ワイ、ウルトラマンギンガを見始める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>5
オーブからトリガーまでみてもうちょい過去のやつ見るかなとおもって見始めた トリガーよりつまらんとは思わなかった
というか茶番劇よなこれ >>11
なお復活の火切りだった模様
よう持ち直したわ X>Z>ジード>ギンガS>オーブ>ギンガ>タイガ>ルーブ 演技が糞すぎる
特撮がゴミ
シリーズ復活の功労者だから許されてるけど SのガンQの涙は面白い
定期的に列伝とかでやってるけど デッカーとかいうひたすらトリガーの反省を見せてくる謎の作品 >>24
デッカーはまだこれから感あるわ
相方がまたキレやすいキャラなのが気になる >>26
アキトとかいう1話だけで一瞬でデレたやつよりはちゃんとしてるやろ 2010年代に地上波全国放送で流していいクオリティではなかったな、懐かしい
だがコスモスから10年以上空いた飢餓状態ではそれでも嬉しかった デッカーは今までになくドラマに時間かけてくれとるね >>24
反省とは言うがセットの使い回しがキツ過ぎる
予算なのかコロナなのか知らんが 1965〜67 Q〜セブン
1971〜74 帰〜レオ
1979〜80 ザ〜80
1996〜98 TDG
2001〜2006 コスモス〜メビウス
2013〜 ギンガ以降
地味にニュージェネ入ってからの方が一番シリーズ続いてるんやな 舞台が田舎でセットがしょぼいせいで話の規模が小さく見える >>36
ウルトラマン列伝もニュージェネに入れてクレメンス…
あの番組の貢献度は果てしなく大きいで トリガー見てても思うけど正直仲間内や三馬鹿みたいな話を煮詰めてくよりも1話1話の構成がしっかりしてる方が後から見て格段に面白さに差が出る気がする >>39
同じく
ジードは期待値が高過ぎたのがね…
>>40
ギンガビクトリー共演回すこ 途中の話が映画なのが💩
クオリティも普通のギンガだったし >>41
便宜上やすまんな
そもそもメビウスから間おかずにゼロシリーズと列伝やってたよな?
なんで死んでた扱いされるんやろ >>38
いま5話みてるけどいまのとこずっと山の中で戦ってるからなあ
宇宙はあったか トリガー途中で見るの辞めてまったわ
だからデッカーで設定出されてもよくわからんと思う >>47
ゼロの映画はあくまで映画やからな
地上波に居て新作作らないと石投げてくる奴等はおるんや
そういう意味で土台を作った列伝は神そして大岡社長有能杉内 >>52
細貝圭は好きだけどイグニスはイマイチ行動理念がよくわからなくてなあ トリガーはつまらんどころか肝心の設定がようわからんまま終わったのがね
安易にタイムリープ使ったらあかんのやなって思ったわ 正直またウルトラマンを放送する時代が始まったんや!って実感したのはウルトラマンX >>52
段々制作陣がイグニスでんほり出した結果トリガーの扱いがああなったとも言える
結局生身では避難誘導しかしなかったな トリガーはキリエル登場とティガ客演をあんな出来にできるのは逆にすごい >>36
でもニュージェネは放送期間が隣接していないからな
4年間途切れることなく全国ネットで流し続けた2期ウルトラや、異常クオリティを3年間維持し続けた上に完全新作映画を作品ごとに作ったTDGとは密度が違いすぎる ちなみにデッカーってエピソードZの後でいいのよな?
スマイルスマイル復活してるってことであってる? >>56
作品の傾向が違いすぎるがSは今見ても面白いエピソードがたんまりある
無印は最終回くらいなもん 新し目のウルトラマンで面白いと思ったのはオーブとゼットだけや >>61
切り札のティガ客演をあそこまで無駄に消化した構成は前代未聞やな
コロナで諸々頓挫したとは聞くがそれにしても酷い ウルトラマンってなんで1年放送やらないの?って聞くといっつも予算ガー予算ガー言ってるよな、いい加減にせーや10年以上待ってんぞこっちは トリガーは評判悪すぎて見る気がせんけどそんなに酷いの?
ティガ世代ワイは見ん方がいい? >>68
Zも色々頓挫してあの出来やからコロナは言い訳に出来ないんだよなぁ >>72
ひぐらし卒の脚本家が担当してるんや察してくれや ライダーとか戦隊とかで監督意識したことなかったんやけどウルトラの田口は有能なんやなって覚えたわ >>69
田口は忙しいからな
今や日本の特撮界の若頭だから東映からの依頼やらあるし >>72
ティガをバカにしてるとかでは無いからそういう意味では見ても大丈夫や
ただクソ寒い掛け合いとかつまらんストーリーに耐性が無かったらかなり辛い ルーブは愛染社長ラスボスで良かったんじゃないんですかね… >>73
トリガーから10年後って言っててトリガーの2年後がエピソードZ、8年間怪獣が出てないって言ってるからエピソードZって怪獣出たのがデッカー前の最後なのかなと ニュージェネはX、オーブ、Zが他より1ランク上のできやな オーブオリジンは久しぶりにかっこいいって思ったウルトラマンだわ
シンプルなのがいい Xはよく二クールで防衛チームメンバー結構いたのに上手く描けたな >>84
恵まれた勝ち確BGMからのクソみたいな曲名好き ギンガは久しぶりにテレビシリーズの新作を作ったということそれ自体に意義がある作品だからしゃーない >>83
平成ガメラ大好きマンだからな
熱海の怪獣映画イベントで樋口と田口がサプライズ登場して仲良くゴジラコング(古)見てて微笑ましかったわ >>86
オーブはウルトラマンではなくオーブとして世界観が出来上がってるのがいいなと思った オーブはおもろいんやけどオーブオリジンサーガとかいう聳え立つ糞なんやねんあれ、過去ウルトラキャラもあんなこと言わんやろ >>70
予算っていうか会社の体力やな
逆に1年放送やってた頃はかなり無理しとった訳でもあるし >>86
オーブオリジン自体はかっこいいんだけどオーブカリバーがだっせえんだよなぁ
ジードクローとかと比べたらまだマシではあるんだけど ニュージェネはウルトラマンのデザインは結構いいよな
ギンガが特に好きや
ただ怪獣のデザインが悉く糞なのがなぁ 何を思って「new generation tiga」なんて付けたのか純粋に気になるわ ニュージェネ全般に言えるけどジードクローとかゼットランスとか後半一切見なくなるアイテムはなんなんや、子供も流石に買わんやろ >>98
オリジン自体はスタイリッシュなのにあのクソでかい剣振り回すの似合ってないよな >>75
>>80
サンクス
ひぐらしはよく知らんからなんも言えんけど、掛け合いやストーリーが寒いのは辛いな
ティガが今見てもおもろいのはちょっとした掛け合いや脚本が練り込んであるてのが大きいから >>80
せいぜいニュージェネレーションティガという明らかにクッソ重い名前を背負といて話の出来がこれかっていうことくらいやな たまたまテレビつけたらやってたXのおかげでまたウルトラマンを見るようになったわ
Xのおかげで続くオーブジードZといいものが見れた >>36
1971から74って並行して週に3本とか制作して
しかも全部の番組で毎週新怪獣やしどうやって作ってたんやろう 変身アイテムからボイス外すのってもう販促の都合上無理なんか?主人公の掛け声だけで変身するのまた見たいねんな ギンガとかずっと同じ場所で撮影して使い回し多かったし予算ねーなとすぐに分かる
ここからシリーズ復活させたのが凄い トリガー面白い話普通にあるんだけどな
残念なところが多くてな タイガは変身アイテムの形状とかはメビウスっぽくて1番好き、なお本編 ティガやダイナの面白さって怪獣や宇宙人が出るっていう大前提の中で各話の幅とクオリティが伴ってたとこやろ
今のニュージェの環境で同じように出来ないのはわかるけど闇の巨人を毎週ダラダラ出すのは流石にね 坂本は何を考えてハヤシナオキと上手くやれると思ったんや >>111
スパークドールズがそれまでの円谷商業品でもトップクラスに売れた
だからXまで続いたやろスパークドールズ ジャグラーが人気出たのは分かるけど毎回メインヴィラン要らんやろ トリガーでも評判のいい後日談のエピソードZは脚本の人が本編のシリーズ構成の人とは別の人なのほんま草 ニュージェネレーションティガってタイトルなのに出てくる怪獣も昭和平成に頼ってんのもなんだかなってなった、その辺はもう厳しいんだろうけど トリガーは三馬鹿を露骨に押してたのが謎だった
本編のティガにはない要素やで!と思わせたいんだろうが裏目 >>92
そういえば佐野史郎の病気はどうなっとるんやろうな
あの時間で大物出てきたのにはびっくりしたわ スパークドールズサイズに縮めたソフビ元のサイズに戻してクレメンス 闇の巨人に魅力が無さ過ぎ問題や
YouTubeとかでは絶賛されてたが正直ダーゴンも適当な扱いすぎてカナシカッた >>112
おっ持ち直して来たやんと思ったところで繰り出されるハヤシナオキ回よ 坂本監督は戦隊やライダーならええんやろうけどウルトラマンにはあんま合ってないよ デッカーのミクラスとかもそうやけどTDGのリブートやるなら元の作品の怪獣とか使えばええのに、そんな予算ないんか >>70
ウルトラは黎明期から予算不足との闘いやぞ
セブン後期が等身大宇宙人中心になったのもレオでMACが全滅したのも80の初期が学校メインなのも全て予算不足のなせる業
だからこそ工夫を凝らした展開で度肝を抜かれたんやけど、ネットがこんだけ発達した現代で予算不足の画面は本当にチャチく見えるから厳しいね >>126
デッカーは頑張ってできるたけ新規怪獣出すらしいで >>125
超銀河伝説の時はあんなのウルトラマンじゃないって散々言われてたなぁ >>101
内容はともかく玩具はよく出来てた
メモリ抜き差しすればどんなウルトラマンにも変身できてコスパ良かったし >>125
中の人出ないギャラファイとかならいい仕事するで >>125
Zのジード回とかは面白かったし戦闘シーン多めの回とかなら上手い人なんやろうなって >>120
ティガの時本編でやったイーヴィルを映画に持ってきて映画でやった闇の巨人トリオを本編に持ってくるって発想は嫌いじゃなかった、なお >>125
ウルトラファイト向けやな
ギャラファイ3は色々微妙やったが ティガダイナガイアは圧倒的にSFとしてのエンタメ性ががあったのが今でも人気の要因やと思っとるから要素の上辺だけ撫でてもあんまし後継感ないんよな >>107
見とらんのに言うのもあれやけどあの副題はアカンと思うわ
ティガありきの作品というのがあからさま過ぎてトリガー自体への興味が沸かんもん >>129
>>132
人間や街が出ないウルトラマンは正直合わんわ よくセブンに息子いるとかいう設定許されたよな、しかもネグレクトしとったし ワイのガイアを汚さないで欲しいわ
リメイク路線は今年まででやめろ 昭和怪獣のソフビがよう売れるんちゃうかね
バンダイはそこしか見てないやろ >>132
まあギャラファイのやってることってウルトラ特撮やなくて戦隊に近いからな
やっぱり巨大特撮より等身大特撮の人だよ >>140
ティガだけ汚されるのは可哀想だろ
平成3部は仲良くレイプされるべき >>139
いっそニュージェネレーショントリガーまで毎年やったら凄いけどなあ
いつまでなぞるんやろな 新しいの面白くなりそうなの?
去年のあれ早々にリタイアしたからあれの続きと聞いて尻込みしちゃってる >>143
ここぞとばかりに吉岡さんと高野八誠が自己アピールしてんのほんま草
そのまま主役やるつもりかこの二人 非常に不安になる出来なのはわかる
露骨な低予算、津川雅彦を持ってしても拭いきれないお遊戯会みたいな画、お粗末な脚本
安心しろ
最後までこの調子や
しかしギンガなくしてニュージェネなし
ギンガがやりきってくれたからこそ今のウルトラマンがある
あとアーアーアーアーアーアーアーアーアーアアーは最高や ギャラファイは二度と見られなさそうなウルトラマンも何でも出しとけ出来るから良くも悪くも立ち位置ハッキリしてて良い
話は全然記憶に残らん >>136
ティガで映画の「ミスト」を下敷きにしたと思われるホリイの台詞があったりガイアでシュレディンガーの猫理論とか出してきたり
子供の頃はボンヤリ聞いてたけど大人になって意味が分かる台詞や演出が散りばめられてるのがいいよね ティガ25周年の悲劇
トリガー
フィギュアーツが批評多い
フィギュアーツゼロがゴミ >>137
「あのティガに次ぐなんかティガに似てる新たな古代文明系ウルトラマンやでー」くらいで良かったと思っとるわ
せめて当時の脚本家をシリーズ構成に連れてくるならええんやけど特撮の脚本経験皆無のエロゲ畑の人にこれ背負わせるものではないわ >>140
見とらんけどニュージェネでガイアとアグルが本人設定で召喚される映画が既にあるんやろ?
その時点で萎え萎えや 長野くんってつるのと吉岡と比べると全然ウルトラ関係出ないけどそんなジャニーズ関係複雑なん? ギンガ最終回はニュージェネでトップクラスにすきだよ >>146
今のところええ感じやで
隊長のキャラすこ >>145
打ちきりのネクサスと空気のマックスはスルーだろうからガイアかコスモスで一旦消えるやろ アキト枠のリュウモンが性格も能力も悪そうなんやが話数半分くらいまでにはマトモになるんやろか オビコを見た!
ゼルダポイントの攻防
宇宙からの友
少年宇宙人
僕たちの地球が見たい
遠い町・ウクバール
銀色の眼のイザク
三部作の太田愛脚本ほんと好き >>154
ティガのアーツ関係呪いやろ
Zeroまで品質あかんとかさ >>151
すまん歌に関してはトリガーの方がよかったわ、なんかインド映画のmadかなんかに使われそうな曲やんデッカーのやつ >>159
ヘキサゴンだブレイクしたつるのはともかく吉岡はそんなに出てるか?
そもそも呼ばれもしてないイメージやった >>140
本人役で出ても良いけどスプリームがやられるところは見たくない🫣 >>162
ネクサスというよりN Projectはリブートしてほしいんやけどな デッカーのOPはPVがもうヘンテコMADみたいで草生える トリガーは悩ましい存在やね
ワイの中ではニュージェネ開始以降どころかウルトラ史上最低駄作な脚本とキャラたちやと思ってるが
おもちゃの売上は大成功で
おもちゃさえ売れりゃなんでもええやんって方向にシフトしないでほしいウルトラだけが最後の砦なんやから
まあドンブラ久々かなり攻めてて好きやけどさ >>156
マックスみたいに別畑の脚本家が既成に囚われない名作を書くこともあるんやけどね
せめて平成三部作に思い入れのある人が欲しかったよね SF回で言えばZの2020年の再挑戦はなんか微妙やったな… >>159
本人としても事務所としても元ウルトラを推す必要がないからね
オダギリジョーとか菅田将暉とかがライダーライダー言わないのと同じ このままリブート路線でしばらくやるのかな
ニュージェネガイア、ニュージェネコスモス
コスモスで切って
以降はまた新しい挑戦をしていくべきやと思うがキリないし マックスってさりげなく名脚本回多いよな
遥かなる宇宙人とか良い宇宙人悪い宇宙人系で一番ええ出来やと思う ウルトラマンではないけど今夜から連日放送や
TAROMAN 7月18日深夜から放送スタート!
7月18日(月)深夜からEテレで平日深夜連続放送!5分×10話をお楽しみください。
https://www.nhk.jp/p/taroman/ts/M7359Q6PQY/ ギンガはこれがなかったら後のシリーズもなかったと思うと叩けない >>184
サブタイ覚えてないけど河相我聞のやつ?
あれ好き ガンQの涙ほんと好き
その次のメトロン星人の話も好き >>174
Nプロはゼロ映画のノア客演が最後の悪あがきやと思うわ
ニュージェネ映画で安易にネクサスを使ったってのはもうNプロはやらないってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています