King Gnu、髭男「アニメタイアップ?はいはい、こんな感じでいいんでしょ…」アニソン歌手「」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Creepy Nuts「よふかしのうた」リリース
↓
コトヤマがその曲を元ネタに「よふかしのうた」連載開始
↓
その漫画のアニメ化に際してCreepy NutsがOP曲を書き下ろす
こういうの良いよね >>485
ブラクロはオープニングに予算かけすぎて本編の作画やばかったわ >>461
千代丸が作詞作曲で髭男に歌って欲しいわ >>489
炎炎の曲は話題なったやろ
ワイそんな好きちゃうけど ギアスはO2叩かれてたけど後期のFLOWより好き
でも一番好きなのは最初のFLOW >>489
アークソの曲歌ってた奴がここまで売れると思わんかったわ utaは一発目の新世界が跳ねないタイプのado曲でかなり損してると思う >>419
世界的人気アニメのガンダムとタイアップしたんだよなあ >>506
王様ランキングあいつの曲だけクソで草
yamaもKing Gnuもvaundyも良かったのに >>489
生ぬるいジュースで一生乾杯できるから仕方ない 宇多田ヒカルとかいうガチの有能
何にでも合う曲作るよな
フリーダム・キンハ・エヴァとほんと凄い バウンディもええな
昔は大好きだったBUMPとかRADは聴かなくなってしまった ブラクロは歌下手すぎる地下アイドルみたいなやつらが歌ってるOP好き
エルフ勢のカットインがやたらかっこよかった 石田燿子いいよね
ルミナスウィッチーズ担当してんのか知らないけど >>445
終身名誉ファフナー歌手は許してあげて欲しい🥺 最近ので気になったのはプラチナエンドのOPやな
なんか迫力あるSCANDALみたいな感じや 最早アニソンという概念自体なくなっとるよな
アニメ内用語使わないのにそのアニメに合った曲作れるアーティストしゅごいわ >>489
アークソと炎炎以外分からんけど他にあったんか シティハンター ゲットワイルド
逆襲のシャア びよんどざたいむ
てぃーえむネットワーク最強や! ジャイアントキリングの曲好きやったのに跳ねなかったの悲しいわ 女のアニソンってライオンとコネクトの2強よな
これ以上のアニソン出てこないやろ 1つとしてアドバンテージなんてない
「向いてない」「センスない」 誰もがそう言って笑ってる
なんて事ないビビる必要はない
結果1発で 180度 真っ白な歓声に変わるぞ
アイデンティティのイス取りゲームはとっくにオーバー YEAH
それでも弾かれまいと世界を 両足で握りしめる
真っ赤な本能 汗だくの SOUL
難題だらけのジャストザウェイユーアー
貫き通そう 削ぎ落とす憎悪
余裕なんてかますつもりもない
背負い込んだ感情は HI-HEAT UP HI-HEAT UP
掴み取るのだ理想像を
真っ赤な本能 汗だくの SOUL 残ったのはどっちだ?
相撲アニメに曲を書いていた売れる前の髭男 King Gnuはわりと露骨にパクってくるよな
千両役者がRADの歌詞めっちゃ引用してたな 凛としてなんちゃらさん消える
サイコパス良かったで >>506
SONYが頑張って惜してるけど跳ねきらんな >>445
藍井エイルってなんかヘラったか喉おかしくしたかで長期休養してなかったっけ >>506
声が特徴的なのはええけどイマイチな曲しかない印象
顔と体は好き >>490
ヨアソビズトマヨヨルシカは全員同じだからセーフ リサが評価されてるんじゃなくて鬼滅が評価されたんやろ
これから新曲出してもそうで終わるやろ >>361
ビーバーさんボーカルが作曲どころか作詞すらしてなくて草 >>468
何に対して分かる分からないの話があるねん
BUMPがテイルズの曲で作品のネタバレに近いこと歌ってるって話なだけやん
それに対して君が作品はこけたよなとか謎のこと言ってるから突っ込んでしまっただけなんやが >>37
バンプはアカシアが全然跳ねなかったの痛いな アニソン歌手が幅を利かせてたのラノベ全盛期だな
2015まではよかったな イエスタデイをうたってのED歌ってたユアネスってバンドいいやん >>489
陽キャ受け狙いすぎてキツくなっていったな、中身ない大学生みたいな感じがきつい
陽キャになりたいキッズには受けてるから皮肉や >>445
生徒会役員共やるとは思わなかった人がいますね >>508
斉藤和義と伊坂幸太郎コラボ
↓伊坂、詞では無く小説を書いてくる
↓斎藤、仕方なく小説を基に詞を書く
↓伊坂、その曲を基に小説を書く
↓映画化
↓斎藤、コラボ曲の10年後を描いた『小さな夜』が主題歌に ラルクのブルーリーアイズがアニソンだとは知らなくてカラオケで歌ったらよく分からんアニメの映像が流れてきょどったわ
90年バンドは事務所が勝手にタイアップ持ってきて本人達はノータッチのパターン多かったやろな LiSAとMay'nを囲ってる中日ドラゴンズって一体・・・ >>539
ソロでアニソンやってるし楽曲提供もしてるんだよなあ >>409
下二つはNARUTOと宇宙兄弟両方良かった
ていうかNARUTO宇宙兄弟ハイキュー波よ聞いてくれとタイアップして1㍉もバズらなかったtacica逆にスゴすぎる 宇多田ヒカルはアニソン歌手でええよな?
あんまアニソン以外代表曲無いし >>483
やっぱり澤野の世界観と合ってると思うんや
その後ひっそりと出したカバネリのninelieも澤野で凄いええぞ 竜とそばかすの姫の曲どれも好きやわ
内容はいつもの細田クオリティだけど劇場の大音量で楽曲聴けただけで許せたわ >>560
そうか?
銀魂もハイキューもかのかりもいいと思うけど >>527
90~00年代のビクターがアニソンをちょっと洒落た感じに売り出していったのと
並行してソニーが根気強くタイアップやり続けていった
その成果が出てるわ 86のamazarashiの境界線も最近ならめっちゃ好き こいつらって結局片手間で作ってるようなもんだしな
UNISON SQUARE GARDENのように真のアニソンは作れないよな オレンジレンジ「BLEACH?こんなんでええやろ!」
オタク「一護の方が上手いやんけ!」 ワンピはウォーターセブンの辺りのはしーりだせ!って奴が一番良い😊 >>544
LiSAは評価される作品に当たるまで数撃てる鉄腕っぷりが最大の強みやな
今までもアニソン業界内のヒット曲当てる度に偶然って言われ続けてきたけどここまで来たら本物や >>508
そこに書かれてたことまでは知ってたけど
そもそも曲がオードリーのラジオのために書かれたの知って草生えたわ でも今までで1番好きなアニソンはユーリカなんだよなぁ >>569
わかる
ていうかあれは音楽聴く映画や
内容は割とどうでもいいわね DIALOGUE+とかいうUNISONベースのオナニー劇場 タイバニは藍坊主のEDの方が好きだったんやがバンドも曲も空気やわ >>576
田淵に関しては作曲バンバンしとるもんな >>560
裏世界ピクニックのOP結構好きだったんやが >>555
ポケモンのMVの再生数が回ってただけでサブスクのランキングとか一歳乗らなかったからなあ まあまあアニメタイアップしてるけど曲としては案外空気なミスチル >>558
ラルクって進撃の巨人のも歌ってたやろ
別に頼まれればやりそうやけど >>563
Unravelって何であんなウケてるんやろな、海外でもそこそこ人気やろ
アニメや原作以上に人気な感じするわ >>576
提供してる曲も似たようなの多くて飽きがくるわ ビーイング関連とか幽白みたいな古いやつはアニメ関係ないのに今でも絶賛されてるやん >>447
シャドーハウスの人や
ソニーミュージックの歌手しか勝たんのよ >>590
Spotify2000万再生あれば十分なんじゃねえのか… LiSAは早く旦那と子供作ってほしい
やり直したんだからちゃんと仲直りしろよ >>569
ディズニープリンセス日本でやったらこんな感じだろうなって映画だから音楽がいいかどうかが一番大きい 梶浦・石川が組んでたSeeSawいうグループwww
そりゃ名曲ばっかだわ >>592
それはHydeソロ
ラルクはやっぱハガレンのイメージや >>591
ドラマの主題歌はぽんぽん出てくるけど
アニメってそういや影薄いなミスチル >>592
ラルクとhyde単体はまた別に扱った方がええと… アジカンはもう触れるのもアカンのか?
全然話題に出てないけど >>558
ラルクもハガレンの映画以降全然タイアップしとらんな
というか曲自体出してないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています