FFタクティクスとかいうゲームについて何か語れ
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>>9
カチューシャ盗ろうとしなければ難しくないやろ 算術強いっていうか呪文にチャージ時間があって算術ねえのがズルいんだわ
しかも呪文のチャージ時間がいくらなんでも長すぎる ウィーグラフは初回じゃモンクにしてて一発で倒せたけど2回目で何故か詰んだ >>17
ウィーグラフを普通に倒せる火力あるなら余裕やね オルランドゥや算術無くてもガッツでなんとかなるよね 歴史と見せかけた著作フィクション
作者オーラン
本人にチートを付与 バランスブレイカー要素排除したら普通に難しいかったわ ガフガリオンが会話イベントの後一瞬でクリスタル化?これは特別な継承ができるんやろなぁ
↓
はぁ~このジジイホンマつっかえ… ベイグランドストーリーやってるけど難しいわ
難しいってか理解してもバランスが悪すぎる 敵をカエルにしてそれを囲んだ仲間同士が素手で殴り合うレベル上げ VITA版持ってるけどやった方がいい?
FFTAはクリアしたことある ウィーグラフは倒せたけどベリアルがどうしても無理だったな
稼がないと駄目だった >>25
というか割と他にも壊れ要素があるから自由度高いFF5味がある バグとバランスブレイカーが多すぎ
追加要素とか要らんから明らかな調整ミスだけ直したリメイク出して
ついでに倍速化くらいは欲しい >>56
話が進むほど簡単になる
ドーターのスラム街が最難関 一章のスラム
二章の処刑場
三章のラスト
の三大鬼畜ポイント 王女誘拐を目論む、「~ンだわ」みたいな喋り方の傭兵(53)
ガフガリオンの見方が変わってしまったわ あの世界赤チョコボを人工繁殖させたら世界征服できるだろ 結局のところ人間の権力争いの構図を楽しんでたのに、どんどん本筋からそれて変なファンタジーになってくのがいまいちに感じてしまうんだよな
仕方ないのかもしれないが 育成したキャラがクリスタルで戻ってこないって相当な絶望よな ナイトと弓使いとかいう見た目全振り雑魚
固有アビリティ持ちのキャラが固有ジョブ以外でアビリティを活かす為に
転職してもらってようやく活躍できるジョブ アグリアスはセリフと聖剣技以外ゴミ過ぎやろ
鈍足なうえに固有のホーリーナイトはうんこ成長ジョブとか悲しくないんか 酒場の儲け話をクリアしていくのも地味に楽しい
拾ったものでノベルゲームみたいなのやったり >>71
でも正直キュクレインのとことかワクワクしたよね? >>12
算術運用できるような育成具合だったら別にいくらでも他に強アビリティあるだろうしエアプとはいわんが大半は聞きかじったイメージやろな ウィーグラフ戦は開発側の悪意が詰まってるよな
フィールドに後戻り出来ないステージを2つ入れる事でそこに突入する以前のセーブデータ残してないとマジで詰む仕様は中々の鬼 >>65
ブレイブ97フェイス90くらいにして最後まで何人か使ってたわ やたらウィーグラフ言われるがキュクレインの方がしんどかった思い出 >>75
オルランドゥが異常なだけでアグリアスくらいが普通なんだよなぁ だれとは言わんがゴミみたいな専用職持った土人兄妹いるよな >>73
やった事ないけど全員弓使いとか普通に強そう >>80
さすがに反省したのか
PSP版では上書きセーブ注意言うようになったな MP回復移動すり替えを使うまでもなくオートポーションで事足りる火力がほとんどの中たまにいる強敵や数の暴力で負ける良い脳死対策具合 >>87
妹にアイテム探させるンゴねえ
兄はクビ! ウィーグラフは初心者救済向けアイテムやろ
予備知識なしのキッズならあのゲーム普通に高難易度やで >>80
しかも当時のps1はメモリーカードだったからセーブデータ作るのも他のゲームとの兼ね合いでポンポン気軽に作れないんよな >>87
当時は分からなかったけど妹エロいよな
お偉方に何されたんですかね? 暗黒騎士のおかげでモブも剣技使えるようにしたのはいいけど、そこまでが辛すぎる 算術ゲーやなくて白刃取り二刀流素手忍者がテレポしながら敵撲殺していくゲームなイメージだわ
忍者取得もだるいが算術ホーリー辺りは苦行過ぎてやりこみレベルやろ >>80
あれでゲームのセーブ分けるようになったわ サポートアビリティ枠確保しつつ聖剣技使わせたければまず風水師になってしまうアグリアス
そもそも重装備自体がアレな性能なのも悪い 高低差無視はごみだけど高いところにピョインと飛び上がるのは気持ち良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています