ポケモンSVの新システム、「タイプ一致補正付与」だった
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役割論理とか時代遅れでござるXXX
普通無双論理でござるぞXXX
いざ無双仕るXXXムンダーXXX とにかく運要素なくしてくれや
素急所とかいらんし、流星群やじゃれつく90%とかアホみたいやし >>296
不一致4倍で240なら一致80の2倍と同じダメやし言うほど殺せてないぞ >>297
英語圏プレーヤー「なんでただUターンするだけの技が虫タイプやねん」 >>299
その辺がなくなったら運要素が自分の択ミスだけになって誰のせいにもできないから倍イラつくと思うで🤣 >>237
ガオガエンとかいうイカニモ系ケモホモ一派から神と崇められてるやつ
尻尾の先ズル剥けとか親御さんびっくりするで つことで虫の通り良くしてとんぼ(U-turn
)削除でおk >>299
じゃあワイはスカーフで確定絶対零度撃つわ >>301
警戒させるってだけで強いやん
ナットレイなんかがフシギバナなんかのめざ炎にビクビクせんでええ訳だし メガもzもいらんわ
特にメガなんて構築狭めるだけやんけ >>306
いや自分のミスで負けるならイラつかんわ
次の成長に繋がるしな
運負けはマジでゴミ メガシンカ←演出クソ短いからまぁ
Zわざ←糞遅くて苛つく
ダイマックス←こっちもまあまあ遅い いや技の命中はリスクリターン考えて構築段階で投入するから別に問題ないでしょ
問題は氷麻痺ひるみ急所 イナイレも息を潜めた今演出は簡素に戻していいと思うけど海外でどう受け止められてるか分からんな 積み技を6段階から2段階くらいまでにしてアルセウスみたくターン制限にしたらいかんのか?
その場合急所のランク無視も廃止にしてダメージ1.5倍だけにしろ >>321
むしろランク無視だけの方が理にかなってない?
ノーリスクで積めんのは強すぎるからそこにだけリスク追わせて、普通のサイクルでは急所で突然死しない >>299
ほーんとコレイトン
急所と一撃必殺技要らんわ 読み負けする➝相手がガイジだから最適解わからなくて負けた!!!下手くそはポケモンやめろ!!!!
こうなるぞ 運要素なくせとか言ってるアホまだいんのか 運要素こそがポケモン対戦なのに もちものでの制約がかかるのがメガとzの良くないところやな
個人的に最悪の世代やった第7世代はメガzたすきとかメガzスカーフとかお互い脳みそ死んでたと思う
新システムももちものに制約のかからないタイプやとええな 運要素なくなったら早めの降参増えるだけであんまおもんないと思うわ >>240
いうて5世代の厨のせいで4世代以前のポケモンが対戦環境にいることが少なかったし
メガガブとゲンガーとハッサムとラティ以外はさほど厨にメガ与えてるようには思えない
メガを与えた結果厨になったとはいえる 技の命中とか自分の選択によって裏目に出るのはわかるんやが、唐突に急所で死なれても虚無なんだよな
積んでて試行回数稼がれて急所とか一撃必殺はわかるんだけども
積んでる相手にだけ急所に当たるようにすればええんちゃうか? これくらいシブいシステムの方が面白くなりそうなイメージはあるな メガシンカとダイマひで >>324
カブトアーマー持ちとかがエグくならへん? 今回持ち物の幅は増えたな
前はメガ×2 Z襷回復実×2とかやった記憶やし 他の対戦ゲームのやったあとポケモンやるといつまでこんな古典的なターン制バトルやってんだよって思う >>333
さすがにそれは無い
タイプ一致補正を付けるだけとか面白くなるビジョンが見えんもん
メガとダイマは負の方面が目立ってただけで面白くはあったしな >>337
ほな卒業すればええやん
ポケモンは相変わらず爆売れしてるんやし >>340
まあそれなんよな
そもそもトレーナーという立場である以上アクションにするのもなんかおかしいんよ 好きなポケモンが動いてるだけで楽しいから何でもええわ 感覚としてはDCGとかをやってる感覚に近いし運要素はあるべきやわ トップ解決してるようなもんだと思えば諦めがつく ポケモンって育成がメインコンテンツだしな
構成考えて戦わせてってベイブレードみたいなもん リストラしたって言ってもプレイアブル数百体いるしアクションゲー化なんて無理だろ
ポケモンスクランブルみたいな低質なのが限界や SM剣盾環境一回もやってないけど新作ついていけるかな アルセウスはクソゲーだったな
ポケモンってモンスター育成ゲームとして優れてるゲームなのにアルセウスはまともに育成させてくれない
モンスターを殺す前提の難易度とか頭おかしいわ
探索要素もゴミくそだし >>348
序盤のシーズンがみんは手探りで1番楽しいぞ すぐ整うけど >>334
じゃあカブトアーマー持ちで強いポケモン誰?ってなるとメガヤドランくらいなのよ
ヌルは再生技ないからキツい そんな事したら余計にサンダーとかザシアンとかランドとか耐性有利な奴だけに余計偏るやん >>348
別にトップ狙うとかやなければついていけるやろ
普通に楽しめばええ >>352
許されたはいいものの飛行タイプの先制技とか実装されそう んなシステムより
マジでジムリが見た目だけじゃ魅力ねー奴らばっかでヤバくね?XYの再来かよ マリィって控え目に言って変態どスケベっ子なのに私変態どスケベっ子じゃいですよって顔してるのがイライラする
くせえ足してんのににおってくんだよあほが >>357
ポリコレ配慮しまくっててくそつまらんわ
全員日本人にしろよ 運要素はあって然るべきなんやけど運による振れ幅がでか過ぎるのは問題や
10%で200ダメージが0ダメージになります!25%でそのターン行動不能です!こんなんストレスきついて 人間キャラとかどうでもいいから極力テキスト減らしてくれ そもそもねアクションにしたら今みたいにポケモンの数増やせないでしょって話
ポケモン一匹一匹の挙動を正確にフレームまで考えて構築してたら数百体もゲームに押さめれますかって
わずか数十体でポケモンやってて楽しいスカってそれがいいならポッ拳やってろって話なんで
それすらわからんガイジがポケモンのシステムに口出しすんなどアホ >>361
行動不能のデメリットがクソでかいゲームなのに運で行動不能になる要素が多すぎるんだよな >>362
まあわかるおれがせかいでいちばんつよいんだよくらいでいいんよな 世代ごとに違う物を出そう特色を出そうとしてたけど
結局メガシンカだけあればよかったわ
どんどん微妙になる一方や >>363
10年くらいまえに生息してたキモオタクっぽい文章で草 ポケモンのランクマなんて真面目にやってるやつ1%もおらんのになぜかメインコンテンツ扱いよな 剣盾の人間のデザインとグラフィック良かったのになんで今回こんなブスにしたんみゃろな あーまじちんちんイライラしくるマリィのくっさいあんよ嗅ぎたいんじゃあ >>369
結局最初の二ヶ月くらいだけやって飽きるんよな
ずっとやり続けてる奴は発達の素質ある 格闘ポケのエッジと冷パンと叩き
飛行ポケの熱風
炎ポケのソラビと熱砂
この辺りが唐突に一致になるとうざいな
ローブシンあたりかな 技の1種類だけ威力1.5倍になるってそれジュエルじゃあかんの?
わざわざ新システム使うほどか? 最近のポケモンって対戦での性能とか意識しすぎとるよな 剣盾の頃はリストラだの本体破壊だの騒ぎまくってた奴ばっかだったが今でも活動してるんか >>379
どうせ旅パじゃ性能ほとんど意識しないし対戦前提で性能調整するのは当たり前では 対戦での性能意識してたらザシアンとかミミッキュとかメガガルーラとか作るわけないだろ >>350
フィールドとか次の可能性を示したとは言えるけど、対戦とか育成見たら残念な出来だったな ここまでいって誰もマリィのエロ画像貼らないの腹立つ バトレボってあの時代にあそこで対戦環境を作ったのが持て囃されたよな
バランスはめちゃくちゃや 昔と違って対戦やる奴増えたしルビサファみたいなテキトー種族値じゃキッズも困るやろうしそこはしゃーないわ >>391
エースバーン・ゲッコウガ「すげぇwwww」 メガシンカ復活させろ
けっこうデザイン良いやん勿体無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています