【画像】新海誠の新作『すずめの戸締まり』、やっぱりダメそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田舎×夏×制服女子高生とかいう今まで数百回も擦られた要素
主人公の少女が惚れる謎の青年、90年代みたいなロン毛でダサい
https://i.imgur.com/Qw49ARg.jpg >>362
吉浦作品は頭空っぽで見れるから結構好き 自分の作品が宮崎駿の作品と比べられるとか考えただけでゾッとする🥹 >>364
絶対男のナリみてそう思ったやろ
ワイがそうや >>351
近藤の耳すまは、脚本と絵コンテは宮崎駿やし 吉浦はSFギミックのためにキャラクターを利用してる感じがあるからなあ
アイうたは良かったけど大衆にウケるには優秀な作監とか必要やと思う 今敏だいぶ持ち上げられとるけど作風がサブカル寄り過ぎて
生きててもブレイクすることはなかったと思うで
ワイも好きやけどそこはしゃーないって思う 秒速5センチがワイの一番や
それ以降はなんかちゃう 君の名はを初めて見た時の新鮮さや映画終わった後の爽やかな余韻が天気の子にはあんまり感じられなかったんやがもしかして戸締まりって更にその感覚薄まる? イケメンやないやん
400どころか100もきついやん そろそろ青春コンプ抱えてるような作風から脱却してほしい
それしか書けないのかもしれんが >>279
なんかブラジルの日系人みたいな顔立ちやな 新海はリアル路線やといい感じだけど今回はファンタジー要素多めっぽいから少し怪しいよな
なんか椅子歩き始めたりしてるし >>373
それもそうやな
公開された新予告観て雰囲気全般から感じたわ アイ歌むしろがっかりやったわ
企業描写のリアリティ酷すぎる >>374
それでもだいぶ近藤さんの作風出てるで
リアル寄りのキャラの動きや多摩ニュータウンの緻密な背景美術は近藤の手腕が大きいと思う >>279
不細工というか絵がちょっと古臭くみえる
目縦長の感じが >>378
サブカルだけどいろんな作品に影響与えたと思うで >>354
いくにちゃうだーが一般層向けオリジナルアニメでぶち当てる >>156
細田守がケモナーなのは分かるけどバケモノの子は普通におもしろいと思う >>218
九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、「扉を探してるんだ」という転校生の少女に出会う。
彼女の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、まるで、そこだけが崩壊から取り残されたようにぽつんとたたずむ、古ぼけた扉。
なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが…
やがて、日本各地で次々に開き始める扉。
その向こう側からは災いが訪れてしまうため、開いた扉は閉めなければいけないのだという。
―――星と、夕陽と、朝の空と。
迷い込んだその場所には、すべての時間が溶けあったような、空があった―――
不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”がはじまる。
ほら
少女×少女の一夏の友情みたいなほうがええんちゃうの >>394
イヴの頃からの悪癖やなその辺は
パテマもそう悪役が弱い
吉浦は長編よりペイルコクーンやアルモニとかの短編の方が好き 深海と細田どっちがどっちだったかすぐ分からなくなるわ
有能な方が深海でええんか? >>390
あれ子供向けにしてはえぐすぎるわ
最初のトラック突っ込むとことか怖すぎた 百合豚って自分達がマイノリティだって理解してなかったんやな 新海はかなり宮崎駿の影響出してくるから比べられてもしゃーない 呪術があんだけ売れたんやから
一般受け云々はあんまりないんやないの
今までのかんじでいったら呪術なんて一ミリも一般受けせんやろ >>1の男が黒髪のハウルもどきみたいでなんか嫌や… >>409
ね
まあ天門より世界観寄せてくれる音楽作ってくれるんやろなぁとは思う まあもう有象無象のオリジナルアニメ映画よりドラえもんやコナンの劇場版の方が凝ってるし面白いわ
アニメーターの力の入れ方が違いすぎる >>415
アレ系は内容関係なく言ってる層やから比べたらあかんやろ ワイは新海なら最高の百合寝取られ作品作れると思ってるから頼むわ >>415
設定云々じゃなくて雰囲気じゃない?
鬼滅も呪術もサブカル臭はない >>405
パテマは男側のディストピア描写どっかで見たようなつまらんやつだし、重力一本のが良かったと思うわ
個人的にいつか新作パトをと期待してたからどっかの創作からとってきたような企業描写はほんまきつかったで >>415
ジャンプってだけで一般受けはある程度確保されてる 細田はミライでもう終わったと言われたとこから興行的には持ち直したからそこそこやる >>415
アクションと愛
0はまあ受ける要素あるやろ 化け物の子は邦画のお父ちゃんバックドロップとなんかかぶっとるんよ。パクってねぇかこいつと思って見てたわ シンエヴァより天気の子より呪術0の方が普通に面白いし >>410
あそこの死の際から戻れてないのに旅館背負って働く姿にワイは泣いたわね >>423
いつも設定で力尽きちゃうんよな
そこはほんと随一の才能やと思うけど
パテマは同時期にほぼ同じ設定の洋画が出てきたの草生えた
アップサイドダウンとかいうやつ 新海の最高傑作は言の葉やね
あれが一番短くまとまってる
それ以降あれの登場人物変えて無理やり引き伸ばしたようなものしか作ってない >>415
呪術なんて鬼滅の刃の流れで一般受けするの分かるやんチェーンソーを引き合いにださないと 数年前良く新宿御苑行ってたけどみんな写真撮ってたな >>428
演出家の細田が絵と音楽に全振りしたのはいい判断よな
そんな叩かれる話かなと思う >>423
自分も重力の設定は好きなんやけどな
そこだけしか魅力なかった
地下世界も狭くて雑だし エロゲギャルゲのOP担当だっただけあっていい感じの雰囲気作り上手い
それ特化だけど 深く考えなければなんか良い話っぽいストーリーを作る天才細田守
どこまで自覚的なのかわからんけど 新海ファンはリアル路線の秒速言の葉ファンとSF路線のほしのこえ雲の向こうファンと大衆向けミーハー狙いの君の名はファンの三つがいるんだからそのどれかに合うように作っときゃハズレんやろ コナンとか鬼滅とか元々漫画やアニメがある作品はともかく完全オリジナルアニメって結構失敗することが多いやろ
打ち上げ花火とか >>443
原作持ってるけどノスタルジーを感じられる所以外は別に良い作品じゃないぞ RADというか野田がダサいのは「君の名はで有名になったバンドって言われたくない」って理由で批判ソング作ったりライブで前前前世やらなかったのに天気の子であっさり新海作品に戻ってきたこと >>443
これ結局男が過去から帰ってきて萎えたしかも高校生のままで漫画家になったマンさんのヒモエンドとか萎える 天気の主人公今考えたら山上みたいやな
大人に抗うための唯一の方法が銃やったし 新海は短編のが上手い
なんならZ会のcmのノベライズをそのまま映画にして欲しいわ >>457
ヒモとか典型的理解ある彼女さんでちんさんが望むものやん 大谷との交配はぁネチャァとか総理大臣になったら国旗を彼女のマン拓にするとか言ったりアラフォーで若者の代弁者気取ってたりヤフコメに過剰反応してヤフコメ批判の曲作って効いてないアピールしてたりしてた野田洋次郎さんは新海にケツ差し出してるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています