな
放送作家も凄いと感心する >>274
で、その結果生み出したのがガリタ食堂か >>280
ネトウヨがスポンサーに突撃してTV業界が萎縮していったものの先駆けやから 当時は家族そろってガリタのコーナー好きやったのにここやと叩かれてて悲しいわ
食べるガリタと食べない矢部の対比好き めちゃユルがいきなり全盛期めちゃイケの面白さやったからビビったわ
新メンバーがほとんど出なかったのが良かったのか 台本少ないの好きならさんま御殿とか見ればええやん
あれは台本スッカスカらしいで >>203
>>227
ジュニアってマジで気持ち悪いよな
ほんま嫌いやわ 笑ってはいけないはどこまで台本あるんやろ
ここで待て!まで歩いてそこで軽くトークしてください
藤原がきて今回はテーマXXと説明するんで着替えてバス乗ったらあとは流れでみたいな感じなんやろか IPPONグランプリのお題が事前に貰ってるってのはマジなんか? >>293
フジより先に目の敵にされてたtbsは何の問題もないのに >>283
フジで却下された企画が他の局に持ち込まれて大成功したりしてる
まあフジでやったら失敗した可能性も大きいが 株買わせて大暴落させてからの闇市で株売ろうとする狂気の流れくそ笑ったわ ある程度の流れの台本かと思ってたけど一言一句台本は逆にすげーな
言われてみればあのカメラワークをアドリブってのも無理あるか
気にしてなかったけど作家って誰なんだろそっちに興味湧いてくる そもそも日本一周なんてコントじゃないかw
どうやったらガチなんだよ >>292
ガリタ食堂はだんだん制作費がなくなってきた時期もあったんちゃうか
店で食うだけなら制作費もかからんしガリタがメシ食ってるだけで出演料も節約できる
メシ食ってるだけなら面倒なクレームもでないし
当時はメシ食ってるだけの番組が増えまくってたのはそういう背景もある 終わってもみんなそれなりに仕事あるし優秀な人間が集まってたのはそうなんやろ >>144
ここで面白いの描かなかったりオーバーリアクションしないと次使われないからな
芸能界は大変やで >>312
平成の爆笑王みたいな名前で無かったか? >>11
ジャニーズなんかは台本しっかりしてないとアカンやろな
でも中居と岡村って元々大親友で毎日遊びにいってたくらいやからあの横暴なノリで絡めてたのもあるやろうしな 山本10年不謹慎も台本だった…?
山本復活ボクシングは台本やろうけど、アレは見てて不快やった
遠藤という天才のおかげで救われたけど >>74
ちょっと疲れて加藤が違うこと言うと片岡飛鳥がよく上から降りてきて「どうした加藤?」って言われてたらしいじゃん!うろ覚えだけど 中川家のれいじが関東の番組出たくない理由が台本でガチガチに固められてたからて言うてたな
もちろん兄貴の病気もあったんやろけど アメトークの踊りたくない芸人とか運動神経悪い芸人とかもう呆れるくらいのヤラセやん
台本とかいうレベルじゃねえ ローワン・アトキンソンみたいなもんなのにな
岡村だとなぜ台本通りがマイナス評価になるのか (ここでコーランを憲法とする国はどこという問題が出る)
遠藤がイスラエルと答える
すごい台本だな >>280
逆に今はアニメとかで覇権取れそうになってるよね 27時間テレビの司会やる時
昔の電話帳みたいな台本をナイナイは無理言うて楽屋に置いて帰って
中居は「頭に叩きこむんだよ」と岡村に言っても持ち帰った 90年代の時から「ナイナイは台本芸人」って言われてたやん >>305
そんなん笑点のお題と一緒や
当たり前やろ 知っててもおもろかったし気付かない人が多いならめちゃイケの勝ちやな 浜口へのドッキリとか子どもの頃はキャッキャしてたけど冷静に大人になって考えたら台本ないと無理やもんな >>315
当時は一流の作家が集まってたからやろ
放送作家ってたまにラジオで話す人も多いけどめちゃくちゃおもしろい人多いで
作家に転身して大成功した人とかもおるし たんぽぽとジャルジャルがこんな成り上がるとは思わなかった 矢部が街で自分の財布落として一般人に拾われたら没収みたいなのが初期にあったけど知ってる奴おる?
あれも台本だったんかな 抜き打ちテストの答えまで台本だとしたら流石に笑うわ
あんなボケをポンポン量産できるプロデューサーとかもう芸人に転向した方がええやろ 台本通り進むってことは撮り直しとかあったりするんか? >>321
なんか中居が松本人志いる事を内緒にして岡村を飲み会に呼び出して岡村キレてそこから絶縁したらしいけどその間にも日本一周ロケしてるんよな空気最悪だったのに視聴者には一切勘付かせ無かったの流石やわ オカザイルだってライブが終わってから別撮りしてたんやろ? >>324
それを生でやってたんだからドリフは凄いな >>331
これよな
中居が台本アイドルなだけで岡村は台本覚える奴じゃなかった
片岡飛鳥の設定だけ守ってあとはアドリブ連発してたのなんて観てたらわかるやろってなるわ
要所要所のボケとか顔芸とか流れで出てくるワードセンスとか台本なわけないやんと ドッヂボールの例のあれもキッチリ台本でリハーサルも何回もやって投げる強さとか確認してたんやろ >>328
結局はダウンタウン信者が即興性の高い笑いをヒエラルキー上位に位置付けようと必死だからや
ごっつ全否定しとるだけやのに >>342
自分の金じゃないってだけであってほしい >>342
ドームコンサートの帰宅客に逆流して歩いてきたやつが金拾うってやつはヤラセやろな ゲーム企画の結果も全部決まってたんかな
芸人の演技力すごいわ >>312
おぎやはぎのラジオの作家がめちゃイケやってた気がする
工務店だったかな >>339
当時東大卒の彼氏がいた
めちゃイケテストで点数低いのは睡眠不足だからだと言われて毎日8時間睡眠させられた ガレッジセールゴリとのダンスバトルも台本とか怖すぎやんな >>353
武田真治が一文字お題でツボって止めたのとかはガチやろ多分 >>296
めちゃユルは流石にほぼアドリブやろうけどおもろかったよな ワイのオッジ某そこまで言って委員会の局のお偉いさんやったけど幼心にドッキリに台本あるって聞いた時はショックやったなぁ ヒルナンデスの台本ヤバすぎ定期
南原、ここでスベるしか書いてないやろ こういうの見てテレビは全部台本!とか言うやついるけどナイナイが特にガチガチの台本芸人だからネタにされてるだけだからな 普通に見てりゃ台本部分とアドリブ部分の見分けは付くけどな
後期のめちゃイケが面白くなかったのは台本がマンネリでつまらなくなった+演者が全員売れてテンションが落ちたってのが大きい >>369
ぐるナイASAYANナイナイナジャングテレビ
結果残してる時点で無理あるで >>344
初期のテストは本当
ただ矢部を馬鹿にする企画のはずが予想以上の馬鹿が2人いて路線変更 >>379
(松本、ここでピザの生地を丸めて窓の外に投げる) 関西の番組だとおおまかな流れと良きところで終わるとしか書いてないってマジなんかな どんだけ作家(笑)がいた事か!スタッフもありえないぐらい人いたらしいし、スタッフも一企画考える為に何日もフジテレビに寝泊まりしたらしいね。それ踏まえると面白かったのは当たり前なんだなと >>373
お昼の番組は面白すぎたらあかんのやで
いいとももタモさんが力抜いてやってたから長寿番組になった
タモさんのやる気のあるやつは去れは有名やろ ただの台本芸人ならラジオこれだけ長く続けられねえわ youtubeがトークばっかやから台本嫌われるんやろなあ >>216
ジャニーズ残った中居には無理やろ出ていった三人がするならあれやけど別に話す理由もないやろな仲悪くなったわけやないし
キムタクに対してはどうか知らんけど 平成教育委員会も政治家はイメージあるから
ある程度問題教えてもらってた模様 というかスタッフの力って言うんならこの前のキングオブコントの会の松っちゃんとか酷かったやんってな
ごっつと同じノリで作ってたけど悲惨やったやん
ごっつのスタッフってめちゃくちゃ優秀やったからな
松っちゃんだって同じや きらきらアフロとかにけつっとか台本マジで無いフリートークをよく20年近く2人で出来るわって感心するわ 台本でガッカリいうがあれはもうチームみたいなもんやしな
芸人じゃなくて番組で評価するべきやし 素人のデブがキムタク引っ掻く台本は有り得んやろ…… サンジャポも太田以外はリハありの台本付きなのに知らんやつ結構おるよな
出演者の発言にいちいちキレてるやつおるわ 今でも滑り散らしてる大久保があの頃で滑ってないっておかしいもんな ナイナイのラジオ聞いた人なら岡村が変な声上げるぐらいしか取り柄の無くてつまらない陰湿おじさんだってわかるだろ 三中も脚本でガイジみたいにさせられてたんか?かわいそう >>386
関西はバラエティの台本ペライチや
流れしか書いてないから力量が試される 台本ガチガチかどうかって結構わかるよな
山本圭一復帰スペシャルとかオチまでストーリーが見えるし いいともフィナーレの時もやったけどダウンタウン世代がナイナイ叩きたくて必死よな
末期のとんねるず叩きも思い出すわ
あれも異常やった 番組の流れを作家が書いてるのは分かるんやけど普段の芸人のネタも本人じゃなくて作家が作ってることもあるってガチなん? やらせ寝起きドッキリも台本なのかよ
やらせのやらせでもう訳わからんな 台本あろうがなかろうが面白けりゃいいんじゃねっていう 浜口がかなり前にバラしてたやろ
岡村さんは普段めちゃくちゃインキャで台本を忠実に演じてるだけって 濱口ドッキリもう一回観たいわ
キリド大学どっかないかや あの学力テストみたいなのも全部台本通りに書いてたんか? >>422
ヤラセドッキリ面白いから他の番組でやってほしいわ >>426
当たり前やろ
浜田も毎回ガチにキレとるわけやないわ
ほとんどはネタでやっとるよ >>419
演技であんなんできるんかさすがスター錦野 矢野だったか加藤だったかも全部台本通りだったって言ってただろ スター錦野旦のスキーのやつは一発撮りやったんやろか スタッフ「えーコーランを憲法とする国はどこと聞かれるので遠藤さんはイスラエルと言ってください」遠藤「イスラエルって言うんですね」スタッフ「絶対ウケますよ」 AKB以外の大運動会でももちがボコボコにされたのも台本通りやったんか >>351
加藤って大喜利できるタイプじゃないやろ >>419
スター錦野はあれ台本通りやれるのが天才やろ ほんまに世の中ってバカで成り立ってるからコントロールできるんやろな >>421
東京03ですら作家おるぞ
あと極楽山本曰くとぶくすり時代はみんな楽屋で集まって遊んでたけど岡村だけは一人で楽屋にこもってずっとコントの台本書いてた言うてたな
岡村の評価ってアンチばっかり暴れててこういうポジティブな話が全然広まらんからおかしくなってるんやろな >>433
偏差値30代の集まりやしほぼあんなもんやろ誤解答を盛るのは別のスキル シンクロナイズドテイスティングで揃ったの見たことないのも台本やったんやね… >>280
暗黒期というか局の色をガラッと変えて視聴者に合わせることはしないと思うもちろん微調整はあるやろうけど
日テレはずっとヒルナンデス火曜サプライズのノリやしフジは基本月9で天下取ってた頃のノリのまんまや時代や視聴者のニーズが局の色に合うのを待つ >>171
岡村やらかすまでは絶好調だったんだよなあ
なお矢部 ANNの悪い人の夢を長くしたらまんま台本になるわな 中嶋Pが中居に部屋見せろって圧かけたとこめっちゃ好き 錦野旦ってみなさんのお陰でしたの生放送でもぶちギレてたな サバンナ高橋
「面白くないと思う先輩は岡村さんです」
会場
「えー」
サバンナ高橋
「なんで?あの人、台本と編集だけやで」
ジュニア
「高橋お前言いすぎwwwwwwwwwwww」
せいじ
「お前は喜びすぎや!」
会場
「わっはっはっは」 >>452
初期は揃ってたで
ゲストのレギュラーとかも正解してるし >>171
まあそれでもダウンタウンより視聴率とれてるんやけどな
ここにきてプレバトがヒットしたけど 岡村ってぐるナイ見てても何も面白いこと言わんもんな
鬱やってからはカメラの前でも陽気な人を演じれなくなったわ ジャルジャルにとっては今となっては黒歴史やろなあ
完全なコント芸人やし 台本あるなんてわかりきってたやろ
明らかに壮大なコント番組やん >>421
むしろ何を根拠に作家が居ないと思い込めるんや?🤔
無条件でそっちの考え方になってるって怖い事だと思うで >>466
なっちゃん富美男ハマタの黄金三角形好き
元々人気者で行こうとかで富美男ハマタは相性良かったけど 岡村って華あって動きキレキレだし台本演じさせるなら最適な芸人やな >>450
03って飯塚が台本書いてるんじゃないのか?
それとも作家と一緒に考えてるとかそういうことか? 立川志らく辺りが実はM-1グランプリは台本とか言い出したらさすがにビビるけどな どっちかっつーか台本芸人の方が芸人やってるんだけどな
なぜか誰しもを漫才師の枠にはめたがるやつが多いが >>470
漫才作家の存在知ってるのはお笑いオタクだけ
表に出ないんやから普通は芸人だけで考えてると思うやろ >>421
莫大な金生み出す可能性のあるコンテンツに誰も噛まないわけないやろ 台本でいいから全盛期のめちゃイケくらい面白い番組作ってほしいわ
台本に沿って面白く出来る岡村みたいな存在すら今おらんから無理なんやろな めちゃイケ後期になればなるほど最後感動の押し売りみたいなナレーション入る感じやったよな 当時の放送作家やADなんかがフジテレビに住んでたってのも納得やもんな、毎週毎週とんでもない作業量や
週末に神宮ナイター中継があると心底嬉しかったて当時の関係者も言うてたもんな >>312
鈴木おさむも入ってるし、工務店も元祖爆笑王も入ってる >>6
いかにもテレビって感じやったやんけ
チワワも演技うまなったもんやで >>468
キングオブコント優勝後に有野から「みんな面白かったねじゃなくて良かったねって感じなの気付いてる?」とだけメール来た話好き まあそれでも当時のワイはギャハハ🤣ってウケてたから
三中以後は見てへんけど 全部台本なら矢部があんなつまらないわけないやんけあほか 岡村は他のメンバーが遊んでる時も
ずっとフジで1人でネタと台本考えてたんやろ
岡村を台本芸人って一蹴にするのは違う気がするわ ジェラードンとか作家なしで週3本とかネタ作れるわけないし >>475
オークラって有名な作家がついとる
東京03で評価されとるコントはオークラが考えとるの多い >>476
いや台本に決まってるやん
なしでアドリブ芸でやってる大会なんかあんの? 台本だと気づかさせなかった演者が凄いのかピュアな人が多いのか 台本台本言うけどダウンタウンDXにも台本はあるからな >>498
順番から点数、順位まで全部決まってんのか 子供のころはテレビに台本なんてあるとか全く考えてなかった
そもそも台本の存在すら知らなかったが
大人になって台本の存在をしってテレビ番組が全く信用できなくなった >>491
真面目に笑いにとりくんでるだけよな
志村もそのタイプやろ
即興芸だけが芸人やない >>470
表に出てるのがそいつらだけだから至極当然な考えやろ
何偉そうに説教してんや? 別に矢部をつまらないとか考えた事ないんだよな、面白いと思わんが問題無いし みんなも当時はギャハハ🤣ってなってたやろ?
そんなヤラセだから😤みたいに斜に構えたやつ周りにおったか? テレビで活躍したいなら台本に忠実であるべきや
誰か番組作ってると思ってんねん >>502
上の方はガチでやってると思う
エガちゃんの計算に必死で問題飛ばすとか台本やったら凄い >>491
まぁストイックに努力出来る人間と考えるとすごいわな
結果パッカーンしちゃったけど台本叩き込める人間ならテレビ局は使いやすい気がするわ >>468
ざっくりハイボールみたいなガチのフリートーク番組出てもやれてるからそんなことないやろ >>500
事前にゲストと打ち合わせしてそれを台本にして浜田が時間通りきっちり進行すんのがDXやしな >>507
台本とやらせは違うやろ
アドリブで売ってないし >>268
ナイナイは代わりにタモリやとんねるずとかについただけやないか 驚いてる奴はエンドロールにも出てくる構成作家ってスタッフがどんな仕事やっとるのかもわかっとらんのか? >>201
自分でめちゃイケは台本だって言ってた
だからこの番組の収録で楽しいと思ったこと1度もないって >>460
千原兄弟はともかく高橋ってどんな気持ちでめちゃイケ出てたんやろ よゐこがyoutubeでよく台本のこと話してたから知ってたわ >>514
周りにこれは台本だからとか白けたこというやつおったか?
少なくともワイの周りはギャハハ🤣ってなってたで >>475
一緒に考えるのもあればネタ何本もやる単独ライブの中で作家が丸々各パターンもある 笑いの巨匠、西川きよしも台本にないことやったらブチギレるからな >>481
時代的に番組の流れで楽しませるんじゃなくて反射で楽しませる時代だからな
求められてるのはノブみたいな瞬発力のあるツッコミや >>304
台本通り動けなかったから放逐されたんやろな 結局中嶋Pがやり手で凄かったって事やろ?
元祖爆笑王も片岡飛鳥も頭が古いしカガリは能力無い >>525
プロレスから逃げたのはヤラセじゃなかったんか.... 吉本はダウンタウン派閥(2丁目組含む)が天素組を目の敵にしすぎ
2丁目組なんて東京で売れたのダウンタウンのおかげやんけ >>504
即興芸とかトーク力ばっかり評価されてるのが違和感あるわ
ガチガチの台本で作り込んだ番組がなんでバカにされるかよくわからん なんGってダウンタウン信者多いからナイナイに当たりきついよな >>479
普通に今のテレビ番組で芸人出てる番組見とったら作家の話題出ることもそこそこあるように思えるけどな
そういう奴らは作家の話が出たらチャンネル変えて見ない振りでもしとるんやろか🤔 まあいまなんGにいるようなヤツらはそれまでにネットで台本だってことを知る機会があったやろうけど
そうでない人たちはショックやろうね 岡村はアドリブできるって擁護してる奴ら多いけど
みなさんの全落でめちゃイケメンバーが出てたときに岡村のリアクションがただの素人だって酷評されてたぞ
なお矢部も酷くてナイナイの二人が成績最下位だった模様 ガキ使の忘年会企画でスタッフとネタやる企画とかも松本は高須交えてネタ作りしてたからな
松本が作り出した言葉とかも実際は後輩の言葉やったりするし 濱口とかのドッキリ系もそうなんか?
AKBにも大がかりなドッキリしてたけど >>497
>>524
そういうことなのね
コント職人って言われてるのに他人の考えたネタやってると思うと印象変わるな
面白いんだけどね >>529
だからなんで爆笑王の名前が出てくるんだよ
めちゃイケ=元祖爆笑王だと思ってる奴この世に1人もおらんぞ >>470
音楽や芝居みたいに原作者名出すべきやろ >>541
むしろドッキリ系はきっちり打ち合わせしとかんと危険やろ
むかしのドッキリとかほんとに勢いでガチでやって怪我人でたケースもあるし >>475
03もバナナマンもオークラがブレーンやな 濱口のドッキリで腹捩れるぐらい笑ってたわ
別に笑えれば台本でもええやろ ドリフだって台本通りだし
まあその台本を必死で志村が考えてたわけだが
台本に岡村や矢部がどれだけ絡んでるかやな
全く絡んでないっぽいが >>532
ラジオバカにする奴多いけど、世間はラジオみたいな番組求めてるんやろうね
youtubeとかそんなんばっかやし >>550
なおおぎやはぎだけはオークラのネタがつまらん模様 >>539
リアクションが悪いのなんて昔から言われてたわ
全落以前にめちゃイケの熱湯風呂企画とかでどっきり時の岡村が素になるのはいじられまくっとる
なんでもできるのにそういうのが弱いっていう笑いなのを無理矢理つまんないテレビの見方しとるだけや
SNSある前からそんなテレビの見方してたんかってなるわ >>547
昔の演芸番組は作家の名前も演者と並んで出してたな ワイのマッマ朝の番組の街頭インタビュー受けて発言恣意的に切り取られたってぶちギレてたな >>554
そら絡んでないやろ
絡んでないからなんだって話やけど そもそも勘違いされてるのは
ナイナイはラジオのレジェンドで
トークが面白いから売れたって話
動きだけとか言ってる奴は見くびりすぎ >>555
てかマツコの番組とかほぼラジオやからな
今のバラエティはあの形が金かからんから重宝されてる >>560
そりゃそうや
それも台本ありきで撮っとるから
素材にならんところはカットや >>560
まあカットせんと素人の喋りとか丸々流せたもんちゃうのもあるからな
喋り過ぎたら番組内容に都合のいい部分だけ使われるのはしゃーないわ そういう人てラジオ番組とかも台本ないと思ってんのかね >>549
youtubeにはヤラセないんか凄いな >>540
それは当たり前
作家付いてない芸人なんておらん アドリブで私物のサックスシャワーにされたらキレるでしょ そもそもめちゃイケのせい?で岡村は台本ないとおもんない扱いやったの忘れたんか 当時は純粋に楽しんでたのにあれはヤラセでしたーwwって明かされて「ひどい😡許せない😡」ってなるのやべえだろ >>566
まあでもタレントありきよな
生活笑百科の台本は有能やけど
上沼恵美子ってキャラクターがおらんと面白さが落ちる ダチョウ倶楽部のどうぞどうぞをナチュラルに生み出したのがナイナイナ >>557
草
バナナマンや03とは同じようで毛色が全然ちゃうからな >>562
まあ岡村は鬱前後で大分評価変わると思うわ
若い子とかは岡村のすごさ理解できんやろうしな
ただここで叩いてる奴等は明らかにめちゃイケ世代かダウンタウン世代やからただただ叩きたいアンチでしか無いやろな >>549
路上ポイ捨て注意の動画とかおもろいよなンゴ そらそうやろ思うけど全盛期は間とかもめっちゃ良かったしそこも指定されてたんやったらスタッフくそ有能やったんやな ぐるナイに千鳥ノブ入れてるあたりスタッフもこいつらほんまトークおもんないな…とか思ってるんやろな >>562
ワイも昔毎週聴いてたけどあれはハガキ職人のネタが面白かったんとちゃうんか
それを引き出す岡村のトーク力が~とかなんぼでも言われそうやけどフリートークで面白かったのって
高校時代のサッカー部員ネタくらいしかあんま覚えとらんのやが バナナマンなんかあの多忙さで単独ライブの書き下ろし台本なんて量産できるわけないからな >>549
最近のYou Tubeはテレビの制作会社からどんどん引き抜かれとるから
テレビ的な制作が増えとるよ >>1
めちゃイケでさえ台本があるのに
水ダウはガチのなんG民、、、w めちゃイケはガッチガチの台本なのにくわえてスタッフ含めしっかり作り込むタイプだったせいで打ち合わせやリハーサルの空気がピリッピリだったんやろ >>551
長年やっとるANNおもろいのに😭
まぁでもあれもハガキ職人おもろいだけか
読み方うまいのは確かやけど 台本あるのは分かるけど一字一句やぞ、そんなバラエティ今あるんか バラエティでわざと台本があることを強く匂わせる手法やりだしたのがマッコイ斉藤なんだっけ
今やったら匂わせたとかそういう機微もなくヤラセ扱いだけど 台本やないと思ってた人が多いのってそれだけ出演者が全力でやってたのをマジやと受け止めてたって事やろからやってた側としてはこの上ない評価なんかな テレビなんかみんな台本通りだろ
どんだけみんなピュアってか馬鹿ばっかなんだろ 岡村ってキャラクター込みでのめちゃイケの面白さはあるから
仮にキングコングがメインだったらあそこまで流行らなかったと思う 片岡飛鳥ほど平成感ありすぎる作家おらんな
令和の時代じゃ急速にあの感じは寒くなってしまっとる >>593
せやね
舞台裏なんて目立ったら失格やからな
上善水のごとしや >>593
加藤家家訓もメモが加藤の服から落ちたみたいな件あったけど、あれも台本だとしたらやべえわ てか観客の笑うタイミングまで台本に入ってるからな
なんの意味があんねん タレント名鑑の検索ワード連想クイズが台本なら有吉チームの回答考えてるやつヤベーな ディスカバリーのゴールドラッシュに台本が無いと思ってる奴が居るらしい >>596
全部が全部そうと決めつけるのも脳死でアホ丸出しやぞ >>591
東京はよくあるぞ
セリフまで用意されてる 未だに濱口が株で大損するドッキリだけはよう覚えてるわ
中川家が中華系のフィクサー役で出てきて草生えた >>591
あるぞ
言う言わないはタレント次第だけど一字一句決まってる >>606
水ダウプロデューサーの藤井やから台本であれやっててもおかしくないんだよなぁ プロレスと同じで台本あるに決まってるやろ
台本なかったら、テレビ局の社員いらんやんけ🤣🤣🤣 世界のナベアツこと桂三度さんも本業はむしろ放送作家なの知って
ワイの人生観は変わった ガキ使の企画にキレてるやつと一緒
バラエティなんて全部台本なのに 万が一向上委員会まで一言一句台本やったらと思うと流石に草生えるわ アメリカの番組の台本
ベア・グリルス、ここで虫を食べる
やっぱりアメリカはスケールが違うわ >>612
当たり前だろ
何のひねりもない回答だされたら笑いになんないじゃん ひるおびの恵以外も台本喋ってるの丸出しだけどどうなんやろな
恵は言及する価値もないけど つうかTVで台本いらない場面て具体的にどんな場面なんやろ めちゃイケって誰が最後まで起きてるかの飲み会とかやってたやん?
あれも台本? >>618
作家、ピン芸人、落語家で成功するガチの天才やぞ
なお相方 発達障害みたいな奴をいじめてクビにする流れも台本か
やっぱフジテレビは狂ってる >>619
台本あるのはみんな分かってるねん
めちゃイケの場合その度合いが余りにもギチギチ過ぎて今引かれてるって事が問題なんや >>620
まあ本番はそうやろほとんど
リハやってアドリブで面白いこといったら採用され台本増える >>609
ノブがゴチで全ての場面で土屋太鳳に質問しろって言われてたの思い出したわ、芸人も大変やな >>627
島田紳助似の男が誰のそっくりさんも答えウド鈴木って分かってたのか… >>630
なんG民は水ダウやらせ疑惑が出るまで台本連呼はインキャ煽りで返してたんだよなぁ、、、
これ黒歴史ね >>619
田中の回はガチって
遠藤章造がyoutubeで言ってたな めちゃイケは誰がどこまでの台本を知っててどこからが素のリアクションかってのを見るのも楽しみ方の1つだった
ラストまでストーリーが決まってたりオチだけ流れに任せたガチだったりやり方は色々やで
そもそもダマシ大好き人間の片岡飛鳥が全編に渡って演者全員に手の内明かしたりはしない めちゃユルで野性爆弾がめっちゃツッコミうまいのいじられるの好きだった 岡村のキャラクター芸とか台本ちゃうやろ
「おりもまさおです」とか岡村のキャラ芸やんけ
即興で他芸人と動きネタ合わせるのなんかもめちゃイケより前からやってたわけでな
さまぁ~ずをバカルディ呼びしたりネプチューンをフローレンス呼びしたり台本なわけないやん >>620
鬼越曰くさんまと今田以外は台本あるらしいで いうて世の中にはテラスハウスが台本じゃないと思ってるやつ結構いるしな >>588
「でさえ」って言うほどめちゃイケにリアリティを感じてる人いたのか ガキ使や脱力タイムズも信じてんのかな
めちゃイケもコントやのに 台本作家の存在を知ると結構悲しいよな
昔聴いてた爆笑問題のラジオで この投稿主て〇〇の台本作家なんだろ?通りで番組面白いんだよな~
て太田の一言でワイの中の夢が崩れたわ >>646
台本作ってまでみんなわざわざ滑り笑いしにいってるんか… 27時間テレビの台本がタウンページより分厚かったってのはよく話題になるな だからナイナイは台本芸人でおもんないって言われてたやん >>652
いや全く
保育園や幼稚園で学ぶレベルやろ >>651
脱力なんかそもそも立ち上げの経緯がコント番組作れないからバラエティ風にして作りましたってコンセプトなのに… 台本あっても面白ければ別に良くね?
なに求めてんの? 渡部の件の時笑ってはいけないが台本じゃないとか松本が何も知らないとか本気で思ってるのもおったしまあ 三中をクビにする←分かる
その理由作りとしてレスラー志願者でも大変なみちのくプロレス練習生にする←分からないし面白くない
台本が無能すぎる 昔からだな
小道具のバイトはスタジオ内で常に撮影見てないとならない
全部の撮りが終わると、低予算2時間ドラマのNGシーンの撮りが始まる
「なんだよこれNGあんのかよ、また押しか…」とセットをわらう(バラして撤去)を待たされて
ぼやきながら白々しいアドリブでもなんでもないNGシーンの撮りを見て終わると作業始める たまに台本の流出あったけどあれ本当やったんかな
うたばんとか >>660
そもそも何の芸もないデブを取った時点で間違い >>651
脱力は芸人への無茶振りの内容がどこまで台本かガチなんか分からん時あるわ 漫才やコントの発展形やし台本前提で60分作ってるようなもんや
当時どころか他の番組でも分かってた事やろ >>656
草
水ダウはガチだって信じてた層か君は 岡村は最初から喜劇俳優としておおっぴらにやってたほうが良かったんちゃう アンパンマンが全て台本なの知った時は悲しかったわ
バイキンマンがやられるの決まってるとかショックやったわ どうでもいいわ
終わって何年経つと思ってんのやアフィカス
マジレスしてるガイジごと消えろ ジャルジャルも完全台本でクソ叩かれてたなら尚更かわいそうやな めちゃイケのスクールカースト上位みたいな雰囲気は流石にオタク文化全盛期の令和じゃもううけへんのやろな
そう言う意味じゃめちゃユル的な緩い面白さのバラエティもっと増えて欲しいわ >>663
言いなりというかそういう仕事だし
役者がいいなり嫌だなんかいうたら選ぶ仕事違うだろと まあなんG民は未だに一本グランプリだけはマジのガチって思ってる人種やから、あんまり広めるのも可哀想やな >>673
どう考えてもあんなキャラやないしガチガチに台本やろ
YouTubeで再評価されて良かったわ >>673
あれって飛鳥関わってたんかな
だとしたらそこからもう時代を読み違え始めてたんだわな >>668
逆や
台本あるなんか当たり前なきゃつくれないなんてお遊戯会で学ぶやん ジャルジャルって一括りにされてるけど後藤はバラエティ対応普通にうまいよな
ざっくりでもちゃんと掛け合いで綺麗に笑い取ってたし >>680
その辺はもう飛鳥抜けてる
戻ってきたのかなり後の方やろ 数取団も台本やったら嫌やな
個人的に好きだっやたのに 水ダウガチじゃないはどこまでやったらガチになんの?
松本プロレス団体にマスクマンとして上がってたがマジで入団したわけじゃないからガチじゃないみたいな? >>689
石橋は台本通りやるけど横にいる方がね… 加藤がゲイバーみたいなところでがっつりキスしたのも台本? >>689
石橋は台本通りにやりそうだが
木梨はどうなんやろね フジのバラエティは台本ガチガチ感あるわ
はねるのトビラも台本やろ >>598
もちろんめちゃイケがやってるのはその通り
又聞きだからどっちが先なのかとかは間違ってるかもしらんけど プロレスに台本があるってマジ?って言ってるようなものや 呼び出し先生田中もガチガチの台本だとしたら草生える めちゃイケの面白さって片岡飛鳥の構成力だからな
あいつでフジのバラエティは持ってたんだから アンパンマンやウルトラマンが台本なの知ってこの手のは全て人の手が加えられていると学んだワイ
ウルトラマンやアンパンマンが基本的に負けることは無いと知って萎えた懐かしい思い出 >>697
はねとびはむしろ演者がガチガチに台本のコントやりたがってたパターンや >>65
バイキングも全部台本やったしな
そのまんま東が大声で怒り出して維新の元議員が黙り込むってシーンも全部台本通り
政治でもそういう演出をして印象操作してたのがフジ >>689
数取団の木梨回は爆笑したから
あの回台本は嫌やなぁ
木梨の珍しいヘタレキャラやったし カガリてなんであんなつまらんのがプロデューサーだかになったんだか枕でもしたのか こんなので騒いでる奴は
ガキ使の笑ってはいけないシリーズも1日通しで撮ってると思ってそう >>700
いや普通にタレント任せでペラペラのところもあるで
フジが特殊ともいえる 最近芸人のお笑い論とか裏の苦労を話すとか多いけどそんなのどうでもよくて面白い事やってよって思うわ >>651
台本なのかガチなのか判別に困るけどつまらん芸人の回と面白い回で極端に別れるわ スモウライダー台本って言われても全部許しちゃうわ
それくらいの面白さはある 台本てのは大まかな流れだけなのか芸人が喋る一字一句まで作家の言われるがままなのかで印象変わりそうやけどね >>708
カガリディレクターは有能やったんやろな 笑点は台本あるのになんで最近はあんなつまらないんや >>680
飛鳥はいなかったし現場いたのは確かに若手ディレクターしかいなくて収集つかんやったらしい
まあ生放送でもあり新メンバーがオカツネ会長とかのコントを知らなかったんやろなってのもあるんやろな
岡村も素の格好やったし台本書いた奴は何も考えてなさそうや >>713
ケンコバが危惧してたな
視聴者がお笑いオタクになりすぎって >>713
江頭が最たる例やな
尊敬されるエガちゃんはエガちゃんちゃうわ 前からめちゃイケの撮り直しのこだわりは異常と芸人話題にしてなかったか? >>709
でもいいとも台本は結構有名な話じゃね?
浜田が10時開始リハに行きたくないわ台本覚えたくないわやめたったわて普通に発言してるしな
痛いのは水ダウとIPPONグランプリをガチだと思ってる奴らw そらそやろ
全部ちゃんとしてたしな
むしろコントとしてやってたコーナーの方が他の演者を笑わせてやろう的なアドリブだらけだったと思う >>144
台本やし答案もスタッフが勝手に書き変えてるぞ
森三中の大島が答案にビックリして「私描いてないよ・・」って言っちゃってたしな >>708
たしか片岡飛鳥に製作やりたいって懇願したからや
ただ、カガリは叩かれがちやけど本当に無能だったのは中島なんやけどな
演者としては中島の方が上やったけど
しかもカガリがプロデューサーになったのなんて片岡が新メンバー入れて丸投げした後やしな めちゃイケだけじゃなくて
ナイナイ自体、台本ないと何もできない
作られたスターのジェネリックダウンタウンとか言われてた気がする 1ベージのペラッペラな台本でやれとか大阪くらいやろ 水ダウガチがマジで意味がわからんのだが
どういう部分をガチだと思うんだ? >>720
あれはワイも普通のガチ勝負を見たかったわ
岡村が運動できる奴なんやからあそこはプロとどこまで張り合えるか純粋に見たいわ >>534
今は芸人のYouTubeでカメラマンしてたり目にする機会もずっと増えたよな
あとはラジオか >>44
絶対にそっちの方が面白いやん
感動路線は当時のめちゃイケにしてはつまらんかった理由がそれか >>733
それだけで一時は天下取ったんだから大したもんやろ そんなガチガチに台本覚える方が各々がボケ考えてくるより大変やろ >>726
以前似たようなこと書いたらお前が時代遅れなだけとか人気者のエガちゃんに嫉妬してるだけとか
ボロクソに叩かれたわ >>741
オカザイルの頃は既に体力落ちてたから微妙やわ
モー娘のキレキレダンスが一番すこ >全部脚本ならスタッフ天才やんけ
だから片岡飛鳥は天才って言われてただろ😅 今のテレビで台本ほぼないのはさんま組とダウンタウン組くらいじゃね? 昔にダーツの旅の撮影現場見たことあるけど村人とか事前に口裏合わせてるの見た時からワイはテレビ信用してないで 逆に何でもかんでも台本!ってピュアなやついまだにいるよな
そんなめんどくさいことせんやろ そんなアドリブでポンポン面白い話できるならライブやりまくるやろ >>739
でも破綻したせいでボクシングの試合延長してなんか凄いことなったんやけどな
テレビ的にはこっちで正解やったろ
極楽の喧嘩オチは大好きやけど27時間テレビのラストでやるもんではないと思うわ >>753
台本はあるし当たり前だけど中身作るのは芸人
てだけやな >>753
浜田さんはガチガチに打ち合わせするんだよなあ
なお早回し >>755
細かいことはタレントに任せて流れだけ書いてる紙を台本と呼ぶか否かというのもある >>733
言われてねえわなんだよジェネリックダウンタウンて
そもそも岡村が憧れたのはとんねるずであってダウンタウンではない
松本信者の自惚れも大概にしろよ >>749
加藤のマラソンの感動路線はアドリブだったからつまらなかったってことや >>760
1時間の番組を50分で収録終わらせる話すこ >>753
さんまは知らんけど
ダウンタウンは割と台本やろ
リンカーンとか有名やん >>753
ダウンタウンは自分達の番組にクレーム入れられまくって台本のあるコントやがな!って感じでブチギレてたけどな
浜田なんて台本通りやし
理不尽企画で好き勝手調子乗るのをアドリブやって呼ぶのならそんなもんナイナイだってやってるわけでな めちゃいけが台本なんて今更すぎだろ
てかナイナイが台本芸人じゃん >>757
1ラウンド余計だったて本人らも反省してなかったっけ そんな面白い台本みんなが書いてるなら作家が芸人やったらええやんと思う時はあるわ >>733
岡村ってキャラクターだからめちゃイケは人気番組になったんだよ
スター作ろうと思って作れるんならオリラジだってスターになってるわ バラエティなんか全部台本だよ
水曜日のダウンタウンとかも当然台本でガチガチに固められてるから
アドリブでやるわけねーだろwww 関西の芸人が東京行って驚いたところの1つによくあがるのが台本の厚さだよな
東京は作りこみがエグいらしい 笑ってはいけない終わったし大晦日はまた岡村に火の中飛び込ませよう 雛形あきこの夫(橘さん役)が超天然らしくてめちゃイケにも出てたけどアレも台本なん? 台本使わず全盛期めちゃイケより面白い番組作ってから文句言え YouTubeで佐久間が片岡飛鳥の話するの嫌がってたけど苦手なんかな? >>777
東野が天才演出片岡飛鳥とスター岡村が出会った奇跡でめちゃイケはできたってよく言っとるな 笑点だって今は知らないけど収録は2本撮りだし
お題は前もって知らされてるけど解答は自分達で考えてるらしいから他の番組の台本もそんな感じでしょ >>780
あれはホンマ面白かったわ
今の若手もあれぐらい体張ってほしい 台本はそらあるやろうけどリアクションとかツッコミまで一語一句決められてたのは驚いたわ
テレビって凄いな ぼうにあなるって実況盛り上がったんか?
その時ネプリーグ見てなかった >>785
多分あんま好きじゃないよな
マッコイは意外と好きみたいだけど >>780
去年の大晦日企画とかほんまセンス無かったな
ネタ見せもクソやったしよくわからん楽屋用意してんのにトークも無かったしカースタントもリアクションとり辛い上に見映え悪かったし
岡村に活いれてコントノリで火の中突っ込ませるだけでええんやわ ネプリーグだと例の帖るも台本なのか余計に面白いやん >>785
加地か藤井がラジオに来たときにいつかは片岡飛鳥呼びたいって言ってたで ネプリーグはキムタクの風船割るやつが露骨すぎたわ
現場も冷めるやろあんなん 林先生ってなんj見てるのかな?
ハセカラ騒動のこと知ってそうだったけど 毎週全部の台本書くとか作業量えげつない気がするが意外とそうでもないのか? 台本でセリフまであるなんて稀でしょ
セリフ覚えるほうが大変だし 高須もめちゃイケの作家に入ってたんだよな
おもんない時期の フジは松本と岡村ふたりで旅させろ
ガキで言ってたとんねるずとダウンタウンでやるみたいなもんも結局やってへんし
松本は南原と飯食いにいって番組やろうぜって話にもなってたのに結局やってへんしフジが頑張れよ 東京は全部台本だよね
東京の芸人が大阪きて台本なくてびびるそうな >>802
やっぱそうなんやな
そんだけ台本通り動けるならドラマ出てる芸人ももっと上手くないとおかしいもんな 中居がブチギレる旅行正直めっちゃ好きやったわ
岡村に魚とか蟹投げられるやつ >>794
ただYouTubeよりもラジオの方に呼びたいだけやろ めちゃイケが面白いとか脳に重い障害を抱えてんのやろな >>795
普段じゃ見られない組み合わせでコントとか漫才やるのかなって思ったらガッカリして年越す前に寝たの思い出した >>810
くぅ~w
【TX】邪神ちゃんドロップキックX(新)
583 :それでも動く名無し[sage]:2022/07/06(水) 02:11:07.09 ID:TUQct/Jx0
草
アニ豚「うちらは経済を回している」→とらのあな5店舗閉店
73 :それでも動く名無し[sage]:2022/07/06(水) 02:51:10.83 ID:TUQct/Jx0
もう秋葉行っても見るとこ無いしな 去年の大晦日酷かったけどホンマに酷いのは今年も同じことを多分やるのが日本テレビ >>810
なんなら演者も障害抱えてたしな
ガイジがガイジを見るコンテンツや ガチンコでグダるよりは台本で面白い方がええと思うけどなあ めちゃイケの三ちゃんの投票って普通に酷いよな
いくら三ちゃんの人間性に少し問題があるとはいえ全国ネットでアレをやるのは酷いわ まあ三中クビだって当時は予想外だったからガチ扱いされてたけど
後から思えばあれだって番組側が体よく追い出したかっただけやしな SMAPのコンサートの中居のソロの所で岡村が飛び出して踊り出したのも台本。 >>818
ガチンコでグダる様が見てて面白いやんか 台本や筋書き無かったら時間かかってしゃーないやろ... むしろ信じてる純粋な奴おるんかよ
そいつはワイと結婚してくれ めちゃイケって言う程面白く無いよな
はねるのトビラは今見ても笑えるけど めちゃイケとかテレビの悪いところ糞寒いところを凝縮したような番組だったわな 数取団でゲーム開始から一言一句誰がどの数字でミスるかまで台本だったってマジ?みんな記憶力エグすぎや 単純に岡村が詰まらなくなったかと思ってたわ
話考えてたやつがゴミだったのか >>8
あの相方も用意されただけのやつやったな
その後少し追ったが顔がええだけである意味未来がなさそうなやつやったわ
関西ジャニの人とyoutubeやってたと思ったらペット多飼い系チューバーの相方になってたり むしろ台本ないバラエティなんか存在しないだろ
偶にテレ東でやってる路線バスの旅ですら台本丸出しなんだし コント外のヤラセはあんま無かったよな
ゴルフのホールインワンなんかも達成できんかったし最終回あたりでリベンジした時は成功したけど延長しまくった結果やしな
ドッキリで哀川翔もブチギレやったし 品川庄司がめちゃイケでした
マジ喧嘩が台本ってマジなのですか? 人気番組やったのは知っとるんやが何でかほとんど見た記憶がないんだよな
オファーシリーズはいくつか見たと思う 「全部台本だった」という台本で騒いでるのなんなん? 大人になってからもテレビがマジやと思っとる奴多すぎて怖いわそういうのが変なクレーム入れとるんやろけど 岡村がいない時のつまらなさやばかったよな
戻ってきてもゴミだったと思うけど
あんまり見なくなってたから >>834
蛭子能収とかいうコントロール不能のやつ
飲食店の店長怒らせてスタッフも食事するはずがコンビニ弁当になったというクソエピソード 台本だと考えると矢部にだけめっちゃつまらない台本渡してたことになるけどイジメか? >>765
なんGのお笑いファンは自分が芸人そのものだと思ってるやつおおいからなあ >>383
ハゲが丸出しにならないように水泳帽みたいなの被ってたし… >>842
小さいエビ事件
あの店は潰れるまでが台本や まさか三中がガチのキャラだと思ってたのお前らは?w >>725
オンバト末期でそういう客しかおらんかったのが今じゃネット中におるからな
たいてい劇場とかにも行ってない 後輩芸人からあの人台本だけやで
と陰口を叩かれて岡村が病んだ >>848
AVのあれが全部演技だって知ったらお前さん怒るやろ? >>840
むしろすべてがやらせだと思ってるやつらのほうが怖いわ
そういうのが陰謀論信じるんだろうけど 台本ありでおもろないバラエティとかほんま存在価値ないな >>850
あの障害者ムーブは上手かったな
1番向いてるやろ バラエティがガチでやってると信じてる奴おるのか?
プロレスもガチと思っとるの? なんか最近普通にアフィスレも伸びてるけど、君らアフィ嫌いだからGに移住したんちゃうんか?
もうjでええやん 日本一周シリーズなんて最後のオチではっきりと「この番組はフィクションです」って言われるのがお約束やったやん 本気ネタバトルみたいなのでナイナイだけテツトモパクったネタやったのも台本やったんか!? なんで皆アドリブ風フィクションきらいなん?面白いならどっちでもいいじゃん めちゃイケスタッフがやってるテレビ番組ほぼコケてるわけやしナイナイや極楽が凄かっただけよな >>857
台本をやらせとは言わんやろ台本があるのが普通やろって事や プロデューサーとか言う裏方がでしゃばって表に出たところで何一つ良いことはない典型やったなめちゃイケは 台本そこまでなくても芸人は事前に番組の流れ知らされてネタ考えてくるんやから全部台本でも大差ないやろ 台本有りよりも台本なしでやれるタレントの方が面白いよな
そういう意味ではテレビよりか人気Vチューバーの方が若年層に人気あるのも当然か 加藤の結婚くらい見るの辞めたで
最後まで見てた人らはある意味尊敬できるわ >>875
黄金伝説って番組がレシピ考えてくれるのに何で逃げたのかわからんわ
逃げるのな台本ってことはさすがにないやろうし >>856
ほんまやぞ
江頭がYouTubeで大人気やった頃なんJにもそういうやつようけおったわ >>873
中島はおもろかった
あれやりだしたのは片岡飛鳥の指示やけどな
カガリをゲイスタッフみたいな形で出演強要したのも片岡飛鳥やし
ガリタ食堂も作家の指示でやって視聴率取れてしまったから継続するハメになっただけやしな
出しゃばるって言い方は間違ってるで 岡村見てるとわかりやすかったよな
大本通りやとあえてバカみたいなピエロ演じてるけど
ゲストのエガちゃんとかが基地外やりだすと「あはは……」って顔面蒼白になるの
フリーズしてる岡村見てこれは台本じゃないんやなと思って見てたわ >>882
江頭こそ全部台本やぞ
江頭本人が言っとるし番組でも散々いじられとる そもそも中居の出てるめちゃイケってガッツリ全編コントのスペシャル回が多かった気がするが
岡村だって好き勝手やってた回も台本通りに従ってた回もあるやろ >>871
あの展開をスタッフに持ちかけられたナイナイのリアクションが観たかったわ IPPONグランプリでも俳優は台本とか言ってる奴結構おるけどな
全員台本に決まっとるやんけ フジテレビONEのめちゃイケずっと同じ回ばっかやってるよな
あれアカンやろ 台本否定してる奴って逆に台本無しで面白い番組作れると思ってるんか?
そんなわけないやん IPPONはガチであって欲しい
〇〇は大喜利強いとか言ってるのアホみたいやん >>900
実際強さで測るのはアホやろ
面白さで測れや いいとものグランドフィナーレとかいうテレビ最後の輝き よく考えたらバラエティが台本ありとかヤラセとかでガッカリするのっておかしいよね
エピソードトークとかも全部嘘でも面白ければいいのか 濱口ドッキリも台本やけど面白かったな
リアクションうますぎる まあ濱口が有野の結婚式のやつのスピーチで親の前でお前このままじゃあかんぞみたいな事言ってんの違和感しかなかったし納得や 信じられるのはガキの使いのフリートークのみなんやな >>899
全盛期はトークもアドリブもキレキレやったから紛れもない芸人や
ただ未だに大崎会長から新喜劇に岡村が入ってくれてたら今ごろ新喜劇は違うもんになってたって言わせるくらいやからコント役者としてピカイチやったんやろな オンエア上では楽しそうにしてるけど裏では絶交してて口も利かなかったとか金スマでやってたしな >>7
岡村が頑張ってたから成功しただけで脚本は糞やろ >>879
こんなん見るならディスカバリーチャンネルでええな >>905
あれ悲惨やったな
まあ有野の実力不足があの空気にしたって感じやったけど >>906
ハガキがだいぶ面白くないからあれはガチやな 岡本って作られたスターだったのか
そら病むわな
おもんないし ガキ使の板尾が金もらいに来るやつってガチなの?
ガチなら引きますわ 岡村はとんねるずとウンナンを足して割ったような芸風やと思うわ
ウッチャンに一番近い
素は暗いけどテレビでは元気いっぱい一生懸命やるってのが持ち味なんよな
だからダウンタウンとか関西のお笑い信者から色眼鏡で見られる
あっちは斜に構えた笑いとかプライベートの身内ノリが主やからな >>144
制服着たおばさんいるやんって思ったら柏木由紀だった この調子やとYoutubeは台本なしのガチと思ってるやつまでいそうやな エガちゃんとかyoutubeでは理知的な人って印象に変わったわ >>916
矢部が病めば良かったのにな
後他のゴミ
めちゃイケといえば岡村障がい者ガリタが戦犯みたいに言われるけど
他のゴミ何もしてないやん 新メンバーオーディションで得したのたんぽぽくらいじゃないの >>915
なんかいい具合で旬がすぎた奴がクビになるもんな めちゃイケが全部台本で岡本が台本めちゃくちゃ読み込むってのは有名な話だと思ってたわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。