【画像】新海誠の新作『すずめの戸締まり』、やっぱりダメそう
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
田舎×夏×制服女子高生とかいう今まで数百回も擦られた要素
主人公の少女が惚れる謎の青年、90年代みたいなロン毛でダサい
https://i.imgur.com/Qw49ARg.jpg >>935
いや犯行に使った拳銃をそこらに捨てるって事例はマジで腐るほどあるけど
君見つけられなかったのか?
https://www.isenp.co.jp/2022/05/12/75107/
場所が東京じゃないとかいう屁理屈言う? >>924, 925, 927
サンガツ
風が吹くとき見たことないから見てみるわ やっぱり読解力って言葉は問題やな 読み取れば一つの正解があるみたい 人それぞれ解釈して違う考えを持つのはいい(制作側の意図とは外れてたとしても)けど、読み取った結果正解があると思い込むと解釈を押し付けあって見下す マギレコをまどマギシリーズとは認めないことにしたから
今後一切の関わりをかいし
>>939 >>944
あれはそうじゃないよと言わないことを選ぶオチでは
そのどちらでもない君のそばにいるっていうメッセージでしょ
大丈夫の歌詞がまさにそのものだよ
結局世界は本人たちの認識知る範囲でしか存在しない
だから事実がどうかじゃなくて君のそばにいて君を大丈夫にするって話 >>923
脚本家に渡す金が勿体ないというのがまずある
自分で本を書けばタダやんけっていう
それぐらい邦画は金ネンダワ 天気の子は大人vs子供の対立軸で描くせいで、最後の鳥居を潜って空に行けるのかがめちゃくちゃハラハラして見えるように作られてる
あそこで帆高が子供のまま、空に行けたところで脳汁爆裂して倒れるかと思った >>926
ほな最近のでHELLO WORLDをおしとくわ
後はplanetarian アニメ映画なら楽しいムーミン一家のやつのムーミン谷の彗星が一番他人にも薦められる傑作やわ 星おうやつ以外全部見てるけど天気の子が1番おもろいわ
よくできてるであれ >>952
こういうメタファーもあるみたいだよ、とかその程度ならまだええねんけどな
他の作品と比較して上げ下げするようなもんやないね
叩かれてるメタファー君はそこがまずやってはいけないことしてるなと思う
そんな態度で賛同なんか得られんやろと >>952
セイバー至上主義と似たようなもんやな
いっくらセイバーが優秀でも優勝できないチームは存在する
絶対視するのではなく1つの要素として捉える事こそ重要やなと 最後に白鳥英美子さんの歌が流れるのがまさに浄化されるようでそれだけでもう何もかも語ることなくなるくらい浄化される >>959
そのセンスなら星を追う子ども絶対見た方がええで >>923
プロの雇われ脚本家が書いておもしろくなった作品なんかないやろ
そんなんで興収100億いけるんならすでに有名になるか監督やってるわ
君の名は。とか秒速5センチメートルみたいなのは新海誠にしか書けんわ >>947
いやちょっとまてw探した結果三重の山林に捨てたニュース1件!?
自分で出してて恥ずかしくならないか?
なああの状況で必要なのはリアリティなのは同意見だろでも一般的に君が探してわかるように
東京のど真ん中のゴミ捨てに銃を捨てることは「腐るほどある」事ではないのよ
だからこそ物語として前提がなりたっていないという指摘がされている
もうこれで認めるやろ >>923
雇われ映画監督みたいなもん好き好んでやる作家て少ないと思う
ビジネスとして割りきってるならその方が楽だと思うけど
基本的に才能ある人間創作欲ある人間て話も自分で作りたいと思う
山崎貴とかは原作モノに寄生して映画作ってることが多い
既に大ヒットしてる原作使って酷い出来の映画にしあげる雇われ映画監督 >>964
評判悪いから見てないわ
おもろいなら見るで 天気の子また見たくなったけどもう中高生じゃない自分にとっては1回でお腹いっぱいなんだよなぁ須賀視点でみれるほどまだ歳食ってないし自分が中高生なら銃とかにあんまり違和感感じずに見れたんやろうなぁ >>923
細田はその通りやけど新海は脚本家としてもクソ有能やろ
大衆ウケもオタク受けもできるのすごいで >>969
山崎は会社にやらされてるのの出来がひどいだけで自分でやろうとした作品は評価高いんだよなぁ >>965
少なくとも細田は脚本家居た時の方が断然面白かったんだよなぁ…😢
なんでもかんでも自分で書けばいいってわけじゃない 星を追う子どもって確かにジブリっぽくはあるけど
他人を犠牲にしてでも愛する人を蘇らせたいとか
ストーリーの本筋はええと思うんやけどな
なんであんなに酷評されるのか謎やわ >>965
細田はおおかみ子供までおもろいけど脚本家おるからやろあれ
ガイジとかそばかすとかいかれとる >>940,955,965
色々あるんやなサンガツ
ピクサーなんかは複数人の脚本家と監督とスタッフで相談しながら作ってるって聞いて気になっとったんや >>970
新海監督を語る上では絶対見ないとアカン
あれ見たら新海監督のこと語ってええで😄 >>942
カップラーメンに置いてた小説だよ
内容は、大人に疑いをもつ子供の話
そういう内容の話を描くってすでに提示されてるのに、帆高がガキくさいとかいうツッコミしてる奴はそもそも映画をちゃんと見るだけの教養がない。
もののけ姫は呪いの力で子供のわがままを通した挙句、みんな救われた
天気の子は銃の力で子供のわがままを通した結果、東京が雨に沈んだ。ただ、そのかわりにもののけ姫より綺麗で純粋な恋愛を描けてる。セカイ系の効果(主人公達以外をぼかして描写することでその関係性がより濃く映る)もこれにバッチリハマってる。 >>965
罪の声って邦画があるんやけど原作を有名脚本家が編集してめっちゃ上手くまとめてる
当然映画の評価もこの手の映画にしてはめっちゃ高いし面白いで
ただ興行成績に影響するかはわからん >>975
山崎貴が自分でやろうとした作品ってなに? >>982
語るために見るか😤
ワイ叩くためにちゃんと見る時あるし >>981
脚本家複数で書いててもピクサーはテンプレみたいなんだらけやからなぁ
やっぱ少数の天才が作るもんなんやね >>977
新海監督のオナニーすぎたから普通の視聴者にはドン引きよ
性癖丸出しみたいなもんやから >>983
もののけはめっちゃ現実的な終わり方やろ
個人の話というより文明と自然の対立やし まぁそのクリエイター好きなやつなそのクリエイターのオナニーが見たいからなぁ >>992
これだけ語れるのはいいことやん
別に現実でキモオタでも知識あるのはすごいで あかんネタなのか本気なのかわからんやつチラホラいて草生えるわ >>991
最後の結末はない
あれだけ好き勝手に大人を引っ掻き回して、最後大人も救われるってのは流石にやりすぎ >>983
もののけ姫は子供のわがままを通す話じゃないぞ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 18分 50秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。