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【悲報】ゲーム業界の技術、頭打ちになる

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1それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 14:38:21.53ID:NBXQeQ8L0
ご自慢のグラフィックも行くとこまで行った感あるし
もうVRとかメタバース方面しかないよな
2022/07/25(月) 15:14:58.90ID:it9rznB90
>>117
音響とかガチの3DオーディオにしてVRとかしたらたぶんワイクリアできないだろうな
2022/07/25(月) 15:15:03.10ID:t93udaGh0
>>116
そっちはもうエロ同人rpgにお任せって感じやな
121それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:15:24.97ID:vnijLlE90
マトリックスのやつレベルまでまだいけてないやん
2022/07/25(月) 15:15:38.17ID:g7DiYPSu0
適当な版権ソシャゲにするだけで稼げるやん
コンシューマーはもうオワコンやし
2022/07/25(月) 15:15:59.88ID:0BMmieUw0
コントローラーとキーボードやなくてリアルな身体の動きとシンクロしたゲームやりてえわ
124それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:16:01.33ID:1TEkQem20
>>118
だからグラに時間もかけられないのにアイデア練る時間なんかあるわけねえだろ
瞬間的にアイデアが沸いて降ってそれで即完成できる超天才プランナーがいるなら
教えて欲しいもんだわ
125それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:16:04.71ID:m1qV8dqsa
オープンワールドはヴァルヘイムとか吸血鬼みたいなゲームを大手が作ってくれ
126それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:16:06.82ID:+Mn2Qb0G0
>>79
そのアイデアとやらも低性能という枷で発揮できないという皮肉あるしな
2022/07/25(月) 15:16:16.06ID:gQ4PKjqra
>>10
衰えたな…
2022/07/25(月) 15:16:41.21ID:vQujq0Ct0
VRに対応させるよりは既存の延長線上でリッチにするほうが
既存のスタジオは対応しやすいやろからな

たぶんVR系でがんばるのは新興・弱小
2022/07/25(月) 15:16:41.68ID:it9rznB90
>>120
エロ同人はもう無理だろ
1部以外もう似たようなゲームばっかでツクール製ですら値段上がってる状況だぞ
130それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:16:44.33ID:sPURYWgC0
fpsも結局やってること20年以上一緒よな
フォートナイトは久しぶりに新鮮だったけど
2022/07/25(月) 15:16:49.75ID:5kZsxMxw0
VRがもうちょい軽量化して手頃な値段になればね
2022/07/25(月) 15:16:58.50ID:0wqOnwNZ0
インディーズの製作者の方がリスク取ってるぶんだけ儲けもデカいんちゃうか
反対にソシャゲはもう何がしたいのかわからんわ、あれやる奴脳死んでるやろ

やってるけど
2022/07/25(月) 15:17:08.51ID:0BMmieUw0
>>10
それは君が年取っただけやろ
134それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:17:20.50ID:+Mn2Qb0G0
>>131
カギ握るのはここよな
クラウド処理必須になりそう
135それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:17:26.02ID:GEqCCs7td
UBIゲーは2年に1本くらいやるとすげえ楽しいよな
何だかんだであの物量をポンポン出せるの頭おかしい
136それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:17:45.49ID:JUZMyceFM
むしろ進化はこれからなんだが
視覚触覚とどんどん増やしてけ
137それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:17:56.33ID:emMGFir6d
>>123
入力デバイスも今後は視線とか音声とか脳波になっていくんやろか
脳波版マインドシーカー楽しみやな
2022/07/25(月) 15:18:19.13ID:vQujq0Ct0
>>132
ソシャゲはガチャ規制の締め付けきつくなるたびに
細っていく運命やしなあ

まあ日本だけ残るかもしらんが
139それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:18:40.04ID:a65kXIm70
>>132
無料やしやってるとネットでのコミュニケーションに参加出来る
盆栽とかコレクションみたいなもんやな
140それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:18:40.82ID:R1BLVHum0
ガチャゲーも結局一握りが勝ち組で
あとは死屍累々どころか死体も残らん世界だよな
2022/07/25(月) 15:18:52.83ID:it9rznB90
>>130
VALOが流行ってるあたり爆破ゲーが結局1番シンプルで脳汁出るってだけだな
そもそもやってる事一緒って別に悪いことでは無いと思う
マリオもマリカもぶつ森もスマブラもやってることほとんど一緒だけど売れてるわけで
142それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:19:00.61ID:Vv7GHL4OM
ゲーム増えても時間がないねん
重厚長大なゲームとかやる気なくす
143それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:19:27.30ID:E/S2fiwP0
>>124
アイデアはパッと思いついたもの勝負や
極端な話1時間で考えたものだろうと1000時間かけて考えたものだろうとどっちが面白いかなんてわからん
だから何本出せるかが勝負な訳や
本数を絞るなら例えばすでにブランド化してるコンテンツを使うとか面白くなくてもリカバリが取れるものを採用するしかない
144それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:19:27.86ID:7z44Uu8rp
マトリックスやったからまだグラ進化の余地あるのは分かる
2022/07/25(月) 15:19:28.87ID:gQ4PKjqra
バーチャルボーイ型が復権すると思うわ
VRとか結局体動かすのがだるくなってコントローラー握ることになると思う
146それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:19:30.24ID:1TEkQem20
反グラ信者と呼ぶべき馬鹿なやつが持ち上げるインディーズだって
同じ作者の作った作品で素晴らしいアイデアが何本出せたよ?
馬鹿でも一生かけりゃ一本くらいは名作出せるってモノクマも言ってるわ
2022/07/25(月) 15:19:32.11ID:GS1OhWj/0
cpuの知能っていう進化幅がまだまだあるやろ
世界の再現度はすごいのにゲーム内の人間はまだまだアホすぎる
148それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:19:40.00ID:60QQhJPsd
ゲハとか覗くと未だにJRPGがどうのこうので頭止まってて可哀想になる
2022/07/25(月) 15:20:09.18ID:it9rznB90
>>142
なんかゲームだけじゃなくて現代人って色んなコンテンツに手を出して時間がない時間がない言ってるよな
もう腰を据えてじっくりどっぷり楽しむってことがなくなってる
2022/07/25(月) 15:20:15.16ID:cU9tL773a
VRホラーは極めると面白そうやけど
ゲームやなくて現実感出てしまうと逆に遊べんのやろな
151それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:20:18.07ID:1TEkQem20
>>143
考えるどうこうの話じゃない
思いついたアイデアを練る時間がないだろって言ってんだよ
152それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:20:18.69ID:lChrsew/a
どんだけグラ良くても操作パートのあるドラマみたいな実況で済むゲームはつまらんな
153それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:20:44.87ID:emMGFir6d
進撃の巨人オンラインというかフリーダムウォーズをいい感じにしたやつとか出てきたら面白いんちゃうかな
154それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:20:55.39ID:xIMivQYQ0
インディーゲー信者おるけど売れとるのはほんの一部のゲームやし
ほとんどの人間はAAAゲームやっとるからインディーゲー信者ってほんま声が大きいだけのゴミだよな
155それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:21:06.11ID:WMkwLfPN0
ゲームの種類によるやろ
FFはグラ大切やけどドラクエはそんなに必要ない
ドラクエ11とか違和感しかなかったわ
2022/07/25(月) 15:21:08.52ID:ky8d39IRa
VRは結局カメラ操作と頭部の向きに齟齬が出るから違和感しかなくなるんや
キャラが後ろ向いてもユーザーは後ろ向かんからな
自分の脚で走って、自分が顔振り向いてカメラ操作して、銃構えて撃つ
このくらいはやらなアカン
https://i.imgur.com/rsZVvAq.jpg
https://i.imgur.com/ayTxTzB.jpg
https://i.imgur.com/P0DRTSS.jpg
157それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:21:27.05ID:9P5E3tFEd
RDR2に肯定的か否定的かで何となくゲームへのスタンスがわかるよな
よく旅行の仕方で欧米人はゆっくりバカンスするけど日本人は効率よくノルマこなすことしか考えてないみたいなのがそのまま当てはまる感じ
2022/07/25(月) 15:21:29.01ID:vQujq0Ct0
>>145
体動かすのがだるいとしても端末の形はかわらんやろ
あれかぶってイスに座って両手にあのコントローラー持つんや

んでPCと無線接続
2022/07/25(月) 15:21:45.93ID:it9rznB90
>>152
そうえばよくムービーゲー言われてるメタルギアなんか操作して1番楽しいゲームなのに実況で十分とか言ってるやついて悲しくなったわ
ああいうステルスは実況じゃ緊張感伝わりにくいだろうに
160それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:22:10.06ID:WMkwLfPN0
>>156
今のVRはここが頭打ちやな
これが家庭に普及する頃には他の技術が生まれてそうやが
2022/07/25(月) 15:22:13.09ID:vQujq0Ct0
>>149
なんやかんやでマンガとかネトフリとかも重大なライバルやし
そもそもTwitterとかInstagramとかも
162それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:22:14.50ID:zgnHQofMd
>>156
VRエアプなんか?
163それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:22:34.56ID:m1qV8dqsa
10年ごしにスカイリムやったけどやっぱ完成度が高すぎる
2022/07/25(月) 15:22:37.42ID:gQ4PKjqra
龍が如くVRとかめっちゃ怖そう
165それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:22:46.23ID:sPURYWgC0
>>141
戦略性に富んでて長い間遊べるfpsは結局cs系なんだよな
csgoなんか10年以上トップにいるし
2022/07/25(月) 15:22:52.31ID:it9rznB90
>>154
大手がインディー出して売れるかと言われたら違うしな
日本一とかインディーみたいなの出してるけどあれ最初は売れずセールになると売れるし
大手とインディーだと値段がネックすぎるわ
167それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:23:10.13ID:1TEkQem20
>>154
それに加えて大企業と違って納期に尻叩かれないから幾らでも練れますわな
で大抵その一作だけで終わりになるから所詮インディーズなんだよ
168それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:23:14.65ID:emMGFir6d
こうなったらしゃーないフルダイブや
五感全部機械に委ねようや
2022/07/25(月) 15:23:48.63ID:YRobtThH0
なんかゲームもネタ切れ感でてきたな
こうなってくると「いつもの感じ」がもとめられるゲームが強いな
ドラクエとか地球防衛軍とか
170それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:24:03.97ID:w1Qm1ye9M
今やゲームは映画+音楽より市場でかいんやろ今がまさに玉石混合の絶頂期なんちゃうかな
昔は良かったは懐古の老害やろ
171それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:24:40.02ID:cdy92N7yp
グラフィックが劇的に良くなることもうないんやろなって思う
2022/07/25(月) 15:24:40.55ID:it9rznB90
>>161
1番のライバルはコミュニケーションツールだろうなぁ
人の幸せって人とのコミュニケーションと言われてるから
2022/07/25(月) 15:24:42.73ID:YRobtThH0
>>163
景色が飽きるな
やっぱ雪国は終盤にでてくるくらいがちょうどいい
174それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:24:51.06ID:SQPg/wWY0
VRは流行らんと思うなあ
いつでも触れられる場所にスマホを置いておく現代人にVRやれる集中力ない
175それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:25:01.56ID:a65kXIm70
>>169
知ってるゲームやと用語とかその他もろもろ覚え直さなくてええから楽なんよな
176それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:25:02.32ID:8zyen3KNd
今だから言うけどエルデンリングくっそつまらんかったわ
やらんでもいいことをあえてやる尖ったゲームじゃなくてやって当然のことを逆張りでサボってる凹んだゲームって感じ
177それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:25:24.49ID:rY7OXXQV0
>>169
こういうのでいいんだよ感が欲しいときは実際割とある
2022/07/25(月) 15:25:32.73ID:YRobtThH0
>>172
なんGなくなったらしょんぼりするなんG民多いやろしな
やっぱコミュニケーションは強い
2022/07/25(月) 15:25:58.75ID:it9rznB90
>>163
粗は多いけどRPG的な作り込みがガチだからな
色んなオープンワールド作品生まれたけどあんなロールプレイ感じれる作品って全然ないしな
シナリオとアクションがいいオープンワールドは沢山生まれたけど
180それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:26:30.16ID:dppgDGzQ0
>>171
もうこれくらいで十分やん
ただでさえ全然ソフト出えへんのに
181それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:26:58.63ID:Z6ZCyd3Y0
>>132
Kenshiとか最初一人で作ってたし売上とんでもないやろな
2022/07/25(月) 15:27:44.25ID:B3jnSiq90
>>156
いやVRゴーグルって普通に自分の動きに連動するやろ
183それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:27:47.38ID:3DwlDpx0a
触覚フィードバックの技術に期待したい…
どんなゲームをやってもボタンポチポチなのは飽きるから
その点で言うとハンドルを持てるレーシングゲームは相性が良くて好き
184それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:28:26.92ID:6AdN2elIa
>>5
大正義Switch、海外だとこれに箱のゲーパスとかのおかげで儲けてるようだ
ps5はプロモ自由にできねえし使えねえつてブチ切れてたりしたから改善したらもっと伸びるかもしらん
185それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:28:29.22ID:E/S2fiwP0
>>132
まあソシャゲみたいなもの好きになるのは人間の本能的なもんあるししゃーない
186それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:28:33.91ID:sPURYWgC0
vrいうても結局それもグラフィックの進化の延長ちゃうの
没入感が得られるだけでゲーム自体が変わるわけじゃないような
187それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:28:38.69ID:gJ6LD3R20
コントローラーから霧とか風出せばいけるやろ
188それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:28:55.80ID:/hNvKQA9a
一本作るのに5年とか使うのはやめろ
長くても二年で出せやもう忘れるわ
189それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:28:58.48ID:DRRBP15O0
はよ絵のデザインを上手いこと3DモデリングしてくれるAIとか出来て開発スピード爆上げせんかな
グラフィックのせいで金と時間かかるならもうそれをどうにかするの作れ
2022/07/25(月) 15:28:58.60ID:B3jnSiq90
>>174
VR内でスマホ操作できるようにすればええやろ
191それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:28:59.31ID:4fX6UoIr0
一本作るのに金がかかりすぎるから冒険できない
2022/07/25(月) 15:29:37.27ID:it9rznB90
>>183
弟の家でPS5コントローラー触ったけど面白かったわ
スパイダーやったけど糸がしなる感じがなんかあった
193それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:29:45.10ID:tzz+1odm0
UE5でまた新たな時代来るやろ
194それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:29:58.95ID:6AdN2elIa
>>189
マップとかそういうのはもうAIがやる技術あるけどキャラデザはまだ時間かかるかもな
195それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:30:06.51ID:MEQCrbfDa
VRやりたいならゲーセンでVRゲームで出して
それで人気出たゲームを家庭用でやりたいなあって言う昔ながらの流れにしとけば良かったのに
家電屋の都合でいきなり家庭でVR買え買え!VRゲーム作れ作れってやって
全然ユーザーがついてこーへんかったな

今じゃゲーセンがコロナで死んでもうこの路線は不可能になったけど
2022/07/25(月) 15:30:22.26ID:36refrDY0
>>141
OWとかもそうだけどデスマッチは糞で結局やり込んだときにルールとして面白いのはオブジェクティブなルールだと思うわ
個別タイトルが高いクオリティで作れたりライトユーザー集められるかどうかは別として
197それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:30:27.52ID:rY7OXXQV0
>>187
コントローラーの値段がすごいことになりそう
198それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:30:38.75ID:1TEkQem20
定期的に話が沸いて消えるVRほど信用ならないもんはない
別にリアルの延長で走ったりしたくないし
ワイ自身が主役になりたいわけじゃねーし
199それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:30:54.82ID:E/S2fiwP0
>>189
ウマ娘のモブはAIによって自動生成されたものらしい
200それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:31:12.93ID:6AdN2elIa
>>195
VRは結局VRchatが最大のコンテンツみたいなとこあるから…
201それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:31:26.43ID:evRBQ+Vv0
この後はVRぐらいしかないぞ
Microsoft flight simulatorの4KVRクラスでMMO実現させたら完成
202それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:32:13.30ID:FLZxt5+0a
p5とかゲームとしてはRPGで古臭いのに評価されたのはUIの完成度やしグラばっかりに力入れればいいってもんじゃないよな
203それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:32:20.05ID:E/S2fiwP0
>>151
アイデアだけは時間をかけたらかけただけ面白くなるもんでもないってことをいっとるんやが伝わらんか
204それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:32:21.01ID:zDKXWbhJ0
デュアルセンスのリアル振動は好きやからソニーはここの技術高めていけや
205それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:32:42.41ID:tzz+1odm0
https://youtu.be/2paNFnw1wRs
このレベルでホラーゲーム来いや
206それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:32:45.27ID:9Jl0TSHz0
昔のワイ
「グラフィックなんか別にそこまで気にせんわ」

ゲーミングPC買ったワイ
「やっぱグラフィックも重要やな」
207それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:32:51.91ID:1TEkQem20
>>203
ではいよいよグラに時間をかけようが一切関係ない訳だな
語るに落ちてんな
208それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:33:00.97ID:ETIEaHN5M
オナホ連動ゲームがまだないやん
2022/07/25(月) 15:34:00.38ID:B3jnSiq90
>>208
あるぞ
210それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:34:19.40ID:9Jl0TSHz0
>>208
イリュージョンがそんなの作ってなかったっけ?
211それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:34:20.29ID:HmdP0hlcM
対戦ゲー完全に全タイトル飽きられきってガンダムウォッチですら普通に待望されてるの草
2022/07/25(月) 15:34:28.14ID:it9rznB90
VRはPSVRとDMMのVRAVしか触ってないけど
1番良かったのビートセイバーだったわ
ゲームデザインが逸材だと思ったのはアストロロボットってやつ
一人称のVRばっかだったから、三人称から見るVRアクションが新鮮だったしあの感覚初めて3D作品触ったバーチャ思い出したよ
2022/07/25(月) 15:35:03.91ID:/qvsgIK10
VRはまずスタンドアローンにならないと
PS5+別途PSVRとか一般人は高すぎて誰も買わないわ
マイクラクラスの革新的ソフトが出ても厳しい気がするし
214それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:35:20.75ID:lFAJ7I8q0
>>207
語るに落ちる…?www
2022/07/25(月) 15:35:30.25ID:vQujq0Ct0
>>213
スタンドアローンにはとっくになってるやろ
2022/07/25(月) 15:35:33.13ID:UUD4M71R0
いや今面白いよ
むしろ技術やグラはどの会社も安定してきたからこっちも安心して購入できる
こちらとしてはオープンワールドにして開発費高騰ギャンブルするよりストーリーやシステム勝負で頑張って新作出してほしい
2022/07/25(月) 15:35:33.30ID:YRobtThH0
>>191
龍が如く7は戦闘システム大幅変更してて素晴らしい勇気だと思った
でもやはり微妙なところあったしストーリー糞ならすげえ叩かれてた可能性あった

なんGみててもストーリーは良かった言う人多いけど戦闘システムはいつものが好きだったって人結構みかけるし
2022/07/25(月) 15:35:34.17ID:bBpy7I2+0
ワイ趣味でゲームつくってるんやけど
面白いアイデアないか?
219それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:35:47.82ID:E/S2fiwP0
>>207
いやグラは期間長くしたらちゃんと良くなるやろ
要はゲーム全体の開発期間をどのぐらいに設定するかってことやろ
長くすれば安定したタイトルが出やすくなるし短くすれば挑戦的なタイトルが出しやすくなるしで
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