アニオリが上手くいったアニメってあるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>451
はきゅうは少しカットしたけど最後までやったやん そういやガッシュもよくわからんアニオリキャラいたし
ゼオンは悪役のままだったな >>436
あそこまで伏線その他で話練る作者がアニメ絶賛しとるし兎に角最後までやりたかったんやろな
>>437
ほんま謎や..その時代知らんけど昔の方がアニメ化のハードル高かったんかね? セーラームーンみたいに日常回は完全オリジナル要素で本筋は原作通りみたいなのって結構聞くけど
ガワだけしか要素のないほぼ完全オリジナルみたいなのって何かある? >>459
1期の評価がすごく高くて海外でも評判良かったのに、なんで2期であんなに焦って終わらせちゃったんだろう?
普通に3期4期と続けられただろうに >>461
昔のアニメはおもちゃ売れるかどうかが超重要なんや 原作者監修のアニオリです
結局これが一番有能なんやろな >>462
truetearsは名前だけどか
リリカルなのはも原作エロゲだけどその要素は全く関係のないとか? >>409
ナウシカ原作のどこがアニメの続きなんだよ >>466
なのはエロゲの脇役を主人公にしたスピンオフみたいなもんじゃないん? >>464
DX獣の槍とか売れそうじゃねw
バンダイかタカラトミーが出してくれれば… >>469
それがオリジナル要素ってことじゃだめ? 劇場版ふくめCCさくらのアニオリは有能
その結果クロウカードの枚数が原作より2倍ちかく増えてるのは笑うが >>470
ボタン押すと過去の使い手の怨嗟の声が流れそう >>462
ゲームやけどメダロットはマジでゲームのストーリー要素全く使われてないな >>464
確かに"うしおととら"じゃおもちゃは売れないか
少ないお小遣いから他の妖怪の人形とか買う子供なんていないもんな >>476
あー、メダロットあったな
後はがんばれゴエモンのアニメも原作のゲーム全然関係ないストーリーやった記憶 >>212
1期時点で神じゃん
完全アニオリとしてあなたちゃんにしっかりキャラ付けしてあの出来なんだから凄いわ そういや銀魂の名前が >>33 でしか出てないのは意外だった
あれ結構アニオリエピソード多いよね? ボルトは当初メディアミックス展開みたいなもんだったからどっちが原作とかはないんちゃう
岸本がガッツリ原作者として漫画に関わるようになってからは漫画の方が原作ということになるのか? 恋姫無双はアニオリで主人公完全に消して別物にしたの有能すぎたわ
別に主人公やシナリオに問題あるわけやないし普通ならあり得んけど大量にいる各勢力キャラを活かすにはベストな方法やったと思う >>472
CCさくらはあんなに拘ったのにツバサは残念クオリティなの悲しすぎる >>404
AKIRAはそもそもストーリーがほぼないようなもんやからな
(漫画にこれを言うのもおかしいが)映像が凄いだけやし
ストーリーはノリと勢いだけや 結局原作者が一番原作理解度高いから原作者関わらせるのが一番なんだよな
原作者排除して原作ファンが満足できる出来になるわけないんや >>491
型月厨「原作者はしゃしゃるな」って事例もある
まじで原作者次第よ ゆるキャンの1期って割りとアニオリあったんだよな
でも受け入れられてたし結局ものによるよなぁ 原作通りじゃつまんねえからもっと派手にぶっ壊せって注文する原作者もおるからな はねバドはアニメ酷いことになってたわね主人公が畜生って部分を拡大解釈して誰彼構わず噛みつく狂犬にしてたし
原作だと完全なモブの同校部員に謎にスポット当てたり シャドーハウスはアニメからだと展開分からん。
間違いなく原作読者向け。読者から見たら
「FOOO!!!」ってなるけどアニメから始めた人が見たら「え…?なにこれ…」ってなって終わる 最近なんかのアニメ化で乳袋にキレてた奴おったやろ?
アレが長々語ってた事がワイの言いたいことの全てやったわ >>494
そもそもアニメ化されたのが不思議なほどアニメ化前は原作売れてなかったから
原作から入った人よりアニメから原作に入った人の方が圧倒的に多かったのが大きいやろ >>499
リコリスコイルの制服に乳袋がないことにキレてたんか? 漫画原作じゃないけどスパロボOGインスペはファンの満足度1位やと思う >>499
バスタードやっけなんかおったな
ワイ的にはそんなんより、流石に古すぎてキツかったわ
なろうで西洋ファンタジーが量産された後に見てしまうとなぁ・・・ ドラマだけど六本木クラスは原作見た方がいいやってなった >>504
むしろソシャゲ原作アニメで原作通りってある?
基本的にアニオリのイメージや ツイステはまず間違いなく失敗だろ、アニメ化するとしたら アニメじゃないけど実写版の進撃の巨人は、原作通りに作ろうとしたら原作者の諫山創が「オリジナルストーリーで作ってくれ」って要望して
世間が酷評してる中、諫山だけが嬉しそうに映画の出来に満足してたって話が好き >>512
あれはそもそも競馬の歴史という下地があって成り立つものだからなぁ >>511
同時期にスプリガンがネトフリでやってて、
まぁこっちも今見るとちょっと古いな・・とは思ったけど、ほどよく原作忘れてて楽しくみたけどさ
バスタードは・・うーん・・ノリとかもいろいろ厳しかったですね >>514
町山を世間から叩かれるように仕向けて自分だけのものにしたかった説好き >>497
原作エアプワイ「2話ええやん。バービーの掘り下げやるんか?」
3話視聴ワイ「なんでこびりつきと戦ってるんや・・・。あ、新キャラでてきた」
どこに向かってるのか分からんわ >>516
スプリガンは派手さとかケレン味はないけどアクション良かったからな ぼく勉みたいに絵コンテが漫画のコマ貼り付けただけまでいくとやり過ぎな気がする 一番最初のToHeartのアニメ大好きや あの空気感は他ではなかなか味わえん
でもゲーム原作やとアニオリって感じがあんまりせんな >>520
1作目は劇場用に舞台をスケールアップして原作のノリをやってて面白い
2作目は原作好きなら微妙に感じるがSFしてて面白い
3作目と4作目は2作目の作風につられたゴミ
5作目は原作の最終章のアニメ化だから面白い >>502
逆や
バスタードで安易な乳袋やって糞キレてた
書いてあることは長文で気持ち悪いという前置きはありつつも一定の支持をGで集めていた >>520
作者激おこ
なお映画オタクには評価が高い模様 >>531
忍空もアニメはドラゴンボールみたいな引き伸ばし糞アニメやぞ
OPとEDは素晴らしいけど >>518 こればっかりはもう作者本人が別物宣言みたいなのしてるから、それぞれ違う作品として見るしかない
私はアニメは二次創作として捉えてる
新キャラいたか? >>535
>>536
コロコロや四コマ漫画はプロットみたいなもんだろ…
烈&豪は普通に漫画のほうが面白いけど >>537
はえーそうなんか
眼鏡の博士っぽい男キャラと、助手っぽい女キャラが出てきたで NHKにようこそ!とかいう原作、アニメ、漫画全部展開が違う作品 東京グールのアニオリって意味がわからんかった
やった意味が そもそも原作知られてないからか原作とは全く違うのに世間では評価されてるのは洋画が圧倒的に多いよな 原作に忠実な攻殻もちょっと見てみたい
ストーリー進行中でキャラクターがセリフしゃべってるのに
おっさんが早口で用語解説とか蘊蓄の音声かぶせてくる >>542
わざわざ原作者にプロット書かせた上で無視してアニオリやるとかいう離れ業 >>534
3枚目の台詞の点は鬼滅で同じこと感じたわね
善逸が長台詞で喚くシーン原作だと笑って見れたがアニメじゃまどろっこしくてどうしようも無かった
ワイが鬼滅アニメの方好きになれんのはこの部分がデカイんやろな シャイニングは原作に忠実なドラマの方がね
悪くないんだけど狼男あたりの演出が…… >>538
WGP編は流石にアニメ一択やろ…
校舎で校長とレースしたり日常回も面白かったわ >>542
そもそもグールは原作からして糞ゴミ以下やん
Reからつまらんとか言う人おるけど無印から壊滅的につまらんよ
寄生獣読んだことある人でウンコグール面白いと言ってる人マジで一人もおらんから >>548 声が付いたり映像によるアレンジが加わるとサラッと見れないんだよね。めっちゃ分かる >>546
あのアニオリって石田スイの原案じゃなかったんだ
なんだったんだ しかも結局原作にすぐ戻ったし >>551
鬼滅も普通に原作漫画のが面白いけどどうした? シャイニングは続編の映画では一転原作に寄せた話にしたせいで
映画シャイニングの続編としてみるとなんかこれじゃない感が出てくるという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています