サイバーエージェント、第3四半期決算は営業利益28%減の558億円 ABEMA赤字縮小&ネット広告過去最高もゲーム事業が反動減に
https://gamebiz.jp/news/353691
③ゲーム事業
ゲーム事業には、Cygames、Craft Egg、サムザップ、アプリボット等が属している。前四半期の大型イベントの影響等があり、売上高は1735億5100万円(同6.9%減)、営業利益484億2700万円(同29.4%減)となった。減益になったとはいえ、高水準の利益で推移している。
【悲報】覇権ソシャゲ「ウマ娘」擁するサイゲさん大幅減益
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2022/07/27(水) 16:48:48.47ID:Lr8XaTrja2それでも動く名無し
2022/07/27(水) 16:49:05.17ID:goPeNnlo0 アイプラァッ!
3それでも動く名無し
2022/07/27(水) 16:50:15.44ID:UBC2G0Zz0 オワ娘😭
4それでも動く名無し
2022/07/27(水) 16:50:29.16ID:SM4otkeUa それでもすさまじい黒字で草
5それでも動く名無し
2022/07/27(水) 16:50:36.08ID:DfOZujL80 プロセカも次いでに逝ってるやん
6それでも動く名無し
2022/07/27(水) 16:51:33.27ID:2CEm8DEz0 稼いだ金はゲームに追加投資してさぞかし豪華なアプデを連発したんやろなぁ…
7それでも動く名無し
2022/07/27(水) 16:52:01.85ID:MOrHr40+0 いやまだ儲かってんじゃん
ウマ娘は人気なくなったんじゃねえの
ウマ娘は人気なくなったんじゃねえの
8それでも動く名無し
2022/07/27(水) 16:52:05.05ID:cMQOP9Esa >>5
なんかあったんか
なんかあったんか
9それでも動く名無し
2022/07/27(水) 16:52:07.63ID:G5nqemFAM ちょっと待って!
やはりブルアカが正解ってこと!?
やはりブルアカが正解ってこと!?
10それでも動く名無し
2022/07/27(水) 16:55:26.75ID:40ybjaWfd Craft Eggおちてんならもう普通にソシャゲ終わりだよ
11それでも動く名無し
2022/07/27(水) 16:55:58.57ID:BGYpHrOO0 クオリアーツさん無視される
2022/07/27(水) 16:56:48.12ID:Th4Mft/e0
営業利益550億はすごいな
13それでも動く名無し
2022/07/27(水) 16:58:07.49ID:mM2gzWTGM 第3四半期会計期間の売上高は前年同期比10.4%減の1721億円、営業利益が同76.7%減の103億円だった
サイゲ利益吸い取られてて草
サイゲ利益吸い取られてて草
14それでも動く名無し
2022/07/27(水) 16:59:06.94ID:md+w3B0m0 ワールドカップの放映権買えるくらいだしまだまだ余裕あるやろ
15それでも動く名無し
2022/07/27(水) 16:59:45.13ID:vw2VkHP70 思ったよりやな
16それでも動く名無し
2022/07/27(水) 17:00:11.33ID:C7MIIg8ZM すまんアイプラいくわ
17それでも動く名無し
2022/07/27(水) 17:00:44.12ID:Nppl+cjvd とっととAbemaで競馬チャンネル作れ
18それでも動く名無し
2022/07/27(水) 17:01:32.30ID:t8AjsjQ60 クラフトエッグってサイバーエージェントの社内カンパニーだったのか
初めて知った
初めて知った
19それでも動く名無し
2022/07/27(水) 17:01:44.43ID:j8HFqknVp ウマ娘三期作ればええだけやん
20それでも動く名無し
2022/07/27(水) 17:03:17.25ID:CvSc4N1ta 数字が一桁減ってから騒げ
21それでも動く名無し
2022/07/27(水) 17:03:40.91ID:MOrHr40+0 今見たらまだ3位とかだったわウマ娘
まだ人気あんのな
まだ人気あんのな
2022/07/27(水) 17:06:04.00ID:SL5mudYP0
去年株売り払って良かったわ
23それでも動く名無し
2022/07/27(水) 17:06:34.64ID:vec1nmwFM 決算説明にあたった藤田晋社長(写真)は、昨年2月にリリースした『ウマ娘 プリティダービー』が前年同期は「フィーバー状態だった」こともあり、この四半期に関しては「反動減で下がることは想定線だった」とコメント。今後は反動減をいかにソフト・ランディングさせるかが経営課題だったそうだ。
社長からウマ見切りつけられてる
社長からウマ見切りつけられてる
24それでも動く名無し
2022/07/27(水) 17:07:20.58ID:ciIsU4P+0 ゲーム会社って利益率すごいよな
25それでも動く名無し
2022/07/27(水) 17:07:28.94ID:HnDFLssX0 >>21
まあアニバ以来の人権やからな
まあアニバ以来の人権やからな
26それでも動く名無し
2022/07/27(水) 17:10:38.82ID:GjytGMRs0 サムザップもサイゲ系やったんや
27それでも動く名無し
2022/07/27(水) 17:11:02.27ID:wroSC7380 アイプラはもうサービス終了予定決まってそうよな
2022/07/27(水) 17:11:43.10ID:+Ndsbkffd
プロセカは金にならない学生ユーザーが多すぎてコスパ悪いのか?
29それでも動く名無し
2022/07/27(水) 17:12:03.39ID:g5vZjYFS0 人気はなくてもセルランは高いから…
30それでも動く名無し
2022/07/27(水) 17:12:32.29ID:VYHB+x9O0 今でも人気あるのは間違いないけど、去年の独走状態から、人気作の一つレベルまで落ちてきた感はあるな
31それでも動く名無し
2022/07/27(水) 17:12:52.64ID:BNOs2XwU0 >>28
そもそも課金するメリットあんまないのがね・・
そもそも課金するメリットあんまないのがね・・
32それでも動く名無し
2022/07/27(水) 17:13:34.09ID:E4YxmXq+a そらコンシューマー衰退するわけだわ
競走馬の名前使ってモデリングするだけでこの利益や
競走馬の名前使ってモデリングするだけでこの利益や
2022/07/27(水) 17:13:57.03ID:HakKivlxM
蠱毒過ぎた
34それでも動く名無し
2022/07/27(水) 17:14:54.21ID:QxNY/3Bl0 長い目で見たらプロセカの方がうまいことやるんちゃう
2022/07/27(水) 17:15:19.14ID:Lu1gvvk20
プロセカはセガの領分じゃねと思ったが
カラフルパレットがクラフトエッグの子会社なのか
カラフルパレットがクラフトエッグの子会社なのか
36それでも動く名無し
2022/07/27(水) 17:15:23.72ID:IokL+ujTa 本業がチートだから潰れないぞ
37それでも動く名無し
2022/07/27(水) 17:15:40.66ID:ciIsU4P+038それでも動く名無し
2022/07/27(水) 17:16:31.96ID:U6e/CFYUa39それでも動く名無し
2022/07/27(水) 17:17:14.12ID:ciIsU4P+040それでも動く名無し
2022/07/27(水) 17:17:17.49ID:BNOs2XwU02022/07/27(水) 17:19:16.63ID:8Uy3qDDD0
グラブル兄さんは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています