【悲報】ゲーム業界、かつてないほどにヒエヒエ
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>>226
サイゲは一応なんか作っとるんやろ
しかもエンジンから
今年入ってから一切続報ないけど >>252
売れてるぞ
スプラトゥーン
地面塗って人撃ち合うげーむや アークのグラ技術をもっとどっかの何かに活かせんのか
ストもグラだけアークに発注しろ
システムはアークゲーにだけはするな >>204
ようワカランもんよな
7500でたけー言う割りにソシャゲでうん万突っ込むんやろ? >>269
雑な括りやけど和ゲー厨とかもう居場所ないやろな >>230
コードヴェインは実は世界累計200万本売れてる サンドボックス系ゲーム好きやけど、いろんなタイトル遊びたいから時短システムみたいなの入れてほしいわ >>171
例えばスーファミで没入感を感じさせるゲームが皆無だったかというとそうでもないから
プレイヤーの想像力を掻き立てる工夫みたいなのが大事なんやろな
グラフィックはそのための手段の一つでしかない >>142
いうて今和ゲーが好調なのってソシャゲという集金箱があるおかげやで
ソシャゲで当てられん洋ゲーとかはフルプライスのゲームにガチャとか入れてくるからな 開発費は高騰し開発期間がぐんぐん伸びる
それに伴ってプロジェクト失敗リスクも激増してAAAはもうヒエヒエやな
未だに日米欧だけで引っ張てるのもアカンわ中国とかそろそろ本気出せや FPSはファミコン的な面白さが詰まってるんよな
一回起動してしまえばゲームセットまでロードは要らんし勝った負けたも単純でええ もう映像での感動は無理や
BGMに力入れるしかない 変にリアル路線にするのやめろ
スト6なんてキモすぎるやんけ 金かけてゲーム作るより適当な焼き増しゲーの方が売れるんだからどうしようもない >>275
サイゲがUnity以外を使うとかありえんやろ >>240
ねえよ
アクションゲーとかならとくにもう絶対60fpsないと 最近任天堂がツイフェミに燃やされたけど
ほんまようわからんなあの界隈
スーパーリアル麻雀の謎の光とか話題になったとき
何もなかったのに >>289
中国は規制で死んだやろ
孫悟空のやつとかモンハンっぽいやつとか音沙汰ないやん >>289
コンシューマに力入れるかもーってところで習近平がゲーム業界めちゃくちゃにしたからなぁ >>24
ワイはRDR2やな
ハードの限界に挑戦してて凄かった >>228
サクナヒメあてたやん
コツコツ使ってるところ結構あるよ >>282
コスパでいえば圧倒的にCSなんやけどね
他のギャンブル趣味やってる奴みたいなもんやろな
パチンコやる癖にけち臭いおっさんとかおるけど >>275
リリンクですら発売日延びまくってて草
グラもアニメ系増えて見劣りするようになってるしなあ FPSなら国内専やけどガンダムエボリューションがそこそこヒットしそう
上手い事やったら中韓でも当たりそう >>275
2018年予定だったグラブルリンクスさんのこと? ガチャソシャゲすら3Dとかグラフィック作り込んだりして他社ゲーとの差異を出さないともう注目されなくなって
据え置きと大作路線に入ったしグラフィック上げない路線は無理なんや 一周回って今の時代に相応しい大作MMOを作らないか?
WoW勢も14勢も飽き飽きしてて惰性やし当たるやろ ワイが今やってるゲーム
①原神(面白いがスタミナ制なのでプレイ時間は短い)
②PSO2NGS(文句なしのクソゲーだが固定メンバーで無限にプレイできるコンテンツがある)
なんかおすすめのゲーム教えてや >>240
令和にもなって30はもうきつい
時代遅れ 中華ゲーって同人とスマホゲーくらいしか目に入らん気がするわ >>273
HENTAIの精神やね☺
海外向けに殺し合うのは欲しいところや 配信者はゲームでしか稼げないから売れるゲーム出してくれんと困りそう ワイはスレスパばっかりやってるわ
ストーリーあるゲームは疲れて途中でやめる体になってしまった スターフィールドクソつまんなさそうなのがなあ
フォールアウトの4と76もしょぼい出来やったしあんま期待できんよな ソシャゲという麻薬はプレイヤーだけじゃなくてメーカー側にも傷跡残したな >>297
いやあれは普通にないやろってワイも思ったぞ… CoDの命運がかかったMWⅡが10月に出るからそれにかけるんや😭
みんなやるぞ😡 >>318
加藤純一みたいに競馬でもやればええやん 幻塔期待しとるけどどやろ
映像見た感じでは面白そうやったし最近原神にもマンネリ感じてたからなぁ >>308
最近新作あったやろ
微妙だったみたいだが… >>289
ワイは地味に韓国に期待してるわ
eveとドケビ 配信界隈やることなさすぎて皆銃パンパンで草
おもんないねん >>325
もうジジイになったから無理や😭
あんなハエ叩き反応できんわ >>325
もういいよ 日本じゃ有料FPSは絶対流行らん >>327
それでも6よりはまだマシや
ウル4のデザインで進化して欲しかった😢 >>330
ドケビ超面白そうよな
あと黒い砂漠やっけ?あれのスピンオフのシングルゲーが近接戦のモーション凝ってて格好良かった チームで撃ち合いといえば
ガンストとかいう時代先取りし過ぎた神ゲーを何とかしてCSに持って来い >>297
スーパーリアル麻雀は規制に見せかけて実はほんのり見せてたんやから任天堂の良心やないんか >>305
オーバーウォッチって前情報であんまやる気起きなかったけど実際のプレイ動画見ると結構引かれるわ >>336
昔は無料FPSはゴミ!CoD!BF!やったのに ソムニウムファイルニルヴァーナ面白かったけど前作やってるの前提やなあれ
ワイは前作やってたけどあれは言うほど面白くないから勧めづらい キモオタくんたちが絶賛してたオクトラがクソゲーすぎてライブアライブに手が伸びひんわ >>306
project awakingのことや
あとproject GAMMってのもあるがこれも一切進展なし 明日サイバーパンク世界でネコが歩き回るゲーム発売するぞ
地味に期待しとる apexとかゲームというよりコミュニケーションツールになってるやろ >>345
そうなんか🤔
BO1からやってないけど🥺 >>348
気になるわ
前作そこそこおもろい言われてるけどそうでもないのか >>297
ボス猿が噛みついたらそれに合わせて群がるのがフェミやから最初の一人が噛みつくまではおとなしいもんや >>318
FFとか過去の名作引っ張り出しておっさんに媚び売ってるやん
配信ネタには困らんでしょ >>332
PvPじゃないと無限のコンテンツつくれないからしゃーない
配信だとはやって当たり前な気はするわ >>308
New worldちゃんがそのポジションになるはずやったのになあ
mmo界隈で期待されてる新作はAshes of creationくらいや FPS興味あるけどゲームは一人でしかやりたくないわ
一人が基本のFPSってある?スプラくらい? >>267
チーニン安田を信じろ
ブラボのプロデューサーと2人体制やから大丈夫やろ 昨今のインディーブームも和ゲーには追い風よな
10年前だととにかく最先端のグラフィックやオープンワールドが持て囃されてたが >>325
MSが買収したしさっさとゲーパスにだしてくれや >>339
どことなくポケモン感あるオープンワールドゲーで期待してるわ
本家ポケモンがオープンワールドゲームとして先に発売しそうなのは笑うが >>350
絶対万人受けしないから辞めておいていいゾ
ワイは好きやからやる >>348
前作はソムニウムパートが理不尽でうざいからな
今作は簡単になったな >>307
これなんよな
出せば売れたソシャゲバブルはとっくに終わってるわ
3D滅茶苦茶作り込んでも開発が遅いとかバグで遊べないとかゲーム部分がテンポ悪くてつまらんとかそんなので客は簡単に逃げる >>354
ゲームがコミュニケーションツールってまぁ昔からその側面強かったんちゃうの
ワイ的にはMMO流行るよりは全然ええわ >>324
ないやろって思うなら無視すればええやん
発売中止にしろー!まで行くのはキチガイでしかないで >>354
いつの時代もコミュツールゲーは強いわ
スト2、バーチャ2、ポケモン、FF11とか色々 >>340
スタジオが全然違うから実は作品毎にクオリティに結構差がある
次のCoDはapexからアニメーター引き抜いたりしてるところだからやたら期待が大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています