King Gnu、髭男「アニメタイアップ?はいはい、こんな感じでいいんでしょ…」アニソン歌手「」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オッドタクシーのPUNPEEとスカートのやつがここ最近で一番かっこいい >>106
Ado辺りだとワンピ全盛期の世代やろ
尾田に描いてもらったら嬉しくてアイコンにしてまうわ King Gnuと髭ダンが強すぎんよ
ワイの頃なんてAKBとEXILEしかおらんかったで、ずるいわ今の10代 タイアップで作品に関係ない曲作ってくるやつは死ねと思うけどちゃんと作ってると興味ないアーティストでもなんとなく好感度上がるな なんかYouTube使って必死にアカシア擁護しとる奴おるけど
既に2ヶ月前配信のミックスナッツに再生数抜かれそうなアカシアで対等ぶろうとするのは負け戦やろw そもそもアニソン歌手っていうジャンルが意味不明やわ
タイアップなかったらそいつ何者なんや >>129
あー
逆夢はジワ伸びするタイプなんわかるわ
一途と逆夢はでもセットで聴くのがいちばんすきや ヤンキー漫画のオープニングか…出だしは胸ぐらを掴まれて強烈なパンチをでええか >>100
ドラゴンボールとか幽遊白書とかるろうに剣心とか
歌詞はかなり本作と関係ないしな 最近のなろうやと大原ゆい子の曲よかったわ
はなかっぱだけの一発屋じゃなかった >>141
オーイシマサヨシ「最近は我々アニソン歌手だけでなく普通の歌手もアニメに提供し始めて困るんですよね」 >>147
そのくらいの世代ってほんまに音楽全く通らない奴いたからな B'z「コナンのタイアップでギリギリchop歌うで!」 何故火ノ丸相撲はバズんなかったんや…
後続全部当たってるから最後にアニメ化失敗したジャンプ作品になってまう >>109
そんなん言ってたらスラダン見れないやんけ オーイシはギターうまいだけやん
キングヌーとかと比べるのが可哀想や ワイの中でヒゲダンはスタンバイユーで火が付いたバンドだと思ってたんだけど違うん? >>148
スピッツが朝ドラのために北海道にとっての春夏観を追い求めたのに対し、五輪のテーマソングのために子供の頃の歌を書いた米津玄師 >>159
お前も普通の歌手サイドだったんだよなぁ 銀魂は一流アーティストまったく使わなかったけど絶妙に良い感じの曲多かったよな >>155
微笑みの爆弾とかよく考えると全然幽白関係なくないか
不思議と幽白といえばアレになってるよな >>157
最初はふざけてるのか?と思ったけどちょっと聴き込んだらめちゃくちゃ世界観を理解してるのが伝わってきたわ >>74
PSYCHO-PASSあたりの曲担当した時のインタビューで
「1分半にどれだけ世界観を詰め込めるか」
みたいなこと言ってたで
曲全体どころかテレビサイズになることまで考えて作ってる >>169
アンバランスなキスをかわしてーとかまじで関係ないよな >>162
話の面白さだけで持ってた作品で
アンケも単行本も振るわない孤高の作品だからしゃーない >>168
DOES良かったなあ
紅桜のバクチダンサーほんま死ぬほどカッコよくてびびった ヒゲダンのアニメタイアップソングの歌詞酷くね
YouTubeかなんかで漫画の名シーンまとめみたいなの見て辞書引きながら作ってそう 昔だと初期のナルトの曲とか映像含めて凄い好きやったわ
途中からダメになったけど >>112
Lisa「アニソン歌手って呼ばれたくない」 >>155
GTOのDrivers Highとかいう全く関係ないとも言えないけどやっぱり関係ない曲 >>171
ASIAみたいなタイトルのアルバムは良かったな
完全にダンスだけフォーカスの曲とかもあって >>180
NARUTOはジッペイの人の曲が良すぎたわ >>173
るろうに剣心にそばかすあるキャラ1人もいないのにそばかすとかな >>168
SPYAIR生き返れ生き返れ…(届かぬ思い) 90年代アニソンは絵も音楽も最高なのに全く合ってない違和感を楽しむものや
アニソンとしては最低や >>168
いいセンスしてた
OPEDのアルバムよかったわ >>184
ASIAはガチのマジで名盤
清木場最後のアルバムやしな ワンピも安室奈美恵や東方神起と合うんか?と思わせながら大当たり引いてたな >>187
BLEACHの曲は最初聞いた時ぶったまげたわ >>168
桃源郷エイリアンとかいうこれぞ銀魂のOPという曲 幽白は歌詞合わせてるわけでもないのに
不思議と雰囲気みたいなの合ってるよなって思う >>168
1番最初がTommy februaryってのがセンスええわ 常田は作品の奴隷とまで言ってるからな
バナナフィッシュとPlayerXマジえげつない バンプ「オープニングストーリーに合わせたろ!ストーリーに重要な譜歌も作ったろ!」
↑
神 >>187
今はもう全然知らんけど2000年代のアニメタイアップ全部神曲だった気がする 陽キャは髭男
陰キャはキングヌー
って聞いたけどマジ?
逆っぽいけど >>194
あんまり人気ないけど東方神起のウィーアーじゃない方のOP滅茶苦茶格好いいよね >>186
zipのやつはよかったのに満を持してop歌った甲本ヒロトがボロカスに叩かれてるのホンマ草 一見歌詞とアニメの内容合ってないと思わせて
最終回まで見ると歌詞と内容が一致してたパターンは? アニソンって気持ちよすぎだろみたいなのをさすんやろうな >>209
んなわけ
髭男の恋愛ソング好んで聴いてる男とかキモイやろ スパイファミリーの曲最初聞いた時なんとも思わんかったけどだんだんよくなってきたわワイの中ではスルメ曲や BUMPはめちゃくちゃ作品に合わせて作ってる感じあるけど普遍的な曲作ってるんよな 最近はアニソンとして名曲って感じなのがあんまないよな
テクニックとか小手先で頑張ってる感はあるけど飽きも早い 秦基博
アニメ
言の葉の庭→言の葉(Rain)
ドラえもん→ひまわりの約束
高校野球
虹が消えた日
Halation キングヌーはセンスありすぎてビビるわ
逆夢と一途カッコよすぎやろ >>215
あの曲めちゃくちゃ好きで、アニメの内容全く覚えてないけど未だに聴いてるわ 奇面組とかひたすらおニャン子クラブ流してたしな
適当でいい場合もある ヒゲダンは売れる前のアニソンFIRE GROUNDが一番良いゾ
メンバーがメタラーだからメタル要素がちょっと入ってるのすき キングヌーやヒゲダンが仕事を奪ったのは、アニソン歌手じゃなくてミスチルやぞ >>199
曲はいいけど「これオシャレやろ?」感が鼻についたわ
オシャレだけど スパイファミリーの曲に「喜劇」ってタイトルつけるセンス強すぎる 原作者が作詞して声当ててる人が歌ってるのが一番ええやろ >>180
そうは言っても結局NARUTOは最終盤のシルエットが圧倒的人気一位やし 鈴木雅之×いきものがかり水野×本間昭光の組み合わせ強すぎんよ
本間昭光自体がポルノと組んで色々アニソン成功してんのに
そこに鈴木雅之と水野良樹連れてくるのは反則やろ King Gnuの新曲調べたらドラマとのタイアップやったわ
これまでの曲とかなり雰囲気違っててええと思うわ >>225
めっちゃ外人に洋楽のパクリやんってコメント欄で指摘されとった >>229
むしろ最近提供しまくってて草生える
ドラえもんとかキングダムとか >>234
あんなもんナルト好きだったら誰でもウルっとくるから反則や >>227
うしろ指さされ組はアニメのキャラに歌わせるみたいな演出面白いと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています