信長の野望買うやつwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
弱い勢力で始めると
強い武将横取りしてもいいだろって自分の中で免罪符になるよね😄 三國志14は音楽がイマイチやったな
ゲームシステムと一緒で迫力無く淡々としていた 革新pkと創造pkを思い出した時にやってるわ この2つで事足りる 三國志14面白かったけど南の方が最後に残って行軍にクッソ時間かかったのとDLC商法エグかったな >>232
そらリアルの信州甲州と関東の発展度の違いみりゃわかるやろ 信長の野望というかここの似たようなシリーズ
シミュレーション謳ってるならお姫様いっぱい囲えたりするん?
その際のテキストはどの程度あるん? 弱いとこで初めて小国取り込んで大国倒すとこがピークっていうかそこでやめちゃうわ 武田は金山の旨味と甲州兵が強いのを
システム上で何とか表現しないとそら弱いよ 天道がなんだかんだ面白かった
上杉謙信がマジで化け物で対策立てるのがなんかボス攻略みたいで楽しかった あれって何作も買う必要あるの?
無双以上に一作持ってれば十分なやつじゃないの? 今作は金山と銀山の分布画面があったから武田は金銭面で優遇されとるんちゃうかな 初代→織田ゲー(全国版以外は織田しか使えない)
天翔記→南部 毛利ゲー
烈風伝→上杉 武田ゲー
革新→大友ゲー
天道→武田 上杉ゲー
創造→北条ゲー 天正猿芝居シナリオのためにデラックス版買ってしまいそうや 創造の合戦ってオートでやったけど皆自分で動かしたん? 創造は城の防衛がつまらん
「ここ兵少ないンゴ」と攻めてきた連中を天守や櫓から射殺しまくりたい >>280
ほんまぁ?
システムも大幅な変更とかあり得なさそうな基本軸にみえるが、、 領土が広くなると有力な配下が離反し易くなるようにすれば緊張感が保たれるけど
せっかく拡大した領土が分裂するのが嫌いな人も多いだろうし
忠誠度100だと裏切らない設定だとどうにもならんしなあ >>278
大会戦なんてやんねーよ
全国マップだけで充分 >>284
エンパってそういうもんじゃないのか
買ったことないからしらんけど フルプライスベータ版を買うのはやめなされ…
どうせPKでるしね 実際創造の戦闘で満足なんだよなあ
凸同士があちこちで戦ってるのが何かいいんだよ >>169
しばらく農民やってアンインストールした >>198
それだけ聞くと良さそうな気がするな
どの道PKまでは待つが 上杉謙信とか武田信玄が馬鹿みたいに強くなったのは烈風伝からキャラゲーになったけどキャラゲー路線に行った革新が人気だからそういう事なんだな
リアルな戦国時代とかユーザーは求めてない
革新なんて頑張れば兵力100万とかありえない数字できるし 革新は支城でも50万いれられたっけ
天道はそうやったの覚えてるけど 天翔記の長尾為景の怖さは良かった
自分のターンが回ってくる前に滅亡するからな 東北の武将ショボいから、蠣崎とかで始める気が起こらんな >>301
生き残りサバイバルを楽しむならオススメやん >>297
サバイビングジアフターマス延期したときはガビーンでしたわ
半年遅れでやっと出るの楽しみや >>299
天翔のためじいは強い
ってかためじいがいる長尾とソーテキがいる朝倉だけ場違いに強いよな
まだ信長とか謙信いないし >>293
だよな
精一杯史実に寄せて創造レベルだし、だったら革新みたいにキャラゲー作ればええねん 東北オールスター強いやん、南部、夜叉九郎、津軽、伊達、最上と揃っとる 大志は北条がいっつも巨大勢力になっててくそウザかった >>304
朝倉ってそんな好戦的やったっけ
為爺はめちゃくちゃ好戦的で凄い勢いで攻め込んでくるのがヤバかったわな PK出さんとか言ってたのにやっぱ出したからな
当然スルーやわ 初めて創造で買ってみたけど
何していいかわからず売ってしまったわ >>37
地元だし織田信成のスケート見に行ったこともあるから織田家やな 一条家って1人ヤバいやつが居るからネタにされてるけど他のメンバーのステータスは悪くないよな のぶお→信長以外やる気がおきない
三国→三国時代がつまらなくなった他の時代のが面白い はよ創造を超えるの出してくれ
いつまで創造やってりゃええんや >>306
そいつら全員揃うのシナリオ後期やし
それまで、伊達とか文官ばっかりで迫力に欠けてなあ >>308
見張ってないとだいたい内政下手打ってるしボロ負けで城取られてるんよな 織田家でやると歴史イベントの拘束が強過ぎるからあんま自由に出来ないのよね
かといってせっかく織田家やってるのに歴史イベ無視するのもあれやし >>317
ワイみたいなアホには向いてなかったわ
できること多すぎて混乱してしまった 戦略ゲーやりたいけどPCないからのぶやぼ待ちになっちゃうわ
PC買ったらHOIとかやってみたいけど >>323
ワイは創造は一周でやめたけど戦国立志伝は何周もしたで
最終パッチ後に買ったせいかもしれんがなんでこんなに叩かれてるのか分からんかった 最近ファミコンからPS2まで家庭用で出てるやつほとんど集めた
集めたとこで満足した >>328
織田家は常に敵だらけで余裕ないから案外初心者向けでもないというのも正直ある PK出てからでも遅くないやろ
クソ評価で値段の下がった無印とPKを買う 限定シナリオのために買って1,2回クリアしたらPKのアプデが終わるまで放置
これが正解や >>329
最初はUI多く感じるけど慣れたらそんな難しくないで >>336
最近のはイベントで方針示してくれてどんどん有利になるからチュートリアルみたいなもんやで >>333
初期のバグだらけと創造システムと噛み合わない武将プレイがだめなくらいで基本はシナリオと武将完備されてる戦国立志伝でええよ >>335
織田でやったけど史実に縛られてた感あったかもしれんわ
無視すんのもなんかなぁと思ったりで >>343
織田はイベントだらけで自分でやってる感がないから案外初心者向きではない >>343
佐竹あたりがおすすめや
中規模やし周りもそんなに強くないから自然と操作を学べて大きくなれるチュートリアル大名や 武田もやけど最近は上杉も弱いよな
越後が広すぎるから軍の集結がいつも遅いし北条の多方面から大軍出す戦法に勝てん
武将スペックはむしろ脳筋やったやつらが知略と政治も上がとるのにな 織田はあんまり初心者向きじゃ無い気がする
歴史イベで何処どこ攻めろとか出るけどなけなしの戦力で稲葉山攻略中に武田が南下してきたり桶狭間後も今川が普通に強いまま攻めてきたり 配信見て買うか買わないか決めようと思うんやけど信長の野望で面白い配信者とかおる? >>345
いや織田はイベントは沢山あるけどめっちゃ簡単だから初心者向けだよ
武田と同盟し続けてたら簡単に.天下取れる
そもそも徳川と浅井と同盟結んでいる時点で楽 背後の心配もいらないし
畿内は雑魚大名と衰退してる三好しかいないから >>306
戸沢盛安ってなんであんな贔屓されてんのやろうな 織田以外でプレイしてても桶狭間が無いと三国同盟が強すぎるんだよな ワイも信長は天下創生みたいな箱庭が向いてる思うわ
洋ゲーみたいな真面目なストラテジー目指さんでええのに >>340
城破壊での茶器略奪してからまた一から育て直すの好き >>348
大志だと関東が畑から人間が取れる最強の土地になっているから北条がえぐい強さになってしまったわね
人材さえ揃えば強くはないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています