【画像】新海誠の新作『すずめの戸締まり』、やっぱりダメそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田舎×夏×制服女子高生とかいう今まで数百回も擦られた要素
主人公の少女が惚れる謎の青年、90年代みたいなロン毛でダサい
https://i.imgur.com/Qw49ARg.jpg >>204
あんまり世界観繋げても枷増やすだけなのにな 星を追う子どももやりたいことは伝わってくるし雰囲気でごまかしてるところが多々あるのは他の作品も変わらないんだけど
ジブリのパクリやんけ!って観客に引っかかりを覚える点を作った時点で失敗は約束されていた >>456
君の名は公開後のツアーで普通に前々前世やってたぞ 物語の中に占めるファンタジー要素が強すぎると2時間程度じゃ収まり切らんくないか? >>279
洗脳されてチンカス掃除機にされそうな顔してるよね 君の縄。
便器の子
すずめの締まり
AV業界とグルやろ 君の名はも言うほど面白くないし天気の子に至ってはゴミやったからな
新海はそのレベル >>482
ファンタジー路線でいくなら1クールのアニメで見てみたいよなどこまでできるのか ぶっちゃけ細田の方が上だったな
細田は時かけサマウォおおかみの3作品は評価できたが
新海は君の名はだけで天気の子は糞だったし でも天気の子は主人公が自分を庇ってくれてた女が実は年下だったとわかったときの情けなく思う感じとかすげー興奮したんだよなぁ
ああいうの新海は“わかってる”わ 田舎 夏 女子高生の要素なくなったらもう新海誠じゃないから… 君の名はが大ヒットしちゃったから
大衆向け作品のヒットメーカーとして色眼鏡で見られるようになってしまったのは
かわいそうやと思う 新海ゴミ
細田ゴミ
ジブリゴミ
なんG民は何なら評価しとるんや? >>486
元々一人で作品作り上げたのが評価され、絵の綺麗さが売りでそこに秒速のラストみたいな個性ある表現で一部に人気だっただけやからな
絵の綺麗さだけ残して大衆向けに出したらそりゃ話もつまらんし個性もなくなるわな >>435
2作目は音楽良すぎてたまげて秒速5センチメートルも速攻で見たぞ 細田はクレジットから貞本外したのに貞本風のキャラデザ続けてるのがずっと引っかかってる >>495
そら有名クリエイター達が集まった『バブル』よ >>491
書いてあることめちゃくちゃ気持ち悪いけど正直わかる
>>500
映像はすごかったらしいから… 地上波で初めてやったときはなんJだと君の名ははけっこう絶賛されてたが天気の子は批判寄りやったな >>498
結局君の名は前に新海に触れた層は天門追いかけてんだよな
もう一回タッグ組んでくれや >>499
貞本が炎上したから名前外してるだけなのか貞本風キャラデザに勝手にしてるのか気になるわ >>489
君の名はも口噛み酒とかパンチラやらで気持ち悪かったけどなw
天気の子のラブホで泊まるのも妄想全開で気持ち悪いチー牛思考だしよくフェミに叩かれなかったよな
こんな気持ち悪い作品(笑)が売れたのが奇跡だよ 天気の子で一番ガッカリしたのはRADに拘った事なんよな
MVや楽曲をマッチさせるセンスはピカイチなのに
ウケちゃった味に占めて縛りプレイするのはホンマ勿体ないわ >>507
いうて天気の子ってRADの音楽でけっこう誤魔化してたやろ 冷静に考えて日本だけ塀に囲まれてるならともかく海面が上昇したら世界中どこも水浸しだしオランダとかニューヨークあたりは死滅するしな
非科学的にもほどがある >>509
大音量グランドエスケープ個人軍やったぞ なんG民は逆張り軍隊やから大衆で絶賛されて期待してる作品は基本否定から入る傾向にある。
君の名はと天気の子話題になって1人でと友達とで2回見たワイから言わせてもらうと背景が綺麗な普通のアニメや
大して面白くもないしクソつまんなくもないから退屈でしかない
野球でもクソやし野田って名前に碌なやついねえわ >>507
しかもRADが曲作ることによって歌付きの曲が増えるんよな
天門みたいにメロディだけで作品とマッチした曲のがいいと思うんやけどな >>276
パヤオはマジで暇さえあれば読書してたらしいな 主題歌さぶすぎてpvの時点であかんかったわ
心の臓ってなんやねん >>21
むしろ今こそエモいとして万人受けすると思うわ 新海は東宝の看板背負うことなったからメリバにすることも許されないんだ
後からこの2人は上手く行かないと思うな(ニチャリ)はやってたけど まぁどうみても天気の子は大衆むけじゃないからなぁ若者弱者とか警察とか銃とかあの辺入れるなら君の名は以上の余韻が爽快なおわりかたにしてほしかったわ 結局全ての作品が底の浅いチー牛の妄想で気持ち悪い
性癖を昇華出来るだけの才能も感じられないしなw
フェミに叩かれなかったのが奇跡 >>507
とはいえグランドエスケープは良かったと思うで
君の名はのどの曲よりもええと思ったわ 鹿の王とかいう映画はどうなったん??
やたら宣伝力入れてたけど やっぱ君の名はって新海の絶望的なキモさが川村元気の頭の悪さに中和されてできた奇跡のバランスやったんやな >>509
ワイが言いたいのは
山崎まさよしだったり秦基博だったりで作品によって印象深い歌手が変わってたのに
RADのワンパターンで新海作品に対する歌手のイメージが一緒になってしまったということや
それは嫌やなって 君の名は何回みてもええな
秒速もええ
それ以外はあんまりピンとこんな >>520
しないやろ今見ても気持ち悪いとしか思えんけどな
まあそこがええんやけど >>503
大衆向けと批判されようと結局はハッピーエンドで綺麗にまとめた作品が見終わった後気持ち良いんだわ >>218
なんていうか前作までのファンタジー感受け継いだ予想ができて期待しにくいな 地上波で天気の子見たけど銃持ったオラつきガイジしか記憶ないわ
君の名ははなんだかんだストーリー演出の完成度高かったし思い出せるんやけどなあ ビターエンドが間違いなわけやない
単純人そうする意図と思想の根っこがキモいからキモい読後感になるだけ >>536
ワイ的には君の名は。で一番良かったのは神社のカットから最初の音楽流れたとこや
スパークルやっけ
君の名は。正直全く好きちゃうけどあそこだけは鳥肌立ったわ まぁ秒速も言の葉も女子ウケするエモさじゃないからなその男にだけウケるエモさがいいんだろ 山崎まさよしの主演映画から秒速見たから糞主人公のテーマソングみたいになってて画面叩き割りそうになったわ 君の名はがよかったのって起承転結の起を端折ってかつわかりやすく伝えたことで中盤を深掘り出来たことや
ってことをいま適当に考えた 天気は新海特有の気持ち悪い性癖を強調しつつ長編作品に仕上げたのが君縄の後の視聴者を戸惑わせたのはあるやろな
ワイも初見は微妙やったけど数回見るうちに「あぁ新海ってこんな作家性」やなって思い出して天気の評価も上がったで 脚本作りってほんまに難しいんやろなと思うわ
こんなんワイでも書けるわ!とか思うけどキャラ作って、会話させて物語を展開させて…ってなると高い能力必要なんやろう
それが監督しながら出来るパヤオは化け物やねんけど >>542
月とキャベツすこ
8月のクリスマスもっとすこ >>543
実際それあると思うで
よくある入れ替わりものタイムリープものって言われるけど2時間でどんだけ詰め込んでまとめとんねんって感じやし >>544
昔の新海なら最後にヒロインとも会わんぐらいやつや
なんなら君縄も最初は会わない構想だったらしい 頭の悪いガキと頭の良くない大人だけしか出て来ないのが気になる >>528
そう考えると宇多田ヒカルってエヴァとか庵野のイメージなくてすごいな 君の名はが良かったのはこまけぇこたぁいいんだよ!!で割り切って雰囲気いいシーンだけ詰め込んだことやな
深く描写しようとすると時間使ってしょうがないところは全カットしてる 空の向こう約束の場所好きなんやけどあかんの?
記憶なくなる系に弱いわ >>545
コントの短いネタでも面白いの書けるのは一握りやしな >>556
なおさら脚本はプロの上手い人に頼んでほしいんやけどね…
特に演出が上手い細田とか新海みたいなタイプは脚本つけた方が絶対にええやろ >>306
いうてそれも「ああまたこれね」感すごいやろ 今敏の映画って相当に毒も含んでるからパヤオとはまた違う方向性やろ >>553
三葉の親父説得シーン全カットやったもんな >>551
あれが性癖の全てやろな
恋愛関係だけやなくてすれ違いそのものが好きそう
飼い主大好きやけどワイが知らんところで苦しんでたり恋してたりもワイは猫やから関与でけへんみたいな切なさよ 新海から川村元気離れたらしいから最高に気持ち悪いの見せてくれそう 新海さんの背景すごいから
これでラブライブ!サンシャイン!!みたい >>557
なまじパヤオがおるせいで
日本の巨匠は脚本から全てやるべきみたいな風潮があるのがね… >>554
ワイもすこやで
吉岡秀隆は嫌いになったけど >>248
辛気臭いからじゃね
個人的には細田守も時間の無駄すぎて見る気しないけど こじらせ童貞みたいなメンタルの男でビターエンドやる才能あるのはすごいよね
古い作品は酒飲みながら見るといい感じになるわ 天気の子は終わり方が納得いかない
普通に消えるでよかったやん >>559
まあジブリにパーフェクトブルーは作れんわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています