ポケモンSVの新システム、「タイプ一致補正付与」だった
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>>197
は?システム上問題ないのにそれで腹立てるほうが発達やろ
害悪戦法でつんだとき時間のムダをお前が気持ちよくなるためだけにたらたらやれってんのか?
それこそお前のわがままを押し付けてるだけやんけ○ねや >>201
フシギダネとヨノワールは多分わからんとおもうあとオドシシも >>202
育てなくてもレンタルできるのは革命やわ
クソ無能で怠惰なゲーフリのわりにはあれはようやっとる ダイマとかいう不利対面突っ張ってそのまま勝てちゃうクソうんこシステム >>190
そういう問題児のナーフとか調整を逐一やればいいけど、
ゲーフリじゃメガ有りの環境は制御できないんやろな いやほんとダイマもしょうもないよ
どこでも使えるのがマジでダメだったと思う
本来勝ち確の場面で変な読み合い増えてるのが運ゲー加速させてる
格ゲーのリバサ昇龍みたいなもん ヒロインとイーブイの新形態出しとけばええねん
あの主人公キャラデザの時点で絶望しとるけど Zわざとかいう演出以外はバランスが取れていたシステム メガよりダイジェットのほうがしょうもないわ
ダイジェット!ダイジェット!ダイサンダー!あほか >>219
ヒードランから草zが飛んでくるのはうんこやろ お互い誰でもダイマできるってのが不確定過ぎて考えられないから好きじゃないんだけど
その辺りどうなんアフィ ある程度火力がないと受けループみたいなのが流行るんちゃう?ガチ勢はそっちがええかもしれんけど ダイマって誰にでも使えるのはええけど
メタ的なこと考えるとドヒドイデとかにダイマ切ったら観客からブーイングされるやろうな Zはクソダサダンスとクソ長演出以外は良かった
>>221みたいなのは対面逆転してるけどメタ貼りの一環だからありだと思うのよ
ダイマは構築段階でなんも考えずにそれが出来ちゃうのがおかしい マリィのおまんこがダイマックスででかすぎぃ!臭すぎぃ!どんだけちんぽ咥えんねん、、おまえ、、 >>219
威力高すぎてZ技が一番しょうもないわ
目つぶってZ技ぶっぱして通ったら壊滅するだけのパチンコゲー Zは想定内の対応しかできないけどダイマは想定外もとりあえず切って破壊し尽くせるからな ジャロゴーリとかレパルガッサとかしか使えないから剣盾になってから対戦引退したわ サンムーンのポケモンデザインってぶっちゃけよかったよな
ガオガエンで割と絶望したけど
なんで普通に猫ちゃんポケモンにできんかったんや >>236
対戦ってもともと発達がやってそうやからやってないわ マイナー救済のメガ進化路線が良かったわ
まぁ実際は厨ポケとメガガルが暴れてただけやが >>240
ペラップがメガペラップになっても燃えないからしゃーないやろ >>240
メガカイロス使ってたわ
そこそこ戦えた >>237
ジュナイパーはクッソかっこええな
あのなりで鈍足なのは謎やけど >>245
ジュラルドンがそれなりに強かったやろそういうことや >>237
下手に環境意識しすぎて一歩足りないゴミポケモンが多いのがな >>248
初期環境はいつもおもろいんよな
過去作解禁されたらイツメンに蹂躙されて終わる ダイマでマイナー救済とか普通に考えればそうはならないのわかるでしょって感じだからな
マイナーが戦える=厨ポケがさらに強くなるって事だから誰もマイナー引っ張り出してこない
キッスぐらいでしょ剣盾で躍進したの 結局冠じゃ使われてないし ダイマックスはHP2倍になるのが良かった
今までにない防御系の切り札として奥深さがあった >>249
準伝帰ってきた時には死滅という訳ですね ランダムフリーが伝説ありになったのがクソすぎるんよな マイナーはトップメタしながら細々とやってくもんやしシーズン単位で分けてるとはいえカードゲームと違って環境がさしてかわらんポケモンとかのゲームでは無理やろ途中で覚えるわざの変更とか入らんし >>255
マイナー躍進は禁伝環境がでかいと思うでヌオートリトドンメタモンとかは
あとはダイジェットや🤣 >>255
まあ初期環境は多かったかもしれない
思い返せばヌルアントとか強かったね 懐かしい フェアリーゴースト鋼あたりの優遇タイプええ加減なんとかして欲しいな メガ2体入れてマイナーな方でメガ進化して戦うの好きやった >>254
アホみたいな特性でも持ってくればチャンスはあるかもしれん >>265
最近でもヌオートリトドンメタモンガマゲロゲとか
上位禁止ルールとかもあったし >>263
でもお前が仰向けに寝転んでるところに下半身丸出しのマリィがお前の顔面目掛けてしゃがみこんできてマリィのアナルが迫ってきたら流石に喜んじゃうやろ? そこで深呼吸することも考えろや想像力たらんな最近のガイジは 役割論理は息吹き返せるんか?
ダイマと相性悪すぎて終わってたやろあれ てかマイナー救済しろってポリコレと一緒だよな
人気のあるリザやルカリオにメガ与えて一線級にするは駄目みたいな考え方しとったら反ポリコレオタクが言うようにコンテンツ潰れるやん >>276
その役割がシステムで破壊されがちだから無理やろ
素直に受けループ組んどけ >>277
好きなポケモンをバトルで活躍させろってのも謎だよな
好きなポケモンならバトルで弱いことも受け入れてあげるべきやろ マイナー使いたいやつはダブルやれやシングルよりはワンチャン作れるポケモン多いやろ フェアリーに炎弱点追加するのはどうや
ザシアンも炎4倍になったら大幅弱体化や >>269
あったな上位禁止ルールw
確かパッチラゴンがトップメタでホルードマリルリにオンバーンみたいな環境やったか?
上位禁止は結構ええかもしれんな なんでこんなに伸びてんのと思ったけど
ランクマもろくに走れない雑魚が
いっぱいお気持ち表明してるのね >>284
虫→妖はいい加減等倍にしろといつも思う >>277
他のポケモンの明らかな下位互換みたいな奴はもっと救済してやれと思うけど愛があれば戦えないこともない程度のやつはそこで我慢しろよ 厨ポケに勝てるようになれは贅沢すぎ >>287
マリィのけつあな嬉しそうに舐めてそう理科系の男なのに そういつの要らなくない?
今さらシンプルな対戦に戻すことは出来んか 役割論理とか時代遅れでござるXXX
普通無双論理でござるぞXXX
いざ無双仕るXXXムンダーXXX とにかく運要素なくしてくれや
素急所とかいらんし、流星群やじゃれつく90%とかアホみたいやし >>296
不一致4倍で240なら一致80の2倍と同じダメやし言うほど殺せてないぞ >>297
英語圏プレーヤー「なんでただUターンするだけの技が虫タイプやねん」 >>299
その辺がなくなったら運要素が自分の択ミスだけになって誰のせいにもできないから倍イラつくと思うで🤣 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています