FFタクティクスとかいうゲームについて何か語れ
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家畜に神はいないの台詞は有名やけどストーリーの中身覚えとらんし
戦闘もぶっ壊れ要素で暴れてた事しか覚えとらん
思い出が美化されとるだけで実は大したゲームやなかったのかもな クビ離脱時のテキストがこころ抉ってくるのが新鮮だった 幻影戦争やないタクティクスのソシャゲやった人おる? アドバンスってなろうよな
獅子戦争みたいなシナリオや台詞回し期待してた奴はがっかりするやろな >>138
そういうのは自由度が高いっていうんや
攻略情報知ってれば序盤から無双できるけど簡単に網羅出来るわけじゃないからバランスは取れてると思う >>134
アドバンス無印と勘違いしてるんやろな
あれは心に響くわ
ロウが面倒臭すぎて二度とやる気にならんけど ラムザが地味過ぎなんよな
アルテマもうちょい強くしてあげて欲しかったわ
もしくはラムザだけ暗黒騎士じゃなくてダークナイトになれでアビもガフの受け継ぐとか アドバンス2はキャラ経験値すら戦闘終わった後に固定値加算みたいな感じになってて1より酷えやって思ったな チャーム禁止のロウに合わせてアルテマに挑んだら何もしてこなくて草 後半大味だけどモンクの拳技とかアイテム士のポーション投げとか使ってる序盤のうちはそこそこ面白かった 実はこのゲーム引き出すがノーチャージで範囲広くて回復や補助もできて強い
魔力参照やから気づかん奴が多い 序盤のバランスは神まじでゲームとしても面白い
中盤以降は作業ゲー >>134
某カタログみたらA1が判定なしで2が良判定みたいや
熱心なファンはおるもんやな >>163
あいつらボスだからプリズンいかないはずなのに律儀にロウ守ってて草
レメディなんか無視しまくりやぞ >>166
侍が最上級職なのにステータスも装備も微妙なんだよ
黒魔道士に接近戦させるのも危険だし使いづらい
ディバインナイトに使わせるとガチで隙がない オーラン言うほどチートやないわ
相手止めるやつ命中率はそこまで高くないから外して普通にリンチされることあるやろ 超レアアイテムの正宗は、ランベリー城城内に登場するエルムドアが装備している。源氏シリーズの防具も、ここでしか見れない。
いずれも盗める確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める。
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。十分にレベルを上げ、即死や吸血を防ぐアイテム類を完璧に揃え、何度も何度も挑戦すれば盗むことが可能。盾を壊すことができれば回避率が下がるため、盗める確率が多少上がる。 >>44
夜中真っ暗にしてやっていてハーピーの登場シーンで心臓止まるかと思った ヴァンとパンネロはFFTA2に出張してもまあまあ強くて便利だけど主人公を食わない程度やったのに
バルフレアはFFTに出張してゲームぶっ壊して嫌われてるの草生える
原作再現やね 序盤にモブを全員忍者にしても中盤辺りから普通に固有キャラにポジション奪われていくの見るとやっぱり固有キャラって反則だわ >>173
何がキツいって城門前でアルテマラーニングしないといけなかったこと
それが無ければもっと試行回数増やせて諦めるの早かったのに >>13
ハメ撮るがなんでこんな効果なんや?って思ってたけどナジーム・ハメドのハメドるなんやって気がついてスッキリしたわ 初心者狩りして来るドーターのスラム街
あそこで高低差の大切さを教えられる 初めてプレイしたときワールドマップに出て右と左のどちらにいけばいいか悩んで投げた エクスカリバーをアグリアスとかいう雑魚に横流しすな😡 >>189
スマホ版はおま環か知らんがやたらとフリーズするからめっちゃこまめにセーブしてたな
フリーズにビビりながら遊ぶのクソやったけど懐かしかったわ >>182
FFTっぽさはないからそこに期待しなければ
あとロウはクソ >>7
後輩の勉強できるやつがいち早く算術有効活用してて感心した思い出がある >>182
ストーリーは短く纏まっててコンセプトもしっかりしてて分かりやすいし面白い
ゲーム自体はヴィエラ族ゲーでクソ >>182
TAはTより浅いシステムと低い難易度でとっつきやすい一方戦闘ごとに強制縛りプレイがルールとしてつきまとう謎システム
ゲーム自体は微妙やがストーリーが評価されとる感じ
TA2はそれを元にゲーム部分をわずかにマシにしてストーリーを一切なくしたゲームなので総合力は大差なし FFTはガード成功したときのビビィィンってSEが最高 >>182
ゲーム性はウサギが強すぎたりトカゲが弱すぎたり、戦闘中ルールが大変や
ストーリーはマジでいい 今さらやり直したらTAよりTA2のが面白かった
サブクエストのストーリーが
よう作り込まれてたわホンマ ベイオウーフとかいう苦労して仲間にしても使えんゴミ 松野はFF14で満足してないで自分でゲーム作ってくれないですかね?ロストオーダーとか…
http://imgur.com/3acNMnv.jpg 何があろうとラムザついてくる初期モブに一番愛着が湧く >>204
満足するどころか不評すぎてスクエニに切られたんだよなあ >>204
タクティクスオウガのなんたらの標章スクエニが取ってたで FFT上級者様「シドは甘え、クラウドを使いこなせて一人前、アグリアスをすこれ」 >>205
初期メンバーとか士官学校の同期やからそれなりの貴族やろうに大丈夫なんかとは思う
まあラムザがそれだけの傑物ということか >>205
何があっても離れないラムザファンクラブ ラムザのスピード上がる技チートすぎるやろ
ウィーグラフ戦で連発してたらベリアル戦でずっとこっちのターンやったわ TA2はメインストーリーは確かに薄いけど
サブクエストで補完する形やったから
ちゃんとやれば評価変わると思うぞ
ただそのサブクエが派遣で完了出来るからワザワザ全部プレイしないという Vジャンプの石塚祐子の漫画見て序盤でレベルカンストさせたら逆に詰んだわ あのMハゲの妄想をプレイさせられてると知った時の気持ち ああああああああああああああああああああああああああ!!!!
アルマ!アルマ!アルマ!アルマ!アルマ!アルマ!
気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ! 黒本叩かれとるけどマップの攻略やら算術士の運用方法やら普通にクリアするなら十分役に立ったわ >>221
自分こと強く描き過ぎじゃないですかね… A2すこやったわ
ドロドロ劇みたいなのはないけど爽やかで好き >>167
ストーリーも序盤は人間同士の戦争で心の葛藤みたいなのを描いてるけど途中から怪物ぶっ倒すぞみたいになってた印象 >>80
あれの一番許せなかったところは勝手にタイマン始めるところや
いつも通りリンチせえや
このゲームは見習い馬鹿がプレイヤーの言う事聞かない場面多すぎやねん
序盤のクズ貴族も勝手に助けて被害者増やしてやがるしよ ドーターのスラム街←わかる
ゴルゴラルダ処刑場←わかる
リオファネス城←わかる
フィナス河←なんで?????? >>44
大抵与えるダメージ0やから割合ダメージ頼りやったわ 屋上で役立たずの妹を守りながら女暗殺者と戦うステージが一番きつかったわ
ウィーグラフは知り合いに対策聞いてたから普通に勝てた >>235
こっちのターンが来る前にあの土人妹が敵に殴りかかってカウンターで死んでたのはもう怒りすら湧かなくなったわ 顔有りキャラにどんどん枠奪われて汎用キャラ雇えなくなるんだ😥
まあワイはアグリアスとムスタとシド以外全員首にするけど オルランドゥ要素は初心者向けとして百歩譲る→算術士はやりすぎ
あとストーリー前半と後半で全然違う、もはや別ゲー アグリアスのお供残しとかんといかんのがPS版だと枠が厳しかったな 算術が強いなんて言ってる奴はエアプか攻略見ながらか対人やってるかのどれか >>243
色んなゲーム糞リメイクしまくってんのにFFTは頑なにしないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています