なぜウマ娘はこんなにも早く廃れてしまったのか考えるスレ
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アイマスとかって大した売上やないのに、ユーザーの多くが望んでいるもの全部すててギャルゲー路線にカジ取ったらそらこうなる ウマ叩きスレになると呼んでもないのに艦これアンチがシュバッてくるのはなんでや プラチナ狙いで育成始めると本当に苦痛だったからなあ
ただチャンミ以外のコンテンツは何を用意すれば楽しめるか思いつかないし、詰んでると思うわ チャンミはbot混ぜてみんなに勝たせてあげればいいのに >>570
ワイウマ娘はやってないけど超美麗Live2Dで動きながらフルボイスで濃厚なストーリーとキャラの魅力があるって去年から言われとるやん 有名な馬を実装できればなんとかなる!ってダメやろそれ
ネームバリューでしかバズれませんって言ってるようなもんやん微妙な成績な馬でもキャラなりストーリーでバスらせろよ 原神が復活してて草生える
馬もこれから復活する要素ある? >>577
アニメではたいしたことないウマでも人気だせてたのにな >>578
無理やろどうあがいても育成とレースしかやることないんやし >>550
後継作もない状態でゲーム本体が沈むとコンテンツも死ぬわ
ゲームは引退気味ですがコンテンツは追ってますって連中は次の巣が見つかったらすぐ蒸発する >>578
原神はエナドリ飲んでるだけや今のキャラが強すぎて次以降のキャラ売り上げやばいで >>532
期待してアプリやるは草
馬擬人化して女体化してる時点で気付くやろガイジw >>581
なんかライブあるしそれに合わせて音ゲー要素入れればいけるやろ ストーリーが濃いっていうのは絶対史実で補完してるだけだわ
ウマ娘オリジナルのキャラ個別のストーリーはかなり薄いぞ 毎日やって積み上がる資産とかレベル上げとかがないのが虚しい >>584
いうて3.0からはずっと新キャララッシュやろ
今の復刻やぞ
しかも型落ち決まってる いやキャラやストーリーはようやっとるでしょ絵と映像も素晴らしい
坊主憎けりゃで何もかも否定する奴いるけど
ただ素晴らしいのはガワだけでゲームの中身部分が終わっとるんや >>589
先駆者特権みたいなもんやろ
ゲーム性なんか課金者は重要視してへん >>594
いうてセルラン死んでたらボロカス叩くやん >>592
これよな
長い時間かけて育成しても得るものが無さすぎる
普通のソシャゲは周回すればそれなりに素材とかが集まるのに ナリタブライアンが空気でナリタタイシンが大人気な時点で元馬の人気は全く関係ないやろ
ディープやオルフェーヴルが奇跡が起こって実装されても弱かったら馬鹿にされて終わるだけや 史実部分のストーリー抜いてストーリー語れるやつおらんやろ 残りのキャラで育成実装されて人気になりそうなのツインターボだけや >>594
ストーリーようやってるって史実再現部分以外は全盛期ですら評価されてないやん
最近それすら微妙なのは史実すら話として大したことない馬しか残ってないせいや 待望の世界棒ももう折れそうやねぇ…
やっぱジャップしか騙せねえか アンライバルド、ロジユニ、スリーロールスでも性能優遇されて見た目刺さったら人気でるやろうし結局サイゲのやる気次第やね >>600
実装されたのに相手にされないマチタンルート一直線やろ >>601
ウマ娘のストーリーでダメならソシャゲのストーリー全滅やん
パズドラモンストが流行るあたりソシャゲにストーリー関係なさそうやな こんなゲームに騙されて一瞬でもハマってしまう日本人が恥ずかしい ちなワイがこんなごちゃごちゃ言うのはウマ娘が好きだからや
改善しろアホ、ボケ! ツインターボとかそれこそ声がでかいゲームやってない奴が実装しろしろいってるだけじゃね? あえてウマ娘の強みを挙げるなら
ガチのおっさんがユーザーに多そうなところ ID:logpsar20
熱い擁護してるのに未プレイとか草 サイゲって開発だけ担当して運営はよその会社に任せるのが一番ええ気がする >>607
ウマ娘の史実再現部分以外ってソシャゲの中でも下の部類やん >>597
ワイはええけど目覚ましはガチってたら逆に減ってく一方やしな Q.ウマ娘が叩かれたらどうしますか?
A.原神を叩きます >>612
既プレイは変なバイアスかかっとるからしゃーない >>613
その開発力が一番ダメじゃん
広告屋らしくひたすらステマしとくのが一番いいと思うで >>605
ターボ以外で残っとるの見たらそこしか希望無いんや >>619
キャラとか興味あって触るくらいならええと思う 正直ライブシーンは最高だと思うからこれをメインにすればよかったのではと思う >>613
開発もパワプロのサクセス丸パクリして自前で作ったものなんかどれだけ残ってるんやって話だけどなあ うおおおお!シジツニチュウジツデヒソウカン!!
とくさんかな? ライブが1番いらんやろ
金やマンパワーかかってないならええけど >>628
自前でなんか作ったんかここってぐらい色んなところからアイデア取ってね? >>625
ライブも一切追加無しやろ?
ほんま金にならんことは一切やらんよなサイゲ >>629
他ゲームを下げたりセルランマウントを取る時点でとくさん因子たっぷりなのでセーフ >>630
競馬じゃなかったら触ってなかったワイも同じ
ライブも寸劇もまるっと要らん >>630
キャラモデルと歌さえ用意すればデレステとかのシステム流用で行けんじゃね知らんけど ウマ娘の最近のイベストはガチで酷いで
「催しやるんでパーティー組んでください!よし、それじゃ協力して頑張ろう~!」から課題クリアしていってやれ皆の個性だの役割だのがあったから成功したんだよ!とか説法説いて終わり
このワンパがもう5回ぐらい続いてる >>622+623+624
サンクス
ただスレ追ってるけどネガ意見多くて多分やらないと思う モンストとパズドラが売れ続けるのはプレイヤーがイキれるからやろ
イキりやすい状態を維持しとるから廃れないんや
逆にモンストパズドラが過去に炎上したケースを遡ってみるとイキれなくなる仕様やキャラが実装されら時ばかりや
ウマはとにかくイキりにくいんや >>637
FGOさんの悪口はやめるんだ
というかソシャゲのストーリーって全部そんなもんやろ >>642
いやほんまに書いてる通りのワンパターンやから
ここまで同じこと繰り返してるシナリオ他ゲーでねえわ なんやろ急に飽きたわ
多分新シナリオが気楽にできんからやろな 原神なんてここ1年ほぼ復刻なのにウマ娘さんどうして・・・ >>637
それに比べるとプリコネはまだマシだったんだな…
ウマ娘ってライターは素人しかおらんのか >>638
アプリやればやるほど嫌いになるからな
アニメ見てつべで実際の馬見て終わりが一番楽しい >>642
ウマ娘レベルはさすがにおらん
他のソシャゲの最底辺イベントシナリオがウマ娘イベントの平均値ぐらいやろ >>649
その割にはボーカル曲もライブも増えないな >>625
アイドルゲームってユーザー少ないからな
ライブ求められてないやろ
どうせスキップするし あんだけ稼いでてなんでまともなライターの一人も連れてこれないやって思ったけどまともなライターならウマのストーリーなんて書きたくないよな ウマもうやっとらんけどその展開が延々が続くって
ちょっと進むたび延々と「敵襲です!」を繰り返す
ふぁてごさんの悪名高き4だか5章とかグラブルのメインストーリーが比較対象になるのでは? >>659
ソシャゲにある程度実績あるライターつれてくると
いうこと聞かせられなくて面倒なんやないの
サイゲってライターのヒエラルキー低そう メインやキャラごとのストーリーは誉められとるのにな
ベースないとあかんのか >>661
プリコネも第2部でメインライター追い出したからな
リリースした時はあんなにアピールしてたのに てかライト層はキャラガチャ引いてれば楽しかったのに
ガチ勢がサポカ引かない奴は情弱みたいな風潮作ったのがな
どう考えたって課金勢以外はチャンミガチる必要ないし >>648
プリコネはなか◯し部のイベ書いてるやつに全部書かせてたら大ヒットだったろうに 全然早くない定期
パワプロ未経験の豚ちゃんが「サクセスおもすれぇぇ!神!」ってかなりの長期間ジャブジャブ課金してたやろ
というか今も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています