なぜウマ娘はこんなにも早く廃れてしまったのか考えるスレ
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原神なんてここ1年ほぼ復刻なのにウマ娘さんどうして・・・ >>637
それに比べるとプリコネはまだマシだったんだな…
ウマ娘ってライターは素人しかおらんのか >>638
アプリやればやるほど嫌いになるからな
アニメ見てつべで実際の馬見て終わりが一番楽しい >>642
ウマ娘レベルはさすがにおらん
他のソシャゲの最底辺イベントシナリオがウマ娘イベントの平均値ぐらいやろ >>649
その割にはボーカル曲もライブも増えないな >>625
アイドルゲームってユーザー少ないからな
ライブ求められてないやろ
どうせスキップするし あんだけ稼いでてなんでまともなライターの一人も連れてこれないやって思ったけどまともなライターならウマのストーリーなんて書きたくないよな ウマもうやっとらんけどその展開が延々が続くって
ちょっと進むたび延々と「敵襲です!」を繰り返す
ふぁてごさんの悪名高き4だか5章とかグラブルのメインストーリーが比較対象になるのでは? >>659
ソシャゲにある程度実績あるライターつれてくると
いうこと聞かせられなくて面倒なんやないの
サイゲってライターのヒエラルキー低そう メインやキャラごとのストーリーは誉められとるのにな
ベースないとあかんのか >>661
プリコネも第2部でメインライター追い出したからな
リリースした時はあんなにアピールしてたのに てかライト層はキャラガチャ引いてれば楽しかったのに
ガチ勢がサポカ引かない奴は情弱みたいな風潮作ったのがな
どう考えたって課金勢以外はチャンミガチる必要ないし >>648
プリコネはなか◯し部のイベ書いてるやつに全部書かせてたら大ヒットだったろうに 全然早くない定期
パワプロ未経験の豚ちゃんが「サクセスおもすれぇぇ!神!」ってかなりの長期間ジャブジャブ課金してたやろ
というか今も >>664
サポカ凸らないと真価発揮できない仕様で
どんどんサポカ増えるから凸しにくくなるばかりで後発組更にきついわな
SR凸でさえしんどくなってきてる >>666
パワプロやってたらこれ面白いけど
開発はコンスタントにサクセス追加しないとまずくね?って一ヶ月以内にわかるからな あと思うのがパワプロシャニマスってよく言われるけど
レース場の形状を俯瞰的に考えなきゃいけないから
日本人が得意な育成ゲーとはちょっと違う気がするもっと頭使うし >>667
面白いの書くにはやっぱ時間が必要なんやね…
更新遅くても面白いのがいいが集金出来なくなるし難しいわね 艦これは完全にアズレンに食われた
そのアズレンも死にかけ 殆どの奴がコピペで脳死育成しかしてないのに頭使う…? >>673
メインストーリーは本命に任せて残りのライターでイベント乗り切るFGO方式で良くない? >>664
チャンミの報酬が破格過ぎてむしろ無課金ほどチャンミ勝てる馬作ってここで石稼がんとあかんからな ウマライブってほとんど興味もたれてないのに
西武ドームでやるの草だわ
そんなにドームライブ経験っていう箔つけたいのかよ ガチャチケの方は1R2Rとか分けてるのに肝心のガチャは闇鍋のままって舐めてるよな >>669
離れてしまったけど今でも大事に思ってるからやで☺ 頭を使った結果今回のチャンミはクリオグリ水マルチョコボンで行くことになったぞ ウマ娘とトムクルーズがコラボしたのが最後の盛り上がりやろ
これ以上のイベントないで >>672
チャンミごとに理想の育成を考えて、理想通りの育成ができるまで、育成を回しまくるゲームやからな >>684
トップガンがヒットしたのはウマ娘のおかげらしいね
すごいコンテンツや >>685
固有に格差がありすぎて理想の編成がほぼ固定になってるんだよなぁ fgoに結局勝てなかったか
サイゲは死ぬほど憎んでたけど ダビスタでなんで強い馬つくるかといったらやっぱBCやろうし
チャンミは避けて通れんかったやろ >>684
いうてコラボの特典とか本体の映画の面白さに押しつぶされとった印象しかないわ >>687
ゲーム内でトップガンのポスター貼ったのとトム来日イベントにウマ声優が押しかけて相手してもらっただけ >>637
イベスト全部読んでるやつとかおるんやな……
全部飛ばして石だけ回収してるわ 原神「オープンワールドと美麗なグラフィックです!」
ブルアカ「魅力的なキャラとストーリーです!」
馬「セルランが高いです」←😅 昔はなんちゃら杯とかやってたな~
思い出すだけで鳥肌立つわ おまけ商法とは言えエヴァ抜いて円盤売上1位になったのは伝説 フォロワーも毎月5000人近く減ってるし終わりや… >>686
トップガンの名前付いとるキャラおるから公式やらトムクルーズやらケニーロギンスに話題に出してもらって
確か何週目だか映画館の来場特典配っとった
なお映画自体が大ヒットしててウマはほとんど話題にならんかった >>690
開催条件の発表、もう少し早くしてもいいんじゃ無いですかね
開催条件発表されてから、育成回しまくるの辛いわ サイゲはシナリオなんかつけないほうがいいんじゃないのか?
どうせPvP!ギルド!うおおおおおってなるだけじゃん >>520
無課金は出ていけってウマガイジ共が叩いてた結果やね… ツイッターでワイの嫌いなソシャゲ運営信者煽るのに作ってる垢同士でウマ持ち上げまくってたら
そいつらがすっかりウマの文句絶対許さない運営擁護マンになれ果てて悲しいなぁ
同じ穴の狢とはよく言ったもんや つまらんのはともかくガチャには関してはゴミしか出さないんだから自業自得や 同じソシャゲでもけものフレンズの死に方は見事やったな
内部紛争に本編無能
良くもあんなに一度は盛り上がったコンテンツ一瞬で潰せたなと >>703
じゃあ残りの2割はガチ勢で文句言ってるってことやん >>710
サイゲ戦士育成成功してて偉いやん
ワイもそういう垢作って戦士育成しようかな😎 >>702
トムクルーズも????やったやろな
関係者「前作のトップガンに由来した名前の競走馬がいるんです」
トム「そう」
関係者「競走馬を女体化して競わせるゲームがあるんでコラボしてもらえますか」
トム「???」 サポガチャ下手したら100連してもSSR出ないことあるからな
そんなん続いたらそら辞めるわ >>710
俺もウマ持ち上げて自分がやってるゲームの愚痴言いまくるアカウント作ってるわ >>695
ブルアカのところはウマも共通してるやろ
セルランないぶんブルアカが劣ってる エロ絵禁止って言われてるからその分ウマ娘でシコると背徳感からかめっちゃ濃いの出る >>718
最近おはガチャで最高レア引けん
最後に引いたの5/30やったし88回ハマりしてるってことか🤢 >>678
真夏のベルドでウマガイジ蒸し焼き作戦か? >>695
ウマやってて思った事がセルランが高い=面白いと言う訳では無いことを学んだ パワプロだとシナリオごとに定石が違うしライバルの戦法も違う
作りたい選手によって必要な能力も違う
ウマ娘はいくつシナリオ出ても同じことの繰り返し
スキルとかカード関連も実質効果なしのバニラカードばっかりで同じようなスキル取るだけ >>703
一年前のツイートかと思ったら昨日かよ… 回ってくる二次創作もだいぶいいねとかの伸びが衰えたなって思う
もちろん質にもよるが パワプロアプリの育成システムパクったのがぶっちゃけ失敗やったろ
向こうは拡張性無くて圧倒的ブランド力が合ったのに3年目ぐらいからは死んで行ったわけやし >>713
金の卵に興味は無くて、憎いニワトリに逃げられたからニワトリが産んだ卵を一つ一つ潰して回ってるってコピペ戦慄する 愚痴ばっか投稿してる奴は辞めたらええやん?
誰もお前らにやれなんて頼んでないんやで?
少しは盛り上げて自分も楽しもうとか考えられたいのか?
ジェミニ用のウマできたんか?
サークルのノルマのための育成達成したんか?
青9URA9自前で作ったんか?
ハルウララで有馬勝ったんか?
まだまだ楽しみ方たくさん用意されてるのに文句だけ言ってる奴らの程度の低さったらないわ
ガチャ緩くしろとかやる気ダウンイベ減らせとかそんなんやったらアプリの寿命縮まるやん?
運営目線で物事を考えられずに文句垂れてるそんなこともわからん奴らって無職やろ?
1回働いてみろよ >>725
それは流石にエアプとしか言えん
新しいシナリオ出たら、過去シナリオは完全にオワコン化してるけどな サポカの仕様がキチガイすぎて続かんやろ
そもそも揃っても育成で心折れるんやけど パワプロのサクセスはよう考えとるよな
毎回前の高校よりちょっとだけ強くなるようにできとるし こんな泡沫芸人みたいなアプリにサクラ革命が殺されたと思うと悲しくて涙が止まらん >>731
一生懸命コピペ探してきたところ悪いけどジェミニの所キャンサーにするべきやと思うで マジで文句言ってる人エアプばっかなんだよなー。ウマ娘を擁護する気は全くないけど、的外れな意見にエアプが賛同してツイート伸びてるのマジで地獄wゲームについての知識ないのに一丁前に批判するのマジでキツイってw
真っ当な批判には改善策がちゃんとあるのよ。
#ウマ娘 #チャンミ
改善してくれましたか?… >>725
パワプロだとサクセスが一緒でも
投手→先発、リリーフいろいろ
野手→各ポジション、サブとあって
特化させたりできるけど
ウマはいうほど差別化できないからな >>731
ジェミニ用のウマ→周回が苦痛
サークルのノルマ→周回が苦痛
青9URA9自前→周回が苦痛
ハルウララで有馬勝ったんか?→周回が苦痛 >>736
新シナリオの周期が早いのはコンテンツの消化速度に合わせた感じやったんやろうけど
結局ガチ勢向けのエンドコンテンツを早い段階で出せなかったのがアカンかったわ
今は知らんけどステ上限解放キャラが出るまでは一生自己育成やったし 頑張って強いサポカ揃えても育成が結局運ゲー
強いのが作れてもレースで結局運ゲー >>728
1年前は軽く何万とかいいね付いてたレベルの絵が、今は1万ちょっとくらいなんだよな サイゲゲー初めてやったけど
ウマのおかげで二度とサイゲゲーには手を出さんと思えたわ
サンキューサイゲ >>731
実際の話
文句言いながら続けるほどのゲームじゃないよなこれ
つまらないゲームをつまらないと思いながらやってるのマジで馬鹿だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています