モンハンの大剣とかいうタイムアタック以外で使い物にならない武器
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最新作で猛威を奮っている遠距離ガルクも大剣だけは使えない模様 >>3
抜刀アーティとかいう他の武器を馬鹿にしたようなお手軽な強さがあかんかったな いっしかせいが気持ちええけどマルチやとタゲ分散してあかんわ よく分からんけどタイムアタック最速ってことは最強の武器って考えは間違えてるんか? 流斬りって楽しそうだけどムズそう
闘技場のルナガロン眠らせるのにしか使ってない >>6
自分にヘイト向いてる前提の技が多いしテクい >>7
個人的にあれやるなら別の武器使った方が気持ちいい 何だかんだ一番X系が武器バランスも狩りの楽しさもモンスもコンテンツも充実していたよな
やっぱモンハンって据え置きに戻ってクオリティが上がった反面中身作るの大変になってるんやろなぁ >>6
誰よりも打球飛ばせるからといって毎試合ホームラン打てるわけちゃうからな 攻撃7見切り7超会心3抜刀術3カムラ傑
流れ縦横の2回振って強化納刀で離脱
チンパンジーでも使えるやろ 真溜め路線になってからよく分からんコンボ武器になった 必死に真溜めのタイミング狙ってる中でボウガンや弓がチクチクとんでもないダメージ与えてるの見ると悲しくなる >>13
それだけじゃわからんから解説動画あげてくれ
あとわからないことがあったときの問い合わせ窓口も用意しろ >>14
タックルも面白いけど初心者は使えない武器になってもうた >>17
ワールド
ここで大剣から離れた人多い
アイボーでは石があるとマシになった 寝起きドッキリのいっしかせいがマルチの見せ場になるかと思えばそもそも寝る前に終わる 真に初心者向けなのはランス
なお初心者には避けられる模様😢 チャアクの虫技だけクールタイムばぐってない?
あれだけで真面目に操作してるやつより火力あるのおかしいやろ 上手いやつはタックルで攻撃耐えて真溜め当てられたりするんか むしろTAとかガチでやってない中途半端な連中が武器格差騒いどるイメージやわ >>27
上手いやつは最強とか壊れとかいうタイトルの動画なんて参考にせんしな >>22
初モンハンのP2Gの頃はガード突きで地道に戦ってたわ
ガンスで 練度はまちまちながら10種類くらい武器種使ってるんやけど大剣と虫棒は全然興味沸かんくて触ってもない
大剣はサンブレイクで面白くなったって聞いてるんやけど虫棒はどうなんやろ >>22
ガンスなら絵面も良いし😄
初心者でも使いやすい😄 >>36
儀式とコンボ派生覚えるのがめんどくさいんじゃ ライズの大剣ってどう使えばええんや?
ちなやっと上位に入った雑魚やが >>22
マルチでワイ以外にランス使ってる人を見たことがない🥺
ガンスはそこそこいるのに タックルで咆哮回避できるようになったらすげー楽しくなった 大剣はブレイヴとエリアルしか使ったことないな
エリアルでバッタするのは楽しかった >>38
モンスターの動き覚えて真溜め入れられるモーションを探す
タックルとか使えば意外とタイミングはある
初心者はハンティングエッジで飛び込んで空中で溜めて斬って着地したら強薙ぎ払いからの強化納刀で離脱とか >>41
ガチで止まらないランスがついに完成した模様 >>44
ワールド以前は楽だし気持ちいいしモンハンの基礎を学べた
まあ楽したいってのは間違ってない >>39
ランスはソロでやってるのが一番楽しいから
マルチじゃあんま使わんなぁ 真溜め狙いすぎると被弾増えるから途中で諦めて強薙ぎ払いに切り替えて離脱するのも大事やな
真溜め失敗してダメージだけ食うの無駄やし初心者結構やりがち 大剣使いって溜め切り決められるなら死んでもいいと思ってそう(偏見) ガチャガチャよく分からん儀式やってようやく脳死ライトや弓と同じ火力って涙出ますよ >>52
それに気付くと馬鹿らしくなるから見ないふりをしろ ラージャンの飛鳥文化アタック終わりに抜刀溜め3叩き込んでた頃が一番輝いてたよな >>45
サンガツ取り敢えずモンスターの動き覚えて咆哮にタックル合わせれるように練習するわ
ライズはどの武器も楽しくてええわ >>51
シ溜めのヒットストップと4桁ダメ見て気持ち良くなりたいためにやってるわ >>55
サンブレイクだとカウンター技出来て咆哮にも合わせられるから今のうちにタックルで慣れておくと後々楽や 本スレで鳥集めしないやつが地雷みたいな流れやばいやろ
ゆうたとか言って馬鹿にするくせにどんだけ下手くそ多いんだよ タックルの後溜めると方向調整できないけど軸がズレたらもう仕切り直したほうがええんか スレタイが事実だとして別にタイムアタックの時だけ大剣使えばいいだけやん何が問題なん
つーかマルチのときだけちゃんと遠距離使うならソロで何使おうが別にええやろ ていうかタイムアタック真剣にやってるやつって全体のどれくらい居るんだ
カードゲームの競技人口割合が5%前後とか聞いたけどそんなもん遥かに下回るくらい少ないんじゃないか >>3
抜刀ころりん戦術のこれでいいんだよ感
大雑把な武器やのに複雑にしてどうすんねん P2G辺りの頃の睡眠抜刀溜め攻撃シンプルで好きやったわ 大剣はブライヴが完成形よな
あの路線で行けばええのに真溜めとか言うクソみたいなモーション追加のせいで完全に狂ったわ
太刀も威合追加のせいで大剣と同じ道を辿りそうやし終わりだよこのゲーム >>66
アーティしかおらんくなるぞ
ワイはあの剣自体好きやから別にええけど >>61
野良ギルカ見たら1%もおらんな
闘技場の話やけど クソつまんない武器になったよな
真溜めとかアホちゃうなんでこんなクソ追加したんや ブレイヴ大剣とかいう地味にとんでもない壊れだった武器
あれ使ったら超特殊鏖魔が3回目くらいでクリアできて草生えた 水面打ち使ってるハンマー使いやヘイルカッター使うガンス使いってどんくらいおるんやろ 今まで大剣使ったこと無かったけど流斬りがワイにはハマりまくったわ
ライズで狩猟笛やめたから従来の使用感と変わりすぎてて受け付けないっていう感想はわかる >>63
護石MODは昔のポケモン対戦の乱数産云々の話思い出すわ 大剣つこてたけど近接は操作複雑になりすぎてもうガンナー系しか使えない😭 ランスって一番死ににくいってだけでも初心者に勧めるには十分なのに
逃げモンスをダッシュで追いかけるとか段差無い所で無理やり乗るみたいな他の武器には出来ない役割も担えて
手数系だから属性撒きや異常撒きのカスタムも出来て
DPS以外はほぼなんでも出来る万能武器なのになんで人気が出ないんや >>77
修練場で新しい操作練習すればいけるいける
たまにはカムラに里帰りしとけ 近接
儀式してぇ、ゲージ貯めてぇ、クソデカモーションを当てるタイミング探してぇ
弓
lv4拡散!剛射!剛連射!
草 >>73
水面は咆哮くらいなら合わせられるらしい
ワイは使えてない😭 マジレスすると救援呼ぶなら邪魔にならないように遠距離か支援武器使うしソロなら使いたい武器使うし
性能がいいだけの近接武器って出番ないんだよね >>79
地味定期
笑点突きみたいな一見して大技感あるムーブも増えたのに客が引けんかったな
ランスはつかえば絶対おもろさにハマるのに勿体ないわ カウンター使いたいなら太刀でよくね
居合ぶっぱで4桁ダメも見れるし 最低でも貯め3で1500真貯めで3000くらいは欲しいよな なんかコンボ色々繋がるけどそんなモンスター無防備な場面ほぼなくね?
いつ使うんだよ >>83
いや全然ちゃうわ
ワイの中での大剣っていう武器のイメージにモーションがハマってるのであってガチャガチャ変形する武器はお呼びじゃない なんでガンナー無駄に強くしたんだろうな
無印時代の方がバランスよかったわ 真溜め斬りが出たせいで儀式とか言われるようになったよな大剣って >>96
無印の方が弓最強無敵やったやろ
近接の星だった太刀が弱くなった分ガンナーが抜けて見えるけど弓弱体化で多少マシ >>100
モンハンなんてソロか身内とやるだけやしな まあガンナーがDPS出せるのは当たり前でその代わり常に即死のリスクに晒されてるから モンハンってこんな難しいゲームやとは思わんかったわ
こんなんキッズはやれてるんか アイボーの冰気大剣が好きだったわ
抜刀と真溜めどっちもいけて楽しかった 大剣使いって超下手くそか超上手いかの2択な気がするわ
9割超下手くそやけど 対人ゲーじゃないんだし、自分が使ってて楽しい武器使ってたらええやん
こっちが手間かけてる間にガンナーは~とか気にする必要ないやろ いまのキッズがモンハンやってるイメージないわ
特にライズは なんでモンハンってここまでガンナーの調整下手なんや >>104
キッズは年寄りより学習早いからな
まあモンハンよりフォトナしてそうやけど 太刀の溜め斬りのこういうのじゃないんだよ感
軽快でスタイリッシュに立ち回れるのが良かったのになんであんなテンポ悪い技使わなあかんねん😭 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています