【画像】新海誠の新作『すずめの戸締まり』、やっぱりダメそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田舎×夏×制服女子高生とかいう今まで数百回も擦られた要素
主人公の少女が惚れる謎の青年、90年代みたいなロン毛でダサい
https://i.imgur.com/Qw49ARg.jpg >>28
覚えてるけど間違いなく前作よりも名作やと思う >>294
あれは冊子特典の配布前まで東京大阪の映画館が全部休業してたからああいう推移になってるんやで >>339
日清は映画のスポンサー企業やししゃーない >>339
それも大衆向け、商業主義に走った結果やな
君の名は以前はそういう商品は一切出てなかったし、街中の看板もちょっと改変して書いてた 今敏は早死にしたから崇められてるけど生きてても末路は押井守みたいになってるだろ >>341
存命だったとして大成はしなかったと思うわ
ワイはずっと追ってただろうけど まぁオッサンに刺さる作品はまだ作らないだろう明らかに10代向けやしその10代が君の名はで?になってるのは面白い構図やけど 細田よりマシやが天気の子めちゃくちゃ面白いわけでもなかったし君の名はが最高傑作で後はもう落ちるだけやな
やっぱパヤオみたいな天才はもう二度と出て来んわ
近藤喜文が生きてれば良かったのに >>341
いうて生きてる頃から今敏より細田守選ぶのが今の日本の映画業界やで
終わってる 細田守もダメ
新海誠もダメ
ポスト宮崎駿は誰ならえぇんや シンエヴァはエヴァで一番売れたけど
シンが一番好きってやつはほとんどおらんやろな >>348
押井はまだ大衆向けも作れたからな
今は無理やろ 今敏は面白いけど作風的に万人受けはしないだろうからなあ >>352
パプリカとかメディアで押してた時あったぞ
めざましテレビでやってた記憶ある >>348
キャラの絡みの上手さとかユーモアセンスあるし押井にはならんのちゃうか >>356
東京ゴッドファーザーズは押井のどれより大衆向けやろ >>354
冗談抜きで庵野やけどアニメより特撮やからなあ
10年後の吉浦康裕あたりに期待ちゃうか >>354
作家性を受け継ぐ人なんて普通おらんし
ポスト宮崎ってのがそもそも無理なんよ 星を追う子どもちゃんと書けばジブリ超えられるぞ() >>354
岩井俊二の脚本で新海がアニメ作るのがいいと思う
恋愛系がすごく上手い >>355
ワイ「どこが面白かったの?」
「庵野お疲れ!」
ワイ「どこが面白かった?」
「よく完結させた!偉い!」
ワイ「どこ?」
「エヴァ卒業や!」 君の名はからして評価してない評論家ばかりやから天気の子が面白くないの評価も的外れだと思うんだよね
あんまり差が分からん >>348
人間に興味ないとカミングアウトしていたし
押井監督はもうダメだ >>362
吉浦作品は頭空っぽで見れるから結構好き 自分の作品が宮崎駿の作品と比べられるとか考えただけでゾッとする🥹 >>364
絶対男のナリみてそう思ったやろ
ワイがそうや >>351
近藤の耳すまは、脚本と絵コンテは宮崎駿やし 吉浦はSFギミックのためにキャラクターを利用してる感じがあるからなあ
アイうたは良かったけど大衆にウケるには優秀な作監とか必要やと思う 今敏だいぶ持ち上げられとるけど作風がサブカル寄り過ぎて
生きててもブレイクすることはなかったと思うで
ワイも好きやけどそこはしゃーないって思う 秒速5センチがワイの一番や
それ以降はなんかちゃう 君の名はを初めて見た時の新鮮さや映画終わった後の爽やかな余韻が天気の子にはあんまり感じられなかったんやがもしかして戸締まりって更にその感覚薄まる? イケメンやないやん
400どころか100もきついやん そろそろ青春コンプ抱えてるような作風から脱却してほしい
それしか書けないのかもしれんが >>279
なんかブラジルの日系人みたいな顔立ちやな 新海はリアル路線やといい感じだけど今回はファンタジー要素多めっぽいから少し怪しいよな
なんか椅子歩き始めたりしてるし >>373
それもそうやな
公開された新予告観て雰囲気全般から感じたわ アイ歌むしろがっかりやったわ
企業描写のリアリティ酷すぎる >>374
それでもだいぶ近藤さんの作風出てるで
リアル寄りのキャラの動きや多摩ニュータウンの緻密な背景美術は近藤の手腕が大きいと思う >>279
不細工というか絵がちょっと古臭くみえる
目縦長の感じが >>378
サブカルだけどいろんな作品に影響与えたと思うで >>354
いくにちゃうだーが一般層向けオリジナルアニメでぶち当てる >>156
細田守がケモナーなのは分かるけどバケモノの子は普通におもしろいと思う >>218
九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、「扉を探してるんだ」という転校生の少女に出会う。
彼女の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、まるで、そこだけが崩壊から取り残されたようにぽつんとたたずむ、古ぼけた扉。
なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが…
やがて、日本各地で次々に開き始める扉。
その向こう側からは災いが訪れてしまうため、開いた扉は閉めなければいけないのだという。
―――星と、夕陽と、朝の空と。
迷い込んだその場所には、すべての時間が溶けあったような、空があった―――
不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”がはじまる。
ほら
少女×少女の一夏の友情みたいなほうがええんちゃうの >>394
イヴの頃からの悪癖やなその辺は
パテマもそう悪役が弱い
吉浦は長編よりペイルコクーンやアルモニとかの短編の方が好き 深海と細田どっちがどっちだったかすぐ分からなくなるわ
有能な方が深海でええんか? >>390
あれ子供向けにしてはえぐすぎるわ
最初のトラック突っ込むとことか怖すぎた 百合豚って自分達がマイノリティだって理解してなかったんやな 新海はかなり宮崎駿の影響出してくるから比べられてもしゃーない 呪術があんだけ売れたんやから
一般受け云々はあんまりないんやないの
今までのかんじでいったら呪術なんて一ミリも一般受けせんやろ >>1の男が黒髪のハウルもどきみたいでなんか嫌や… >>409
ね
まあ天門より世界観寄せてくれる音楽作ってくれるんやろなぁとは思う まあもう有象無象のオリジナルアニメ映画よりドラえもんやコナンの劇場版の方が凝ってるし面白いわ
アニメーターの力の入れ方が違いすぎる >>415
アレ系は内容関係なく言ってる層やから比べたらあかんやろ ワイは新海なら最高の百合寝取られ作品作れると思ってるから頼むわ >>415
設定云々じゃなくて雰囲気じゃない?
鬼滅も呪術もサブカル臭はない >>405
パテマは男側のディストピア描写どっかで見たようなつまらんやつだし、重力一本のが良かったと思うわ
個人的にいつか新作パトをと期待してたからどっかの創作からとってきたような企業描写はほんまきつかったで >>415
ジャンプってだけで一般受けはある程度確保されてる 細田はミライでもう終わったと言われたとこから興行的には持ち直したからそこそこやる >>415
アクションと愛
0はまあ受ける要素あるやろ 化け物の子は邦画のお父ちゃんバックドロップとなんかかぶっとるんよ。パクってねぇかこいつと思って見てたわ シンエヴァより天気の子より呪術0の方が普通に面白いし >>410
あそこの死の際から戻れてないのに旅館背負って働く姿にワイは泣いたわね >>423
いつも設定で力尽きちゃうんよな
そこはほんと随一の才能やと思うけど
パテマは同時期にほぼ同じ設定の洋画が出てきたの草生えた
アップサイドダウンとかいうやつ 新海の最高傑作は言の葉やね
あれが一番短くまとまってる
それ以降あれの登場人物変えて無理やり引き伸ばしたようなものしか作ってない >>415
呪術なんて鬼滅の刃の流れで一般受けするの分かるやんチェーンソーを引き合いにださないと 数年前良く新宿御苑行ってたけどみんな写真撮ってたな >>428
演出家の細田が絵と音楽に全振りしたのはいい判断よな
そんな叩かれる話かなと思う >>423
自分も重力の設定は好きなんやけどな
そこだけしか魅力なかった
地下世界も狭くて雑だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています