なぜウマ娘はこんなにも早く廃れてしまったのか考えるスレ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>844
運ゲーでほとんど勝てない後ろ脚質育てるほうが苦痛なんだよなぁ チャンミはあれやがチャンミなかったら何を目的に育てんのって話やしな
報酬のない対人とかやってもあれやし >>847
パクリつってもシャドバより面白いDCG無いやろ
シャドバが昇華させたってだけや 逃げ中心にメタが回ってれば逃げ潰しとか色々あってまだ良かったけどクリオグリはとりあえず強いからな チャンミは健常者をふるい落とすサイゲの良心イベントやぞ サイゲはゴミみたいなバランス調整で自殺するの好きよな キャラバランス終わってんなこのゲーム
キャラゲーの癖に >>703
お互いで牽制し合わないと保てなくなってるやん
エコーチェンバー怖いわ スキル発動率弄るだけで死ぬから
上限突破したらクソほど賢さは盛らないと安定しなくなって死ぬ ソシャゲよりipだけでもしばらく食っていけるからええやろ
儲けた金でコンシューマーゲームもバンバン出せ サービス開始当初ワイ「んほぉ~このウマ娘たまんねぇ~」
↓
実際の競馬にも興味が湧きウイポに手を出す
↓
今ワイ「ウイポおもろいやん!ウマクソゲーやん…」 >>13
「これでまた新キャラガチャ回せるぜ!!」 儲かってるんだからもうちょいゲーム改修に力いれたらよかったのにな
ウマ娘の次のゲームこんだけヒットするのかなぁ
ウマがはじめてのサイゲだから騙せたやつ多かったろうけど
サイゲゲーやるようなやつはもう大体ウマで思い知ったろ >>859
ウマ娘も史実馬禁止縛り入れるために低スペのオリジナル馬導入しよう 水マルとクリオグリはナーフしても文句言われないどころか称賛すらされると思うんだが やってればやってるほど嫌になってくのに同じ作業しかすることねえからな
ガチャはゴミばっか増えてくから強いのなんかもうひけないし >>863
実際実在とオリジナルでも大差なくね?
血縁やら一緒に走ったやらでレズにするだけだし 特定の位置で加速させるゲームになってるのに何の仕様変更もないどころか
ノンストップを強化しましたって対応なのうんちなんだ キャラはすこやけどゲームとして見たらパクリの上の粗大ゴミだよな
まあガチャゲーなんて全部そうなのかもしれんが >>843
魔改造で脚質適性とかいじろうにもF以下はそうもいかんし
なにより固有次第じゃ特定の脚質以外は発動しないとかあるから余計に幅狭いからな >>869
追い込みキャラには覚醒か育成中イベントどちらかで直線一気取得出来るようにしてるのほんと滑稽 チャンミの称号2回目には大草原だった
何も考えてねーよこの運営
サービス当初の馬に情熱持った奴居なくなったんじゃね? 育成しかやることないのに、
その育成が時間かかる
育成回数こなしても虚無で終わることが当たり前
対人戦のチャンミがキャラ格差酷すぎて推しウマ娘出してもボコボコにされるから萎えて辞める
この二つが致命的
新キャラのストーリー見たくても、弱いウマしか作れないURAとアオハルでわざわざプレイ必須とかどうしようもない
そのくせCM広告打ちまくってるからな
CMの内容とゲームの中身が全くと言って良いくらいに一致してない
何度も言うけどウマ娘というコンテンツは最高よ
アニメも漫画も間違いなく神
だけど、ゲームは売上だけのクソゲー 前から思ってたんだけどさアニメとかゲームのキャラが全力で走ってるのってなんか滑稽だよね
十傑集走りとかにできんのかな >>880
クラマとか言う害悪シナリオ
引いたまま育成してないキャラ多くなってきたわ 主人公がトレーナーやなくてウマ娘のゲームが出来るようならんかな
g1ジョッキーみたいにレース中操作できてお手馬4-5頭のチームのストーリーを1年追う感じで
育成要素はなくてもええよ FGOと同タイプなんやろうけどあっちと違って周回に頭使わないといけないのが面倒臭いわ >>871
嫌ならやめろで純度上げまくったおかげで貢ぎマゾのとくさんだけ選別できてるから実情はともかくコンテンツの存続って観点ならあれは十分成功の部類に入ってしまうな なんかいつの間にかやらなくなった
二次創作は見とるから勿体ぶらずに早くエロ解禁しろって間に合わなくなっても知らんぞーーー サクセス長いのはきついけと
短くしたらやるかっていうとそうでもないのはパワプロが証明してるのがきついね ガチャが渋すぎ高過ぎ
育成時間かかりすぎ
主にこの二点かな 土日の夜スレ立てればもうちょい盛り上がるんやけど平日の昼間はこんなもんか
或いはサイゲ信者がもう5Gにいないのか >>819
上昇幅をチャンミでの延べ出走回数で割ればチャンミ出てないキャラほど底上げされるやろ(適当 >>855
70人くらいいても、実質Sランクキャラ5人くらいしかいないからなw
頑張って推しウマ出しても性能差で越えられない壁ある対人戦とか馬鹿だろ
中距離でチョコブルボンと水マルとクリオグリは出禁にしろ ウマ信者ってエロには厳しい癖に水着とか際どい衣装には興奮してんのがキモいわ ウマ娘が家庭に入って主婦やってる二次創作キモいわ
弱者男性のくせに主婦持つのに憧れてるのクッソキモい >>895
水マルてまだ強いんか
もう一年経つのに 因子要素がクソやね
まぁキチガイに時間と金をアホほどつかわせるための装置だし改善することは無いね >>890
うーん…
なんか今思うと所謂本物のソシャゲ(ポケゴとかドラクエウォーク)と違ってなーんか雰囲気違ったんだよね
老若男女向きじゃないというかステルスというかダイマというかアフィ臭いというか… クリオグリは1匹で徒競走やってるのと変わらんからな
メタれない最強キャラはさすがに萎えるわ ソシャゲって引退するとマジで心が軽くなるよな
ほんまにあかんでこれは 逃げは要求スタミナ増やせば中盤スキル減らす必要出てくるからそっち方面で調整してくれ
クリオグリはもう散体しろ でもディープインパクトとオルフェーヴルという切り札が残ってるから 得意率あっても練習に集まらない
圧倒的にステで勝っててもレースで負ける
アイテムろくなものがこない
なんでこんな仕様にしようと思ったのか理解できない やってることはほぼまんまパワプロアプリなんだから
あれを多少なりともやってた人間ならそう遠くないうちにこうなるってわかってたよね ネタになりそうな史実の競走馬もろくなのおらんから上がり目もないっていうね
デレステみたいに一生衣装違い実装し続けるしかない 健常者が楽しく長く遊ぶ設計にはして無い
ソシャゲはだいたい異常者がハマって中々抜け出さない様な作りにする アオハルまではギリギリ許せたけどその次がね
あの育成はニートでも苦痛でしょ このまま馬の強さインフレさせるだけじゃ面白くなる気がせんから裏シナリオとして馬視点で遊べるゲームくれへんか
トレーナーは全部沖野でええから 育成を短くしたって解決せんやろ、そーいう問題じゃねーから >>897
小学生の考えたような恋愛描写か判押したコテコテのヤンデレかこれまた幅の無いワンパターン結婚生活描写か
好きなの選んでいいぞ🥰 メイクラ長いって言うけど古いスマホでやるのとハイスペックPCでやるのとで10分くらい時間変わるやろ
スマホのレース演出クソ遅いし 言うほどとくさんか?
「ウマ運営最高!それに比べて艦これハー」みたいなのばっかり見かけるが 何十個も要求される進化素材がワンゲームで1個手に入れることができますってのがもう数字を扱いが下手すぎてね >>920
PCでこんなんやっとるガイジなんておるんやな ウマ娘をすべて元の競走馬として表示するモード実装したら復活する
この案採用してくれてええでサイゲさん ウマ娘に関しては5chが総本山ちゃうからな
コミュニティいっぱいあるし だからノイジーマイノリティなんか気にせずウマネスト方向に突っ走るべきだったんだ 今の惨状見てディープの馬主が許可出す気が全くせんのやが ワイ氏3ヶ月くらい前のブルボンとテイオーとブライアンでいって予選通過 チー牛「この案採用してくれてええでサイゲさん(ニチャア)」
こういうのマジでキモいよな 目に見えて人減ってるのは分かる
まあずっとチャンミとかそら飽きるわ >>929
そもそもパチマネーにも屈しないから無理やろ >>920
FPS突破環境でレース演出は連打マクロで最短で飛ばす前提で40戦クリオグリが大体35-40分で行けたわ
まあこんなゲームPCでシコシコやってるのはワイみたいなガイジしかおらんしスマホなら1時間ぐらいかかるからクソ長いわな ディープ出してもルドルフみたいな性能だったら笑うわ ワイはもうチャンミの為にわざわざ育成する気力が湧かんので競技場育成に逃げる オワコン定期
ハーフアニバーサリーで無課金石で天井まで回して消すわ >>932
一年の内で一番ユーザー減る虚無時期が今なのはあるやろ
2月と8月がアニバ系で新シナリオで盛り上がる
その更新前が一番過疎る
年末年始はジュエルや無料ガチャのばらまきがあるからそんなやし ここ最近の不人気キャラの連発は酷いと思うわ
もう目玉キャラ残ってないから仕方ないんだろうけど このスレだけ朝6時から残ってるの色んな意味で怖すぎやろ 冷静に考えると雄馬が人間の女に転生してるとかキモすぎるやろ >>833
違うぞ、全てのソシャゲがじゃなくて「サイゲ産ゲームが」だぞ
サイゲが特別他より劣ってる 別にそこまでインフレしてないよな
使えるキャラは昔の奴ばっか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。