FFタクティクスとかいうゲームについて何か語れ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あのゲームの適正難易度が分からん
どうしても序盤でJP稼ぎしてヌルゲー化してしまう >>272
自ずとキャラクターレベルの方が高くなるから算術抜きでも敵レベル固定のストーリーマップは嫌でも簡単になるというね
なお >>275
自分で縛り付ければええんや
ワイがやった戦士系ジョブ禁止は中盤くらいまではいい感じの難易度やったで ファミ通の攻略本は役に立たないと世に知らしめた功績は大きい 後付にしてもff12の神様きどりの奴らが居ると思うとムカつくわ ワイはいまどにFF最高傑作やと思っとるよ冗談抜きで
タクティクスに並べれるのはせいぜい10ぐらい >>274
敵が使ってくる武器防具破壊は脅威なんだけど、味方になるとな
終盤はモンスター戦多いし ラムザが生きてることを公式で名言するのはいらなかった >>278
黒本は問題あったけどファミ通の攻略本はマシな方やったやろ
ケイブンシャとかティーツーとか質の低い攻略本が多かったしな あとは自分の目で確かめてくれ、っていう当時めちゃくちゃ見たフレーズむかついてたけどガセネタ混ぜられるよりはマシだったんかね ラストステージ途中でセーブしたら戻れなくなったでござる 獅子戦争も改めてやってみると
説明なさすぎるから移植したら低評価なりそう >>286
君の目で確かめてくれもムカついたけど当時は単純に装丁の悪い攻略本が多かった気がするわ
糊付けが悪いのかやたらペラペラページが剥がれるやつが多かった
それに比べるとファミ通のは糊付けとか表紙にも問題が無かったからワイは好きやった 機工士バルクとかいう登場マップが総じて比較的高難度のレスバ最弱男
実質あいつがラスボスやろ >>288
松野だけどゆとりキモヲタメンタルのスクエニらしいと思ったわ
FF7Rもエアリス復活出来たりでゴミにするんだろうな エンディングに出てくるバルマウフラすらオーランの願望らしいぞ 12のストーリー色々言われがちやけど
ストーリー前半で重厚な人間の戦争ドラマ匂わせておいて
中盤不思議石どかーん!人間を利用した上位種の諍いでしたーなのはTそっくりだよね
Tには人間ドラマ引っ張るディリータが敵側にはいたけど12にはおらんかっただけや PCで似たようなのたくさんあるけどおもろいのなに? >>292
初見殺し性能めちゃくちゃ高いわあいつ
まあ属性と狙撃対策しちゃうとただウロウロ練り歩くだけの雑魚なんやけどなブヘヘへ 酒場でなんか依頼みたいなん受けて大成功とか色々あったやん?
お宝貰えるやつ
みんなそこまでやりこんでた? 今時煽りにゆとりを使うのはオッサンどころかジジイやで… オーランって最後は教会に都合の悪いFFTストーリーの書物出したせいで異端審問受けて火炙りにされるんやろ
なかなか根性あるなろう小説家やんな 改造したらアルマとかディリータ(聖騎士)とかラムザの兄妹たち使えるってマジで?
一回やってみたい 出撃人数が少な過ぎ
あれじゃRPGのパーティーだよ >>300
映画やんけ
僕にこの手を汚せというのかはタクティクスオウガやし >>308
ラスボス戦で出てくるやつやろ?そいつ呼んでどないすんねん、いらんやろ >>308
悪魔と戦う主人公が悪魔使役し出しちゃいかんでしょ スマホでできるタクティクスゲーって
これ以外なんかあるんか? ムスタディオは結局使わんわ
汎用のスピードブレイクやアイテム士の銃で十分
ベイオウーフぐらい汎用性があるとええんやが FF14のPがんほりまくって重用されてたけど見事に才能枯れてたな チャプター2以降の主人公の立ち位置が最高過ぎる
厨二心くすぐる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています