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格ゲーがつまらない理由って何だと思う?

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1それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 00:29:20.96ID:BQ0E2o5l0
なんでこんなにつまらないんだろうね🥺
110それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 00:57:36.68ID:H4tWiYeE0
スマブラやスプラが流行ってるんだから
アホみたいに難しいコンボは求められてないんじゃないか
111それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 00:57:52.02ID:bp/8E56u0
昨日久々にスト5やったら滅茶苦茶ド下手になっててびっくりしたわ
格ゲーって気晴らしにたまにプレイするみたいな精神じゃ絶対強いプレイヤーになれないんやなって
112それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 00:58:04.10ID:hYMeVhc1p
>>97
STGみたいなキャラコン求められるアクションゲーもあるし吸収された感ある
113それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 00:58:05.61ID:mv2IzBDD0
スト6見たけど何がかわてるんやろなw
4でええやん
2022/07/25(月) 00:59:07.01ID:iCISGZMmM
>>104
FPSがQuakeから根本的に何変わったんや
2022/07/25(月) 00:59:20.98ID:6pUdruP7a
スマブラも勝とうとするならそこそこ操作難しいし細かいテク多いんやけどな
116それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 00:59:26.50ID:xH2jrcjsM
そこそこやってるのにリバサ昇龍失敗すること多々あるんやが
こんなんワンボタンでええやん
簡素化に反対してるおじが多いの理解できんわ
2022/07/25(月) 00:59:56.03ID:iSd10ox30
こんなホモみたいなリュウ誰が望んでるんや
https://i.imgur.com/f1SQ5dr.jpg
118それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:00:10.83ID:HW/fSCEn0
ワイ初心者がスト5触って感じた事

キャラごとにコマンドが違うから覚えにくい
目押しが難しい
コンボが覚えられない
アケコンは敷居が高い

特に目押しが全然出来ない
wikiにもタイミング載ってないし格ゲーマーに聞いても「感覚で覚えろ」って言われたけど初心者には難しい
119それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:00:15.71ID:8kEm+sfK0
正直スパ2xでバイソンでテキトーにやってるときが一番楽しいだろ格ゲーって
120それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:00:28.78ID:8kEm+sfK0
>>117
ポリコラー
2022/07/25(月) 01:00:42.52ID:WALfhKFQ0
>>117
外人ってなぜかリュウに髭生やしたがるよな
122それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:00:43.23ID:HPFNvahs0
統一教会(自民党)に国が支配されてるから
123それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:00:59.58ID:SFqKBD9v0
アホみたいな話だけどみんなでやれるコミュニティがあるなら楽しいしそうじゃないならそんなおもしろくない
マジでそれだけだよ
124それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:01:05.34ID:95fdGJd40
強キャラ弱キャラが出てくるから
125それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:01:06.95ID:8kEm+sfK0
>>118
つーかそれ全部できたところで対して気持ちよくないのが一番アカンと思うわ
126それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:01:09.08ID:YdOBa1hL0
最速風神とか一部のコマンド技は別やけどスマブラは技が出ないことはほとんどないからな
格ゲーはまずそこが面倒くさい
127それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:01:12.56ID:2OSdBc/Td
実はスト2もめちゃくちゃテクニックは高度なんよな
その辺の格ゲー触った程度ではキャンセルスパコンすら出せない
128それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:01:15.54ID:1Nx8EXlZ0
そもそもゲーセンから卓上ゲームがなくなり過ぎや
129それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:01:29.71ID:gApclFHUp
>>118
目押しできるようになってコンボ安定した後が地獄やで
130それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:01:57.42ID:u3i4Hrb+a
新規の入る余地がない
131それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:02:06.72ID:XmgNlpvy0
>>123
ソシャゲやん
別に流行ってなくてもおもろいゲームはおもろいで
132それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:02:23.49ID:PWJlhavMa
>>127
スパコンて
2022/07/25(月) 01:02:52.63ID:WALfhKFQ0
>>118
目押しコンボは技がガードされたらちょい早く、技が出なかったらちょい遅くって調整するしかないと思うわ
コンボ覚えられないのはガチ
コマンド入れながらやとケンのしゃがみ中P→後ろ入れ中P→大P→大竜巻すら覚えられんもん
134それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:02:55.56ID:pDafj5AYp
初心者同士で戦ってるのに負けた方が初狩りされたって騒ぐからもう無理
135それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:02:59.72ID:WqoGcaD10
戦ってるだけとか飽きるだろ
136それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:03:04.05ID:HW/fSCEn0
ちなみに「負けても他人のせいに出来ないから」って意見よく聞くけど
ワイはむしろ他人のせいで負けるって事が無いから負けてもストレス無かったな
137それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:03:16.86ID:xaGZ9GYva
>>134
これホンマに滑稽
138それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:03:40.51ID:6rqD2g7M0
昔は波動拳出せるだけで凄いだったのに今はそんなの当たり前レベルになったから
139それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:03:59.10ID:eCifA0n80
eスポーツ意識しすぎや
大味でいいんだよ
140それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:04:15.09ID:8kEm+sfK0
>>134
まあ負けてる方からしたら相手が一段上なのか十段上手なのかとかわからんからな
しゃーないっちゃしゃーない
2022/07/25(月) 01:04:32.94ID:iCISGZMmM
>>138
波動拳はみんな出せたやろ
昇龍拳はまぁ出せん奴もいた
142それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:04:34.82ID:PRqivpif0
ストレスがーとかいうけどそれ以前に面白さがないんよね
勝ててもおもんない
2022/07/25(月) 01:04:36.27ID:6pUdruP7a
>>123
ほんまそれ
コマンドだのコンボだのフレームだの関係ないわな
2022/07/25(月) 01:05:24.02ID:iSd10ox30
>>134
初心者の幅がデカすぎる
波動拳も出せないやつも初心者でコンボ完走出来るやつも初心者や
145それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:05:35.13ID:8kEm+sfK0
>>142
そう
報酬がしょぼいのに過程の話をされてもね
2022/07/25(月) 01:05:38.73ID:1hjCSVv70
覚えるの面倒くさいわ
2022/07/25(月) 01:05:47.46ID:WUCC99qB0
ゲームは負けた時の納得感とリスク・リターンがあるのが面白さの要因って言われてるけど
格ゲーの場合ははめ殺しに近いやられ方もするしリスク・リターンもわかりにくい
操作感が良いのも没入感に大事だけどそれも独特でわかりにくい
148それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:06:05.38ID:+OckA9PR0
音ゲーとかいうただの目押しが最底辺やろw
2022/07/25(月) 01:06:20.04ID:9QhUi60L0
コンボだのなんだのが複雑になったからじゃない?
うまいやつとやると一瞬で体力持っていかれるし、初心者がうまくなるためのハードルが高い
150それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:06:30.87ID:PRqivpif0
瞬間的な爽快感は確かにあるんやがそれだけでコントローラー置くと「もうええか…」ってなるのが普通
2022/07/25(月) 01:06:40.45ID:gFOiD2H00
>>97
エンドコンテンツが格ゲーは対人やからスマブラみたいにカジュアルにもプレイ出来る
STGはスコアタだけどそれ以前にワンコインクリアが難しすぎて人寄り付かないしどうしようもねぇわ
152それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:06:57.62ID:55MODoroM
初心者(対空を意識してる)対初心者(対空を意識してない)
同じ初心者でもこれだけでかなり一方的な試合になるから負けた方は初心者狩りされたと感じるやろな
2022/07/25(月) 01:06:59.98ID:WALfhKFQ0
プロでも負けたら不機嫌になってるの見るあたりマゾかよっぽどストイックなやつしか続けられんやろうな
154それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:07:03.04ID:p++35Gcr0
ソウルシリーズは一人でチマチマやってても面白くて好き
キャラクリより一人用モードにもっと力入れてくれや
155それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:07:08.00ID:+uTsivPar
他に面白いのがなかったから昔流行っただけで今となっては時代遅れ
有名プレイヤーのメンツもゲームシステムも古いまま変わり映えがない
156それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:07:08.69ID:+T7zyEsC0
>>148
音ゲーはやってて純粋に気持ちいいところが違うんだよなあ
格ゲーはイライラするだけ
157それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:07:15.08ID:xmpMacyAp
>>137
プレイ時間10時間のやつにプレイ時間2時間のやつが負けたら初狩りや
基礎コンできない初心者ができる初心者と当たったら初狩りで
強技擦り続ける初心者に対処できなかったらこれも初狩りや
158それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:07:51.43ID:wUtFZJF80
コマンド入力しないと技だせません

まずこれでしょ
2022/07/25(月) 01:08:23.35ID:WUCC99qB0
>>134
対空できないやつは飛んでこられるだけできつかったりするしな
弱攻撃で固めて投げの繰り返しで勝てたりもあるし
逆に初心者はそういうはめ殺しのテクニックを最初に覚えたら楽しいと思うねんけどな
160それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:08:30.44ID:+J2idcY30
>>136
これ
自分が強くなったら絶対勝率上がるのがええわ
チームゲー野良でやってキレてる奴の気持ちが分からんからな
161それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:09:39.77ID:+4yxRKb/0
コマンドもそうだけど覚えないといかん知識がね
なんすかガード後2フレーム有利とか
162それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:10:07.43ID:DM0H0MHcp
>>148
好きでもない曲やらされたりするシステムなんなんやろな
ある種ソシャゲ
163それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:10:09.79ID:VkpNgJGY0
もはや生半可じゃ勝てないから
164それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:10:17.82ID:wUtFZJF80
>>154
一理ある
ゲームとしてちゃんとしてるのが少ないんやろな
オン対戦というコンテンツに全部放り投げすぎてて
165それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:10:33.06ID:3WbL+vaBd
>>161
スト2のブランカのJ弱パンチが良い間合いだとほぼ落とせないとかな
2022/07/25(月) 01:10:43.93ID:SUGK7x7m0
たぬかなてその後どうしとん?
167それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:10:53.45ID:E9X11H6y0
>>144
これなんとかならんのか?
みんな変に謙遜して初心者になりたがるから界隈がギスギスした感じになるしガチの新規は行き場失うってわけよ
168それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:10:56.07ID:UnGP32fZ0
別にFPSって勝てなくてもおもしろいから根本的にゲームが面白くないんだと思う
169それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:11:16.80ID:Pss+8BeW0
>>155
対戦できるシステムそのものが画期的やったからな
スト2も対戦は最初おまけ程度やったし
170それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:11:28.88ID:y5JSSKHjM
格ゲーめっちゃ強いのに本人ヒョロガリな奴すき~
2022/07/25(月) 01:11:46.44ID:wu0Wa8U+0
コマンド入力ってのが他のジャンルのゲームではほとんどないから
完全新作が出ました、みなさん一から楽しんでください
ってなっても波動拳昇龍拳を何万回も入力してきた人と全くの初心者とではえげつない格差があるからな
172それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:12:54.75ID:p++35Gcr0
パッドでもやりやすい奴なんかないんか
173それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:12:55.47ID:GRVChEGNM
キャラやストーリーはええんよな
TASのKOFばっか観るわ
2022/07/25(月) 01:13:12.07ID:jXW4fM4Ka
初狩と敷居
175それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:13:33.48ID:pDafj5AYp
>>167
ガチ新規が初心者コミュニティとか入るとボッコボコにされるやろな
しかも初心者だからどうすればいいかのアドバイスも出来ないしただただ新規をボコるだけになりそうや
176それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:13:43.82ID:GxqilEP3a
それは逆にスマブラは楽しい理由につながってる気がする
コマンド入力中心だとつまらないねん
単純な操作でも相手の隙を狙って攻撃するほうが実際の身体自体に近いやん
いちいち人間は自分の身体をコマンド入力して動かしてるわけではないんやし
177それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:14:00.49ID:+UO5pNih0
負けたらすぐ油断したとかいうのがね
178それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:14:29.70ID:UnXr6CvU0
古いけどKOFが出たときはゲーセンに常に人がいた
94〜97くらいまで盛り上がってた
まぁあれもマイノリティだったんだろうか
179それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:14:36.07ID:Pss+8BeW0
>>173
わいはワーヒーパーフェクトの超必殺技集
180それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:14:56.55ID:p++35Gcr0
スト6は面白そうやな
181それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:15:01.97ID:YhCQl0jM0
格ゲーユーザー「FPSユーザーは負けを他人のせいにできるからFPS遊んでるだけ」
これなんやねん…格ゲーおもんないからやってないだけやが…
182それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:15:11.40ID:LJSaKq030
スマブラも結局キャラコンテンツやからオリジナルキャラでまったく同じシステムでゲーム出しても受けへんねんな
183それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:15:22.18ID:8kEm+sfK0
>>168
それ
2022/07/25(月) 01:15:30.04ID:pxy2EGBIH
1vs1の対戦ゲームはカードゲーム以外死滅したから
quakeもスタクラもピークはすごかったけど
一瞬で廃れた
185それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:15:39.71ID:X7Ey7Z47a
>>178
ネスツ編終盤のSNKが潰れるまでは人おったな
186それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:15:49.71ID:J0FGx8wd0
>>181
当人らはおもろいと思ってるからな
大多数の人間からおもんない扱いされるのに耐えられへんよわよわメンタルなんや
2022/07/25(月) 01:16:07.12ID:WALfhKFQ0
コマンドコマンド言うけど通常技はボタンひとつで出るやん
連打で出せる必殺技とか溜めキャラもおるし
188それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:16:35.52ID:NYLGChXT0
>>171
だいぶ昔の話やけどバーチャが操作系統リセットに近くてそれも人気出た理由のひとつやったような気もする
けどシリーズ重ねると結局同じ道なんよな
189それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 01:16:59.44ID:m2dy9j5Yd
結局大概のゲームが強い技擦ってコンボ選手権するだけやし程度が低いんよ
190それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:17:01.81ID:wUtFZJF80
>>180
オフ部分?のマップ探索出来るのにちょっと期待しとるわ
191それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 01:17:30.08ID:DM0H0MHcp
>>181
それ言う相手FPSじゃなくてガンダムだから最初からズレてる
192それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 01:17:32.37ID:GxqilEP3a
>>187
そうやけど結局はコマンド勝負やん
通常技だけでは勝てない
スマブラはその点ちがう
193それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 01:17:56.54ID:XGkhycTs0
ワイ「お、ゲーセンにストファイあるやん!やってみっか!」

昇竜拳出ない 波動拳出ない

いや、やるわけないやろ😅
2022/07/25(月) 01:18:52.97ID:gFOiD2H00
どこの板でも格ゲースレはよう伸びててええな

STGでスレ立てるとFPS,TPSと混同してる奴は論外としても
縦派と横派、弾幕派と弾幕アンチ、クリアラーとスコアラー
この辺が喧嘩始めるかおじいちゃんが思い出語りだすだけで現役プレイヤーおらん
195それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 01:19:03.17ID:vpv2T0Ev0
いい加減アケコン基準でゲーム作るのやめたら?
挙動クソダサくなるだけやろ
2022/07/25(月) 01:19:05.54ID:g7DiYPSu0
左構え青ライみたいな必須テクの癖にとてつもない難易度の奴はホンマにあかんと思う
あれ安定して出せるのプロでもおらんのやろ?
197それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 01:19:22.41ID:pDafj5AYp
>>192
コマンド入力できなくても戦えるって2D格ゲーはいろいろ出たけどあかんかったで
198それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 01:19:36.33ID:LFYRqBaw0
FPSが人気あるって言うけどゲームとして人気あるってよりはただのコミュニケーションツールになってるだけよな
もっと言うなら出会い系として遊んでるだけ
1対1の格ゲーでは女が食えないから人気でないのも仕方ない
199それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 01:20:08.98ID:vpv2T0Ev0
>>198
それまさに全盛期の格ゲーやん
200それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 01:20:24.70ID:YhCQl0jM0
格ゲーもeスポーツ推しだけどeスポーツの花形って連携力を競うチーム戦だからそっちでも中途半端やわ
201それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 01:20:32.69ID:p++35Gcr0
>>190
どんな要素なんかなあれ
結局戦闘はファイターに話かけていつもの2Dっぽいし
202それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 01:20:43.15ID:xVOJUUSsp
>>187
なんなら初~中級者当たりまでの相手なら通常技だけで倒せるからな
203それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 01:21:29.39ID:LFYRqBaw0
>>199
ゲーセン時代はな
オンライン対戦の時代に1対1のゲームで女食えるわけ無いよね?
2022/07/25(月) 01:21:43.83ID:gFOiD2H00
>>198
00年代はそれがMMOやったけど膨大な時間取られるから
やりたい時にさっと出来るFPSが今はウケてるんやろな
205それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 01:22:01.67ID:X7Ey7Z47a
ドットやなくて3DCGになったのも関係あるやろ
2022/07/25(月) 01:22:27.87ID:WALfhKFQ0
>>192
コマンド勝負って言うほどコマンド重要視されてないと思うけどな
そもそも棒立ちからの波動拳くらいならちょっと練習すればすぐできるやろ
それすら面倒なら他のゲームのテクニックも無理なレベル
207それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 01:22:43.69ID:GxqilEP3a
>>197
まあもう格ゲーは極めたい人向け、eスポーツのガチ勢向けゲームってことでいいやんと
208それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 01:22:47.57ID:vpv2T0Ev0
>>203
ゲームジャンルが人気あれば食えるでしょ
2022/07/25(月) 01:23:02.72ID:pcsVssXXa
スト5なんて実際大成功の部類なのに内部も外部もネチネチネガりまくりで正直意味わからん
ゲームそのものより格ゲーに関わる人間の性格が終わってるから流行らないんだろ
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