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【悲報】ゲーム業界の技術、頭打ちになる

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1それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 14:38:21.53ID:NBXQeQ8L0
ご自慢のグラフィックも行くとこまで行った感あるし
もうVRとかメタバース方面しかないよな
80それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:05:02.20ID:VNNKoFpeM
>>52
こっちの方に力入れてほしい
グラは脳みそさんが補完してくれるんよ
81それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:05:10.32ID:FIZJv5Bj0
一時期VRに力いれてたけど
急に見なくなったな
82それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:05:50.12ID:NBXQeQ8L0
通信技術とかロードを短くする演算処理システムとかはまだ進化の余地があるか
2022/07/25(月) 15:06:07.80ID:it9rznB90
よくグラだけ進化言うけど
操作性とUIとか明らかに良くなってるわ
HUDごちゃごちゃしなくなったのまじでいいわ
84それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:06:12.83ID:8k/u8HC+0
>>41
FF15見ているとね
ネタとしては面白かったが
2022/07/25(月) 15:06:22.45ID:1hjCSVv70
ゲーム業界で働いてる人とかおる?
実際開発段階でグラとかどれぐらい重要視されてるのか気になる
2022/07/25(月) 15:06:36.13ID:QXAzSIF+0
VRはアトラクションなんよ、毎日ジェットコースターには乗りたくない
87それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:06:37.10ID:emMGFir6d
カメラワークもAIがもっと進化したらもっと良くなるんかな
88それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:07:40.52ID:ih7t1xu0M
UE5のゲームすらまだ全然出てないやん
2022/07/25(月) 15:08:28.24ID:it9rznB90
ツシマとかRDR2はグラだけじゃなくてシナリオがいい名作だけどさ
あれがグラかPS3レベルだったらあそこまでの評価じゃないと思うぞ
グラってのは没入感アップに1番貢献してんだからグラを軽視する人はグラを目の敵にしてるだけだわ
90それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:08:37.98ID:R1BLVHum0
>>83
それ凄くわかる
グラフィックだけのリマスターやるとその辺でイライラする
2022/07/25(月) 15:08:43.08ID:Jx7IM1hWa
PS3世代より遥かにバグだけは増えてて草
92それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:09:05.93ID:afc28TBf0
無料オンラインが主流になった時点でゲームは終わったと思う
2022/07/25(月) 15:09:38.13ID:it9rznB90
>>60
2015年あたりから表情の動きが良くなってるよな
不気味の谷現象少なくなった
94それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:09:50.01ID:R1BLVHum0
VRはワイヤレスでメガネサイズくらいになれば
もっと普及すると思うわ
95それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:09:50.75ID:NBXQeQ8L0
グラフィックが良いに越した事はないけど、グラフィックだけのクソゲーも増えたよな
96それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:09:52.45ID:+4czv7Qkd
「リアルなグラフィックはぜんぶ一緒に見える」

↑こういう奴って映画見てもドラマ見てもつまんねえんだろうな
97それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:09:59.86ID:+Mn2Qb0G0
ロードが爆速になったのもうれしいわ
あれほどストレス溜める要素ねーもん
98それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:10:16.31ID:1TEkQem20
>>89
何故かグラを削ったら中身が良くなるっていう意味不明な信仰だわな
暇になったグラフィッカーがプログラムやシナリオでも担当すんのかよと
2022/07/25(月) 15:10:40.56ID:R51+mr/+0
>>95
グラフィックもだめなクソゲーがグラフィックだけのクソゲーになっただけ説
100それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:10:51.06ID:ih7t1xu0M
マトリックスでも人間のグラやモーションはまだまだ改善の余地があると感じる
101それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:10:52.09ID:+Mn2Qb0G0
>>98
統失任天堂信者の妄言やからな
102それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:10:59.35ID:m1qV8dqsa
>>62
探索する恩恵が薄いし
ただのスタミナ性の課金ガチャゲーや
2022/07/25(月) 15:11:11.19ID:it9rznB90
>>96
こういう奴はホライゾンとかやったらええと思う
ファンタジーや銃パンパンじゃなくて独自の世界観がやりたいんだろうし
104それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:11:15.55ID:Cqi30cbG0
娯楽の中でゲームだけ進歩求められすぎやろ
Webとゲームだけ明らかに速度おかしい
2022/07/25(月) 15:11:38.13ID:IhOrdtWD0
頭打ちなのはグラフィックじゃなくて面白さの方やろ
もう新しい発想のゲームなんてほとんど生まれてないやん
グラフィックにリソースかけなかったらアイデアが降るように湧いてくると思ってるバカもおるけど
106それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:11:49.91ID:+Mn2Qb0G0
>>96
脳が衰えはじめてるおっちゃんやろな
107それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:11:51.39ID:YTYJp+Gp0
面白いストーリー書ける人材もいない
108それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:12:19.36ID:QYUYjKyxp
まだ細かい部分を良くしていくことは出来るやろうけど作る方が限界よな
2022/07/25(月) 15:12:33.58ID:it9rznB90
>>105
これはゲームだしゃなくてアニメ漫画小説映画全般に言えるな
映画なんかアイデアは00年代前半に尽きたイメージだわ
110それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:12:53.15ID:VNNKoFpeM
>>89
グラを軽視する人はそういうゲームが好みじゃないってだけなんだが
111それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:13:17.40ID:GEqCCs7td
>>106
キャラの髪型くらいでしか見分けつかないタイプのオタクやろ
2022/07/25(月) 15:13:25.56ID:3J7ePvkGa
技術の進歩はエロから始まる
113それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:13:34.62ID:1TEkQem20
古くはピカチュウげんきでちゅうやシーマンみたいな
コミュニケーションゲームにはまだ可能性感じてる
文芸部のモニカに優秀なAI積ませてずっと会話出来たら面白そうじゃん
114それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:13:35.59ID:sPURYWgC0
グラフィックが大事とは思わんけど一度高グラに慣れるともう元には戻れんのよね
115それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:13:40.93ID:SNnMFz/br
>>68
やれるならやった方がいいかも
やらないと話全くわからないってほどじゃないと思うけど
116それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:13:44.07ID:emMGFir6d
ゲームになりそうな題材があらかた食い潰された感はあるな
きょうび剣と魔法のRPG言われても食傷気味やろし
117それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:14:15.53ID:2ZTldqlm0
ホラーゲームは突き詰めるとショック死出そうやな
118それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:14:29.74ID:E/S2fiwP0
>>79
プランナーの人の話色々聞くとわかるけど面白いアイデアはなかなかでてこないからこそ本数をこなさないといけないんや
グラや動作性はリソースかけて伸ばせるけど面白さだけは練っても無理やから
企画を作りにくくなるってのはマイナスなんやで
2022/07/25(月) 15:14:58.90ID:it9rznB90
>>117
音響とかガチの3DオーディオにしてVRとかしたらたぶんワイクリアできないだろうな
2022/07/25(月) 15:15:03.10ID:t93udaGh0
>>116
そっちはもうエロ同人rpgにお任せって感じやな
121それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:15:24.97ID:vnijLlE90
マトリックスのやつレベルまでまだいけてないやん
2022/07/25(月) 15:15:38.17ID:g7DiYPSu0
適当な版権ソシャゲにするだけで稼げるやん
コンシューマーはもうオワコンやし
2022/07/25(月) 15:15:59.88ID:0BMmieUw0
コントローラーとキーボードやなくてリアルな身体の動きとシンクロしたゲームやりてえわ
124それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:16:01.33ID:1TEkQem20
>>118
だからグラに時間もかけられないのにアイデア練る時間なんかあるわけねえだろ
瞬間的にアイデアが沸いて降ってそれで即完成できる超天才プランナーがいるなら
教えて欲しいもんだわ
125それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:16:04.71ID:m1qV8dqsa
オープンワールドはヴァルヘイムとか吸血鬼みたいなゲームを大手が作ってくれ
126それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:16:06.82ID:+Mn2Qb0G0
>>79
そのアイデアとやらも低性能という枷で発揮できないという皮肉あるしな
2022/07/25(月) 15:16:16.06ID:gQ4PKjqra
>>10
衰えたな…
2022/07/25(月) 15:16:41.21ID:vQujq0Ct0
VRに対応させるよりは既存の延長線上でリッチにするほうが
既存のスタジオは対応しやすいやろからな

たぶんVR系でがんばるのは新興・弱小
2022/07/25(月) 15:16:41.68ID:it9rznB90
>>120
エロ同人はもう無理だろ
1部以外もう似たようなゲームばっかでツクール製ですら値段上がってる状況だぞ
130それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:16:44.33ID:sPURYWgC0
fpsも結局やってること20年以上一緒よな
フォートナイトは久しぶりに新鮮だったけど
2022/07/25(月) 15:16:49.75ID:5kZsxMxw0
VRがもうちょい軽量化して手頃な値段になればね
2022/07/25(月) 15:16:58.50ID:0wqOnwNZ0
インディーズの製作者の方がリスク取ってるぶんだけ儲けもデカいんちゃうか
反対にソシャゲはもう何がしたいのかわからんわ、あれやる奴脳死んでるやろ

やってるけど
2022/07/25(月) 15:17:08.51ID:0BMmieUw0
>>10
それは君が年取っただけやろ
134それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:17:20.50ID:+Mn2Qb0G0
>>131
カギ握るのはここよな
クラウド処理必須になりそう
135それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:17:26.02ID:GEqCCs7td
UBIゲーは2年に1本くらいやるとすげえ楽しいよな
何だかんだであの物量をポンポン出せるの頭おかしい
136それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:17:45.49ID:JUZMyceFM
むしろ進化はこれからなんだが
視覚触覚とどんどん増やしてけ
137それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:17:56.33ID:emMGFir6d
>>123
入力デバイスも今後は視線とか音声とか脳波になっていくんやろか
脳波版マインドシーカー楽しみやな
2022/07/25(月) 15:18:19.13ID:vQujq0Ct0
>>132
ソシャゲはガチャ規制の締め付けきつくなるたびに
細っていく運命やしなあ

まあ日本だけ残るかもしらんが
139それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:18:40.04ID:a65kXIm70
>>132
無料やしやってるとネットでのコミュニケーションに参加出来る
盆栽とかコレクションみたいなもんやな
140それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:18:40.82ID:R1BLVHum0
ガチャゲーも結局一握りが勝ち組で
あとは死屍累々どころか死体も残らん世界だよな
2022/07/25(月) 15:18:52.83ID:it9rznB90
>>130
VALOが流行ってるあたり爆破ゲーが結局1番シンプルで脳汁出るってだけだな
そもそもやってる事一緒って別に悪いことでは無いと思う
マリオもマリカもぶつ森もスマブラもやってることほとんど一緒だけど売れてるわけで
142それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:19:00.61ID:Vv7GHL4OM
ゲーム増えても時間がないねん
重厚長大なゲームとかやる気なくす
143それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:19:27.30ID:E/S2fiwP0
>>124
アイデアはパッと思いついたもの勝負や
極端な話1時間で考えたものだろうと1000時間かけて考えたものだろうとどっちが面白いかなんてわからん
だから何本出せるかが勝負な訳や
本数を絞るなら例えばすでにブランド化してるコンテンツを使うとか面白くなくてもリカバリが取れるものを採用するしかない
144それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:19:27.86ID:7z44Uu8rp
マトリックスやったからまだグラ進化の余地あるのは分かる
2022/07/25(月) 15:19:28.87ID:gQ4PKjqra
バーチャルボーイ型が復権すると思うわ
VRとか結局体動かすのがだるくなってコントローラー握ることになると思う
146それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:19:30.24ID:1TEkQem20
反グラ信者と呼ぶべき馬鹿なやつが持ち上げるインディーズだって
同じ作者の作った作品で素晴らしいアイデアが何本出せたよ?
馬鹿でも一生かけりゃ一本くらいは名作出せるってモノクマも言ってるわ
2022/07/25(月) 15:19:32.11ID:GS1OhWj/0
cpuの知能っていう進化幅がまだまだあるやろ
世界の再現度はすごいのにゲーム内の人間はまだまだアホすぎる
148それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:19:40.00ID:60QQhJPsd
ゲハとか覗くと未だにJRPGがどうのこうので頭止まってて可哀想になる
2022/07/25(月) 15:20:09.18ID:it9rznB90
>>142
なんかゲームだけじゃなくて現代人って色んなコンテンツに手を出して時間がない時間がない言ってるよな
もう腰を据えてじっくりどっぷり楽しむってことがなくなってる
2022/07/25(月) 15:20:15.16ID:cU9tL773a
VRホラーは極めると面白そうやけど
ゲームやなくて現実感出てしまうと逆に遊べんのやろな
151それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:20:18.07ID:1TEkQem20
>>143
考えるどうこうの話じゃない
思いついたアイデアを練る時間がないだろって言ってんだよ
152それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:20:18.69ID:lChrsew/a
どんだけグラ良くても操作パートのあるドラマみたいな実況で済むゲームはつまらんな
153それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:20:44.87ID:emMGFir6d
進撃の巨人オンラインというかフリーダムウォーズをいい感じにしたやつとか出てきたら面白いんちゃうかな
154それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:20:55.39ID:xIMivQYQ0
インディーゲー信者おるけど売れとるのはほんの一部のゲームやし
ほとんどの人間はAAAゲームやっとるからインディーゲー信者ってほんま声が大きいだけのゴミだよな
155それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:21:06.11ID:WMkwLfPN0
ゲームの種類によるやろ
FFはグラ大切やけどドラクエはそんなに必要ない
ドラクエ11とか違和感しかなかったわ
2022/07/25(月) 15:21:08.52ID:ky8d39IRa
VRは結局カメラ操作と頭部の向きに齟齬が出るから違和感しかなくなるんや
キャラが後ろ向いてもユーザーは後ろ向かんからな
自分の脚で走って、自分が顔振り向いてカメラ操作して、銃構えて撃つ
このくらいはやらなアカン
https://i.imgur.com/rsZVvAq.jpg
https://i.imgur.com/ayTxTzB.jpg
https://i.imgur.com/P0DRTSS.jpg
157それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:21:27.05ID:9P5E3tFEd
RDR2に肯定的か否定的かで何となくゲームへのスタンスがわかるよな
よく旅行の仕方で欧米人はゆっくりバカンスするけど日本人は効率よくノルマこなすことしか考えてないみたいなのがそのまま当てはまる感じ
2022/07/25(月) 15:21:29.01ID:vQujq0Ct0
>>145
体動かすのがだるいとしても端末の形はかわらんやろ
あれかぶってイスに座って両手にあのコントローラー持つんや

んでPCと無線接続
2022/07/25(月) 15:21:45.93ID:it9rznB90
>>152
そうえばよくムービーゲー言われてるメタルギアなんか操作して1番楽しいゲームなのに実況で十分とか言ってるやついて悲しくなったわ
ああいうステルスは実況じゃ緊張感伝わりにくいだろうに
160それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:22:10.06ID:WMkwLfPN0
>>156
今のVRはここが頭打ちやな
これが家庭に普及する頃には他の技術が生まれてそうやが
2022/07/25(月) 15:22:13.09ID:vQujq0Ct0
>>149
なんやかんやでマンガとかネトフリとかも重大なライバルやし
そもそもTwitterとかInstagramとかも
162それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:22:14.50ID:zgnHQofMd
>>156
VRエアプなんか?
163それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:22:34.56ID:m1qV8dqsa
10年ごしにスカイリムやったけどやっぱ完成度が高すぎる
2022/07/25(月) 15:22:37.42ID:gQ4PKjqra
龍が如くVRとかめっちゃ怖そう
165それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:22:46.23ID:sPURYWgC0
>>141
戦略性に富んでて長い間遊べるfpsは結局cs系なんだよな
csgoなんか10年以上トップにいるし
2022/07/25(月) 15:22:52.31ID:it9rznB90
>>154
大手がインディー出して売れるかと言われたら違うしな
日本一とかインディーみたいなの出してるけどあれ最初は売れずセールになると売れるし
大手とインディーだと値段がネックすぎるわ
167それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:23:10.13ID:1TEkQem20
>>154
それに加えて大企業と違って納期に尻叩かれないから幾らでも練れますわな
で大抵その一作だけで終わりになるから所詮インディーズなんだよ
168それでも動く名無し
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2022/07/25(月) 15:23:14.65ID:emMGFir6d
こうなったらしゃーないフルダイブや
五感全部機械に委ねようや
2022/07/25(月) 15:23:48.63ID:YRobtThH0
なんかゲームもネタ切れ感でてきたな
こうなってくると「いつもの感じ」がもとめられるゲームが強いな
ドラクエとか地球防衛軍とか
170それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:24:03.97ID:w1Qm1ye9M
今やゲームは映画+音楽より市場でかいんやろ今がまさに玉石混合の絶頂期なんちゃうかな
昔は良かったは懐古の老害やろ
171それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:24:40.02ID:cdy92N7yp
グラフィックが劇的に良くなることもうないんやろなって思う
2022/07/25(月) 15:24:40.55ID:it9rznB90
>>161
1番のライバルはコミュニケーションツールだろうなぁ
人の幸せって人とのコミュニケーションと言われてるから
2022/07/25(月) 15:24:42.73ID:YRobtThH0
>>163
景色が飽きるな
やっぱ雪国は終盤にでてくるくらいがちょうどいい
174それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:24:51.06ID:SQPg/wWY0
VRは流行らんと思うなあ
いつでも触れられる場所にスマホを置いておく現代人にVRやれる集中力ない
175それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:25:01.56ID:a65kXIm70
>>169
知ってるゲームやと用語とかその他もろもろ覚え直さなくてええから楽なんよな
176それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:25:02.32ID:8zyen3KNd
今だから言うけどエルデンリングくっそつまらんかったわ
やらんでもいいことをあえてやる尖ったゲームじゃなくてやって当然のことを逆張りでサボってる凹んだゲームって感じ
177それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:25:24.49ID:rY7OXXQV0
>>169
こういうのでいいんだよ感が欲しいときは実際割とある
2022/07/25(月) 15:25:32.73ID:YRobtThH0
>>172
なんGなくなったらしょんぼりするなんG民多いやろしな
やっぱコミュニケーションは強い
2022/07/25(月) 15:25:58.75ID:it9rznB90
>>163
粗は多いけどRPG的な作り込みがガチだからな
色んなオープンワールド作品生まれたけどあんなロールプレイ感じれる作品って全然ないしな
シナリオとアクションがいいオープンワールドは沢山生まれたけど
180それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/25(月) 15:26:30.16ID:dppgDGzQ0
>>171
もうこれくらいで十分やん
ただでさえ全然ソフト出えへんのに
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