パトレイバーの漫画読んだんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>149
まあ一警察官が解決できる問題じゃないよな
疑惑があっても与えられた道具を使って目の前の仕事をなんとかしていくしかないみたいなこと言ったことで一応の区切りなのかね 映画の後藤隊長のセリフがネットでガイジの政治的主張に利用されてたのが悲しかった😭 >>147
だって戦争の道具とかじゃなくてあくまでおまわりさんの装備やで >>42
おっさんになった今でも理解できんのやが
ちな童 >>153
作品の政治利用はいやよな
政治厨ほんまどうかと思うわ この人の漫画は登場人物同士のウィットに富んだ会話がほんと面白い ゆうきまさみ作品でワイが我慢できない違和感のひとつが若い奴でもTシャツをタックインで着てること 読み返すと後半は特に少年誌とは思えん内容しとるなと思う >>152
遊馬と父親の対立は後藤が指摘してた資本主義と子供の夢は相容れないって話から繋がるエピソードだと思うんだよな
遊馬自身が何らかの答えを出してほしかった >>113
あれで新型無双になるのが今の漫画なんやろな >>160
なんでや!電磁警棒ナックルかっこええやろが! こないだ読み返してたら第三小隊長候補だった東大卒のやつが後半チラッと出てきたのを見つけた
昔はけっこうボンヤリ読んでたんだなと思ったわ >>149
兄が死んで家出したんやっけ?
その辺掘り下げてほしかったけど、遊馬に限らずキャラの設定掘り下げってほとんどされなかったな
メディアミックスの関係かな? >>147
パトカーで装甲車と戦ってるようなもんやし 鉄腕バーディーもアニメも漫画も良かったけどどっちも未完で悲しい >>167
でもまぁ「汚職なんてしたのか?いやまさか…でも親父なら…」でもやもやしてたとこから
「あ、汚職やったんだぁ」でスッキリしちゃうあたりはいかにも遊び馬らしくてすこやで キャラとして遊馬だけ掘り下げきれてない感はある
漫画に限らずどのメディアミックスでも狂言回しにしかなってない
まだ太田のがいろんな側面描かれてると思う 漫画だとBシステムありのグリフォンだったらAVS搭乗の石和巡査部長なら勝てたよね >>172
野明がレイバー隊を志望した理由を後藤に「そのうち作者が描くだろう」って言わせてたけど結局出てこなかったしな 漫画版は廃棄物13号が傑作なんよな
映画版と違って >>181
のあとかバスケやってたと、酒屋の娘くらいしか描かれてなくない? >>184
映画版も嫌いじゃないぞ
パトレイバーではないが >>104
それは漱石に対して石で口を漱ぐのは日本語としておかしいと指摘するようなもんやで
敢えてちぐはぐ的な使い方をして意味をもたせてるんや 怪物みたいな敵が真夏の埠頭で腐っていくの臭いまで想像できそうでほんと好き >>184
ノせましたね熊耳さん
篠原君が上手いのよ >>180
というかBシステム弱くね?あれ爆発的に強くなるわけでもないのにデメリット重すぎるわ
V-MAXを見習え >>191
篠原の抱かせろってのがあったやん
てか前流行った抱かせろちゃんの元ネタこれかもしれんなw じゃじゃグルもパトレイバーもゆうきまさみの果てしない世界も読んでたけど最終的になんか鼻につくって結論になったなぁ
押井守に比べると浅い
年齢差か社会経験の差か知らんが >>184
ワイはとり・みきが好きで確かこれが初脚本だからいいところを探そうと思ってけっこう見たけど
まあ世間の評価は正しいと思うわ グリフォンの技術者いい人そうにかかれてるけど
やってることやばいよな >>178
漫画はAVR0で映画は零式で微妙に違うねんな
零式以外噛ませだけど 去年のリバイバル上映でパト1の再販のパンフ買えたのありがたかったんだ😭 お堅い有能女上司が敵との色恋沙汰(肉体関係)で不祥事って今時の少年誌じゃ載せられないよな >>191
へーきへーき
漫画版はエッチなキャラ一人もいないから >>199
ゆうきワールドは良くも悪くもそんな感じやろ
ワイは重くなりがちな社会問題にかるーく触れる感じが好きやが >>87
当時の情勢も知らない低能がいっちょまえに「すごいと思う」
何様だよ、お前 >>201
泉かわいいやろ
GUMI好きなワイは一発で好きになったわ
冨永み〜なの声もかわいい 漫画版はおめえら飛行機と戦ったのかみたいな台詞すこ >>205
そういうのは実写の誰かと誰かを元恋愛関係にしとく
女性視聴者向けのサービスやからな
少年誌でやっても意味がない >>211
太田のやつぁヒコーキと戦ってあんなボロボロにされたのかい 今の時代だと〇〇はやれないってのは
大体が別にやれないわけではなくやるメリットがないだけやからな >>210
まんま大戸島さんごやなとは思った
まあここは意図的な気がする >>216
でもワイは子供心に生々しさを感じてワクワクしたぞ 内海や黒崎に日本社会批判されるのは心外や あとハヌマーンカッコよかったわ >>220
「おじさんだから」って便利だからたまに使ってしまうわ >>219
トト子ちゃんとアッコちゃんみたいなもんやな すまん、全く語られないミキちゃんすこれよ😡
あいつめっちゃ有能やろ😢 覆面パトレイバーとか篠原せいいでバレバレだったりするんか >>224
太田さんコクピットに当てないように実践でワザと外してるんやから有能よな >>218
せやなあ
シンゴジで女性も呼びたいから矢口と石原さとみを
元カレカノ関係にしてって東宝が頼んだら庵野が蹴ったりな
やったら安っぽくなっただけやろうしな >>221
当時のサンデーは子供も読んでたんやなあ・・・ アスタ榎本竜也「プライド高比良なところあるけど清輝あるなら恵治あるやろ」 ゆうきまさみ作品のアニメで最高傑作は究極超人あ~るの飯田の旅よな >>229
装弾したライオットガンでチャンバラするガイジとは訳が違いますわ ロボットが作業用って設定が良いよな
ユンボが戦う的な 漫画もいいけどパトレイバーはやっぱり新OVAが好きやな あ〜るもパトレイバーもじゃじゃグルも面白かった
ゆうきまさみ群像劇描くの上手いわ さっき「大戸島さんご」って変換しようとしたら人名最強IMEのはずのグーグルIMEに出てこなくて軽くショックなんやが >>233
これ面白そうやな
キャラがかぐや様の石上とモブサイコに似てる あだち充、藤田和日郎、高橋留美子、西森博之、河合克敏
息の長い有能が地味に多いなサンデー >>242
ワイは春風高校 光画部立て籠もりのところ好きや アニメのどの作品か忘れたけど
トレーラーのコンテナの中から
ブロッケン?が出てくるシーン好きやった グリフォンでつまらなくなってそのまま終わったクソ漫画っていう印象 嘘つけツマランやろ
出渕裕のメカデザインが良いだけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています