ポケモンSVの新システム、「タイプ一致補正付与」だった
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>>236
対戦ってもともと発達がやってそうやからやってないわ マイナー救済のメガ進化路線が良かったわ
まぁ実際は厨ポケとメガガルが暴れてただけやが >>240
ペラップがメガペラップになっても燃えないからしゃーないやろ >>240
メガカイロス使ってたわ
そこそこ戦えた >>237
ジュナイパーはクッソかっこええな
あのなりで鈍足なのは謎やけど >>245
ジュラルドンがそれなりに強かったやろそういうことや >>237
下手に環境意識しすぎて一歩足りないゴミポケモンが多いのがな >>248
初期環境はいつもおもろいんよな
過去作解禁されたらイツメンに蹂躙されて終わる ダイマでマイナー救済とか普通に考えればそうはならないのわかるでしょって感じだからな
マイナーが戦える=厨ポケがさらに強くなるって事だから誰もマイナー引っ張り出してこない
キッスぐらいでしょ剣盾で躍進したの 結局冠じゃ使われてないし ダイマックスはHP2倍になるのが良かった
今までにない防御系の切り札として奥深さがあった >>249
準伝帰ってきた時には死滅という訳ですね ランダムフリーが伝説ありになったのがクソすぎるんよな マイナーはトップメタしながら細々とやってくもんやしシーズン単位で分けてるとはいえカードゲームと違って環境がさしてかわらんポケモンとかのゲームでは無理やろ途中で覚えるわざの変更とか入らんし >>255
マイナー躍進は禁伝環境がでかいと思うでヌオートリトドンメタモンとかは
あとはダイジェットや🤣 >>255
まあ初期環境は多かったかもしれない
思い返せばヌルアントとか強かったね 懐かしい フェアリーゴースト鋼あたりの優遇タイプええ加減なんとかして欲しいな メガ2体入れてマイナーな方でメガ進化して戦うの好きやった >>254
アホみたいな特性でも持ってくればチャンスはあるかもしれん >>265
最近でもヌオートリトドンメタモンガマゲロゲとか
上位禁止ルールとかもあったし >>263
でもお前が仰向けに寝転んでるところに下半身丸出しのマリィがお前の顔面目掛けてしゃがみこんできてマリィのアナルが迫ってきたら流石に喜んじゃうやろ? そこで深呼吸することも考えろや想像力たらんな最近のガイジは 役割論理は息吹き返せるんか?
ダイマと相性悪すぎて終わってたやろあれ てかマイナー救済しろってポリコレと一緒だよな
人気のあるリザやルカリオにメガ与えて一線級にするは駄目みたいな考え方しとったら反ポリコレオタクが言うようにコンテンツ潰れるやん >>276
その役割がシステムで破壊されがちだから無理やろ
素直に受けループ組んどけ >>277
好きなポケモンをバトルで活躍させろってのも謎だよな
好きなポケモンならバトルで弱いことも受け入れてあげるべきやろ マイナー使いたいやつはダブルやれやシングルよりはワンチャン作れるポケモン多いやろ フェアリーに炎弱点追加するのはどうや
ザシアンも炎4倍になったら大幅弱体化や >>269
あったな上位禁止ルールw
確かパッチラゴンがトップメタでホルードマリルリにオンバーンみたいな環境やったか?
上位禁止は結構ええかもしれんな なんでこんなに伸びてんのと思ったけど
ランクマもろくに走れない雑魚が
いっぱいお気持ち表明してるのね >>284
虫→妖はいい加減等倍にしろといつも思う >>277
他のポケモンの明らかな下位互換みたいな奴はもっと救済してやれと思うけど愛があれば戦えないこともない程度のやつはそこで我慢しろよ 厨ポケに勝てるようになれは贅沢すぎ >>287
マリィのけつあな嬉しそうに舐めてそう理科系の男なのに そういつの要らなくない?
今さらシンプルな対戦に戻すことは出来んか 役割論理とか時代遅れでござるXXX
普通無双論理でござるぞXXX
いざ無双仕るXXXムンダーXXX とにかく運要素なくしてくれや
素急所とかいらんし、流星群やじゃれつく90%とかアホみたいやし >>296
不一致4倍で240なら一致80の2倍と同じダメやし言うほど殺せてないぞ >>297
英語圏プレーヤー「なんでただUターンするだけの技が虫タイプやねん」 >>299
その辺がなくなったら運要素が自分の択ミスだけになって誰のせいにもできないから倍イラつくと思うで🤣 >>237
ガオガエンとかいうイカニモ系ケモホモ一派から神と崇められてるやつ
尻尾の先ズル剥けとか親御さんびっくりするで つことで虫の通り良くしてとんぼ(U-turn
)削除でおk >>299
じゃあワイはスカーフで確定絶対零度撃つわ >>301
警戒させるってだけで強いやん
ナットレイなんかがフシギバナなんかのめざ炎にビクビクせんでええ訳だし メガもzもいらんわ
特にメガなんて構築狭めるだけやんけ >>306
いや自分のミスで負けるならイラつかんわ
次の成長に繋がるしな
運負けはマジでゴミ メガシンカ←演出クソ短いからまぁ
Zわざ←糞遅くて苛つく
ダイマックス←こっちもまあまあ遅い いや技の命中はリスクリターン考えて構築段階で投入するから別に問題ないでしょ
問題は氷麻痺ひるみ急所 イナイレも息を潜めた今演出は簡素に戻していいと思うけど海外でどう受け止められてるか分からんな 積み技を6段階から2段階くらいまでにしてアルセウスみたくターン制限にしたらいかんのか?
その場合急所のランク無視も廃止にしてダメージ1.5倍だけにしろ >>321
むしろランク無視だけの方が理にかなってない?
ノーリスクで積めんのは強すぎるからそこにだけリスク追わせて、普通のサイクルでは急所で突然死しない >>299
ほーんとコレイトン
急所と一撃必殺技要らんわ 読み負けする➝相手がガイジだから最適解わからなくて負けた!!!下手くそはポケモンやめろ!!!!
こうなるぞ 運要素なくせとか言ってるアホまだいんのか 運要素こそがポケモン対戦なのに もちものでの制約がかかるのがメガとzの良くないところやな
個人的に最悪の世代やった第7世代はメガzたすきとかメガzスカーフとかお互い脳みそ死んでたと思う
新システムももちものに制約のかからないタイプやとええな 運要素なくなったら早めの降参増えるだけであんまおもんないと思うわ >>240
いうて5世代の厨のせいで4世代以前のポケモンが対戦環境にいることが少なかったし
メガガブとゲンガーとハッサムとラティ以外はさほど厨にメガ与えてるようには思えない
メガを与えた結果厨になったとはいえる 技の命中とか自分の選択によって裏目に出るのはわかるんやが、唐突に急所で死なれても虚無なんだよな
積んでて試行回数稼がれて急所とか一撃必殺はわかるんだけども
積んでる相手にだけ急所に当たるようにすればええんちゃうか? これくらいシブいシステムの方が面白くなりそうなイメージはあるな メガシンカとダイマひで >>324
カブトアーマー持ちとかがエグくならへん? 今回持ち物の幅は増えたな
前はメガ×2 Z襷回復実×2とかやった記憶やし 他の対戦ゲームのやったあとポケモンやるといつまでこんな古典的なターン制バトルやってんだよって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています