SFCの隠れた名作RPGといえば?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リアルタイムでやれたかはともかく中古ハイエナして信頼のスクウェアやって大体みんなやったような気がする スーファミやないけど中古で買ったメガテン2の主人公とダークヒーローの名前がジョジョとディオだったのには草生えた >>385
友達もそのへん持ってるやつおらんかったけど
君らはトレジャーハンターGとルドラの秘宝やってるんか? >>400
まあ隠れてるけど名作とは言えんやろなあ ワイはヘラクレスの栄光3が隠れた名作扱いされてるのは違うと思うねん
ストーリーに見るものはあるけどゲームとしてはクソゲーだと思うぞあれは >>223
シャイニングフォースみたいなやつか
あういう海外アニメぽいキャラデザ無くなったよな >>383
ワイもこれやな
でもドラクエも12で終わりそうや MOTHER2って今やっても楽しめるかな?
Switchオンラインにあるから入ってやってみようかなと >>399
ワイもそう思うで
プレステ時代になって更に差が開いたイメージやな >>401
でもアクションゲームはローンチのマリオワールドが一番操作性良いよな 聖剣伝説って2→3の順番でやったらええの?
てか繋がりあるんか? スマッシュヒットはしてるから続編が出るってことは頭においとかなアカンで >>400
それも知名度はあるけどやってる人は少ないパターンやな >>407
あれくらいなら隠れた名作で良いよ
一応ストレスなく遊べるし BUSHI青龍伝
SFC末期のソフトだからかプレミアついてて草 >>399
ブレスオブファイアで急に雑魚戦闘曲変わるのはビビった >>411
ユーチューブで中村チャレンジを見ろ
それでやりたければやれ >>413
任天堂はもうFCの頃から遊びやすさ優先やったしな
マリオ3とかも遊びやすさ凄かった >>414
マナの木があるくらいで繋がってはないな >>407
大半ネットでプレイ動画観てストーリーだけ知ってる奴が絶賛してそうなラストハルバゲドンとかリンキューブに比べたらまだちゃんと遊べるレベルに仕上がってると思うぞ >>418
ストレスなく遊べるとか嘘やん
ストレスだらけやわ
ストーリー見るためにストーリー以外のストレスに耐えるゲームやろあれは >>393
持ってたわ
甲子園にいるタイガースのお兄さんがめっちゃ強いんだよな >>407
ワイは4の方が攻めてて好き。3はFF7からのシナリオ再評価の流れが強すぎた
ゲームとしては本当にそれなりよね >>421
ニーナが過去に飛ばされる辺りでフィールド曲と敵の曲変わるんやっけ? >>428
リンダキューブは普通に楽しめたわ当時は
今やれ言われたら挫折しそうやけど リンダキューブは最終的にはタイムアタック的なゲームになっちゃってストーリーもクソもなくなるな もはやスーファミに隠れた名作なんて存在してない
全て掘り起こされてしまった
PS1も全て掘り起こされてしまってる
PS2PS3ぐらいかな?まだ隠れた名作がありそうなの >>425
ゲームフリークがポケモンのあとにT&Eから出したゲーム
かなり欲しかったんやけど買えなくてそのままプレミア付いてずるずるやったな >>428
リンダキューブのことならオリジナルのはやったことないけど
PS版サターン版は普通に遊んで楽しかったで >>393
ワイのところでは当時くにおくんシリーズだからという理由で買う奴クラスに2,3人はおった気がするワイもそやけど
住んでいたところの最寄りのゲーム屋はこのソフト発売してしばらくはずっとこれのデモ映像流していたわ >>407
ヘラクレスの栄光3も新桃太郎伝説もゲームバランスいいとは言えんけど
そんなん言い出したら隠れた名作なんて無くならんか
言うてバランスはロマサガあたりも変わらんで >>412
やっぱCMが強かったんじゃね?
3のSOPHIAの街はーって耳に残ったし スーファミのRPGってスクウェアが粗製濫造してワゴンに溢れ返ってたイメージしかないわ
裸ソフトが50円とか >>393
クラスに二人は居たぞ
挽歌になると学年に一人とかやったが >>235
ゲーム自体はオタクならって感じちゃう? >>445
56億7千万年後ことなんて知らねんだよ グランヒストリアがリンダキューブのぐるぐる戦闘を丸パクリしてたのに斬新なシステムとか箱に書いてたの草
シナリオやキャラデザはめっちゃ凝ったゲームやったのになグランヒストリア みんなこれ買ったんか?
出る前あんなに盛り上がってたのに誰も購入レビューすら殆ど見ねえ
https://i.imgur.com/Aa8SQ6Q.jpg >>452
Youtubeでクソゲー専用機作ってた奴なら居たぞ ソウルブレイダー?みたいなやつ覚えてる奴おる?
楽しかった >>199
木刀が最強になるから他のゲームでも初期装備売れんくなってしもたわ >>436
ヴィーナス&ブレイブスが隠れてるか隠れてないかは知らんけどアレ以上のRPGが無いのでワイはRPGを辞めた >>456
今いくらかしらんがおもろいで
ふんわりした世界観っぽい中でしっかり作られてる >>457
楽しいよなシナリオもけっこう良かったし メタルマックスは謎に日の目を見るようになったのは謎や
天外魔境ZEROと大貝獣物語はスマホアプリで出してくれや 生きてる方が便利であったが何とも少しの我慢じゃあった
古川の持っている田圃の井戸の中を一筋に城下まで通る土手へ出ると左に大きな眼をしていやにフロック張って大変叱られた >>1
この前プレイしたけどゲームシステムとかはあれやけどストーリーは当時やったら相当斬新やったやろな 数は少ないがニンテンドーパワーのみの作品は隠れてるかもな
幻獣旅団とかリアタイ以外で遊んでるやつは絶対エミュだし アルバートオデッセイは2の方が隠れてるサターンでしか出てへんし >>459
一応PSP移植が出たくらいには売れたからセーフ
セブンの後継作ってのもっとアピールしてほしかったわ ガンダム、ウルトラマン、仮面ライダーがごちゃまぜのRPG超ハマった かまいたちの夜のヒットでノベルゲームそこそこでたけど
面白いのちょいちょいあるで
月面のアヌビスとか >>476
ガイアセイバーはありえないからヒーロー戦記やろ >>469
オニは名作やけどGBのイメージ強すぎか ヘラクレスの栄光3は中古で買ったんやけど
残ってたデータの主人公の得意武器の一番上が剣じゃなくてガルム?だか何だかカタカナのやつになってたんやが
あれが何なのか知ってる人おらん?
ネットで探しても出てこないんや バハラグは何週もしたくらい好きやけどストーリーよりゲームバランスの方が問題やと思う
途中でドラゴンが成長しきって火力が伸びなくなるのに敵のHPだけどんどん伸びてダルくなる ここの奴らはsteamのドット絵インディとか買い漁っとるんか? >>467
幻獣旅団を消してメタルスレイダーグローリーディレクターズカットにしたワイのバカ >>459
TOD2にPVがついてたけど当時はD2がオマケと言われてたから
やったやらないは置いといて知ってる人はそこそこいると思う FCSFCが投げ売りされてた時代って神やったな
FC裸ソフトならダンボール詰めで100円から数百円とかあったし >>467
本物のROM持ってたらもう区別付かないからしゃーないわ
そもそも性質上消えやすいし >>470
サターンは外伝やろ。これこそ地味な佳作 >>473
世代違うやん
古いゲームやってたのかな >>486
ガイアセイバーは単調で途中で投げたわ
ヒーロー戦記やってウルトラセブン好きになったで >>489
そら話題がそうなんやしそうやろ当たり前や >>489
その年齢高そうなスレにスクリプトは来ない説あるのw >>494
『アルバートオデッセイII 邪神の胎動』は、1994年12月22日に日本のサンソフトから発売されたスーパーファミコン用シミュレーションロールプレイングゲーム。 同社のスーパーファミコン用ソフト『アルバートオデッセイ』の続編。主人公のディーンを操作し、復活したオズワルドやグローバスの野望を阻止する事を目的としている。 ウィキペディア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています