【画像】新海誠の新作『すずめの戸締まり』、やっぱりダメそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田舎×夏×制服女子高生とかいう今まで数百回も擦られた要素
主人公の少女が惚れる謎の青年、90年代みたいなロン毛でダサい
https://i.imgur.com/Qw49ARg.jpg SF要素入れるの止めた方がいいよ新海は
君の名はがたまたま上手くいっただけで他にSF要素入れた新海作品すべて駄作になってる
リアルドラマ路線は滅茶苦茶上手いだけにもったいない >>63
11月公開でそのまま冬休み需要でロングラン狙いやろ 新海「謎の組織に追われる天候を操る少女の物語や!」
???「警察に追われる家出少年の物語にしよう」 クリエイターが最近の観客は全部説明しないと理解できないって嘆いてたけど
そういう観客に合わせて作品作るのはやめてほしいなぁ
ハリウッドはもう汚染されてるけど 似たようなジャンル3連発は流石にアカンて
細田でさえ中身は似たようなもんでも外見だけは違い出してたやろ 天気もつまんないの売れたし名前だけでそれなりに売れるやろ コロナでワンピ新作がちょっと伸びてかち合ったら面白そう なんか作画劣化してない?
予算無かったのかスタッフ変わったのか >>68
むしろSFを通じて人の心を描くのが抜群にうまいだろ
もうちょい純正のSFっぽいのはペンギンハイウェイかな
あっちもうまい >>74
ほんとこれ
君の名はでも時間軸理解できてないアホが多すぎてがっかりしたわ やっぱり本当に物語を理解できる頭の良い人間向けに作品を作ってほしい >>36
スケジュール厳しいのもあるな
天気の子もかなり遅れたし、今回のは公開延期したし >>74
意味分からんけど面白いって作品もっと増えてほしいね 君の名ははよかったが天気の子ダメでこれもおもんなさそうやし商業主義に飲まれてアカンくなったな
仮に世間じゃ売れなくとも秒速みたいにやりたいことやってアイデンティティでてた方がええと思うんやが 当たりすぎても困るんだよな
次で間違いなくコケるから >>28
田舎の人間がイメージするキラキラした君の名は。の対局に位置する東京人の東京を描いたんか知らんけど終始しめっぽかったな >>81
時間軸というか
あれは恋愛の理想系をSFをしたじきに描いてるんだけど
そこに気づく人が少ないなと思う >>68
ファンタジー要素が×やろ
ほしのこえや雲のむこう、約束の場所はそれなりにみれるで 秒5で岩舟駅に聖地巡礼しにいったことあるG民とかワイだけやろ 天気の子はラストがあかんのよ
なんで雨エンドなんだよ
女の子も助かって世界も晴れてみんなハッピーにしろや 映画11月公開なのに小説が8月に出るから絶対ネタバレされてまうやん。なんでそんな間隔開けるんだろう とりあえずMVですって言っとけばそれなりの奴らが観に行くんちゃう 駿「売れたけど同じジャンルはつまらんし別のもん作るわw」 音楽も天文戻してほしいわ
RADが悪いとは言わんけど劇中のBGM歌付きの曲増えすぎや ぜんぜん関係ないけどいまSAOの映画見てるけど
ドルビーアトモス収録されてる
誰がアトモスで聴けるんだよと
一応アトモスで聴いてるけどサラウンドが下品だな
結局は映画じゃなくてアニメなんだよなぁ 天門が復帰するようならちょっとは見れるようになるかもしれんのやがな >>101
わかるアニメ本編がpvみたいになってんのよな 主人公とヒロインが出会う→いい感じになる→突然会えなくなる→なんか色々頑張ってヒロインと再会
だいたいこれ 音楽と映像美でゴリ押しできるのは強いな
でも普通につまんなそう 何するストーリーなんや?
どこでもドアでワープして安倍を救いにでも行くんか? >>107
でも結局1周回ってこういうのでいいんだよってなるやん 君の名はだけなんであんな出来よかったんやろ
2時間で展開詰め込みまくってうまいこと調理できてたのに >>107
ボーイミーツガールはだいたいそうやろ
ラピュタしかり >>21
万人受けせんでも言の葉の庭の朝チュンしてからフラれて階段で逆ギレみたいなあの気持ち悪さ出せるのは新海しかおらんとは思う 天気の子でだいぶ評価落としてるからいよいよ正念場や
内容によっては爆死するぞこれ >>102
最近は数万円のサウンドバーでもアトモス対応してるからそれに合わせてるんじゃないか
擬似アトモスはやっぱりサラウンド感ないけど >>111
細田の『未来のミライ』とかに比べたらという話や なんか安っぽい絵になったな
新海から絵抜いたら終わりやろうに >>116
気持ち悪いもん作らせたらいいもん作れるんやからそういう方向性で行っとけばええのになあ 新海は君縄の原作小説で特定地域を叩いてたから嫌いになった >>119
ゴミ以下のゴミと比べたらどんな駄作も見れる作品になるからNG 君の名は、天気の子、すずめの戸締りは世界観共通らしいし楽しみだわ
すずめにも陽菜さん出演して 天気の子は無駄な演出多すぎや
銃も子供だけでラブホも女の子が消えるファンタジーもいらんやろ
とことんリアル路線で三作に一回くらいSF入るくらいでええわ 新海誠と細田守がどっちがどっちだかわからんくなる
大人に褒めて貰うことだけが目的の小学生の作文みたいな映画作るのってどっちやっけ アニメ界の岩井俊二だよな
王道で行けばいいのに定期的にオナってしまう >>116
メンヘラBBAとこじらせボーイをきれいに描けるのは才能 >>33
ワイは今でも最後の主人公のセリフのこれで大丈夫だ!の意味を考えるぐらいには余韻あると思うで >>114
脚本が新海だけじゃなくアドバイスするおっさんがおったからじゃね? お前らみたいなノイジーマイノリティに合わせて企画したら金集まらんからな >>126
金麦女は声優のキャスティングミスが酷かったな
見た目に対して子供っぽい声で全く合ってなかった >>128
子供だけでラブホは余裕やぞ
ちなみにあのあたりは職質ガチガチで警察うろうろしてるのも本当
ワイは逮捕されかけたからあそこで警察に声かけらるシーン胸がバクバクなった >>118
音響マニア界隈では天井にスピーカーつけても
頭上の理想配置じゃないとまがいもの扱いなのに
サウンドバーで何も再現できないような気がする
しかしアニメで音響がいいみたいな話聞くけど
予算のありそうなSAOでこれじゃ大したことなさそうだな
竜とそばかすのアトモスはしょぼかったけど一応ちゃんとした映画の音響だった 君の名は。が完成され過ぎてたわ
キャスティングも良かった
結局神木くんは唯一無二の才能だよな てか君の名はも名作扱いされてるけど、肝心の父親を説得するシーンがオールカットだったのは草
普通の映画なら大事なクライマックスやろあそこ >>132
思い返せば新海の男主人公は全員こじらせボーイやな >>123
ヒロイン売れたけど主人公役の人誰も覚えとらんよな 新海作品でメインの男が女より年上だと駄作
同い年か女年上なら並以上
覚えとけ 今回のキャラデザ一昔前感あるよな
何かしら理由があるのかもしれんが 何かのブームの火付け役が時代過ぎたら逆に古い人扱いになることはよくある 細田守「自分で脚本書きたいの!(´;ω;`)」
時をかける少女(2006年) 脚本-奥寺佐渡子
サマーウォーズ(2009年) 脚本-奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年) 脚本-奥寺佐渡子・細田守
↓
バケモノの子(2015年) 脚本-細田守
未来のミライ(2018年) 脚本-細田守
竜とそばかすの姫(2021年) 脚本-細田守 天気の子のラスト好きだけどな
周りどうなってもいいから誰かを選ぶ系が好きなワイに刺さった ワイは貴樹くんが電車で足止め食らって惨めな思いするシーンみたいなのが見たいの😫 >>146
あれは説得の内容じゃなくて
父親に立ち向かうことに意味があるんだから描かない方がいいだろ 新海誠興行収入
雲の向こう 、約束の場所 …5000万円
秒速5センチメートル …1億円
星を追う子ども …2000万円
君の名は。 …250 億円
天気の子 …141億円
すずめの戸締まり ?円 >>143
正直イネーブルドでは頭上から音が降ってくる感覚まではいかんよな 見れなくはない内容やろうな
リピーターがつくかどうかやが
そういう意味では秒速みたいな真似したら評論家評価は高くなるけどリピートはしてくれなさそう >>19
というかプロデューサーにそう言われたんちゃうかったっけ 元々君の名はがヒットしただけでストーリーおもんないやんこいつの作品
天気の子とか酷かったぞ >>156
こんだけ書いたらそろそろ面白くなるやろ >>156
ショタケモホモが背景だったのが全面に出るのがやべーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています