【画像】新海誠の新作『すずめの戸締まり』、やっぱりダメそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田舎×夏×制服女子高生とかいう今まで数百回も擦られた要素
主人公の少女が惚れる謎の青年、90年代みたいなロン毛でダサい
https://i.imgur.com/Qw49ARg.jpg >>259
エロゲのOP作ってた時代あるからそれはねえわ そばかす姫ってあかんかったの?
売れはしたんだよな
結局もう内容より売り方よな >>264
ベルのキャラデザ以外褒めるところがない もう新海は新宿あたりに住む学生の等身大の恋愛とSF入れまくった恋愛だけ描けばいいよ
変にファンタジーは入れるな 創作者って創作のバリエーション付けるのが一番難しいからな
漫画家だったらウケた作品ずっと引き伸ばしてりゃええけど >>262
世にもなら実は自分を殺す予定のやつとかオチがつきそう >>155
多分radやで
ヨルシカ今月だけで、ドラマと映画とシングルで3曲出してるから多分ないんちゃうかな これがガール・ミーツ・ガールなだけでかなり期待度違うよな
今からでもヒロイン女にしろ まあ新海がアカンくなったら次は吉浦あたりプッシュすればええやろ >>276
パヤオは原作があるものをアニメ化したりもしとるし
魔女宅とかハウルとか >>276
ガチヒューマンドラマの風立ちぬが一番好きやわ 片渕の新作の方が待ち遠しいわ
作画監督君の名はの安藤やし >>264
児相よく知らんのに悪者に描いて叩かれてた気がするわ >>251
あの内容で特典だけで100乗せたのは間違いなくコンテンツの力だとは思うわ
ぶっちゃけシンエヴァは庵野流イデオンエンドであって旧劇好きな奴ほどキャラ否定されてんのにそいつの特典いるの…?って感じやけど >>283
新海以外で才能ある監督は今んところ彼だけだな >>282
クソガキだからしゃーない
ただ銃使用だけは擁護出来ない 大衆路線に走った結果過去のファン切り捨てたのに、天気の子とすずめで爆死して君の名はからのファンも消えて何も残りませんでしたにならんよう祈っとくわ シンエヴァはグラフ見たらわかるけど明らかに変な伸び方してるからな
100億のために公式がアホみたいに特典ブーストしてたし 天気の子があまりにもセンス無かったから俺の中の信仰力が落ちてる >>285
おおかみこどもの雨と雪といい児相に恨みでもあるんか? >>276
たくさん儲けて高畑監督に映画作って欲しいからそら必死だったよ ちょっとリアルにしておっさん要素足してかっこいいとこ削ったみたいなハウルのパチモン >>292
あれが再評価されるようならほんまに終わりやろ
やめてくれや >>251
最近のアニメ映画の中だと全然乱発してない方だぞ
毎週新規特典とかランダム特典が当たり前の時代や 田舎のほうに振り切っちゃったか…
新海アニメの真骨頂は東京の風景だと思うのに >>288
ヒロインも田舎町も救った瀧さんとたった1つしか変わらんのやが😅 キモイエロ要素ひとつまみしてくるから嫌いだわ新海の映画 >>288
事件後3年くらい経って島でなんも頭成長しとらんのもかなりマイナスやわ まあ半減はするやろうけどそれでも50億や
あと2回は映画作れる アーヤと魔女
レッドタートル
思い出のマーニー
これが風立ちぬ以降のジブリや >>303
制作するまでにまず5年かかってるからな
まだまだ先やろね ミリオタ狂いのパヤオは飛行機何回かやったんやから最後に戦車メインのアニメ一本作ればええのに
なんならガルパン作らせてもええのよ 音楽天門か言の葉の庭のピアノの人で、主題歌はRAD以外の誰かにしてくれ 天気の子つまらなすぎたし流石に100億とかは売れんやろ 今の映画以外のアニメ界ってマジでおもんないのでも売れるから俺だけレベルアップな件が売れて兄さんに煽られる未来が見えるわ
アニメ監督が頑張ってくれんと >>298
興味ないからお手軽な悪者にしてんのやなって思う
そういう意味でほんまに児童虐待とかに興味ないからとりあげるわりにいつも薄っぺら >>314
別にボーイミーツボーイでもガールミーツガールでも何でもええんやけど
大してボーイミーツガール上手くもないのに拘りすぎちゃうかこいつ >>306
東京は水没してるらしいよ
天気の子の続きらしい >>317
音楽はRADで確定したみたい
野田洋次郎がお漏らししてた 「ほしのこえ」リメイクすればいいのに。
あの鬱エンドは中々だろう 1回君縄のこと忘れようや流石にまたこれはないやろ
もう映画館で見る気もせんよ >>321
客観的に見たらおおかみこどもの雨と雪の主人公がやってることヤバすぎるのに無理解な児相に責められているような雰囲気になってたの引いたわ 普通に綺麗で面白そうやん
新海ってデートムービー監督やろ? >>323
主人公きらい
おばさんに反抗して自分可哀想とかアホやろ この手の作品でよく見かける、現実で売ってる商品を作中に出すのキモくて鳥肌立つわ、ラーメンがよく出る >>28
覚えてるけど間違いなく前作よりも名作やと思う >>294
あれは冊子特典の配布前まで東京大阪の映画館が全部休業してたからああいう推移になってるんやで >>339
日清は映画のスポンサー企業やししゃーない >>339
それも大衆向け、商業主義に走った結果やな
君の名は以前はそういう商品は一切出てなかったし、街中の看板もちょっと改変して書いてた 今敏は早死にしたから崇められてるけど生きてても末路は押井守みたいになってるだろ >>341
存命だったとして大成はしなかったと思うわ
ワイはずっと追ってただろうけど まぁオッサンに刺さる作品はまだ作らないだろう明らかに10代向けやしその10代が君の名はで?になってるのは面白い構図やけど 細田よりマシやが天気の子めちゃくちゃ面白いわけでもなかったし君の名はが最高傑作で後はもう落ちるだけやな
やっぱパヤオみたいな天才はもう二度と出て来んわ
近藤喜文が生きてれば良かったのに >>341
いうて生きてる頃から今敏より細田守選ぶのが今の日本の映画業界やで
終わってる 細田守もダメ
新海誠もダメ
ポスト宮崎駿は誰ならえぇんや シンエヴァはエヴァで一番売れたけど
シンが一番好きってやつはほとんどおらんやろな >>348
押井はまだ大衆向けも作れたからな
今は無理やろ 今敏は面白いけど作風的に万人受けはしないだろうからなあ >>352
パプリカとかメディアで押してた時あったぞ
めざましテレビでやってた記憶ある >>348
キャラの絡みの上手さとかユーモアセンスあるし押井にはならんのちゃうか >>356
東京ゴッドファーザーズは押井のどれより大衆向けやろ >>354
冗談抜きで庵野やけどアニメより特撮やからなあ
10年後の吉浦康裕あたりに期待ちゃうか >>354
作家性を受け継ぐ人なんて普通おらんし
ポスト宮崎ってのがそもそも無理なんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています