【悲報】ゲーム業界、かつてないほどにヒエヒエ ★2
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エルデンリング以降なんもない
思ったよりみんなの熱があったので
※前スレ
【悲報】ゲーム業界、かつてないほどにヒエヒエ
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1658159681/ >>339
ナムコブランドのタイトルもほとんど死んでるよな
テイルズとエスコンだけ? >>346
それこそソシャゲに需要取られたんやないの >>352
FF14の一人勝ちやん
もっと選択肢が欲しいところ ソロゲー趣味やとなんか外で言いにくいわ
まあ自己完結してるからやろけど >>348
123までは神吹き替えやったけど4からなくなって
123リマスターも国内では出なかったんや >>327
供給ゴミすぎて無惨
せっっかくSIEソフトは業界最高クラスのラインナップなのに、本体なくてどうするねんて >>355
需要ある純正品は買い漁られてる的なのは聞いた >>83
ライブアライブは万人受けしないのが難点
あと評価されてるのが演出だからテキストスキップとか演出スキップする
プレイスタイルならやめといたほうが良い >>352
逆にFF14と海外でのLOSTARKしか盛り上がってへん感じやな
10年前の群雄割拠でこれからこのジャンルリリース予定がすごい!みたいなのがなくなってる >>346
白饅頭って人の考察見たけど現代人が娯楽に使う時間が多様化して同じコンテンツに長い時間使えなくなったかららしいで
FF14が成功したのは社会人でもサクッとできるし社会人として培ったスキルが有利に働くだからとか ゲームはPCでやる時代言われても貧民ワイにはゲーミングPC高いわ😭
PS5買わせろ😡 >>367
間違ってホリコン買ったのめっちゃ後悔してきたわ
もし売ってたら買っとこうかな ソロゲーばっかしとるからゲームのフレンドとか1人も出来ねえわ >>346
今は手軽さが重要視されてるからやないかなあ
最近のmmo昔より緩い傾向にあるとはいっても他のゲームに比べると腰据えてやらんとあかんし >>355
モンハン需要とスプラエディションが出るからとか言われてるけど本当はどうなのかわからん 一人がゲーム実況するならええけど、みんな同じゲームばかり実況するからゲームしなくても同じ場面なんども見て飽きるからそら買う奴なんておらんわなって思う ライブアライブは体験談良かったからそのまま購入検討やな
ネタバレは食らってるけどそれでも面白そうや >>363
PSO2ってのがおもしろいんやろ
ワイはそう聞いた 前は箱コンのA決定にイラついたけどPS5買ってからはSwitchのA決定にイラついてくるわ >>371
流石にそろそろ買えるやろ
ヨドバシカード作ればええんやし >>354
序盤で積んでるけどそんかええんか?
やり直そうかな >>354
深海恐怖症やねんな
もうPVだけでしんどいわ MMOって人やら技エフェクトやらでごちゃつきすぎな印象あるわ >>373
転売ヤーの目につくと買えなくなるしあるなら確保しといた方がええやろな >>371
わかるわ。PC持ち上げあるけどちょこっとゲームするだけのためにあの値段はさすがに出せねえよな MMOより大規模対戦ゲーはなんで廃れたんや
少人数対戦ゲーやバトロワより責任軽くてマイペースに戦えてええやん >>371
自分がそうだからわかるけどPCの時代とか言ってるやつって典型的なノイジーマイノリティだよ
以前よりかは国内人口すごい増えてるけどやっぱいかんせん高い
諸々に使うならまだしもゲームするのに数十万って馬鹿げてる >>357
マリオパーティみたいなのにロビーとかつけたらええんちゃうか
普段仲間とダベってたまにミニゲームでもしよかって遊べばええんやろ fpsとか対人ゲーにハマるとシングルゲーできなくなるよなぁ >>264
日本国民自我あるんか? 大丈夫かこの国 >>379
リセットに失敗しかけてるゲームはちょっとね
戦闘の土台は良さそうなんやけどなぁ >>388
でっかいでっかいゲーミングPCをリビングのテレビに繋げたくないんだよね >>289
elite dangerousとかええで孤独感凄いけど >>374
ワイもや
でもエンディングがないゲームって遊ぼうと思えん >>370
白饅頭って誰か知らんけどそれ吉田とまったく同じ事いっとるで >>383
分かるわ
ホラゲーよりきついものがあるわ >>370
VC固定組んで毎週絶挑戦とか社会人スキルないと即崩壊やからな
FF14は人脈ゲーよ >>379
NGS始まってクッソつまんなくてやめたけど、あれから改善されたんやろか >>352
FF14もmmoとしてはトップクラスやけど
ジャンル自体はWoW全盛期に比べたら盛り下がってると言わざるをえんからな JOJOラスサバコンシューマーで出したら海外巻き込んでバカ売れすると思うんやけどなぁ
プレイ動画みてるだけで面白そうやもん 大規模対戦復活しろ!
FEZもガンオンもリニューアルして帰ってきてくれ >>390
サーバーの維持やら管理やら考えたら採算合わんのちゃう? >>378
1994年に出てるゲームでネタバレもクソもねーわなw
話の展開とBGMと無音の使い方と諸々の演出を楽しんでくれ ゲーム会社にはSwitchマルチ辞めてほしいわ
毎度毎度任天堂がマルチで足引っ張るせいでポリゴンショボかったり表現も陳腐になんのホント糞 MMOと言えばNevergrind Onlineというインディゲームがやたらと日本人に売れてるって記事になってたな
クラシックなMMOを意識していてEverQuestに似てるらしい >>392
任天堂はフレ以外の不特定多数とチャット出来るようなゲーム頑なに出さん印象あるわ
まあ子供が触れるものって考えると正しいとも言えるんやけど >>389
そら無料のバトロワ相手だからよ金なくても遊べて格差もプレイスキルだけとかそら勝てないわ モンハンの盛り上がらなさが良く指摘されてるけど個人的には発売2ヶ月切ってるスプラトゥーンの話題がほとんどない事に危機感を抱いている >>371
わかるわ
PS5高いけど5年とかは使うし年1万と考えたら趣味の代金としては全然高くない
ゲーミングPCとか3-4年で20万とかするし >>409
具体的にはどれやってるんや
最近のソシャゲ言うほど手軽でもないやろ 逆にソシャゲの方がめんどくさくないか?
ソシャゲ全部捨てたらQOL上がったわ STALKER2無事に発売してくれ
プーチン許せん >>407
今の技術でmagとかplantside2みたいなの作って欲しいわ >>327
産廃
つーかps4開発にはあった機能対応されてなくてSIEもやる気ないんやろなと >>411
ほならね、Switch以上に本体普及させなさいと言いたい
PS5独占に張ったギャンブラーFF16を買え >>392
それがmixiとかgreeのゲーム部分なんだよな
それでそっちが売れまくってゲーム屋になるっていうね ソシャゲは逆にゲームに拘束されるからやらなくなった >>413
そらそうやろ
1200%ロリコンの出会い厨が現れて事件化するわ >>415
FEZもガンオンもタダだったよ
キャラ格差があれば自分よりも弱いやつを狙えばいいだけじゃん
逆にプレイスキルの方が面倒だろ 世界で売れて日本で売れないってシンプルに日本が貧乏になっただけでは?
もしくは累進性のある収益構造をしてないから格差社会に合ってないか ソシャゲって何が面白いんや?
金と時間ドブに捨てて大した体験も得られんやん >>413
VCしたいなら外部ツール使えって姿勢はいいと思うけどねせっかくディスコードとかあるんやし >>370
実際月額課金で利益をあげるFF14みたいなタイプのライバルは他のサブスクだろうな
基本無料で課金させるやつはソシャゲと被るし スプラは展開のやり方ずっとワンパターンやし、興味引くような新要素も今の所何もないしな エルデンリングも何か思ってたより微妙って評価で終わったよな >>419
そんなこと言い出したらゲーム捨てたほうがQOL上がるから多少はね >>394
気骨があるゲームオタクが減ったんはたしかやな
steamで聞いたこともないインディーゲー漁ってる奴とか日本に5000人もおはんやろ >>429
それゲーム全般に言えることやから意味ないで
もっと突き詰めたら趣味ってそういうもんやぞ >>428
そもそも日本は任天堂が強すぎるんじゃね?
日本でも流行った洋ゲーとかGTA5くらいだろ >>429
大勢の人は面白さを求めるのより単なる暇つぶしと話題のためにゲームやってたってことやろ >>412
売れすぎてサーバがいっぱいになって落ちたら開発者が外出先から再起動させてるあたたかみのあるゲームやぞ 無料ゲーほどイベントの累計ノルマきつかったり、ログインとか縛りあるもんな
毎日やらなきゃいけない感はあるけど一日でもやらなくなったら二度とならないゲームが大半 >>416
肝心なゲーム部分に関する情報が全く公開されてないからな
専スレも話すことなくて前作の愚痴大会になってるし
ただ売れさえすれば買うやつは沢山いるだろうし大丈夫だと思いたいけどね >>409
ワイは逆やわ
ソシャゲってメニュー開くのにも毎回通信挟むからロード塗れやし
単調なミッションを何回も繰り返すわけでそれが苦痛で全く続かんわ
キャラを強化する方法も色々種類ありすぎるゲームが多いし据え置きの方が気軽に遊べるわ 昔はPCゲーム=MMORPGやったのにな
ネカフェもMMORPGやるために利用してくださいって感じの売り出ししてたし
時代は変わったな なんか似たようなゲームが多すぎてなにやっていいかわからんのよな どうあがいてもコンシューマよりソシャゲのがめんどくさいってのはあり得ないかと >>420
再延期したんやっけ
どうにかならんもんか >>433
あれはアクションRPGよりはRPG寄りで出来は悪くないんやけどソウルシリーズ想定してた身としては合わんかったわ >>419
デイリーとかあるせいで時間管理がクソなんだよな FF14は虚無期間でほぼなにもやってない時でもゲーム内資産の没収を阻止するために月1500円かかるの糞
今はタイマー止まってるから課金切ってるけど >>435
インディーゲームなんてだいたいコミケで配布レベルやん
金払ってクソゲー遊ぶのは元々ただのマゾでは…? なんかSteamデックじゃないけど似たようなやつも売ってるらしいな スプラ3はどうやらイライラしなくなるらしいからな
2今更やってるけどプロコン何回もぶっ壊しそうになっとるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています