【画像】新海誠の新作『すずめの戸締まり』、やっぱりダメそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田舎×夏×制服女子高生とかいう今まで数百回も擦られた要素
主人公の少女が惚れる謎の青年、90年代みたいなロン毛でダサい
https://i.imgur.com/Qw49ARg.jpg キービジュアルだと地面に水張ってるのが気になる
これ天気の世界と繋がってるってことよな? 細田や新海や劇場版ドラえもんのプロデューサーやってる川村元気ってガーシー砲くらいかけたよな >>193
シンウルはウルトラマンの視聴層的にしょうがなくないか?
シンゴジラの売上を毎回期待するのはガチで意味不明なんやが これを最後にJK+セカイ系から離れてくれることを願うわ ここ数年のアニメ映画だとアイの歌声が一番すきやった
次作品の予定ないんか でもストーリーだけで比べたら言の葉とかより君縄や天気の子の方が面白かった😳 >>193
シンエヴァはエヴァンゲリオンがガチで終わるよ今度はホンマに嘘じゃないよ
による特需みたいなもんやからな >>207
ウルトラマンの新作としてだしたのか
庵野の新作としてだしたのかどうかやろ >>74
てことは今の子達はあだち充の作品にエモさを感じないんか 九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、「扉を探してるんだ」という旅の青年に出会う。
彼の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、まるで、そこだけが崩壊から取り残されたようにぽつんとたたずむ、古ぼけた扉。
なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが…
やがて、日本各地で次々に開き始める扉。
その向こう側からは災いが訪れてしまうため、開いた扉は閉めなければいけないのだという。
―――星と、夕陽と、朝の空と。
迷い込んだその場所には、すべての時間が溶けあったような、空があった―――
不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”がはじまる。
うーん…
つまんなそう… >>156
そばかすの地上波放送飛んでクソなのがバレるのが先送りになってホッとしてそう >>204
そんなマーベルみたいなことせんでもええのに 作画劣化してない?
ジブリになるなら安定してないと なんか安い映画見たい
天気の子はパッと見で新海誠の作品だってわかったけどこれは全体的にクオリティ落ちてるから気づかなかった >>218
ドアを閉めて回るんか?
なんかつまらんなそうやね 庵野はアニメ監督としての過去を捨ててるわけちゃうよな
表現方法をアニメから実写に移しただけでアニメーター庵野のノリは変わらん思う >>193
ワイはシンエヴァもシンウルもぶっちゃけ嫌いやけどいいとこ20億ぐらいのアニメ映画(邦画)で興行収入頭一つ抜けてるのだけは評価してええんちゃう >>221
9月に延期になったみたいだけど
どうせなら雀公開に合わせて11月にやったら面白かった ほんま新海はどれもこれも似たような雰囲気ばっかやな ブランド化できるところまで売れてるとはいえもうちょいバリエーション見せようや シンウルトラよりも仮面ライダーブラックサンの方が楽しみ
めちゃくちゃグロくしてほしいが 天気の子がエロゲっぽい言われてたよな
起源に迫り解決するグランドとかありそうとは思ったけど >>228
シンゴジウルトラマンも実写というか特撮方面だしな そんな繰り返して見る理由は分からないし
天気の子が君の名はに勝てなかった理由が本当に雨が晴れなかったからなのかも眉唾もの
頭空っぽにして、それでも気持ちよくなりたいのが理由なら、シチュエーション変えるだけで特別なことはやってはならないことになるが、本当にそれが繰り返し見た理由なのかも分からない 新海の作品ってマジで作画による雰囲気が95%やろ
言の葉の庭とか天気の子とかストーリーやばいやろ アニメ監督って全員パヤオの後光で評価されてただけやから
パヤオがやめたら生き残るのは庵野くらいやと思う >>218
あらすじはクソつまらなそうだけど前作二つはどんなだっけ 脚本だけなら新海よりワイの方が上やと思うわ
ワイの脚本
3組のカップルがおるんやけど、そのうちの1人が家の蔵から不思議な箱を見つけてくるんや
その箱は覗き込むと将来の結婚相手が見えるって箱で、みんな覗き込むんやけど、それぞれ今の恋人と違う人が見えてしまうねん。ちょうどシャッフルするようにな!
でもみんな今の彼氏彼女が見えたって嘘つくしかなくて、そこからどんどん見えた相手を意識するようになる物語や
新海よりええやろ? ジブリとか細田守の作品はどれだけゴミでも見るもん無かったりテレビついてた時にやってたら見ちゃう
新海誠のはなんか見る気にならん >>238
あっちのほうがオタクに求められてるものには近そう
でもアマゾンズは微妙だったな >>232
シンエヴァなんて特典乱発しまくって無理やり乗せただけやん
踊るといい結局数字だけが残るから何でもやったもん勝ちなんやな 金になるからっておもんないやつが寄ってきておもんなくなるフェーズやろ
新海もそういうの無碍にできなさそうやし ワンパターンでもええんや
この夏の田舎が舞台の青春物語を味わいたいんやで 細田は細田でヒロインにわけわからんタレントを起用しまくるのやめろ
時をかける少女とかサマーウォーズとか酷いわ リコリスリコイルよりはマシやろと思って開いたけどこりゃあかんかもしれんな >>252
新海の絵で映画化してほしいねん
新海俺とタッグ組んでくれねえかな 竜とそばかすとかいうのは曲もほとんど話題にならんで終わったな
内容についてはもっと空気 >>259
エロゲのOP作ってた時代あるからそれはねえわ そばかす姫ってあかんかったの?
売れはしたんだよな
結局もう内容より売り方よな >>264
ベルのキャラデザ以外褒めるところがない もう新海は新宿あたりに住む学生の等身大の恋愛とSF入れまくった恋愛だけ描けばいいよ
変にファンタジーは入れるな 創作者って創作のバリエーション付けるのが一番難しいからな
漫画家だったらウケた作品ずっと引き伸ばしてりゃええけど >>262
世にもなら実は自分を殺す予定のやつとかオチがつきそう >>155
多分radやで
ヨルシカ今月だけで、ドラマと映画とシングルで3曲出してるから多分ないんちゃうかな これがガール・ミーツ・ガールなだけでかなり期待度違うよな
今からでもヒロイン女にしろ まあ新海がアカンくなったら次は吉浦あたりプッシュすればええやろ >>276
パヤオは原作があるものをアニメ化したりもしとるし
魔女宅とかハウルとか >>276
ガチヒューマンドラマの風立ちぬが一番好きやわ 片渕の新作の方が待ち遠しいわ
作画監督君の名はの安藤やし >>264
児相よく知らんのに悪者に描いて叩かれてた気がするわ >>251
あの内容で特典だけで100乗せたのは間違いなくコンテンツの力だとは思うわ
ぶっちゃけシンエヴァは庵野流イデオンエンドであって旧劇好きな奴ほどキャラ否定されてんのにそいつの特典いるの…?って感じやけど >>283
新海以外で才能ある監督は今んところ彼だけだな >>282
クソガキだからしゃーない
ただ銃使用だけは擁護出来ない 大衆路線に走った結果過去のファン切り捨てたのに、天気の子とすずめで爆死して君の名はからのファンも消えて何も残りませんでしたにならんよう祈っとくわ シンエヴァはグラフ見たらわかるけど明らかに変な伸び方してるからな
100億のために公式がアホみたいに特典ブーストしてたし 天気の子があまりにもセンス無かったから俺の中の信仰力が落ちてる >>285
おおかみこどもの雨と雪といい児相に恨みでもあるんか? >>276
たくさん儲けて高畑監督に映画作って欲しいからそら必死だったよ ちょっとリアルにしておっさん要素足してかっこいいとこ削ったみたいなハウルのパチモン >>292
あれが再評価されるようならほんまに終わりやろ
やめてくれや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています