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【悲報】MLBさん フレーミングとか言うオカルト指標でキャッチャーの年俸が倍も変わってしまうwwww

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1それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 13:49:02.28ID:VTYfRNC+r0707
ウィータースはフレーミング指標が出た事により530万ドルを失い
タイラーフラワーズはフレーミングだけで250万ドルの年俸アップを稼いだ

ええんか?
3それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 13:49:44.91ID:5uFVSxE0r0707
ええんやで
4それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 13:50:52.48ID:HdvKg2Yxd0707
あっちは機材つかってちゃんとした数値出るんちゃうの
5それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 13:50:53.66ID:7qPcyVf900707
2年後に機械判定導入するらしいからフレーミングも無意味になるな
6それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 13:51:13.18ID:teEtmicn00707
試合見てると異様にミット動かし増えたな
野球にとってこれ以上ない無駄な技術
2022/07/07(木) 13:52:07.32ID:PbFtoTz100707
カート・スズキとかどうなるんや
2022/07/07(木) 13:52:31.45ID:0mhni57500707
1球ごとにサッカーのわざと倒れる奴みたいな事やるスポーツって他にあんのかな
9それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 13:53:09.63ID:36CQcLNCr0707
そらマイコラスもブチギレるわ
10それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 13:53:42.08ID:k7ZkKuU1a0707
フレーミング野郎だらけになって機械判定導入された時に産廃だらけになるの楽しみ
2022/07/07(木) 13:54:47.63ID:+Xa76512M0707
あれだけ失点寄与度が高けりゃそうなるわな
あと2年の命なんやろけど
12それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 13:55:11.92ID:qgeh1POKr0707
なんGってフレーミングを勘違いしとるバカ多すぎやろ
フレーミングはボールをストライクにする技術では無いぞ
ストライクゾーン上ギリギリのボールをストライクと判定して貰う為のキャッチング技術や
ソフトバンクの甲斐拓也みたいに垂れキャッチングでストライクをどんどんボールにされたら投手たまらんやろ
13それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 13:56:00.49ID:OENVRVIIr0707
ほな坂本はメジャー行った方がよさそうやな
外野守れる長距離砲とトレードしよう
14それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 13:56:25.52ID:Tvd2MEHt00707
>>12
でもボールをボールと判定してもらう技術ではないよね
隙あらばストライクと判定してもらいたいよね
15それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 13:57:03.05ID:h9o5/6Gtr0707
機械判定って完全機械判定ちゃうやろあれ
毎球アンパイアの耳にAI判定のコール届くだけであくまで補助で決めるのはアンパイア
16それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 13:57:13.10ID:whuHI47q00707
狙った場面で取れない上1試合に数球の差じゃフレーミング自体は試合への影響誤差やろ
17それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 13:57:51.76ID:zKDfZ0Ol00707
審判をだますこすい技術なんて廃れるべきだから良かったわサンキュー機械判定
18それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 13:57:55.32ID:F5OzvVHE00707
大げさすぎて下手に見える
19それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 13:58:15.49ID:oMXuqs8la0707
矢野燿大ってこれを真に受けて坂本使ってるんか?
20それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 13:59:16.14ID:jz2KJ48300707
フレーミングも自然にビタっとミット止まるフレーミングはええけどただただ大袈裟にミットズラししとるような奴のはみっともないし逆に審判への心象悪いよな?
21それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 13:59:51.90ID:togtqw4W00707
>>12
こういう谷繁とかが言ってそうな言葉遊びは辞めてほしいわ
こんな定義づけに大した意味はないねん
事実を見たらボール球もストライクにする技術なんやから
22それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:00:03.85ID:Tvd2MEHt00707
>>16
カウント別の平均打撃成績を見れば分かるけど1ストライク増える毎に大幅に成績が悪化するから滅茶苦茶影響あるぞ
それこそブロッキングやスローイングなんかより遥かに効果がある
23それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:01:23.44ID:7qPcyVf900707
甲斐のキャッチングはほんと酷いよな
あれ自覚ないのかね
2022/07/07(木) 14:01:38.33ID:us04+iz9a0707
パイアで上がる指標なんてなんの価値も無いしな
審判によってストライクゾーンも違う時点で指標化するなんて無理な話やけど
2022/07/07(木) 14:01:47.28ID:TzX+3xHud0707
機械判定はゾーンにむしろ打者がぶちギレまくりだし更に打低加速しそう
26それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:01:48.72ID:3HzEOpq0M0707
フレーミングの能力を高める努力をするか
フレーミングを軽視してるチームに移籍したらええ話やろ
27それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:02:11.18ID:6UINkY/er0707
>>16
1ストライクが1ボールになった時点で打者のOPSが0.3上がるとデータで出てる
メジャーがフレーミングを重要視してるのはカウント毎に状況や投手の球数までが大きく変わってしまうから
28それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:02:41.75ID:Tvd2MEHt00707
機械判定になればキャッチャーも他のポジションと同じように打撃重視になるだけやね
29それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:03:00.69ID:3HzEOpq0M0707
>>25
ルールブック通りのストライクゾーンでは上手くいかんやろな
機械判定用に新しいゾーンを定義しないと
2022/07/07(木) 14:03:06.75ID:WtZE5e9gd0707
>>25
ストライクゾーンは狭くなってるから実験では打高になったぞ
31それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:03:23.06ID:qMIPIqSmr0707
フレーミングがどうとかは知らんが純粋に甲斐のキャッチングは酷い
2022/07/07(木) 14:03:36.12ID:YLmL+dcn00707
甲斐は素人目に見てもあかんのわかったわ
33それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:03:56.56ID:QZwAnPKl00707
試合見たらどう見てもボール球をストライク取ってもらうようにミット動かしとるってアホでも分かるよな
34それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:04:17.98ID:0hk9EI7Z00707
純粋にキャッチ能力だよな
フレーミングとかじゃなくてミット止められないだけやろ
35それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:04:41.67ID:y2ksk4L100707
>>12
バカはお前や
36それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:05:16.68ID:vwu7s8C500707
ホントにビタ止めしてるならいいけど普通に動かして騙そうとしてる奴ばっかやん
2022/07/07(木) 14:06:41.44ID:FWbnwrOL00707
フレーミング ブロッキング スローイング キャッチャーフライ バント処理 ホームタッチプレイ リード
38それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:08:04.22ID:togtqw4W00707
「フレーミングはボールをストライクにする技術ではない、ストライクをきちんとストライクにする技術である」
っていう意見よく見るけど、いつも都合のいい部分だけを取り上げて聞こえを良くしてるだけに聞こえる

少なくとも事実だけを見たらフレーミング上手い選手はボール球も多くストライクにしてるからな
「ストライクコールの確率を上げる技術」ただ単にこれじゃあかんのか?
39それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:08:09.70ID:umAwkcmtr0707
メジャーってほんまデータ野球好きよな
何がおもろいねんもうPS5で野球しとけよ
40それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:08:57.78ID:teEtmicn00707
向上して欲しいのはキャッチング技術であってフレーミングとかいうミット動かし正当化じゃないよな
指標化してたのって将来黒歴史になる
41それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:09:04.02ID:o1Cwep3f00707
モリーナのキャッチング
https://i.imgur.com/USp10cB.gif
42それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:09:28.65ID:VLbF4+Xfd0707
メジャーはデータ化してちゃんとレベル上がってるんやからええやろ?
43それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:09:36.70ID:sWeuCATJM0707
ミットの位置で判定する審判が悪い
44それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:10:03.80ID:wrZQEDYP00707
フレーミングを入れたらポージーのwarが単年で10超えたの草生えた
2022/07/07(木) 14:10:18.57ID:NiF1DRWx00707
今日の大谷の試合見てて思ったけどメジャーはフレーミング別に上手くないよな
46それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:10:35.41ID:o1QYMR4v00707
審判だます技術なんて褒め称えるもんじゃねえわ
47それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:10:55.01ID:VLbF4+Xfd0707
>>46
サッカーと同レベルになってしまったな
48それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:12:09.00ID:HdvKg2Yxd0707
>>38
ギリギリの球が投げられたとする
ストライクを決してボールにはしないけどボールをストライクにすることもしない捕手
一方ストライクだろうとボールだろうとストライクにする捕手
優秀な奴はどう考えても後者よな
聞こえを良くすることになんの意味があるんやろな
謎のプライドが見え隠れしとる
49それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:12:21.85ID:RavQyE2l00707
いつも思うんやが、審判の位置からミット見て判定に影響するか?
50それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:12:24.31ID:97IhHY0pM0707
>>38
君の言ってることは正しいよストライクをストライクとかただのミットずらし正当化のための言葉遊びだし実際はボールもストライク判定にされる
そもそもストライクボールを判定するのは機械じゃなく審判だし
51それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:12:46.34ID:3HzEOpq0M0707
>>46
褒め称えるのと評価するのは別もんやからな
褒めれたもんじゃない技術が評価されることのないよう、制度やシステムを見直せと主張するのと、その技術を持つ選手を高評価するのは、相反しない
2022/07/07(木) 14:13:49.72ID:l9Qm8WGSd0707
日本の名捕手達「フレーミングは気にしたことない、ビタ止めしたいだけなのが結果的にフレーミングと言われてるだけ」
城島「ミット流れてたってストライクはストライク、ボールはボールなんだから気にしない。」
53それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:14:00.52ID:3HzEOpq0M0707
>>49
する
低めの球は特に
2022/07/07(木) 14:14:29.71ID:E9G4IbXk00707
横はベースあるからあんまり誤魔化せないけど
縦は判定難しいからフレーミング技術でカバーできる印象
55それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:14:31.14ID:S0PgesBLr0707
>>46
野球なんてそんなのばっかりだろ
送りバントだって正々堂々と打って勝負せえよってなるし
盗塁だって塁を盗むって事やし
酷いのになれば隠し球とかもルール上は有りなんだし
56それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:15:09.56ID:3HzEOpq0M0707
>>55
バントと盗塁はニュアンス違うやろ
57それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:15:19.19ID:BaH5Xcoya0707
古田なんかミットずらしまくってボール球をストライクに見せようと必死だったくせに引退したらフレーミングはストライクをストライクと言ってもらうための〜とかいつもの決まり文句言ってて草生えますわよ
58それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:16:48.67ID:oXHbJvBBr0707
まあ実際に甲斐みたいなキャッチングされたら笑えんわ
フレーミングしろとは言わないが普通にキャッチしてくれたらいい
59それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:17:02.33ID:7qPcyVf900707
悪いのは人間が正確に判定できないことであってキャッチャーは何も悪くない
現状勝つために必要だからフレーミングするだけ
60それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:17:20.57ID:MekCuYcN00707
年俸上げる材料探してんだろうな
61それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:17:41.64ID:Ma4VDp8z00707
機械判定導入でフレーミング技術が無意味と化す模様
2022/07/07(木) 14:17:46.68ID:LBpVtRLa00707
>>55
【悲報】送りバントは審判を騙していた
63それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:18:00.10ID:N2VYKoHl00707
いうほど球審ってキャッチャーミット見てるか?
64それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:18:32.74ID:vwu7s8C500707
フレーミング指標の数値って何を根拠にして算出してるのか分からんから誰か教えてくれ
2022/07/07(木) 14:18:48.81ID:caNJyLe500707
文句なら人間の審判使っとることに言え
もしくは機械判定技術に言え
2022/07/07(木) 14:19:35.71ID:E9G4IbXk00707
>>59
上手いやつと下手なやつがいる時点でそもそも立派な技術やしな
キヨシとか下手すぎて笑えないで
67それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:19:54.39ID:0hk9EI7Z00707
>>63
効果あるから実際そうなんやろ
現実的に考えてジジイの目で150km/h後半の球筋なんか追えないんや
68それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:20:26.02ID:uPB57PZn00707
>>64
ボールの通過した位置と実際の判定の差
69それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:20:33.03ID:Ma4VDp8z00707
実際効果あったんやからオカルトでは無いやろ
まあ機械判定導入で無意味になるんやけどな
70それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:20:48.03ID:HD3B06Yx00707
>>64
1.投球コース、カウント、打者の打席左右、ミットの移動距離に応じた平均ストライクコール率を算出する。
2.ストライクコールされた場合、増加したストライクを以下の式で計算する。
増加したストライク=1-平均ストライクコール率
3.ストライクコールされなかった場合、増加したストライクを以下の式で計算する。
増加したストライク=0-平均ストライクコール率
4.すべての見送り投球について増加したストライクを計算、合計する。
5.増加したストライクに、ボールをストライクに変えることの得点価値を掛け合わせる。この値をフレーミングで防いだ失点とする。
71それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:21:08.19ID:3HzEOpq0M0707
ワイは怪我させるプレーじゃなければ
ダーティなプレーもアリやと思ってる

ダーティなプレーも観ててもおもんないという意見も理解できるけど
それは選手に「そんなことやるな」って言ってやめさせることではなくて、ダーティなプレーをできないルール作りをして防ぐべき

西岡の日シリの内側走塁がまさにそれで
みっともないことするなと批判するのは分かるが
あのプレーをもって、西岡の能力批判するのは違うと思う
72それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:21:20.89ID:lU5rKrhSa0707
>>41
このレベルだとマジで技術だね
純粋にカッコいいわ
73それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:22:53.98ID:OhvjoILX00707
球審なんてロボットでええやろ
74それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:23:32.58ID:OhvjoILX00707
>>41
これは球審が節穴なだけやろ
75それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:23:58.20ID:972RhKbv00707
こういうのいらんからさっさと機械判定導入してくれ
76それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:24:32.53ID:cU0ucpO800707
>>71
バレバレのルール違反は能力批判に繋がるやろ
77それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:24:47.64ID:o1QYMR4v00707
でもNPBだとフレーミング指標って隔年で上がったり下がったりする選手多いよな
それゆえにオカルトだと言われるんだろう
78それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:25:04.56ID:vwu7s8C500707
>>68
>>70
サンガツ
79それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:26:09.16ID:+CywJja700707
なお再現性
80それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/07(木) 14:26:16.86ID:F5lKJ90w00707
>>41
審判が盲なだけやん
2022/07/07(木) 14:27:08.99ID:NiF1DRWx00707
>>41
なんで最後までスローにしないんや?
82それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:27:19.38ID:Qh/TLj9Er0707
谷繁のキャッチングが一番凄いらしいけど素人目には何が優れてるのか全くわからん
83それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:27:31.19ID:3HzEOpq0M0707
>>76
何もしなければそのまま一塁アウトなんだから
ルール違反スレスレのラインを狙って少しでも生きようとするのは悪いプレーやとワイは思わん(みっともないプレーだと思う人がいることは理解する)
2022/07/07(木) 14:27:44.54ID:xMq9B/2R00707
ミット少しずらして際どく見せるよりどんな球でも真ん中までミット動かす方がストライク取れるというクソみたいな現実
85それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:27:52.76ID:CVMjQncrM0707
ワイ球審何度もやったことあるけどキャッチャーミットなんか気にしたことないわ
86それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:28:03.34ID:972RhKbv00707
ルールブックに従わず勝手に審判がルール捻じ曲げてストライクをボールにしてる現状がおかしすぎる
帳尻判定も普通にあるし、機械判定導入できるならさっさとしてほしい
それで極端に打高打低のどちらかになるならちゃんとルールの方を変えればいい
87それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/07(木) 14:28:17.12ID:r41R+3nN00707
まあフレーミング1番上手いやつと1番下手なやつで比較したら年間30点ぐらい変わるからな
打撃指標でシーズンで30点上積みってops.9後半ぐらいの価値あるしな
2022/07/07(木) 14:28:20.54ID:aJVdxyds00707
フレーミング否定派の人でも、捕球時にミット流れたら取ってもらえないのは認める所やろ?

この時点でフレーミングがオカルトじゃない事の証左よ
2022/07/07(木) 14:28:51.33ID:NiF1DRWx00707
>>84
今日の大谷の試合見てビックリしたわ
下手くそやなと思ったけど今のメジャーはあれが普通というかトレンドなんか?
90それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:29:44.80ID:/aRYGnR+0
>>89
数年前からずっとそうやで
とりあえず最後にミットが真ん中に無いとフレーミングは下手なんや
91それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:29:50.88ID:sP0IMTR300707
NPBのフレーミング指標はメジャーと違って目視のガバガバなやつやろ
92それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:30:11.18ID:3HzEOpq0M0707
>>86
審判たちはルールブック通りのゾーンで判定してるつもりなんや
93それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:30:12.10ID:M+nwAAoA00707
>>41
ベース通過したときのあたりの場所に戻しただけや
2022/07/07(木) 14:30:22.66ID:l9Qm8WGSd0707
>>77
安定した守備指標って無いからなあ、OAAだってブレるし
95それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/07(木) 14:30:27.40ID:h06QzkBw00707
>>82
谷繁時代のデータは誰も出してないから実際のところはわからんぞ
古田もそう
96それでも動く名無し
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2022/07/07(木) 14:30:51.10ID:kzyc4u+ed0707
これでもう少し電車増えたら面白いけどな
2022/07/07(木) 14:32:16.25ID:U7se763z00707
https://i.imgur.com/9G5Bk9F.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FWi6a35VEAEV7aF.jpg
ストライクゾーン
2022/07/07(木) 14:32:32.56ID:9fwhL88i00707
機械式ゾーン導入はよ
99それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/07(木) 14:32:53.23ID:SbekRRKC00707
数が正義や
盗塁とか捕逸みたいなのとは数がまるで違う
100それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/07(木) 14:33:21.47ID:r41R+3nN00707
>>77
まあdeltaのやつは目視やしMLBより年次相関低そうやしな
とりあえず甲斐の数字が低いのと木下梅野あたりの数字が高いのは一貫しとるな
101それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/07(木) 14:33:32.14ID:teEtmicn00707
1球ごとサッカーのコケ技術披露されてると思うと純粋に萎える
2022/07/07(木) 14:34:07.34ID:l9Qm8WGSd0707
>>100
打率、防御率、UZRと一緒で3年安定してれば評価できるって感じやね
103それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/07(木) 14:34:19.03ID:SbekRRKC00707
>>77
すべての指標はぶれるけど守備だけ言われるよな
打撃とかもぶれまくりなのに
それは実力として受け取られる謎
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