【悲報】モンハンサンブレイクのガンランス、もはや何の武器なのかわからなくなってしまう
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
FBF(竜撃砲+竜杭砲+フルバーストを同時発射する蟲技)が味方を吹き飛ばしマルチ出禁に
↓
検証が進んだ結果、ソロでのFBFも火力として微妙だと判明
↓
検証が進んだ結果、火力スキルが一切乗らない砲撃行為自体が産廃と判明
↓
弾薬を消費して前方/後方に飛ぶブラストダッシュ/リバースブラストで盾と砲撃を封印した殴りが最高効率に
↓
ジェットしばき棒と馬鹿にされる
もう終わりだよこの武器 火力低くても味方を吹き飛ばすのが楽しいからFBF使ってる ガンス調整班にプロハンっぽいのおるのが実は大戦犯なんちゃうか スラアクとかWより前までは半端な感じやったのに急に良調整されるようになった武器 ワールドの時殴りのモーション好きやったから砲撃あんま使わずに殴りまくってたんやが今作の良さそうやん ガチ勢のTA動画見たけどマジでジェットしばき棒で草
フルバすら使ってないやんけ 体験版での評判良かったせいで初心者が増えたのか味方ふっ飛ばした挙げ句ばたばた死んでくガンランス多すぎやわ >>13
弱点殴れないマルチだとかなり強い部類
そのマルチでFBF連発する地雷のせいでガンスが担げなくなってる 殴った方が強いとわかってても砲撃するのがガンランサーや 火力スキルが砲撃に乗らないから産廃って毎作品言われてね? 毎作品言われてるのにそのままだからな
F仕様にしろって何年言われ続けてるか ガンランスが強いと嫌だと言うプレイヤーさんもいますから笑 ガンランスを強くしてくれって人もいるんだから関係ないわ 太刀も切り下がりと気刃で周り巻き込むとか言われてたよな昔 小さいモンスターと戦うときはガンスが1番の敵になる ワンパン2000ダメ女騎士さんは研ぐだけで褒めてくれる聖人だから 原点回帰やろ
昔はどっちかに絞った方が強かったやん 結局砲撃の火力頭打ち問題解決できない(しない)まま終わりか フィオレーネとルーチカ一緒にクエスト連れて行ったらフィオレーネずっと引いてて草 ガンランスしか使ってないけどじゃあ何使えって言うんや…
2ndGからやってなかったけどガンランス以外使っとらん >>38
他人の意見なんて気にせんでええんや
好きな武器使えばええ
わいはずっとランスや 今作のガンランスクソおもろそうなのに弱いの勿体無いわ 当たり前やけどガンスが他人吹っ飛ばしてまで出す火力より他の武器が出す火力の方が高いからな
ガチで迷惑なんや ランスがシールドタックルで格段におもろくなった裏でこれなのが余計悲しい 鍛冶屋のねーちゃんもクエにつれていけるようにしろ😡 実際肉質無視って要らんよな
火力スキル積む事が全てのソロゲーにしておいて未だに固定ダメージはどうかしてるわ
弱い上に伸び代0の砲撃なんて何も面白くないやろ そもそもほとんどの作品は殴りガンスのほうが強いぞ
明確に砲撃が強かったって言えるのはW~IBver14だけ >>38
気にしたら負けやぞ
ドンドン周り吹き飛ばしていけ モンハンライズってソロプレイでも楽しめるんか?
ソロでやりたい 他の武器のパワーアップ考えたら砲撃レベルは15くらいあっても足りないくらいなのに現実は7止まりっていう >>38
リバブラ練習して殴るかガンス捨てるかやな
スキル積む楽しさや立ち回りは殴りの方が面白いで >>50
プレイヤーの数でモンスターのhp増減するから上手いならソロのほうが速く倒せる 😤「騎士たるもの倒れている相手に追い打ちはしない」 ガンランスは開発の中にクソうまい人が1人いてそいつに合わせて調整されてる >>50
百竜以外は楽しい
ソロ百竜はただの苦行マジで面倒なだけの何か >>59
複数人でワイワイやりながらの方が楽しいで ぶっちゃけソロのが簡単なんだろうけどマルチでやったほうがチケット貰えたりするからお得やん
よほど難しいのでなければマルチでええわ ライズサンブレイクセット買ったけどオロミドロが嫌すぎる
というかラギアクルス以外の海竜種苦手やわ チャージアックス難しすぎない?早い敵にまるで攻撃当たらんのやけどそして当てても逃げる前に攻撃食らうんだけど ライズはソロでしかやってへんな
ワールドは難しくて救難何回か使った ライズからサンブレイクって進化してるんか?
アイボで裏切られたから迷う >>59
楽しめるで
サンブレイクからnpcが付いてくるクエもあるし 死にたくなかったら双剣やろな朧掛けの無敵時間は回避性能12くらいあるわ ガード性能上げたシールドタックルはホンマにバグやな
大技以外であればガン無視出来るわ >>64
もうすでにスラアクでMR3まで行っちゃったから今から双剣1から作るのはちょっと…
MR解放後ならともかく ランスのシールドタックルずるいわ
ガンランスもガードと砲撃と移動同時にできるようにしてくれ ワールドの続編待ってたワイも買う価値あるんか?
盛り上がってると買いたくなる🥺 >>60
リバブラの無敵判定で張り付きながら叩きつけ薙ぎ払い(爆杭)ループ 法撃レベルのせいで火力打ち止めになるのはいつものことやん ガンランス専門のyoutuberが不安がってるガンサーに大丈夫って念押してたけどやっぱりな ワイガンス使い、あまりの弱さに無事ヘビィボウガン使いへと転向 アイスボーンの時の鼻糞付けて延々と溜め砲撃するムーブけっこう好きやったわ
クソ肉質の相手にはけっこう有効だったし ガンランスもボウガンみたいに特殊な弾とか使えるようになってもいいよね
同じガンなんだから 2色取りが便利すぎて新しい虫一切使ってない空中で突進してエキス取る技は上手く使えばかなり良さそう ワイのスラアク充填カウンターなくても火力上がってる気がするんやがどう? >>87
君自身の人間性能が武器の性能を上回っている 闘技場で笛やってみたけど全然動き読めんくて全く使える気せんかったわ
なんかぬるぬるぬるぬるなにをやっとるんやあれは スラアクの追撃みたいに突き攻撃のオマケとして勝手に砲撃するようにしたらええのに ナルガライト楽しー
会心出まくりでエフェクト気持ちいい >>93
ワイジ、ひるみ軽減をつけた味方の救出方法をようやく知る
小樽置いてたけど投げりゃよかったんやなぁ アイボーのガンスはミラを3分台出来るのにどうしてこんなことに… シールドタックルの使い方よくわからんからガードダッシュのままや
楽しい楽しいとは聞くけどどう使うのがいいんや モンハンってNPC連れて行けるの初?
ゴッドイーターずっとやっとったからかモンハンのAI有能すぎて怖いんやが >>98
見た目がね…
槍捨てて盾で殴るカテゴリ大盾になって欲しいわ 大剣がひょっとして流れのおかげで初心者向けになった?
TAやろうとすると一気に難しい武器になるけどぶん回しても良くなったから楽になってね >>97
アナルは弱くても頭が弱いとは限らんからな >>105
初心者がぶん回すなら大剣よりもスラアクで変形斬りぶん回す方が良さそう >>102
Fで開発されたからか
いきなりNPCの挙動めちゃくちゃ自然なのびっくりしたわ >>98
地味だし常に自分にタゲ向いてないと機能しないからマルチに向かん >>101
ゴッドイーターのNPCも空中で死んでるプレイヤーを回復弾で狙撃して生き返らせたり的確に誤射してきたりと有能やろ >>70
向き変えて前身するから万能ってわけでも無いのが良い塩梅やな
ガーダ採用する意味も出てくる >>67
アイボで裏切られたとか思うやつは買うべきやないな P2のころに片手剣でひたすらガシガシ切ってれば楽だったから、
SBで強くなったと聞いて久しぶりに片手剣使おうと思ったら操作難しすぎないか
なんでこんな複雑になってるねん
初心者向け動画見てるわ ガンランスの調整難しいんだろうな
砲撃強くしすぎるとお手軽最強武器になっちゃうし >>65
フルチャと即妙ちゃんと使ってるか?
斧強化中に距離詰めたいときはエアダッシュが便利やぞ ハンマーは結局クレーターインパクト打つゲームなんか? 今ライズ買って初モンハンプレイしとるけどライトボウガンやってたらライトボウガンしか使えへんようになってまいそうや
そろそろサンブレイク入れるところやけど何かおすすめの武器ないか NPCは大成功よな
重ね着と同じでこれも続投して欲しいわ >>115
むしろ昔みたいに簡単になってきてる武器やと思う
何も考えんで切って殴ってはいカウンターで完結するし 片手は使える気せんわ
大剣も使える気せんかったけど流斬りで適当にぶん回してたらそれなりにやれるから楽しい >>119
スラアクけっこうおもろいで
サンブレでまた使うようになったわ >>120
キャラが魅力的じゃないと有ってもクソやろなぁ 壁登りのせいで事故るんやけどこれなんとかならんか? ワイはガーダが染み込みすぎてシルタ全く使えなかったから属性槍作ってピストン運動や >>126
登りにくかったライズの反省受けて勝手に登るようにしたんやろうから今作は我慢するしかないと思う >>117
調べたけど後に変更できるんだなそれまで頑張るわ なんやオフにできるんかい!
教えてくれてありがとう >>125
相棒!
>>121
そうなんか、貝以下モンスだるいから試し切りしながら遊んでみるわ それでもガンスよりランスとチャアクのほうが使用率は低そう >>85
それより強化エキス粉塵の方がはるかに便利やで エッチチ姫とか言うエロMOD作られない奴
まあポルノ規制とかあるんやろうけど
ヨモギちゃんも剥がれんかったし >>138
雑魚モン巣に担ぐなら脳筋ブッパ武器の方がええぞ
片手はデカブツを受け潰す武器 >>119
全武器使うんや
虚無とかコンテンツ不足なんて言ってられないくらい時間溶けてくから長く遊べるぞ 怪異でも鳥集めてから来る奴何なのあれ
そんなことしてないで防具鍛えろよ >>123
カカシ相手ですら変形切りが上手く使えへんかった 今のところ楽しんでやってるけど
太刀がつまらんくなっちゃったのが残念や >>127,147
まあ現状ソロ専で迷惑かける相手もおらんし色々使ってみるわ >>149
ボウガン始めた頃はそれもうまく使えなかったろ?
それが全武器続くんや
まだ実戦投入できないと感じるならやり込み要素いくらでもあるで >>150
太刀でひたすら桜花擦って威合ぶっぱしてるとGE3を思い出すわ 壁登りオフ知らなかった
受け身とったら壁張り付いて回復出来なくてずっとイライラしてたわ マスターランクのナルハタ強すぎん?
ソロで行くと攻撃がこっちに全部向いて死ぬし、マルチで行くと誰かが柱竜巻で死ぬ
マスターランクまで来てモドリ玉使わないとかアホかよ 姫様元気いっぱいでワイはけっこうすこなんやが他の人はそうでもないんやな >>156
特異マガイマガドまで全部ソロでやったけどこいつ強くなったなと思ったのEXアオアシラだけやったわ >>156
ソロでクリア出来ひんのにマルチへの文句たらたらで草 フル強化剣士なのに敵の何気ない攻撃で体力半分ぐらい飛ぶんだけど
火力やばすぎじゃね敵 スラアク火力面でそんなに市民権得るようになったのか? >>157
設定がちょっとくさいからなあ
それでもクロス系列よりマシだけど 肉質無視という口実で砲撃関連のダメージ固定にするのやめてクレメンス
ボウガンとか弓みたいに攻撃力に比例して砲撃ダメージも伸ばしてほしいわ >>156
何の武器使ってるかわからんから一概には言えんけど、回避距離UPlv2と飛び込みつけるとかなり楽にになるで
回避距離あると攻撃避けやすいし、飛び込みあれば絶対に撃竜槍は当たらないで済む
カウンター武器ならカウンター練習しろ >>161
狩場まででしゃばってこん謙虚なウケツケジョーやからな
面影少しでもあると拒否反応出るんやろ ガンランスが強くなる→使用者が増える→砲撃巻き込まれることが増えてストレス ベリオロスのサイズがデカくなるとあんなに脅威的になるとは思わんかった >>162
ソロならカウンター&変形ループで火力出し
マルチならパンパンゼミしまくるとかなりDPS出るらしい
マルチのパンパンゼミはやってて確かに強いなと思う ガンスって砲撃のおかげでマルチやと腐りづらくて安定したダメージソースになるからな
TAでは砲撃使わなくてもわちゃわちゃしやすいマルチなら大安定 今からでも太刀元に戻してくれんか円月は無かったことにしてくれ スラアクはパンパンゼミより金剛連斧のハイパーアーマーでゴリ押しするのすこ
なお事故死 むしろガンランスって殴るだけの方が強い作品ばっかやない? >>176
モーションが気持ちよく無いし操作性悪いしで金剛嫌い ワールドは外国人にもバカ売れやったけどサンブレイクも売れてる? 盟友はもうオロミドロとロンディーヌしか信用することができねえわ まだマルチ行けるほどやり込めてねーわ
ソロと身内で手一杯
他ゲーやってなかったらオンライン課金もしてなかっただろうし >>181
ちゃんと光ってるとこ殴ってダウン取れば言う程時間かからんぞ
疲労状態にもなるし慣れれば慣れる程サンドバッグ ちゅーかチャアクはどうなったん?
「追撃が先にヒット」より「ハナクソ」の方が開発に恨まれてたという事になってしまう訳やが…… 特殊マガド倒したわ
長かったけどこれで全クリや
おつ スラアクは血氣のおかげでライフちゅっちゅセミに進化したからそりゃ強いよ 看板4体のクエも朋友クエのモンスターハンターも🐚🦑も全部クリアしたんやけどガチでやりこみ要素ないのな
やること一瞬でなくなってて草、100時間プレイできないモンハンとか初めてやわ なんでガンスって砲撃を攻撃力に依存させないの?
攻撃上げても砲撃が強くならないからインフレにおいていかれるんやろ >>181
なんならもっと多くても良かったわ
そんなに上手いわけやないけどソロで大体10分くらい
早いやつは5分くらいで終わっちゃう 血を吸うセミとか字面だけ見るとキモすぎる
パンパンゼミのが可愛げがあった モンハンスレにいつでも湧くこのクソコテは何者やねん
暇人過ぎやろ TA見たら一生飛びながらぶん殴ってて草 ガンでもランスでもないやん >>177
いうて強いのXXからだからそうでもないやろ
ライトも同じくらい長いし サンブレイクの雰囲気やNPCは好きやけどやっぱ鉄蟲糸技つまんねーわ
次作は受け身だけ残して基本モーション練り直してくれ >>195
そうなんや
なら「ハナクソ」みたいな直球で見た目とかアクション揶揄される方が気に入らんのやろな すまんけどお守りガチャのUI全く変わってなくて草なんだが ソロで一通りモンスター倒したからマルチでのんびり素材集めしたいんだけど狩猟笛って楽しい? 受付姫がヘンプリの上履きの妖精瓜二つでちょっと笑った あとはやがえ?あれ全く使ってないんだけどみんな使いこなしてんの? >>211
大剣マンやけど部位破壊終わらせたら型変えてゴリ押してる >>211
武器種によるなライトとヘビィは使ってない
他のやつでは大体使ってるよ >>203
当てづらい上に威力が微妙なクソ技なんて捨ててクナイに戻ってこようや
なお >>211
弓はバフ2枚掛けと溜め維持できるから使う ランスってワールドアイボー通してずっとゴミやったが🤔💭
カウンター取って張り付くためにモンスターの暗記難度が一番高い…
他の武器に比べると張り付き続けないとDPS稼ぎにくい…
ダウン時に入れれる大技も無い…
ライズとサンブレ通してもゴミならもう廃止でええんちゃうか😀💡 みんなちゃんと使いこなしてるのか
片手剣でずっと最後までやったけど入れ替え技もライズのままだったわ スラアクで連撃積んでるんやがレベル1で抑えるか3まで積むかどっちがええんや?
🐚🦑は属性肉質ガバガバらしいからやっぱ3やろか カメラワーク悪くね
セルレギオスやると画面が見えない場面多発するんやけど IBのミラガンスみたいなヤケクソ物理値のガンスいつか出そう >>221
1も3も大して変わらんと思う
1と他の何かでええんやないか >>220
剣2連ループ便利だしシールドバンプも飛影で飛び越えちゃった💦てのが無くなるから使い勝手良いぞ
刃薬…?知らない子ですね… >>226
でも当たると3000ダメージ近く出て気持ちいいわ なあサンブレイクむずくね?ソロなんやがマガイマガド倒せんわ ちな狩猟笛 てかマガドってレウスより前に出てくるやつだったっけ? なかなかいいお守り引いたけどPC版のチーター達のせいで自慢できんの悲しいわ
チートで作るほどの神おまじゃないけど >>229
マガマガは歴代看板モンスの中でもかなり強いやで 双剣は結局ぴょんぴょん跳んで斬るしかないってなんも変わってないやん
入れ替え技も蟲技もゴミしかない >>229
下位ならマガドの緊急クエで先に戦うやろ 片手剣は刃薬をゴミ化させる事によって他全てを強化して快適度を爆上げさせた神調整なんだよなぁ… 傀異化で防具やっぱり欲しかったわ
G級よりすげえ量のスキルを積みたかった >>229
装備整えればいつものモンハンや
慣れてないと最初は難しく感じる >>225
他積むの考えた方がええかやっぱ
超会心…は高出力の追撃に会心乗らんけどやっぱ優先度高いかなぁ
ファイト猫連れて行ってみるつもりやし 双剣はライズでも背中ズバズバできる?
あれめっちゃ好きなんやが イカよりヌシの武器防具実装すべきだと思うわ
モデルはxxの2つ名のやつ使い回すだけやし追加してや MR3のキークエどいつもこいつも嫌な奴ばかりでうんざりする😇 ナルハタ防具にスロット付いたの軽くぶっ壊れちゃう?
フロンティア並にスキル付けられそう >>234
そうやったか 武器とか強かったしナルガと同じランクだったとは思わんかった 操虫魂のエリアル型見てると面白いけど自分でやるとあんま楽しくないなんでやろな まあ未だに上位防具なんやけど でもスキル完成しとるし中途半端なMR装備作りたくないねん… >>220
シールドバンプはガチや
脳死で頭にバンプバッ旋してるだけでも割と強いから依存性がやばい >>241
ワールドにあった背中転がるやつ
>>242
できるんか買うわ >>245
雷と龍属性の双剣で使ってるわ
めちゃくちゃ快適やで >>248
同じモンスターの防具は基本上位互換でスキル変わらか増えるだけだから今のテンプレの更新出来るとこだけMR防具にするとだいぶ楽やで >>250
オロミドロっていう汚物モンスでやると楽しいで チャアクで斧強化してジャンプしてるだけじゃいかんのか? >>248
いうてバルファルク一式は最後まで通用するで
途中で変えるならメルゼナがスキル整ってて強い ギザミ×ハンターXが割と完成されてて脱げそうにないわ >>251
弓双剣ガンスチャアク辺りと相性良さそうやね タマミツネとかオドロミドロみたいな縦長のモンスターを弓でやるとシュバババってなって気持ちいい かけりむしのやつ3つけてたらチャアクの斧強化で攻撃してもう一度発動するまでにむし回復するから一生飛び続けれるんや 遠隔ガルクとか言うダメージと状態異常稼ぎの申し子
下手な中身入りハンターよりよっぽど火力出すし一頭相手に3回眠らせるヤベー奴 MR上げめんどくさすぎるわ
てか怪異化のポイントしょぼすぎやろ オトモの武器って睡眠のが強いのか?
脳死でずっと麻痺にしてるんだが 昔睡眠にしてたけど
起きたらすぐエリア移動する傾向あったから今は麻痺にしてる pc Padでサンブレイク体験版やってんだけどターゲットロックってどうやんの?
R3押し込みじゃないの? マルチやと眠った瞬間にペチペチされるからほぼ意味無いよな twitterで色々動画見てたら画面の下側にコマンド表出してる人いっぱいおるけどこれ便利やな
ワイが見逃してるだけでゲーム内で説明あったかこれ >>268
それサンブレイクに入ったら出るようになるやろ? >>269
はえ~そうなんや
サンブレイク入ってから他の武器練習すればええな >>268
入れ替え技の事ならはや替え伝授以降勝手に表示される奴や オロミドロのモーション未だにわからん
大技っぽいのに直撃して2回即死したわ 大タル爆弾とか落とし穴使ってる?
オトモがよく働くし猟具生物で十分ダメ稼げるしで今作全く見なくなったわ 久し振りにモンハンやりたくなったからセール中のライズ買ってみようと思っとるんやが
サンブレイクの要素ってライズ終わらせてからやないと一切解禁されないんか? 盟友って誰が強いんや?アタッカー系はすぐ死ぬからいつもガレオスとミノトでやっとるわ >>273
使った方がええんやろうけど怠くて使って無いわ落とし穴
爆弾はセルフカウンターで使う >>274
せやね、2gで言えばアカムトルム倒したところからサンブレイク解禁や >>274
集会所の表ボス倒すところまで行ってからやけど駆け抜ける用の強い装備配布されてるから3日ぐらいあったらサンブレイク部分まで行けるで チマチマやってるからまだmr3なんだけど新しい入れ替え技まだなんやな
意外と遅い ガンスの評価散々やけどなんかマルチで担いでる奴多くね?
ライズの時と比べても明らか増殖しとるんやけどどうなってるんや 合体金玉は倒さなくてもサンブレイクいけるって話じゃないっけ 救済用装備はもうこれだけでええやないかいってくらいには強いもんな 本スレでガンスは即キックみたいなこと言ってるイキリオタクが多いけど実際は全くいないんだよな >>281
体験版の環境やと最強やったからその情報に踊らされたゆうたが渡ってる 参加要請入るの遅くない?
来たら終わってたになって気まずいあれによくなるんだが… >>276
高速周回で捕獲するとき使うくらいか
爆弾カウンター実用的に使えてるのすごい >>248
わかるー
周回めんどくさいからモンスター倒したらそのモンスターの防具武器作り放題にしてほしいわ >>289
探したら絶対見つかるとか無いんかなアレ
後2乙した時に限って出てくるミミズク死ね😡 モンハンあんまりやったことなくて興味あるけど
今モンハンやってるやつって小中学生の頃からモンハンやってたような奴らばっかりだから今からやるには奈落の亀裂のような実力差があるから楽しめないんだよな ワイ大剣でいまだに抜刀コロリンしとるけど
そろそろ真溜め斬りとか覚えなアカンか? >>294
大剣の基本戦術やし下手にでかい一発狙うよりは安定するやろ ジュラトドス久々にやったけどオロミドロよりクソだな >>293
言うて今やってるキッズも初心者やし別にそんなことないやろ >>293
対人戦ちゃうんやし気にしすぎちゃうかな ハンマーまじオワコンやわ
武溜め3をぶち込んで逃げる従来の動きが弱すぎ
アクション変わり映えせんし坂滑るしスタン取られるしくそ >>293
対人ゲーならその理論は大いにわかるけど
モンハンはPvEなのにどこに萎える要素が?
自分がよくわからんうちにドーザープレイでクリアされるから?
そんならソロでやったらええやろ >>294
まずはタックルしつつ激昂入れる練習しよう
真溜めは隙デカすぎて難しい ガンス使いはうるせえなぁ😥
アプデの一番最後にぶっ壊れ武器追加で普通レベルにしてやるから待っとけよ😅 >>296
減気バカ程効くし水中におる時に怯ませたら隙だらけやしでオススメやぞ アプデで鉄蟲糸技強化の百竜装飾品来そうやけどそれで化けるのはどの武器やろ 盟友でフィオレーネとミノト連れてったけどこの2人会話なくて草
開発なんも思いつかなかったんか?😅 調整のアプデも期待できんわなライズのことを考えると ランス楽しくない?
ジャスガ出来たとき脳汁ドバドバやわ7割失敗するけど ワイガンスは一切使わんけど流石にいじめられすぎだと思う >>305
クシャル珠使いにくい大剣とかハンマーにはよさそうやね >>310
チャアクのフルチャージカウンターも中々気持ち良いで >>312
そもそもクシャ珠弱体化食らいまくりで余程超会心の足しにしたいでも無い限り有用度低いで 性能がゴミのガンスとモーションがゴミの笛の肉質無視兄弟ひどすぎやろ >>293
野良はジンオウガでさえ乙りまくってクソまみれや >>314
素で会心100あるししゃーない
研ぐ必要も匠つける意味も無いからその分他のスキルでどうにかしろって事なんやろ
🐚🦑相手にはどう足掻いても属性武器担いだ方が強いやろうけど MRになって生存スキルモリモリに出来て気持ちええわ
気絶無効キノコ大好きガード性強早食い防御回避詰んでガンス持ってずっとガードしとくんや 大剣のコンボ技って何か使い道ある?
ゴミすぎてなにかええ使い方が隠されてるような気すらしてきたわ >>318
最大15%しかあげてくれへんからなクシャ
超会心狙いでも無い限りレベル2の各種族特効つけるのがええわ
レベル3は武器固有の奴以外良く知らん アプデ楽しみやけど亜種希少種だけじゃなくて新モンスターも来るんか? モンハンのNPC「いい砥石を使っているな!😉」
ゴッドイーターのNPC「射線上に入るなって、私言わなかったっけ😡😡😡😡」 ライズが初モンハンでフレンドおらんのやけどまずはソロでストーリー進めたらええんか?攻略見て効率良く育成したほうがええとか全然分からん ガンスはわざわざ手打ちで砲撃威力入力してるから他の武器より長いコードになってるんやで
がんばって砲撃が壊れないようにしっかり調整してるんや >>324
誤射カスほんとすこ
ゴッドイーターとコラボして連れてきて欲しい ワイお鳥寄せ団子と属性耐性は欠かさず頼んでるわ
死なないのがまず一番の貢献やで >>325
すきにやればええわ
とにかくモンスターの動き覚えて攻撃と回避のメリハリつけとけばどうとでもなる イソネミクニ亜種とかいうイソネミクニ要素一欠片も無いやつ
ちっちゃいタマミツネやんけ >>322
特攻系は5~10%ダメージ増えるんやな
会心よりこっちつけたほうが良さげやね なんでMR蓄積しなくしたんやろなあ
寄り道すればするほど損するってそれじゃ頑張ってクエ埋めたりした奴らがただのバカじゃん >>330
リスク背負って最大限のダメージソースになった所で死んだら台無しのヘタクソ扱いされるからな
死なずにチクチクしてればそこそこ上手いやつで終わる アルロー教官攻撃食らってぶっ飛ばされたと思ったらぶっ飛んで戻ってくるのぐうすこ ワイの考えたモンスターを妊娠状態にする孕ませ属性何度もメールしてるのに一向に採用されんな 毎回体験版がピークなのいい加減にしてほしい
ガンスが強いと文句言うやつと強くはないガンスでタイム出せるやつが多いから開発も勘違いしとるわ ソロ大剣→威糸呵成でカウンター
マルチ大剣→ハンティングエッジでピョンピョン
神武器やわ
翔蟲3つけたらハンティングエッジで飛び続けられるのほんま止められん 百竜の特効珠で対象に引っ掛からないってヤツガタキ(亜種)とラスボスの三体で合ってる? >>343
ハンティングエッジって何が強化されたの?
ライズの時は産廃筆頭だったけど FBFがクソって事が周知されてくれば今のマルチの惨状も変わってくるのかな
わざとFBFで吹き飛ばしてそうなのも結構おるけど 供応と血気でワールドの頃のような快適さ
体力maxmは死ぬ気せんわ ワイの笛はフルーツもスイーツも使わずひたすら響打三音繰り返す武器になったで
カウンターももらえなかったし移動速度も修正されないから飛び上がってライフで受けるゲームになったわ フルバレはダウン中に羽とか背中とかにやる分にはokやろ
ダウンしてる時にそんなとこに居るやつの方が悪いわ やっとメルゼナ倒したところやが片手ハンマー弓ライトランスと浮気性過ぎて全然進まんかったわ >>333
そうなんかサンガツ
マルチやるハードル高そうやけど好きにやってみるわ 次回作も虫で移動するんかね
もともと虫万能の世界やけど >>355
救難信号とか言うシステム使えばマルチ組む事自体は簡単やで
効率求めるならソロでやれって言うくらいの調整やからお手軽にクエクリアって訳にはいかんが
へたっぴがやって来てクエ失敗とかあるし堅実に行きたいならやっぱソロや
無理ならお願いマルチ 次回作から受け身取れませんって言われたらなかなかに萎えるな 笛ほんまつまらん MRについていけてないやろこの武器 >>346
消費ゲージ1になってゲージ回復速度アップ
着地後に強なぎ払い派生追加
これがデカイ
ゲージ7秒で回復するから適当に出すだけでも一連のコンボフルヒットすればかなりダメージ出るで 効率求めて殴りしかしないならガンスである必要なくね? ラスボス防具のスキルってHP1になったら減少止まる? 狩猟笛は他の武器種がカウンターだの空飛んだりしてる中一人だけモンスターハンター1やってるよな >>362
はえー
虫1個消費でも使わんわと思ったけどしっかり強くなってるんやね チャアクやってみたいけど今作属性のが強いらしいな
榴弾は弱いの? ガンランスは実は死なない特化の初心者向けやし火力出んのは当然や 演奏回避じゃ避けきれないモーションが増えて響モードの気炎蓄積が上昇したから奏モード使う意義が薄くなってるし音の出る笛だよこれじゃ フレンドが弓使ってるけど今の弓はスタン取れるんだな
もうスタン取れない武器のが少ないやろ 噂やけど運営にめちゃくちゃ上手いガンス使いがいるから火力控えめって言われとったな その代わり動きは快適に調整されてるらしい シリーズ通してガンスだけやたら抑えられ続けてる気がする >>370
属性通らん相手とか多頭でいちいち変えるの面倒臭いなら榴弾でええんちゃうか
でも猫の砲撃術とか守勢で火力上げたい 他の武器種に手を出したいけど今更上位行って素材集めるの怠杉内
steam版とは言えもっと早くからライズ始めとくべきやったわ ガンスが環境取った時代ってあったっけ
ランスも地味やが初代Gだと強かったんよな マルチやとガンスはダメージが安定するぞ
弱点狙えない場面多いし肉質無視はデカい >>377
今上位いくと面白いくらい怯みまくりでボコボコにできるから案外楽しい >>375
アイボーは多重竜杭あるし粘着石落とす敵相手ならTA最強格やったけどな >>381
錬金素材がね…
いっその事持ってる素材全部ブチ込んで0からのスタートしてもええけど 死なない初心者向けのボーガンや弓がなんで火力も出るんですかね
悔しいんちゃうんかカプコン ガンスは砲撃レベル消して攻撃力参照にするだけで多少弱くても文句は減るで
どう足掻いてスキル積もうが不動の威力でプレイヤーが介在する余地がないのが不快感の原因だからな ガンナーって言うほど死なないか?
剣士と数値上は防御力一緒だけど補正ないから剣士より死にやすいと思う。
適度に距離取るからブレスとかも当たりやすいし >>386
行きたいとこまで行ったらスティック反転させるといい感じに弱点殴れるで >>386
ライズワイ「あっ咆哮きた金剛頼むで!」→頭スルークソ肉質胴体ボコー
ワイは金剛を使うのを辞めた 今作ヘビィは即死するか回避に明け暮れて撃つタイミングないかしかないから白目剥いてシールドヘビィしてるぞ ガンス弱い弱い言うてもヒートゲージの頃より遥かにマシや せっかく色々改善されても他の武器が1歩2歩進んでるのが悪い (弾肉質が悪いモンスターが多い中、常に弱点に当て続ければ)ぶっちぎりで火力出せるやぞ 白フクズクって勲章もらったらそれで終わりなんか?
アイテム拾ってきたりしてくれんかなと思って毎回エサやっとるが 異常なまでに詰め寄りと軸合わせの行動増えたんよな
ノーモーションでめちゃくちゃ速い攻撃増えたの厄介すぎるわ ライトボウガンの後ろに下がる技が使い勝手いいし見た目がかっこいいからおすすめ >>381
今なら重大事変余裕やろと思ったらMRより強くて泣いた ゴアのノーモーション突進が判定が的確になったせいで頭すり抜けて腹に当たるのクソ >>394
ソロでシコシコオナニーするぶんにはジャスガ強くなったしシールドタックルで立ち回りやすくなったりで流転突きへの火力依存度減ったから快適に敵に張り付いてチクチク出来るからクッソ楽しいで
マルチ微妙なのはもうどうしようもない >>390
全く同じで草草の草
マルチでわけわからんところ殴ってる時ほんま恥ずかしい >>399
ヌシはそもそもモーションが強いからね… 操虫棍ばっか使ってたけど弱いらしいから乗り換えたいわ
近接で一番火力出る武器ってなんや? 本家のガンランスが強かった事は一度もないけど弱くても唯一不満出なかったのはアイボー来る前のワールドやな
強さと言うよりガンランス間のバランスが求められてる >>404
最後の大きく振りかぶるとこで調整すると上手く弱点に貼り付ける
そんなに難しくないから練習してみて ワイは金剛は狩猟対象じゃない大型に乗る時くらいでしか使ってないなぁ ガンス活躍させるにはカチカチの不快モンス作るしかないもんな >>367
マルチではなんだかんだで中堅以上の強さだったのにライズはマルチも糞弱いわ
攻撃旋律弱くして武器本体も弱くするってなんやねん 某盟友「大剣担いでます。抜刀スキル豊富です。でも流斬りモードで抜刀しっぱなしです。」 無敵+無敵後ハイパーアーマー+高速移動+物理ダメージ+スタン蓄積で虫消費1
性能だけ見たらリバブラ相当強いんやな…もう砲撃強化する気ないやろこれ ガンススレ覗いたらジェットランスだのメイスだの薙刀だの言われてて笑っちゃったわ ワイクエスト全部埋めないと気が済まないマン、未だにMR4 なんや、殴りガンランスが強くなったならええやんけ
アイスボーンも最終的に殴りやったし たかがゲームなんやから好きな武器担いで好きなようにプレイしろ モンハン自体が終わってるし世界観も違うし
戦闘も格ゲーみたいに複雑化してるし
カプコンはストリートファイターから何も学んでなかった 使ってて面白い武器多いしワイの中でかなり評価高いわ
激昂つけて虫棒たのち~ >>425
かと言って砲撃だけ強くてもランス要素いらないやん 早く超巨大モンスやりたい
なんで最初に追加してくれなかったんや モンハン開発は僕が考えた最強のモンスターのミラルーツを🌽とかいうネタ武器でボコられたのを未だに根に持ってるんや🥲 switchからsteam移行したけど里守武器とかいうの強くて草
里クエのマガマガまでやった感じライズ部分装備作らんでええんちゃうのこれ モンハンってまだ味方攻撃判定を採用してるのか
開発は何考えて採用してるの? 虫棒弱いってマジ?
属性ある程度とゼクス装備揃えたんやが 今の操作性ならガララ亜種良モンスになってる可能性あるよな >>434
味方吹っ飛ばすの楽しいとかほざく開発者がおるからな >>433
そらこれではよマスター行けや枠の武器やし プレイヤー「ガンナー強すぎナーフしろ」
開発「わかりました!」 一般のコンボルートに砲撃が入るとかなら視覚的に楽しくてよかったのにとは思う 威合平時から上手いこと使えんけど今まで通りの納刀カウンター太刀の兜割ポジに威合溜めするだけでも結構楽しいわ 楽しんでる人が多いだけいいじゃん
笛なんかモーションゴミすぎて何一つ楽しくないぞ これライズ部分クッソ短くね?当時マジでこれだけやったんか? 飛翔2 体術2
スロ221
出てかみおま判定したら
GODやったんやがほんまか? >>447
引き伸ばしに引き伸ばしを重ねて色々追加されてそれやで
ライズはガチのゴミや 大剣の太刀みたいにブンブンする入れ替え技火力出て嫌なんだが大剣ってそうじゃないじゃん >>452
太刀は大剣になって大剣は太刀になったんか >>435
総合的に見て10-12位くらいな気がするわ ガンスいたら吹き飛ばされる率たけーな思ったけどやっぱりそんな技あるのか 弓確かに火力あるけど装甲紙なのにほぼ近接距離で戦うしリスクは高いな 弾道強化3弓のワイ高みの見物
今作も近接はわちゃわちゃして大変そうやな ボウガンはある程度のラインは保証されてるのいいよな
近接使いで弱体化されてるの見ると気の毒ってなる ボウガンって安全圏から攻撃しすぎやろ
弓みたいに距離減衰でゴミになるとかないんか? 毎度のことだが
遠距離対策でモンスターの難易度が上がってる弊害が全部近接に来るんだよな
今作とか難易度上がったけど近接にカウンターとスーパーアーマー付けたからあとは自分で何とかしろって感じよな >>465
弓も弾道強化3の貫通弓なら安全圏からうちまくりだぞ サンブレイクやってないけど今作は砲術師とかないん?
過去作ガンランスの火力スキルだったよね? ていうかフレンドリーファイア無くせば良いんじゃないの?
そしたら気にせず砲撃使えるじゃん
他のモンハン伝統で誤魔化してた面倒な仕様は改善したのに何でフレンドリーファイアだけ残すんだ >>468
あるで
ネコ砲術も前作より強化された
なお確率 >>130,131,133
これ知らんかったわサンガツ >>467
それはスキル枠潰すしええやろ
ナーフ食らうかもしれんけど 初プレイなんやがスタイリッシュな武器て太刀と双剣であってる?
他にシュパシュパ動ける武器ないか 貫通速射でチクチクしてたけど弾肉質うんこなやつ多いから散弾の方が楽しいわ >>475
強くはないけど竜杭に攻撃力やスキル反映されたり溜砲撃や砲撃タイプの使い分けにちゃんと意味があった
理由はわからんけどサンブレは全部取り上げられた >>466
更に近接の儀式は増えまくりだからな
カウンターもシビアだからダブルクロスのブシドーレベルにしないと使えたもんじゃない
太刀万能扱いされてたけどあれも普通に被弾するわ 対人最強やろ
でも、ガンランス強くしたらガンランス使いに怒られるしこういうのでええんやろ 今日サンブレイク買いに行くわ🤗
ワイの太刀がクソ雑魚になったから双剣で遊ぶで👊 受け身が1番いらんわ
結局受け身殺そうとするムーブ増えたし歪になってくだけ >>477
あれしてこれして更にゲージ管理もしてって頭パンクするわ🙄 >>480
ナルハタとか露骨に受け身殺そうとしてくるからな
一切受け身しないほうが安全なレベルや ワールドのガンランスは楽しかったな
アイボーでクソになったから楽しい期間そんな長くなかったけど 色々武器種使ったけど
結局貫通か連射弓で弾道3に供応付けてまったり遠距離からパシャパシャしてるのが一番楽で楽しいわ
もちろんオトモはコレクトな >>479
太刀の弱体化ほんまひで
なんで兜割と居合抜刀が半減で円月内の追撃が必中やないんや
やり過ぎにも程があるやろ 慣れてる近接使うより
弓パシャがどんなに下手くそでも早く終わるわ
弓が強すぎるのか近接が下手くそなのか 4人で兜割りしてたらアホでも簡単に勝てたからなライズは >>481
モンスターの行動を見てこっちが行動するのではなくモンスターの行動を覚えてこっちが行動しなきゃいけないのもしんどいわ >>487
ほんま酷い😭
兜割りが強すぎたのは分かるがいくらなんでもやり過ぎや >>490
他武器種が1000ダメとか単発の威力がデカいから誤魔化されてるけど
50×4発をノータイムで延々と打ち続ける弓の方がヤバいよなw チャアクで救援要請オンにして遊んでたらヘビィが2人入ってきてついでに来た太刀くんとワイがボコボコにされたんだけど何なんだこれは… >>493
30秒で1万ダメ超えるらしいからdpsマジでイカれてる そう言えば笛は切れ味回復あるから神武器になったとか体験版の時うわさになってたのに
全然マルチで吹いてるの見ないな >>498
笛くんは元々サポート武器やし盟友クエストある今作やと産廃やないやろ
太刀はかなりキツイぞ ハンマーのアッパーは許すが拡散ヘビィとこいつは許さない >>501
太刀は中堅下位はあるやろ
文句言いたくなる気持ちは分かるが笛よりは明らかに強い 無印でクソモンスの名を欲しいままにしたオロミドロになぜ亜種を追加してしまったのか 近接がセルレギオスの飛び蹴りで次々死ぬの見るの好き キュリア集結の演出めっちゃ良かったけどキュリアとかいう害虫危険すぎひん?
こいつら人里に降りてきたらマジで町ごと消滅するやん >>504
そのクソモンスを崇めてた変態キチガイ集団の責任やで >>503
笛は単独でやる武器じゃないからソロでは弱くてもしゃーない
マルチやと太刀のがうんちなの知らんやろ >>501
笛のサポートっていてもいなくても大して変わらんゴミじゃん
火力がゴミなのに絶対に連れていかないといけない盟友だからこそ盟友の笛は評価されてる >>508
マルチだと火力下がるのなんて太刀に限った話ではないわ
チンパン桜花でもやっとけ >>507
素晴らしい提案をしよう、お前もミドロXを被らないか? >>508
マルチの笛もゴミやぞ
モーション長い足遅すぎで攻撃旋律でも補いきれない火力のなさ まああとやな
下見て合わせるのやめろ
笛弱いなら太刀と一緒に上方修正したらええねん
ガンランスは今でもそんなに遅くないやろ >>511
円月マルチで使えるか?
そういうことや まあでも太刀は毎回武器性能で恵まれているイメージだけどなあ >>500
吹ける笛に強いの無いからな
あと攻撃旋律と両立できたのは体験版だけ モンハンって邪魔にしかならないFF有り要素をいつまで残してるんだよ 切れ味サポート笛使ってるからガンナーは来ないで欲しいわ ガンランスが活躍するのってなんも楽しくないカチカチクソモンスとかだけだよな >>518
カウンターできるようになるまで産廃武器やったで
ハンマーや大剣のが遥かに強いから趣味のレベル 切れ味紫長い武器ばっかだし
正直切れ味回復の旋律要らないんだよなあ
申し訳ないけど >>516
居合抜刀を捨てろ言うてるんやが
強くないのは百も承知や
もっと言えば固定組まないならソロの方が早いゲームでマルチの性能ばかり気にしとるんか分からん
もちろんソロだとしても円月は使いこなすのがかなり難しいことも把握してるで >>522
強くし過ぎると徹甲拡散みたいになるから仕方ない
耐性無視の攻撃はそれだけで強い モンハンみたいなゲームで効率求めてどうすんの?って思うわ >>528
身内とやるならそうやが顔も知らん人間とアホみたいなことしても別に楽しくないからな >>526
居合抜刀まで捨てたら余計にうんちなんだよなあ
あとガンランスや笛と最下位レベルで争っても仕方ないやろ 弓の立場は変わらんのに太刀はこんな目に
真に愛されてる武器がどちらなのかはっきりしたやね どうせみんなヘビィになるんやろ?それともライトか? 双剣でテキトーにやってるから
他の武器見るとえ…そんなダメ出るんかってなるわ 救援要請で近接オンリーとかにできないの?
ガンナーもガンナーだけと遊んだほうが幸せになれるだろ 太刀はこれだけナーフされてやっと他と同レベルだから良いんじゃね ガンランスの火力は普通やねんガルクが反応しやすいから状態異常にも持ち込みやすいし
他の武器が強くなり過ぎたんや片手剣とかやが >>534
救援呼ばなかったらええやん
ロビーに来る人がすぐに去るしええ事ないわ >>520
ほんこれ
PS2のゲームをいまだに遊んでる気分になる >>535
最下位争いの間違いやろ
この弱さは3rdの大刀思い出すわ ラスボスの形アカムに似てるし何とかアカム出すことは出来んのか? >>535
同レベルやないぞ
威合が主流で武器の性質が完全に変わったから下から数えた方が早い
被弾リスクも跳ね上がってるしスキルも盛りにくくなってる メルゼナまできたけど
強すぎるだろこいつ🥺
救援呼んだら救援が3回死んだ🥺 イビルジョーが登場しなかった初の作品なんやな
アプデで来る可能性は知らん Steamでやってるが野良終わってるから全部ソロでやってるわ
外人共地雷すぎやろ >>547
鳥さん散らばっててくそうざい
毎回虹色待機させとけや >>542
合気ガンランスはロマン砲なんだよなあ
真似出来んけど楽しそうやぞ 太刀はカウンターへの依存度下がったから何ならマルチに関してだけならライズより上だぞ 太刀はカウンターやらなんやらで立ち回り楽なんやから火力低くても文句言えんやろ
が性が強いらんくて結局納刀だけでええんやろ? 合気とかなんか回復のやつとか
疾替えをコロコロ使いながらってのはワイには無理やな😀 >>551
それプロハンだけや
普通のハンターは被弾するし威合が納刀術載せるとカウンターのタイミングが短くなるんやけど納刀術載せんと威合の時に隙が余計に広がる
マジでうんち
居合も隙を潰される連続技とか来てるからガードのがマシ 超心と痛撃珠のスロ4追加あくしろ
4スロに2スロ珠つけてると勿体ないんじゃ 弓弱体とか言われてるけど通常の威力がナーフされただけで
属性値強化で強武器のまんまだよなMR装備で乗せやすくなったし強弓の呪いも解けのも実質強化だし 威合のカウンター判定ガバガバなのはええけど溜め短くしろ
後円月のクソ性能直せ >>550
そもそも前作のマルチで太刀は趣味レベルやぞ
ハンマーのがスタン取れる分マシ ライトの虫マシンガン別ゲーすぎて草なんやが
メタルギアピースウォーカーのコラボ思い出したわ まだ始めたばかりやけどまずフルバ撃つ隙が無いんやが
アケノシルム相手にフルバガンス持ち出したけどマジで撃ったら被弾確定多すぎたで
虫技で後隙消せるけど毎回やってたら当然虫足らんし >>557
弓使いが必死に政治して強くないことにしようとしてるけど現実はこうやね
さっさとナーフされてほしいわ 俺の竜撃砲の威力がおかしいって弱過ぎって意味だよな? >>557
モンスターガンナーやろ
ライトボウガンが意味不明な火力出してて草生える 2ndGの闘技場で大剣のつまらなさを味わって以来一切使ってこなかったんやけど今はスタイリッシュ大剣になってるんか? 鳥自動的にゲットできるスキルってつけたがいいんか? >>568
サブレやったらお手軽に強くなったスラアクかな いうてモンハンはずっとガンナー最強やからな
4gの厨武器の中の厨やった虫棒全盛期でさえヘビィのほうが強かったし チクボン強いです、叩きつけフルバ強いです、タメ砲撃強いです←この神武器がハナクソつけ棒、ジェットしばき棒に成り下がった理由 >>576
普通に考えて近接武器が遠距離武器に勝てるわけないからな
モンハンはリアル路線なんや >>574
スラアクはよく聞くけど片手ってコンボようわからんけど何したらええんや >>578
ハンマーは繋がりやすくなってかなり良くなってるらしい
何やってるかよう分からんから使わんけど そもそも武器格差にイライラするならモンハンなんかやらんかったらええねん 双剣は研がなくて良くなったし相性いいスキル増えたし突進と空舞両方使えるしで意外と強化多い
なにより楽しい >>581
溜めながらモード変更できるんやっけ
あんま切り替えて使ってる人見たことないけど強いんかな >>578
スタン値爆上がりでインパクトクレーター以外の通常溜めとか縦三とかの火力も上がったらしい 過去作と比べてサンブレイクが一番強くなったみたいな武器ないよな
全体的に使いやすくはなってるけど >>580
ジャスラや
モーション値と属性補正が製品版で上方かかったせいで攻撃力が壊れて攻守に優れた武器になった >>581
>>585
ほんまか😳😳😳サンブレイク買うわサンガツ🥰 >>586
盾持ち連中は過去最強ちゃう
モンスターの体力が上がってるからそう感じないだけで 今回のガンランスはガチで吹っ飛ばしてくる
入ってきたら蹴った方がええで ガンランスしか触ったこと無いワイはガンナーなんて触れるわけないんだ😭 >>589
でもスタンさせたら二度目からはスタン耐性爆上げや
なんなすいません >>593
改善を求めるガンランサーもガンスを蹴った方がいいかもな 笛は前の仕様に戻して欲しい
やっぱ戦慄3つは少ないわ
次何色吹くか考えながら立ち回るの楽しかったのに >>598
どっちも不評だからもうリストラでいいよ
産まれるべきではなかった武器種 笛は逆に強くする代わりに難易度爆上げすれば良いのにな
太鼓の達人しながらモンハンするぐらいの難易度 ワイみたいな雑魚ハンが脳死で撃ってるだけで8分台でガイアデルム周回できるライトって神だわ 1度貫通ライト使ったらもう戻れなくなってしまったわ
強さもやけど気持ちよさがヤバい >>599
右ぶんで高所の頭しばいた時とか後方で頭しばきながら位置どり回避できた時脳汁出るからいる😡 入れ替え技みたいな仕様にできるなら笛とガンランスはハンマーとランス統合すればいいのに >>528
どこまで効率を求められるかのゲームだろ フルバレットも全てのリロードが終わってないと打てないし発動遅い代わりに5000ダメージとかにすりゃよかったのに
中途半端にいつでも打てるからロマン度下がるんや ワイ片手、シールドパンプ早く欲しくてむせび泣く
ハイニンジャソード握って顔面ぶん殴るんだ 弓使い始めたけど火力が全然出らんわ
どうすりゃええんだ 破壊王つけて硬い部位壊したり足撃って転かしたりしてるわ スチーム版ワイ
オートセーブのせいで吹き出しが出るのが遅いことにマスターランクでようやく気づく >>611
カイイカで一番強いまであるよな
なんかずっと追いかけっこになるわ 遠距離武器いるとすぐどっか行くから双剣の足の速さに慣れたら他の武器使えんわ マガイマガドはカウンター使わんと難しいわ
メリハリが効いてるからやりやすい部類だけど >>618
ランスはdpsこそ遅いけど不利になるモンスターがほぼおらん良武器やぞ
初心者はこれ握ればええレベル 虫棒空中戦楽しいわ
空中回避と空中突進でやりたい放題できる
火力は知らん そもそもガンランスが強い時代とかあったんか
P3のオートガードとかあったけど ピザカッターになったチャアク使いは大喜びで使ってるのにガンス使いは文句言うな サンブレのマスターヤバくね?
今作やたら死んでまうわ >>38
自分が使ってて楽しい武器を使うんやで
仕事ちゃうんやぞ サンブレでやっとハンマー実装されてうれしいわ
クレーター棒とかいう武器種はもう出さんでええで ライズでとんでもない弱体化されたのに強い強い言いながら使ってた狩猟笛使いのメンタルを少しは見習おうや >>89
適当にボタン押してても問題ないレベルで簡単やぞ
どうせ火力は出ないからな R押すかX→Xで演奏するかA→Aで演奏するかX+A→X+Aで演奏するかのどれかや
TAしたいとかそういう話じゃないならもうこれだけでいい オロミドロとかギザミの後にイソメニクニ亜種とかナルガ出てきて草 傀異化クエ野良で行くとはちゃめちゃや
バタバタ死んでいく ライズからの初心者共にトラウマ植え付けるショウグンギザミすこ ショウグンギザミって戦ってて楽しい
作れる装備は強いとかなりの良モンスよね >>634
あのシャキシャキほんま怖い 鳴き声と言い生理的に受け付けない ワールド無印の頃のガンスは絶妙なバランスで好きやったわ で、買いなん?トッモは買わないっぽいんでソロで遊ぶ予定なんやが >>641
悩むくらいなら買わんほうがいい
基本ソロで楽しめるゲームじゃない >>613
弱点以外に当たって6 6 6 6って出てる時の合計ダメージは24だ
50 50 50 50 と出ているときは200だ
そういうことだ 装飾品4が今のところ装飾品2に劣るゴミばっかなの何とかならんのか
なんでこんなカスみたいなスキルしか付けられへんねん >>639
慣れると、かわせるようになるが
それまでは気絶耐性積んでくのがいい
視界の外からくることもあるから結局気絶耐性いるけどさ マルチで挨拶してもみんな返してくれないんやけどワイ嫌われてんの? >>645
ハメられて死ぬ事あったから気絶耐性ええな
サンガツ!! >>646
ハンターは自信の実力であいさつするんや😤 >>613
虫技のバフ2種を維持しつつ適正距離で弱点に撃ち続けるんやで 片手剣はジャストラッシュがモンスター近いと自分の姿見えなくて上手くできんしバックステップ暴発するしで大剣使い始めるわ スロット余るなぁ…からの耐衝防御詰めまくりだけど許してくれよな >>646
挨拶・スタンプをショートカットに設定してないんやろ
そして戦闘中なら挨拶どころやないからしゃーない 攻勢毒片手で遊びたいからナズチ防具作ってるけどこれ普通にバルク使う方が強いんやろな 弓ってボウガンと比較しても被弾リスク高かったけどそれも解消されたんか >>655
されてないしなんならサンブレイクの最適解は拡散になりそうだぞ >>634
あいつ毒みたいな状態異常にしてくるのうざいわ
2ndGであんな技なかったやろ >>657
なら火力高いのも分からんでもない
ボウガンは知らね >>658
裂傷やね
セルレギオスとかいうボケが復活したせいや >>656
上の上(要射撃技術)から上の中(要射撃・回避技術)になった
良武器 マルチでガンランスと出会ったけどマジでジェット噴射してて笑った ダイミョウザザミ→かわいい
ショウグンギザミ→きもい ゴキブリ 虫棒には生存力があるから…
回帰と血気があれば体力減ってもすぐ元通りやから 砲撃の肉食無視無くして攻撃スキル乗るようにしろ
ついでに徹甲とか言うゴミ消せ ゆうた量産は企業wikiとかyoutuberの罪もあるわ
あいつらのビルド火力特化すぎやろ >>655
一応合気使えば以前よりは回避しやすくなった
撃ったあとの硬直がみかわしより早替えのが短いから 抜刀術力3KO2 2-1-0って強い?
今作スタン💩って聞いてぬか喜びしたけどここまで数値良かったら多少は使えるよな? >>293
おれはワールドからやぞ
さすがに初代とかからやってるやつは極々少数だろ ★7の大連続のモンスター
一撃で死ぬんだけど防具どうしたらいいンゴ? >>641
ライズが根本的に合わないとかじゃないならたのしめると思う ソロ専なんやが傀異化くっそ時間かかるわ
レイアでなんとか20分切るくらいなんやがこの先もっときついんか? ライズ買ってそのままの笛ワイに笛がどうなったか教えてくれ
誰も話題にせんからなんもわからん 3gからの新参ハンターワイ、無事ベリオロスとマガイマガドで3乙😫 G級お守りはいつから引けるんや、、、
メルゼナ倒してもまだ引けないぞ
つーかG級お守りそんなに強いのか? 大剣の流れ斬のおかげで部位破壊とかやりやすくなったな
大剣たのしい アンチ乙
企業サイトの調べやとガンスは太刀と同率ぐらいだから
https://i.imgur.com/XuqaybC.jpg 2ndGって今思えば簡単やったな
モンスターの動きが単調やから覚えゲーやった
今のモンハンは動きが多彩すぎてわけわからん ソロ専やけど傀異化は体力多いだけのサンドバッグやから流石にマルチで行っとるわ >>677
なんかインパクトクレーターのコンパチ虫技追加されたり全体的に火力も少し上がったりしたけど
他武器の強化についていけてない感 操虫棍速攻型使ったら虫気にしすぎて超消極的になるわこれ
粉塵も似たようなもんだし共闘でピョンピョンぶんぶんするのが一番楽しいや >>625
斧強化してエアダ連打ってそれこそなんの武器か分からんくなってきたわ >>686
大剣使いやったけど抜刀コロンだけで全部倒せたからな >>687
aボタン入れ替え技の4連斬で殴りながら粉集めして粉塵爆発や
エキスの話なら3色集めてから戦闘開始や てかほぼ毎日何時間かやってるけど、まだメルゼナにも到達してないのよな
キークエストと盟友を中心に進めてて、ほかのクエストあんまやってない感じだけど、たまにみかける「コンテンツない!すぐおわった!」みたいな方々はどんだけのぺーすなんだ… ティーダをちょこちょこ見るけどこれ絶対ワッカさんのおかげやろ ライズサンブレイク一番楽しんでるのって
良スキル貰ってスラッシュソード卒業して
かなりのアッパー調整入ったのに大してヘイト向けられず
オロミドロとロンディーネ信仰してるスラアク使いだろ >>696
そんな24時間やっとるようなペースでコンテンツ作ったらゲームこわれる >>700
撃竜槍の殺意が高すぎるわ
帰らないガンナーがだいたい死んどる >>686
まあ死ぬ理由も亜空間タックルやはめ殺しがほとんどやったしな
そういうのなくなったかわりに今は敵の手数も多くて何してくるかわかりにくいわ いうて理論値やろ?
相手の弱点殴るのが難しいという条件なら砲撃も多分強いやろ? XXハンターみたいなコンテンツはもう生まれないんか😔 儀式済ませて未来予知したらカタログスペックちゃんと出ます
てのは強武器と言わんわな >>701
アッパーつっても火力面が上がったわけちゃうしな
むしろ他武器はガッツリ火力強化貰ってる分相対的に下がってるまである >>679
滅多に出ないけど大当たり引くと世界が変わる >>684
なんかサンブレイクというよりアイスボーンの序列に見えてきた 大剣はどれ作ればええんや
ナルガのやつ強化してけばいい? サンブレイクの御守り周回は何倒すんや?またバゼルか? ワイの愛用武器
片手剣
双剣
弓
どんなイメージ? >>714
ちょっと気になってるのよね
バゼル2頭のやつなんかな?🤔 ふわっと粉塵みたいのが舞った時のヤバい技来る感は異常 >>666
タイムアタックばっかり持て囃すからやろ ガンランスのガンの部分が必要なくなったらそれもうランスじゃん お護りは結構リセマラでやってる人も多いみたいだけどね😅 SwitchとSwitch Light持ってるんだがどっちでやるのがいいの?普通にSwitchでテレビ画面でやってる? >>666
しかも弱特付きのやつとかもう最悪や
弱特は弱点殴れなかったら実質その分スキル消えてるのと同じって理解できてるんやろうか >>723
はえーやっぱラスボスの素材が効率いいか >>723
あいつめちゃくちゃタフやと思ったけどしばけるんか >>726
全体的に龍が20~30通るから虫弓でゴリゴリしてれば作業になってしまう なんかそろそろ名前バレしても良さそうやのにみんなラスボス呼びしてるから名前忘れそうになるわ >>728
ワイまだエスピナス倒した辺りやから伏せといて欲しい🥺 ライトボウガンはとりあえずナルガの作ればええのん? >>730
属性弱点をばらしてしまって大変申し訳なく思っている なんでも快適にしようとする現代モンハンでFFだけ削除されないのは謎の圧力を感じる >>727
>>729
ナルハタしばいてた時と同じような事なってるんやな装備作ってみるわ 琵琶法師リストラに納得がいかんわ
世界観もあり仕方ないのか >>732
ええんやで
モンハンのラスボスなんて龍にクソ弱いのが基本やし 実はフィオレーネのアナルの弱さに関して公式で言及されたことは一度もないのよな、意外と ガンスがおかしくなってるの3割くらい抹茶のせいだろ >>736
アトラルカくらい公式が逆張りしてくる可能性を否定してしまった部分はある
やっぱりあんまりよくないわなストーリーラスト終わってる前提で話するの ガンランスエアプやけどガンランス使ってる奴ってそのままランスも使いこなせるもんなん? シャガルまで倒したけどラスボスまであとどのくらいなんやこれ
古龍出てきたしそろそろか? MRナルハタ救援5回に1回ぐらいの成功率や
バリスタが鬼門 ライズでガンランス空飛べてたのしーとかやってるツイート流れてきたけど、今も空飛んでるんか >>740
でもあまりガチガチにネタバレ防止すると会話できる内容が制限されるし、名前出さない程度でええと思うよ 3Gとかくらいから火力求めるなら突きガンスだったしなあ
ボウガンや笛が武器攻撃力依存の肉質無視技入手してる今ガンランスが固定ダメージな必要もないだろうが 深夜帯のモンハンスレ平和に進行するの草
昼間に立つとゲハキチガイしかいないし モンハンにネタバレとかいう概念あったんか
いや煽りとかじゃなくて 自力で攻略したいって人はいると思うよ
俺それでゴグマジオスに龍属性で貫通弓で挑んで酷い目みたけど ガンランス弱いのって公式のプレイ動画の奴がうますぎるせいだよな 操虫棍いろいろ強化入っとるけど逆にそれぞれ個性強すぎて訳分からんくなってて草
ワイは操虫溜めが一番すこ
ストライカー操虫棍とかいういにしえの産廃をまともにしたような感じや >>759
それぞれ強みあるのはええな
ワイは粉塵派やわ回復が快適や >>758
アッパー調整されて音の出ない笛じゃなくなったぞ MRナルハタは片手剣がシールドバンプで距離詰めし放題になったからむしろ楽やったわ
イブシマキヒコの方がその場でもぞもぞする攻撃増えててキツかった 今作の火属性弓ってジャナフ弓とナス弓どっちの方がええかな? Fのマグネットスパイクと穿龍棍久しぶりに使いたいから実装してくれ モンスターの火力高すぎないか
タックルでゴリ押しし辛いんじゃ >>747
マシというか普通に強い
ハンマー笛操虫棍ガンランス以外なら好きなの選んでいいくらいにはどの武器も強いぞ >>765
俺はエスピナスにしてる
理由はアンジャナフだと会心が落ちるから
でもそれ込みでもどっちが上とかないっぽいんだよな ミドロ亜種の野良成功率5割ぐらいやわ
こいつゴミモンスすぎる エフェクトのカッコよさだとスラアクはチャアクに完敗してんのよな
スラアク使ってたけどちょっとチャアク気になるわ チャアク超高ぶっぱの立ち回りしかできないんやけどそれでも強い? ラスボスに毒片手で挑んで30分経ったあたりでアホくさくなってヘビィボウガンに持ち替えたわ >>770
ナスの方が毒も麻痺も使えるし使いやすいよな Switchのモンハンやってないけどガンランスが強かったことあったか?
2Gのモロコシぐらいじゃね? ずっとガンランス使ってきたからガードできない武器使うと被弾しまくるわ
今って昔より回避性能弱くされてるんだよね? ラスボス格に毒持ち込むのは流石にアレだろ…
>>777
麻痺はネコ任せにしてるから気にしたことないけど、毒ビン強化はかなり強いから理由になるなとは思うね >>631
よくわからんまま闘技場のビシュテンゴ亜種には勝てたわ
そういう武器なんやな >>781
盟友とかいうこいつの反省を活かしたような新システム 朝野良マルチやるとみんな全然乙らんな
朝からモンハンやるような奴らだから当然だけど ワイMHP時代からずっとソロ専でやってきてマルチなんか一度も触ったことなかったんやが盟友クエくっそ楽しいな
もうこればっかやってストーリー進まんわ ワイ操虫棍使い、そこそこ火力出せているつもりが産廃武器ということを知り一人枕を濡らす ライズやり始めなんやが集会所の緊急マガド動き早すぎてついて行けない 今作の盟友クエってマジでワールドでの反省活かした結果なんかな >>788
えちえち姉妹と戦いたかったからそこまでは進めたで😊 砲撃の固定ダメージが置いていかれるいつもの流れやな >>791
じゃあええな
後はおっさんしかおらんし 合気スラアクやってみようと思ってるんやけど合気難しい? ライズの片手盾は剣使うようになったんか?
IBのジャスラマンは嫌だったけどライズのジャスラ弱すぎや ランスはどんなモンスターでも初見で10分前後で倒せる初心者おすすめの武器やけど派手さがないのがな MRのガチャ素材って何がええんか
狩友チケット秒でなくなったわ 片手剣とかいう一周まわって初心者向けになった武器
鉄蟲糸技が分かりやすく強いし盾コンとジャスラだけ覚えれば使えるしな >>797
マカ油と迅錬丹でリセットマラソンがどうたら
リセットすんの作業すぎて俺はやりたくない 麻痺ハンマーワイ、痺れるモンスターに群がる仲間たちを見てニッコリ ルナガロンとかいう裂傷にしてきそうでしてこないやつ PvEのゲームで武器間の性能バランスとる必要ってあるんかな >>809
特定の武器しか使われなくなったらゲーム寿命縮まるし ラスボス武器欲しくてラスボス周回してるけど一向に天鱗枠出ないからMRだけがゴリゴリ上がってく >>809
一個の武器最強になってその武器しか使われんかったら飽きられるの早くなるだけやん 結局砲術と砲弾装填以外に砲撃強化する火力スキル無いままなの? >>809
他に比べて弱すぎるとキックが頻発するから野良マルチでほとんど使えなくなるんやで 笛ってライズから強化貰ってるんやろ?
なんでそんなネガネガしとんねん >>811
天鱗より茶色い方の爪素材が地味に数必要なくせにあんまり出なくて嫌 >>818
他武器が強くなってる分火力はそんなに変わらん
というかまず火力いらんねん快適さ上げてほしいねん 全武器迷走してきてるよな
モンハンというコンテンツに限界が近づいてるわ >>821
近接ばっか操作難易度上がってボウガンが初心者武器になっとるわ >>818
攻撃大が全部攻撃小にされた上に移動速度がナーフされたのがライズ笛やぞ
初心者でも扱いやすくなっただけや 地雷とか言い出したらガンナーと大剣しかいらんよな
そのガンナーも事故しやすいし大剣もアーマー過信して落ちる奴結構おるし チッチェ姫がブスブス言われてるの悲しいわ
普通に可愛いやんけ
どこがハリセンボンや 野良ってみんなどうやっとるんや?
ランダムで救援探すだけ? ライズ体験版の頃は狩猟笛最強武器説もあったのになぁ… >>825
笛のためにもキックしてやるべきかもしれんな
問題になった方が改善される可能性もきっと上がるやろし >>828
あんなんSNOWで加工した高須院長やんけ >>828
お前らがいらんなら俺が貰うの精神
けどフィオレーネとどっちかだけと言われたらアナル弱そうな方を選ぶ チッチェ姫はクエスト手配間違って初心者を古龍討伐に向かわせて死なせてもうても上の圧力でもみ消してそう よくわからんくてガードしながら突っついてるわ…
ちなp2gぶり ランス楽しすぎる
体験版では昇天ノータッチだったけどラスボスやナルハタタヒメに使ったら1500以上ダメージ出して草生えた こけてる間無敵だから太刀とかあんま不快に思ったことないわ
のけぞり散弾はやばい オロミドロって普通に良モンスやろ
なんでみんなそんなに嫌うんや?
ちな虫棒使い😁✌ ガンナーとかいう暗闇痕跡集め以上の黒歴史システム消せよ MRのラージャン隙なさすぎやろ
大業ほとんど当たらん スラッシュソードから変形斬りする武器になっただけだぞ スラッシュアックスの貼り付く技出したら死ぬんやけど何が強いのアレ😣 オロミド亜種の百龍珠せめてスロ3じゃなくてスロ2にしてくれんか? スレたったの夜やんけ
やっぱjの1時間ルールってクソだったわ 今作スラアクしか使ってないけどチャアク使ってみようかな
カウンターで儀式短縮出来るのええな チッチェヒメは
人外なら人気出るタイプ
人だから悪い >>838
そんな火力出るんか?
アンカーレイジやめようかな ワイ他武器に浮気中のメインガンスやけど
フルバレットファイアってそんな迷惑スキルなんやね
火力出ないのはどうでもええけどマルチで嫌がられるのは辛いンゴ >>852
ウェルカムウェルカム~
慣れれば最高に器用な武器やで
なお慣れない模様 ゴルムアクスいつ最終強化できんねん
というか🐚🦑に減気効くんか? 太刀はしばらく強かったから弱体化しゃあないとは思うが毎回闘い方変えまくるのやめてくれよ…
セカンドからずっと使ってるけどおっさんにはそろそろキツくなってきたで… >>854
当たり判定にクセあるから500ぐらいしか出ない時もある
ダウン時金玉に打つときは台の下から打つのがオススメや >>857
慣れるまでが難しい武器やよなチャアク
しばらくこれで遊んでみるわ スラアクの火力の出し方が分からん
変形切り繰り返してればええんか? 金玉マルチ5分以内に失敗して草
何も考えずに蟲受け身してるんやろな 太刀のノブナガなんとかしてくんない
ジャブ系の技出されただけでもう円から出るぞ >>858
効かない
疲れてるのはDPSチェック耐えたあとの状態であって減気で疲れてるわけちゃう >>866
DPSチェック耐えたってのはDPSチェック達成出来たって意味やで やっぱソロだと変態難易度になるから友達誘えの4Gスタイルで良かっただろ ルナガロンの闘技で初めて大剣使ったら入れ替え技の派生全くわからなくてめっちゃチキンプレイになったわ >>866
これマジ?
幻滅しました…テオスラアクに乗り換えます スレが立ってなかった時期はスレが立たないほど不人気wと煽ってたくせに >>874
ぶっちゃけ溜め斬りか流斬りかでしかなくて、溜め斬りはいつもので流斬りはめっちゃ大振りな昔の片手剣だと思えば考えることはほぼない
虫技もぶっちゃけ納刀だけ使えれば形にはなるし もともと砲撃って防御無視こそ最大のメリットじゃなかった?
モロコシでルーツ狩ってたころの知識しかないけど >>821
ライスペーパーなんて箸休めみたいなもんやし
W2でなんとかなるでしょ コングエスタって疲労しない相手にも担いでいいの?
あと匠はいらないの?
初心者だから分からんわ >>886
古龍カイイカに担ぐのはカス
大人しくラスボス武器担げ ウツシ「愛弟子のチンポ、気持ちよすぎだろ!」
マジで言ってそう カイイカの敵はただ体力高いだけで飽きるわ
激昂ラージャン15分くらいで終わるのになんで殴り続けられるロアルドロスに同じ時間かかるんねん ワイが同じ武器しか使えないのが悪いんやけどMR100になるまでに飽きそうや 大剣のモーションくそマヌケであんま好きじゃなかったけど連続切りのやつはカッコいいな 🐚🦑というかダイミョウショウグンは滅気怯み連発するからコンクエスタええと思うけどそれ以外は頭殴れないなら強属性のがええよ >>892
雑に体力攻撃力増えただけな分下位モンスターが凶悪だわ 片手剣のカウンター切りが成功する敵の技って存在すんの? アフィカスは笛で立てた方が伸びるんちゃうか?
カリピスト(笑)からのマイナスオーラヤバいで >>897
下位モンスターも火力上げたら普通に強いよな
マスターのロアルドロスとか火力高かったら死体の山作れるで カウンターゴミになって太刀の切れ味消費激しくなっちゃった
帝王刀紫40くらいあるのにすぐなくなる >>901
笛使いは何を今更騒いでるんやって気持ちはあるけどな
一応今でもライズよりはかなり強くなってるやろ >>894
ルーチカ「あく狩りたいンゴオオオオオオオ」
フィオ「焦らんでもモンスターは逃げないから…」
ルーチカ「逃げるけどそんなことも知らんの?」
これすこ 怪異化アシララングロウルクが強すぎる
動き回るし全身攻撃判定やしマジで糞やこいつら ワイくん、🐚🦑とはいえ所詮アシラと舐めてかかり無事三乙
なんかシャケ獲りアタックや突進の誘導性やたら上がってない? 笛って火力出ないと割り切って他の人に快適やなあって思ってもらう武器なん? アイスボーンでも懲役食らってなかったか?
開発に嫌われてんだろ アオアシラとかオサイズチの方が下手な大型より強いぞ
ちなみに皮集めするならオサイズチよりドスフロギィの方が隙だらけでおすすめ >>907
ドスバギィも2発もらったら死ぬし
15分ぐらいかかるからほんま作業感すごくてキツいわ 🐚🦑ドスフロギィとかいう肉質も動きも優しいやつすこ
なおそれでも5分掛かる模様 ライズ体験版「笛の火力を一気に上げる代わりに攻撃バフと移動速度を弱体化します」
ライズ本編「体験版で暴れすぎたので火力を戻します。攻撃バフと移動速度はそのままです」 🐚🦑はジュラトドスがクソだったわ
そもそもジュラトドス自体が体力低いだけで楽しくないモンスターってことを思い知らせてくれた 4Gのイャンクックもそうだったけど
ブラッシュアップしまくった結果クソモンスと化すの草 バトル一式でクックに2乙とかしてた頃思い出していいわ
最近のモンハンは序盤のボスで詰むという現象が無かったから >>897
最初のアオアシラが死ぬほど強敵に思えたわ 3GXX以来にスラアク使ってるわ
お手軽に火力出て楽しい そういや今回ずば抜けた武器種ってあるんか?
一部弱いだけで割と差が緩やかじゃね? 盟友アプデで追加してくれ
全てを超えた先で1乙おじさんとか筆頭リーダーとか >>926
大団長くれ
ラージャンと縄張り争いしろ 殴ってたらいつの間にか死んでる雑魚モンスターと対等に戦えるんやぞ
ワイは面白いと思うぞ ダメージ高いならラージャンとかよりガルルガとかのほうが遥かに強いからなそりゃ >>917
響打のダメージが属性有無で30~40くらい変わるからばちばちしてると気持ちいい >>926
せっかく再登場したんだし赤鬼と黒鬼欲しいわ 🐚🦑レイアの疲労タイム頭殴れると思ったら延々と尻尾振り回してくんの性格悪すぎるわ😥 どうせ闘技場はやらんのやけど
今回何がもらえるんや カイイカ野良ですら溜め撃たない弓とか遭遇するんだけどあの手の奴らはプレイしてて楽しいんかな 実際次回作以降で、蟲無しの地面にへばりつくゲームに帰れない気がする キャンプと救援は便利だけどマジで存在しないほうが良かったシステムだな… >>945
個人的にはわざわざギクシャクした部屋作るより手軽でありがたいけどなあ色々な面白い奴見れるし >>944
合流絡みが快適すぎるわライズは
これが過去作に戻ったら耐え難いと思う >>941
あっ大丈夫っす…
ヒーラーU復刻とかなら頑張ったけど >>944
蟲が続投するかは知らんが
受け身や空中アクションはそこそこ継承されるやろな なお蟲のせいでフィールドはどこもかしこも馬鹿みたいな高低差だらけの模様 これ本当にキッズやってる?
なんかおっさんっぽいのしかいないんだが ライズからワールド行くとほんま作り込まれてるなぁと思うわ
スペックの低いSwitchベースで作るのやめろ >>953
スタイル良かったよな選択肢が増えて面白かった >>956
ボレアスとかタイマンで戦うとほんまおもろいんよなぁ
大半のモンスターと導きでは合流とかいうクソ要素が全てを台無しにしとる 虫とガルクのおかげでだっだっぴろい戦闘用エリアも増えたな
昔はクソ狭いフィールド多かったのに >>959
火山や砂漠はいまだに新しい抜け道発見することがあるわ >>956
あのクソすぎる古代樹の森はいやーきついっす
後半二度と行かないとはいえ >>963
ワイおっさん未だにあのマップ覚えきれないからあの森焼き払って欲しいわ😡 馬鹿でかいドラゴン倒した後に変なクマにやられると不快感が強いだけで難易度としては妥当 そもそもジェット自体クソダサくない?
砲撃が推進力になるてどんな理屈やねん >>969
Steamの方がヌルヌルで綺麗やで
フレンドがスイッチとかならスイッチでええけど ガルクと蟲ありなら古代樹の森もいいかもしれん
頻繁に行くことはなさそうやが >>969
自分の環境に合わせて好きな方買えばええぞ >>969
フレンドがやってる方やな
SwitchはSwitchで携帯機で出来るのは楽や 虫なくても壁走るせいで戦闘で壁に追いやられると走りたくないのに走る時あるんやけど😡 >>975
あるで
戻り玉使えば2匹目おるから効果2倍になる謎仕様やで! ワッカの重ね着完成させるために変なリーゼントを150円で買うかどうか悩んでるワイ😭 >>976,979
サンガツ
ちょっくらしばいてくるわ >>980
カプンコ「ユーザーの課金気持ちよすぎだろ!」 まだあったのかこのスレ
なんだかんだ人気だなサンブレイク >>987
あとセーラー頭かブリゲイド腕がゴルム腰 >>100
基本はステップの代わりや
回避距離がつかないかわりに
・攻撃判定あって
・ほぼ常時ガード判定あって
・360度自由に指定できて
・スタミナ使わない
・即貯め薙ぎできる
これだけメリットがあるんや 盟友は次回作もあると思う
もうゴッドイーター化が止まらねえ 8月だかに来る新しいコンテンツって何やろな
ギルクエ出してもええんやで😉 砲撃は肉質無視したまま攻撃力補正かかるようにすればいいだけだよね?
なんでそうしないんや? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9時間 57分 15秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。