アニオリが上手くいったアニメってあるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>491
型月厨「原作者はしゃしゃるな」って事例もある
まじで原作者次第よ ゆるキャンの1期って割りとアニオリあったんだよな
でも受け入れられてたし結局ものによるよなぁ 原作通りじゃつまんねえからもっと派手にぶっ壊せって注文する原作者もおるからな はねバドはアニメ酷いことになってたわね主人公が畜生って部分を拡大解釈して誰彼構わず噛みつく狂犬にしてたし
原作だと完全なモブの同校部員に謎にスポット当てたり シャドーハウスはアニメからだと展開分からん。
間違いなく原作読者向け。読者から見たら
「FOOO!!!」ってなるけどアニメから始めた人が見たら「え…?なにこれ…」ってなって終わる 最近なんかのアニメ化で乳袋にキレてた奴おったやろ?
アレが長々語ってた事がワイの言いたいことの全てやったわ >>494
そもそもアニメ化されたのが不思議なほどアニメ化前は原作売れてなかったから
原作から入った人よりアニメから原作に入った人の方が圧倒的に多かったのが大きいやろ >>499
リコリスコイルの制服に乳袋がないことにキレてたんか? 漫画原作じゃないけどスパロボOGインスペはファンの満足度1位やと思う >>499
バスタードやっけなんかおったな
ワイ的にはそんなんより、流石に古すぎてキツかったわ
なろうで西洋ファンタジーが量産された後に見てしまうとなぁ・・・ ドラマだけど六本木クラスは原作見た方がいいやってなった >>504
むしろソシャゲ原作アニメで原作通りってある?
基本的にアニオリのイメージや ツイステはまず間違いなく失敗だろ、アニメ化するとしたら アニメじゃないけど実写版の進撃の巨人は、原作通りに作ろうとしたら原作者の諫山創が「オリジナルストーリーで作ってくれ」って要望して
世間が酷評してる中、諫山だけが嬉しそうに映画の出来に満足してたって話が好き >>512
あれはそもそも競馬の歴史という下地があって成り立つものだからなぁ >>511
同時期にスプリガンがネトフリでやってて、
まぁこっちも今見るとちょっと古いな・・とは思ったけど、ほどよく原作忘れてて楽しくみたけどさ
バスタードは・・うーん・・ノリとかもいろいろ厳しかったですね >>514
町山を世間から叩かれるように仕向けて自分だけのものにしたかった説好き >>497
原作エアプワイ「2話ええやん。バービーの掘り下げやるんか?」
3話視聴ワイ「なんでこびりつきと戦ってるんや・・・。あ、新キャラでてきた」
どこに向かってるのか分からんわ >>516
スプリガンは派手さとかケレン味はないけどアクション良かったからな ぼく勉みたいに絵コンテが漫画のコマ貼り付けただけまでいくとやり過ぎな気がする 一番最初のToHeartのアニメ大好きや あの空気感は他ではなかなか味わえん
でもゲーム原作やとアニオリって感じがあんまりせんな >>520
1作目は劇場用に舞台をスケールアップして原作のノリをやってて面白い
2作目は原作好きなら微妙に感じるがSFしてて面白い
3作目と4作目は2作目の作風につられたゴミ
5作目は原作の最終章のアニメ化だから面白い >>502
逆や
バスタードで安易な乳袋やって糞キレてた
書いてあることは長文で気持ち悪いという前置きはありつつも一定の支持をGで集めていた >>520
作者激おこ
なお映画オタクには評価が高い模様 >>531
忍空もアニメはドラゴンボールみたいな引き伸ばし糞アニメやぞ
OPとEDは素晴らしいけど >>518 こればっかりはもう作者本人が別物宣言みたいなのしてるから、それぞれ違う作品として見るしかない
私はアニメは二次創作として捉えてる
新キャラいたか? >>535
>>536
コロコロや四コマ漫画はプロットみたいなもんだろ…
烈&豪は普通に漫画のほうが面白いけど >>537
はえーそうなんか
眼鏡の博士っぽい男キャラと、助手っぽい女キャラが出てきたで NHKにようこそ!とかいう原作、アニメ、漫画全部展開が違う作品 東京グールのアニオリって意味がわからんかった
やった意味が そもそも原作知られてないからか原作とは全く違うのに世間では評価されてるのは洋画が圧倒的に多いよな 原作に忠実な攻殻もちょっと見てみたい
ストーリー進行中でキャラクターがセリフしゃべってるのに
おっさんが早口で用語解説とか蘊蓄の音声かぶせてくる >>542
わざわざ原作者にプロット書かせた上で無視してアニオリやるとかいう離れ業 >>534
3枚目の台詞の点は鬼滅で同じこと感じたわね
善逸が長台詞で喚くシーン原作だと笑って見れたがアニメじゃまどろっこしくてどうしようも無かった
ワイが鬼滅アニメの方好きになれんのはこの部分がデカイんやろな シャイニングは原作に忠実なドラマの方がね
悪くないんだけど狼男あたりの演出が…… >>538
WGP編は流石にアニメ一択やろ…
校舎で校長とレースしたり日常回も面白かったわ >>542
そもそもグールは原作からして糞ゴミ以下やん
Reからつまらんとか言う人おるけど無印から壊滅的につまらんよ
寄生獣読んだことある人でウンコグール面白いと言ってる人マジで一人もおらんから >>548 声が付いたり映像によるアレンジが加わるとサラッと見れないんだよね。めっちゃ分かる >>546
あのアニオリって石田スイの原案じゃなかったんだ
なんだったんだ しかも結局原作にすぐ戻ったし >>551
鬼滅も普通に原作漫画のが面白いけどどうした? シャイニングは続編の映画では一転原作に寄せた話にしたせいで
映画シャイニングの続編としてみるとなんかこれじゃない感が出てくるという >>557
きららはプロット作りが仕事だから
あれを漫画家とか言うには漫画家に失礼 そういや寄生獣のアニメも改変がクソほど叩かれてたな >>545
PS版が割と忠実やな
鶴ひろみの少佐も可愛さがあってええわ 鬼滅アニメから入って原作かったけどワイは原作あかんかったわ
当時出てた22巻あたりまで一気買いしたけどそこでやめた でもガキの頃はナルトとかアニオリ見てもはえ〜って感じで何も考えず見てたやろ? 鬼滅ってバトルほとんどアニオリみたいなもんだよね
原作マジで何してるかわからんし描写も少ないし BLEACHのアニオリ展開は割と面白いの多い気がする
バウンド編とか斬魄刀が擬人化するやつとか >>565
確かに鬼滅はむしろこのスレで挙げるべきな気がしてきた >>563
まずアニメから入るってのが理解できん
流行ってるなー→原作これかー→原作まず読もう
こうじゃないのね、頭おかしい アニメでセリフの多いギャグやるなら早口にするぐらいしか対処法ない気がする アニメスタッフ「日常系原作だけど区切りがないから最終回近辺はシリアス入れるか…」 >>571
銀魂がアニメの初期らへんでそこらは苦戦したって話しあるよね コロコロの漫画とかって進行ペースや販促もあるから漫画とアニメかなり別物になるよな
原作とそっくりなやつあるんかねそもそも >>569
アニメみてほーんおもろいやん→原作これか→原作よもう
いうほどおかしな流れか? 鬼滅は漫画だとさらっと流せる独白がアニメだと逐一喋ってるからなだるいわ
遊郭編で善逸が飛びながらずっと喋ってたのはクソ笑った
映像美はさすがに比べものにならんが 私は家族がアニメ見てて「絵にメリハリがあって分かりやすいな」と興味を持ち始め家にあった漫画を漁って読んでハマった 「週刊少年ジャンプ」で連載してる漫画のアニメオリジナル話を観てるor恥ずかしげもなく話題に出してる層に吐き気がする >>576
ワイは観てないけどコロッケはどうやろ
あれアニメも原作も長くやってた印象やが >>574
そこはアニオリは糞やからアニメみるなっていわれてるのしか見かけた事ないな >>577
全然おかしくない
なんなら原作読む必要すら別に無いし 鬼滅は原作にあるナレーションをアニメでハブっとるからキャラがいちいち説明せなアカンからな >>540
原作 嫌儲文学をそのまま小説にしたような作品 一番ブラック
アニメ 原作から毒を抜いて爽やか青春物語にした作品
漫画 ブラック電波コメディ漫画として面白かったが途中から崩壊して滅茶苦茶に
それぞれ味付けが違ってお得やな >>548
漫画だと一瞬で読める長いセリフも、アニメだと1分くらい使うケースもあるからな
そらダレるわ
気持ちはわかるで アニオリはアニオリで別の楽しみ方はあるっちゃある
私にとっての影家みたいに二次創作として見るのもアリ >>583
原作に追いつきまくりでアニオリ乱発してる中では人気あったイメージやけどなネットでも ギャグマンガのアニメ化でテンポ感が漫画読んだ時とほぼ同じだと思ったのはヒナまつり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています