【画像】新海誠の新作『すずめの戸締まり』、やっぱりダメそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田舎×夏×制服女子高生とかいう今まで数百回も擦られた要素
主人公の少女が惚れる謎の青年、90年代みたいなロン毛でダサい
https://i.imgur.com/Qw49ARg.jpg >>509
大音量グランドエスケープ個人軍やったぞ なんG民は逆張り軍隊やから大衆で絶賛されて期待してる作品は基本否定から入る傾向にある。
君の名はと天気の子話題になって1人でと友達とで2回見たワイから言わせてもらうと背景が綺麗な普通のアニメや
大して面白くもないしクソつまんなくもないから退屈でしかない
野球でもクソやし野田って名前に碌なやついねえわ >>507
しかもRADが曲作ることによって歌付きの曲が増えるんよな
天門みたいにメロディだけで作品とマッチした曲のがいいと思うんやけどな >>276
パヤオはマジで暇さえあれば読書してたらしいな 主題歌さぶすぎてpvの時点であかんかったわ
心の臓ってなんやねん >>21
むしろ今こそエモいとして万人受けすると思うわ 新海は東宝の看板背負うことなったからメリバにすることも許されないんだ
後からこの2人は上手く行かないと思うな(ニチャリ)はやってたけど まぁどうみても天気の子は大衆むけじゃないからなぁ若者弱者とか警察とか銃とかあの辺入れるなら君の名は以上の余韻が爽快なおわりかたにしてほしかったわ 結局全ての作品が底の浅いチー牛の妄想で気持ち悪い
性癖を昇華出来るだけの才能も感じられないしなw
フェミに叩かれなかったのが奇跡 >>507
とはいえグランドエスケープは良かったと思うで
君の名はのどの曲よりもええと思ったわ 鹿の王とかいう映画はどうなったん??
やたら宣伝力入れてたけど やっぱ君の名はって新海の絶望的なキモさが川村元気の頭の悪さに中和されてできた奇跡のバランスやったんやな >>509
ワイが言いたいのは
山崎まさよしだったり秦基博だったりで作品によって印象深い歌手が変わってたのに
RADのワンパターンで新海作品に対する歌手のイメージが一緒になってしまったということや
それは嫌やなって 君の名は何回みてもええな
秒速もええ
それ以外はあんまりピンとこんな >>520
しないやろ今見ても気持ち悪いとしか思えんけどな
まあそこがええんやけど >>503
大衆向けと批判されようと結局はハッピーエンドで綺麗にまとめた作品が見終わった後気持ち良いんだわ >>218
なんていうか前作までのファンタジー感受け継いだ予想ができて期待しにくいな 地上波で天気の子見たけど銃持ったオラつきガイジしか記憶ないわ
君の名ははなんだかんだストーリー演出の完成度高かったし思い出せるんやけどなあ ビターエンドが間違いなわけやない
単純人そうする意図と思想の根っこがキモいからキモい読後感になるだけ >>536
ワイ的には君の名は。で一番良かったのは神社のカットから最初の音楽流れたとこや
スパークルやっけ
君の名は。正直全く好きちゃうけどあそこだけは鳥肌立ったわ まぁ秒速も言の葉も女子ウケするエモさじゃないからなその男にだけウケるエモさがいいんだろ 山崎まさよしの主演映画から秒速見たから糞主人公のテーマソングみたいになってて画面叩き割りそうになったわ 君の名はがよかったのって起承転結の起を端折ってかつわかりやすく伝えたことで中盤を深掘り出来たことや
ってことをいま適当に考えた 天気は新海特有の気持ち悪い性癖を強調しつつ長編作品に仕上げたのが君縄の後の視聴者を戸惑わせたのはあるやろな
ワイも初見は微妙やったけど数回見るうちに「あぁ新海ってこんな作家性」やなって思い出して天気の評価も上がったで 脚本作りってほんまに難しいんやろなと思うわ
こんなんワイでも書けるわ!とか思うけどキャラ作って、会話させて物語を展開させて…ってなると高い能力必要なんやろう
それが監督しながら出来るパヤオは化け物やねんけど >>542
月とキャベツすこ
8月のクリスマスもっとすこ >>543
実際それあると思うで
よくある入れ替わりものタイムリープものって言われるけど2時間でどんだけ詰め込んでまとめとんねんって感じやし >>544
昔の新海なら最後にヒロインとも会わんぐらいやつや
なんなら君縄も最初は会わない構想だったらしい 頭の悪いガキと頭の良くない大人だけしか出て来ないのが気になる >>528
そう考えると宇多田ヒカルってエヴァとか庵野のイメージなくてすごいな 君の名はが良かったのはこまけぇこたぁいいんだよ!!で割り切って雰囲気いいシーンだけ詰め込んだことやな
深く描写しようとすると時間使ってしょうがないところは全カットしてる 空の向こう約束の場所好きなんやけどあかんの?
記憶なくなる系に弱いわ >>545
コントの短いネタでも面白いの書けるのは一握りやしな >>556
なおさら脚本はプロの上手い人に頼んでほしいんやけどね…
特に演出が上手い細田とか新海みたいなタイプは脚本つけた方が絶対にええやろ >>306
いうてそれも「ああまたこれね」感すごいやろ 今敏の映画って相当に毒も含んでるからパヤオとはまた違う方向性やろ >>553
三葉の親父説得シーン全カットやったもんな >>551
あれが性癖の全てやろな
恋愛関係だけやなくてすれ違いそのものが好きそう
飼い主大好きやけどワイが知らんところで苦しんでたり恋してたりもワイは猫やから関与でけへんみたいな切なさよ 新海から川村元気離れたらしいから最高に気持ち悪いの見せてくれそう 新海さんの背景すごいから
これでラブライブ!サンシャイン!!みたい >>557
なまじパヤオがおるせいで
日本の巨匠は脚本から全てやるべきみたいな風潮があるのがね… >>554
ワイもすこやで
吉岡秀隆は嫌いになったけど >>248
辛気臭いからじゃね
個人的には細田守も時間の無駄すぎて見る気しないけど こじらせ童貞みたいなメンタルの男でビターエンドやる才能あるのはすごいよね
古い作品は酒飲みながら見るといい感じになるわ 天気の子は終わり方が納得いかない
普通に消えるでよかったやん >>559
まあジブリにパーフェクトブルーは作れんわな 川村元気も新海の作品以外は大概勘違い散らかした無能やけどキモい奴のハンドリングはうまかったんやろな… 災厄の扉を閉めて過去の災厄をなかったことにしてく物語やろ?
星を追う子どもリブートやろこれ 二匹目のどじょう狙いでアニメ映画乱発されてたけどどれも爆死してたな >>570
それ自己犠牲しなくていいっていう映画のテーマ否定してるやん >>565
パヤオが規格外の天才すぎるってだけやのになあ
あれをスタンダードにしたらしんどいやろ >>570
そこは東京の平和よりヒロインを取ったということや >>568
コナンは原作者の青山センセが協力してやるの好きなタイプやからな
直木賞作家連れてきたこともあったやろ 脚本の人材不足は深刻よな
ええやんってキャラ回ししてる作品大体吉田玲子だったり >>553
あれのええとこはその割にちゃんと説明はされとるところやろ
何で死人と入れ替われるの?→祠周りの川越えたとこは黄泉の国
何で終盤時間帯違うのにお互い会うことできたの?→黄昏れ時
みたいに無茶な展開多い割にちゃんと理屈づけられとる
結びの設定が万能すぎるのもあるけど 君の名はも天気の子も最後に出会う描写ってあれ大衆向けなんかな大衆向けというよりも時代に合わせてる感じなんかなどの層にささるのかイマイチわからん >>156
おおかみこどももクソやんと思ったら細田もいっちょかみしてて草
デジモンだけやなこいつ なんで同じようなのを作ってしまうのか
絵はきれいなんだからちょっと志向変えて出してみればいいのに 海外留学生が日本の高校来て「君の名はで見た!」ってはしゃいでたけど
新海作品のあの学校の感じって海外だとまた雰囲気違うんか?😳 >>582
さすがに君の名はのエンドがどの層に刺さるか分からないのはガイジやろ >>570
それボーイミーツガールじゃないからね、 そもそも前作も君縄の貯金だけでヒットしたような駄作やし
今作の数字はかなり落ちるやろ >>573
君なわの成功で川村持ち上げ民が発生したのクソキモかったわ
コネは相当強いけど作家として見たらマジの無能やのに >>585
まず制服がないからその時点で新鮮やろな >>582
ハッピーエンドは最強ってだけや
天気の子に関してはハッピーかどうか観客の賛否が分かれるが あと金必要なのは分かるけど広告がキツすぎ
サントリーもっと控えめでいいしバニラはやめるべき 天気の子は興行無視で自分が作りたいものを作った言うてたし今回は大衆向けやと思うで >>587
君の名は必要だったのは分かるんやけどなでもこれまでの新海だったら絶対そういう描写しなかっただろうしどういう心境の変化があったのかしりたいわ 天気の子はヒロイン消えるまではええんやけど消えたあとの展開がキツかったなぁ
線路の上走ったり変な廃ビルの中で日大タックル祭りしたり
ああいうつまらん展開をまたやるなよって思うわ >>591
イギリスとかはあるらしいけど世界的に見たら制服制度少数派なんかな😳 「すずめの戸締まり見に行こうぜ!」
こんなこと言わんやろ
タイトルの時点で終わってるんや >>593
バニラは東京らしくてええやろ
衛生的にも倫理的にもきったねえ街を表現するにはうってつけの道具 なんというか
ここ見ても思うけど世の中って読解力の低い人間が多いんだな
君の名ははたしかに描写の意味を読み解かなくても楽しめる作品だったけど
誰も描かれてるものを理解してない
天気の子に至っては理解できないから駄作っていう人間だらけ
ハリウッドでも明らかにバカ向けに作ったアベンジャーズが一番儲かるし
残念な世の中になったなぁ >>595
セルフオマージュな演出多かったしアンサー的な感じちゃうんかなって
まぁ単純に大衆受け考えてかもしれんけど >>592
主人公が世界壊したこと自覚して何するかはなんも語ってないからな
ゲーム脚本とかだとそこから真エンドいく感じやと思うけどほんまに普通に終わって拍子抜けた >>599
見ててイライラせーへんか?あれ
自分から連絡断った女に執着して
他の女にモテながらやっぱあの女が忘れられん…って何やねんあれ 秒速でガキが一人で田舎の電車乗って心細い感じとか天気の子で一人東京出てきて孤独感じる描写とかこういうのめっちゃ上手いよな
こういう小手先の人だろし新海って 新海に関しては映像美みるだけでも金払うだけの価値あると思うから内容酷くてもそこまで悪く思わんわ >>602
じゃあ読解力の高い人間が見る作品教えてくれよwww >>602
映画なんて元々そんなもんやぞ笑
どこの世界線生きてきたんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています