ドラクエで1番需要がない呪文、「ボミオス」説
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ピオリム→仲間の素早さ上げます、100%成功します
ボミオス→敵の素早さ下げます、成功しない時もあります、そもそも素早さ0でも一回は行動できます
おまけに9、11では弱体化した模様 他の使う機会のない呪文も使いどころが少ないだけで、使いどころ自体はある。
ボミオスはピオリムでいい。 ボミオスってドラクエ3の犬が使ってくるイメージしかない >>12
11のイビルビーストも使って来るぞ
意味ないけど 敵が使ってくると1ターン無駄にしてくれて嬉しいというだけの呪文 トルネコってすごいよな
みんなが使えないと切って捨てた呪文を活用出来て トルネコのボミオスは必ず効くし、ターン性のゲームで相手のターンを半分にするんだから全く次元が違うわな 確実に先制したいならボミオスで素早さ0にするしかない よく分からんのがボミオスは意味ないやろってずっと外されてたのに後期ナンバリングで復活したことよな パルプンテはナンバリングによってははぐれメタルとかメタキン狩るのに使うやん >>36
ガッキワイはこれで運でブオーン倒せたから必要 >>34
急に8で敵専用呪文として復活して、9で何故か味方も使えるようになるという こういうスレで上がらないのがガチでいらない呪文や
つまりメガンテ ボミオスは確かに使わんなあ
いてつく使う相手なら他の補助呪文にかかりきりやし使わんならかけるまでもない 先手を取りたいような戦いで、ボミオスで1ターン使うのはなぁ… ソシャゲでボミオスブレードって攻撃兼ボミオスかけるのがあってそれは役に立たんかったよ >>51
そこまで素早い敵にそもそもボミオス効くのかっていうね
ボスだと耐性で効かないことも多いし マダンテって最初の一回試しに撃ってまあええかってなる呪文やろ >>39
ルカニのない2なら必須よ
ラスボスがスクルト唱えるからないと難易度高すぎる 戦力しょぼい魔法重要なRTAですら
3でサラマンダー3体出た時限定で打つかどうかだしボミオスいらんな マダンテは6のRTA見るとほんとつええなこの呪文ってなる
ライフコッドの雑魚をワンパンし続けるのはカッコええ ドラクエも「自分の素早さが相手の素早さより2倍以上高ければ2回行動できる」システム導入しろよ ボミオス
バシルーラ
ザキ
ここら辺は敵が使うこと前提よな シリーズ進んでいろんな呪文出るほど産廃呪文も増えるのは当然だよな アバカムな
リアルで使いたい呪文上位ではあるけどゲーム内じゃ無価値 >>68
袋が実装されてない2ではアイテム欄節約になるからいる 10だとボミエ結構効果あるなオフライン版だとゴミだろうけど >>68
アバカムってなんだっけって思ったら扉開ける奴が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています