ハリウッド「日本人よ、洋楽アーティストの映画観るなら誰の観たい?」
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ハリウッド「『ボヘミアン・ラプソディ』くらいのヒット作が欲しい」
どうする?
エルヴィスは日本でコケた模様 クイーンクラスってもうデヴィッド・ボウイくらいしかおらんのちゃう? 映画にして面白そうなエピソードあるのもうエリッククラプトンくらいちゃうか >>21
なんかブリットポップのドキュメンタリーみたいなのはあったな マイケル・ジャクソンは?ドロドロした話題と危ない話題が多すぎてダメ? エルヴィス世代ってもう後期高齢者やろ
そりゃ人入らんって
クイーン世代は40,50くらいだろうから入った 伝記よりドキュメンタリー観てえんだわ
こないだもスパークスのエドガー・ライトのやつ観た この中でこの前やってたa-haの映画観に行ったのワイだけ hiphopならプレミアやな
トラックメイカーの方がおもろそう MJのムーンウォーカーのDVD持ってるG民ワイだけ説 死んでるやつのが神格化しやすいやろ
ということでジョンレノン
絶対ヒットする エルヴィス見に行ったのになんか知らんおっさんが出張ってたんやが
なんであれ売れると思ったんや😔 日本に縁あるしイギー・ポップとデヴィッド・ボウイの二人の絡みの映画を見たい
あんま儲からなそうやけど ヒップホップの歴史的な映画はもう何十本もある
ワイルドスタイルとか デュランデュラン作るとか言ってなかったっけ
まあドキュメンタリーだろうけど アネサフランクリンやっけ?
あいつの映画わりとよかったわ >>62
どこかの教会でゴスペル歌いまくるヤツ?
音楽は良いけどあのクソ親父の件スルーとか歌詞が気持ち悪いとかがマイナスだったな オジーオズボーンは映画作るようなこと言ってたけどポシャったかな
それっぽいMVは素晴らしかったけど >>57
コートニー・ラブ主役でやれば明るくなるやろ NEW RADICALS
ハンソンやマリリンマンソンにケンカ売った曲が大ヒット
マリリンマンソンから直々に脅迫状をもらう
人気出過ぎて病んで引退した一発屋 ビートルズ世代が死んだら日本じゃ洋楽はオワコンだろ >>68
クソ親父は知らんけど音楽がええから満足したで
結局映画館のデカいスピーカーでええ歌聞きたいだけなんやワイは スキャットマンジョン
ジャミロクワイ
ジャスティンビーバー
どれならヒットするやろか。 マイルスデイビスはあかんのか?
めちゃくちゃ紆余曲折だしイベント多いし映画としてええやろ Queen並に曲自体が訴求力ある映画はムズイやろな
エリッククラプトンとかは渋すぎるか? クイーンはライブエイドあったからシナリオもまとまったんやろ
ビートルズとかそういうのないやん >>77
それはわかる
立川シネマシティが極上音響でやってくれるのがありがたい METALLICA、MEGADETHあたりのエピソードは映画映えしそう ディビッドバーンのアメリカンユートピアは最高だったわ NINE INCH NAILS ワイは観に行ってやるぞ メガデスはやったら結構面白いやろ特にメタリカ追い出されるとことか 洋楽ならプリンスとかキッスとかやろか
ようしらんけどなんかすごい、的なのを見たい ヒップホップ全く知らんワイでもストレイトアウタコンプトンくっそおもろかったし映画自体面白けりゃ誰でもええぞ いうてロックスターなんてだいたい売れたらドラッグに溺れて復活しての繰り返しやから映像化しても違いが出せないやろ Doobie Brothers
ゴリゴリの大人気ロックバンドだったはずがボーカル交代後にゴリゴリの大人気AORバンドに >>95
黒人差別にも取り組みつつ、黒人文化の逆差別が広がる業界でチャーリーパーカーみたいな白人排斥派の黒人ジャズマンと違って能力さえあればビルエバンスとかの白人も使うから完璧なポリコレ配慮にもなるしベストやろ >>99
ジュニアが生活のためにマダムのマンコ舐めてたエピソード再現してたら見に行くわ 洋楽ってカッコイイガールズバンドないの?
有名なグループみんな男やん ミートローフとかやったら興行爆死どころか公開すら無さそうやな NWAの映画がそこそこヒットしたらラッパーいけるだろ Stevie Wonder
本当は見えてるんだけど見えてないことにして天才少年を売り出したらガチの天才で大ヒット連発のポップ・R&Bシンガーに
かつて好きだった女の名前を娘につけたよ~♪とか気持ち悪さ全開もあって面白そう >>92
昔毎年来てたよな
そんなに人気あるんか…と思ったわ ビートルズは盛り上がらん
つまらんもんなんのカタルシスもないしもう誰も興味ない マイケルジャクソンやるとして演じれる奴が居ないやろな >>108
有名なグループというとあんまりないかもしれない
Go-Go'sくらいか
最近だとリンダリンダズとか話題やな イーグルスやな
実際越えられるとしたら
ホテルカリフォルニア流しとけばええねん まあデビットボウイなら戦場のメリークリスマスとかで日本要素も出せるし日本人受けするやろうな
ええんちゃう ビートルズよりはビーチボーイズのブライアンウィルソンに焦点当てて悲劇の天才演出した方が内容的には面白いやろけど
既にラブ&マーシーって名前で出ててしかも全然日本ではヒットしなかったらしい ボヘミアン・ラプソディとかエルヴィスとは色が違うけど
ブリトニースピアーズの家庭環境や父親とのトラブルにスポットを当てて何年か後に映画化しそう >>119,121
なんか死んだと思い込んでた
生きてるわ >>123
>>126
大人気やんけ…やっぱりベンチャーズやな! >>108
バンドやないけどシュープリームスがあったと思ったらもう映画になってたな 見たことないけど BiggieとNWAは見たことあるな
わりとあるもんやな まあ無難にビートルズなのでは
みずほ銀行が一番のスポンサーだったことも含めて映画化しよう >>134
ブライアン・ウィルソンを天才って認識してるのは音楽ファンだけでビーチボーイズは世間的にはどこまでもサーフィンUSAとココモだけの2発屋や >>134
今度はブライアン・ウィルソンのドキュメンタリーがあるらしい ビリージョエルはあかんのか?
オネスティとピアノマンしか知られてなさそうやが >>146
ココモなんか知らんやろ
ウドゥントイットビーナイスが1番有名ちゃう >>148
歌はいっぱいあるけどストーリー的にはどうなんやろな wiki読む限りメガデスのストーリーおもしろいと思う フィル・コリンズも海外やと受けるんやろなあ
ジェネシス時代からの半生とか エルヴィスは日本に来なかったからそこまで人気ねーだろ
クイーンは何度も来日したし >>159
ローズって一応ジャニスの映画やなかったっけ 日本で作る場合
・美空ひばり
・勝新太郎
・石原裕次郎
・尾崎豊
・矢沢永吉(仮)
ショボい >>169
いやどれもめちゃくちゃ面白そうなんやが エルヴィスは監督がな
リメイクギャツビーの人とか地雷としか思えなかった >>169
昭和だと半分任侠映画になりそうな奴等ばっかりやな フォーシーズンズはイーストウッド監督だからそこそこヒットしたな よく知らんけどリンキンパークやって
日経の人おったやろ
バッドエンドなるけど >>169
その辺の奴らの世代が今の洋楽おじさんやしな
ガチで洋楽くらいしか聞くもん無かったろうな >>103
ドラッグに溺れてそのまま沈んでいったシドヴィシャスおるやん スライストーンを探せ!は動いてるスライが見れただけでも満足 >>175
場面や時代が次々に変わるから、わかりにくかったわ
しかもエルヴィス全盛期の頃をサラッと流したし そういえばフィッシュマンズめちゃくちゃ好きだったのにこないだやった映画見てないわ >>169
中森明菜でええやん
起伏むちゃくちゃある >>169
坂本龍一死にそうやし死んだらYMOで作って欲しい >>134
ブライアンウィルソンてかビーチボーイズはドラマあるなあ >>195
さらば青春の光を見ないでwhoを語るな😡 ジミヘンやってクレメンス
ウッドストックやっとけば映画としても締まるやろ多分 >>146
ココモの復活劇は感動的
たまたまなんだろうけどブライアンウィルソン抜きで1位だし >>186
そんなんやったらバディ・ホリーとリッチー・ヴァレンスが事故死したやつやるやろなあ ピンクフロイドのシドバレット時代から狂気をリリースするまでとか >>191
○○の曲だけでミュージック映画
他だと誰ができるやろうか?
色んな種類の有名なヒット曲が多いアーティスト >>187
あーやっぱそうなのか
編集が悪いんやろか マイケルジャクソン一択やろ
ただ役者が死ぬほど叩かれそう ブラックメタルでサタニストになって人殺しに協力したあとに自殺した伝説のミュージシャン >>211
マイコーりょうにやらせればみんな諦めがつく マイケルジャクソンは闇が深すぎるから映画化なんて出来んだろw デヴィッド・ボウイの映画は最近やってた
なお楽曲使用許可が降りなかった模様 ニルヴァーナ
ボンジョビ
レッチリ
バッドボーイズ >>205
ヨーロッパライブ成功させて代表曲ドックオブベイ録音して事故死だから盛り上がる >>142
いうて少女レイプと糞食ってる映画がおもろいか? >>216
メイヘムか
ブラックメタルの内輪揉めとか絶対つまらんだろ アーティストよりストーリー性があるキアヌリーブスの自伝映画見たいわ >>108
もう映画やったけどランナウェイズ
ソロならスージークアトロ、ジョーンジェット
女性ボーカルでいいならブロンディもええな
X-Ray Spexとか意外とおもろいかも ジャスティン・ビーバーと唐澤貴洋のW主演でええやん アレサフランクリンの映画は結構面白かったけど興行収入どうやったんやろ ビートルズはアンソロジーあるからな
長いけど締めのフリーアズアバードは感動する >>207
アーティストではないけどアンドリュー・ロイドウェバーの曲は日本人大好きやろ マイケルでええやろ
this is itはアレちょっと違うし >>108
パラモアとかクランベリーみたいなカッコいい女性ボーカルなら アレサフランクリンは全然だったからな
黒人ミュージシャンは日本じゃ無理やろな >>169
そこら辺全部ヤクザ絡みになるだろうから作りにくそう プリンス役が一番難しいな
ハリウッドにあんな体型の俳優おらんやろ マイケルに限らずジャクソン5とかジャクソン兄妹ちゃうか ジミヘンの映画は3年くらい前にやったで
遺族と揉めて曲使えないとかで出来はいまいちやったらしいけど >>247
そういえばジャクソン5のマイケル以外って何やってんや
語るほどのモノなんか 日本でただの面白おじさんとして消費されてしまったスキャットマン >>222
よく知らんけどレッチリはコメディ映画として面白そう >>207
ブルーススプリングスティーンの曲でだとこれがあるな
最初にペットショップボーイズの曲流れるけど
https://i.imgur.com/nJGKEOT.jpg >>232
面白かったなら観ようかな
晩年あんま知らんのよね
オバマ観に来てたライブは凄かったけど もうトレインスポッティングでええわ
ワイ的にすべて詰まってる RHCPとかでもええかもしれんけどイマイチドラマ性に欠けそうやな
ジョンが入ったり抜けたりくらいしか山場なさそう >>250
神の子供たちはなんだかんだで生きてるしやばそう >>219
やってほしいけど最後ごちゃごちゃになって落とし所なさそう >>256
失踪期間はスクリーンブラックアウトさせよう CRASS~CONFLICTからのDischargeまたはBadBrainsの流れやね
サイドストーリーとしてGISMとかDeadKennedysも >>252
2007年に作られてるで 有名な写真家のアントン・コービンの監督デビュー作や 喧嘩で打ちどころ悪くて死んだ天才ベーシストのジャコ・パストリアス oasisのスーパーソニックっておもろいん?ずっと気になってる そもそもなんでエルヴィスコケたんや
ボヘミアンラプソディは見に行ったワイもCMの時点で「見ないでええかなぁ」ってなんか思ってもうたけど >>49
オノ・ヨーコの許可滅茶苦茶面倒くさそいか >>280
曲が古臭すぎるやん
ジェイルロックとか聞いたことはあっても >>251
ジャクソンズとしてずっと活動してたはず
ジャーメインはボーカル出来るし お前ら、観たいアーティスト挙げるのと同時にタイトルも予想してくれ
カーペンターズ
『トップ・オブ・ザ・ワールド』
『イエスタデイ・ワンスモア』
のどっちかやろうな >>284
勝手に映画化したらあかんのかな
オノヨーコ以外困る人おらんやろし ウィルコ・ジョンソンは?
本人はアル中じゃなくてメンバーがアル中で1人で部屋にこもって詩と曲書いてたって日本人好きそう ボブ・ディランで映画作るならみうらじゅんのアイデン&ティティを原作にして欲しい >>256
マイケルシェンカーええな
頭おかしくなってUFO脱退→スコーピオンズ参加からのMSGと
中野サンプラザで演奏拒否&ギター破壊→離婚&一文無し→復活してMSF
の復活劇が2回あるのがいい >>268
ジョーのわがままで崩壊しとるしな
ジョー死んだから作りやすいかもしれんけど >>286
ネタの宝庫のLUNA SEAやぞ
調べれば調べるほど冗談みたいな話が多くて笑えるわ >>280
エルヴィス世代なんてほとんど死んだか死にかけのおじいちゃんやんけ >>282
ユダって言われるまでのドキュメンタリーは観た
スコセッシだった気がする ザ・スミス
まあモリッシー生きてる限り無理だろうが ジャスティン・ビーバーの嫌われ方をコメディでやったら楽しいやろ >>280
エルビスってビートルズの更に上の世代やぞ でも正直プレスリーの曲の方がビートルズとかより聴けるくない? ボヘミアンラプソディーってぶっちゃけホモ要素あったのが大きいだろ >>277
本人嫌がりそう
Public Image is Rottenで我慢しよう >>290
ドクター・フィールグッドはおもろそうやな >>235
エホバは輸血できないから股関節手術せずに痛み止め飲みすぎて死んだ ホモ要素で受けるならクラウスノミも受けるはずやろあの映画の出来は知らんけど >>280
エルヴィス・プレスリーなんか監獄ロック以外知らんわ >>282
いまティモシー・シャラメで進行中らしい
なんか女も含めた4人位がディラン演じたクソ映画もあった気がする
なんせスコセッシが監督した本人出演のドキュメントが傑作オブ傑作やから必要ないんやけどな サイモン&ガーファンクルとかABBAとかカーペンターズとかちゃう? >>280
海外やと受けてるみたいやで
日本ではファンクラブが90年代にエルヴィスで遊びまくったせいでエルヴィスリスペクトの流れが作られなかったのが原因 >>307
まぁ両方とも大して聞いたことはないんやけどな
ビートルズはゆったり合唱してるみたいな曲多くて古臭く感じがちなんや クイーンなんか洋楽全然知らんくても聞いた事ある曲ばっかやし
そういう耳なじみのある連中やないと ABBAやるならタイトルは何がええ?
やっぱりダンシングクイーンかね ガチな話リメイクした方が儲かると思う
ヘアスプレーとか今やったら絶対大ヒットするやろ >>321
オアシス好きそうなのにその認識はすごいな Oasisと思ったけどあいつらが好き勝手過去の話してるだけのsupersonicみたいなドキュメンタリーの方が面白そう ジェイムズブラウンのやつは観なくていい
銃乱射がハイライトって… 冷静に考えてクイーンは曲が良すぎる
クイーン級に曲が良くてキャラが立っててドラマ性があって唯一無二のアーティストは存在しないと思う
ビートルズすら敵わない デイブクロールでええやろ
カートコバーン自殺からフーファイターズで爆売れまで >>304
わかる
めちゃくちゃロックやん
ビートルズは童謡みたいなもんや >>294
ジョー主役でやって、クラッシュ崩壊からのメスカレロス結成の復活劇にすれば劇的にはなるかも マイケルジャクソンで作ったらどうなるやろね
横槍でフワッとしたのなりそうやしガチれるんやろか ザフー
絵になるキチゲェアーティストっていそうであんまいないな 27クラブの奴らを短編にしてつなぎ合わせたりしたらどう?
いい線いくと思うんやけど >>330
全てが揃ってるよな
悲劇的な最期、有名なライブ、LGBT要素とかも >>333
今ビートルズ聞いてもほんまこの感想しか出てこんわ
曲調が古すぎてあんまり興奮できんよなぁ >>80
マイルスはありやね
マイルス1人追えば大体のジャズの流れ分かるし映画向き感ある ディープパープルやろ
日本ではツェッペリンより人気あったんやから >>338
児童ポルノ見て言い訳するとこがラストシーンかな マイケルはやっても明るい映画にならなそう最後もバッドエンド不可避やん >>329
チャドウィック・ボーズマンの演技はよかったけどなあ >>349
メンバー入れ替わり過ぎて映画にしたら複雑すぎひんか 誰もが知ってる複数の曲があって
ドラマチックな人生で
終わりもドラマになる
やっぱりマイケルやなポリコレ的にもオールオッケー >>351
We are the worldまでにしとこう ジミ・ヘンドリックス、ジムモリソン、カートコバーン
だけでもケッコウ濃い作品作れそうやけど >>304
70年代ロック好きはエルヴィスのが好きかもな
70年代ってビートルズみたいなコーラス系バンドの流れとは違ってブルース主体のバンド多いし ビートルズ関連はもうゲットバックを絶対に超えられないやろ
みんな歴史知ってるのにも関わらず特番放映っていう期限に向けた
サスペンスを軸にするとかあの監督天才やわ >>351
これよ
クイーンは病死だけど全盛期に死んだからまだ救いのあるエンドやん
マイケルは薬やら裁判やらで晩節汚しながら死んでくからどうやってもバッドエンドにしかならん
終わりが暗すぎる >>353
3期まででええやろ
そのまま次作はレインボー編や
派生でディオサバスやホワイトスネイクらアルカトラスからのインギーまでいけるで クラプトン映画はクイーンより忠実だったけどMVみたいなもんでエンタメ性は比較にならんかった
あれはもうクラプトンファンにしか価値がない映画 >>351
最後は新しいツアーやろうとしてやし希望ある終わりやろ マイケルやとやっぱ黒人俳優が白斑で白くなったメイクするんか >>367
もうリッチーブラックモアの伝記でええやんけ snoop dogとかおもろいんやないか?
ほぼギャング映画みたいになりそうやけど >>349
パープルよりリッチーでやってほしい
感動とかストーリーの流れとかどうでもいいからリッチーが好き放題する映画コメディタッチで作ったら売れそう 日本人アーティストに影響与えたのならマーク・ボランやな
麻薬中毒で輸血できずに死亡 日本で若者も集めたいならジャスティンビーバーとかやろ 実際リッチーのガイガイ伝記とか面白そうではあるブラックモアズナイトの方は最後五分くらいのダイジェストでええで クイーン以外でサビがハッキリしてて日本人受けするのはジャーニー、アバ、カーペンターズ、オアシスあたりかなあ >>352
お前の楽器はドラムだとか言い回るシーンとか好きだけど
過去のやらかしに更生するみたいな終わり方好きじゃないわ 感動路線よりマリリンマンソンの内部争いと歴代アンチをたっぷり詰めた映画とかの方が見ごたえありそう テイラー・スウィフトは面白そう
カニエとのトラブルあったし >>347
ジョージマーティンだからポップなんだよね 音楽じゃないけど、映画監督の伝記映画やるなら誰のみたい?
やっぱりスピル・バーグか? >>382
ウータンクランでプリキュアオールスターズみたいな映画作って欲しい >>379
ガチでやってほしいわ
アウトローズの頃に車から老人に小麦粉の袋投げつけて嫌がらせしてたところからやってほしい 日本で受けそうなのカーペンターズかオアシズしかないな >>382
カニエはええとこのボンボンやしおもろないやろ >>134
あれ良い映画やったけどな、ちょっと暗すぎた
その暗さこそがブライアンウィルソンって感じやけど
精神科医の清々しいまでの悪役っぷりとキチゲ解放シーンが鮮烈やった >>278
oasis好きならある程度楽しめるでドキュメンタリーやから起承転結はないけど >>280
ビートルズやクイーンは存在しなかった!って広告ダサすぎやろ ビートルズのポール・マッカートニーの前のベーシストのスチュアート・サトクリフは映画何本かあるな >>392
オアシズは見たいなぁ
幼なじみの二人が片側だけ成功する感じとかドラマ的やし ジョンフルシアンテがレッチリの追っかけから加入して薬物中毒で苦しんで脱退して再加入するのは感動作になりそう
2回目の脱退以降はテロップで良い デヴィッドボウイは個人的には大好きやけど正直楽曲は全く日本人受けせんやろ
泣きのバラードも無いし
ワイはクイックサンドやロックンロールスイサイドで泣けるけど >>299
モリの映画はあったけどスミスの曲は一切流れないからな 女層とサブカルキッズを取り込めるシドヴィシャスが強い ジェリーリールイスの火の玉ロックは面白かった
中盤のライブシーンがクライマックスだけど ニューオーダー見たい
24アワーパーティーピープルは違うんよ
ジョイ・ディヴィジョンからやってほしいんよ レイチャールズの映画は傑作やったな
結局最後は主演の並外れた気合いなのかもしれん バンドじゃなくてもいいならレイチャールズどないやろか? カーペンターズでミリオンダラー・ベイビーみたいな終わり方してほしい >>379
ロックスターの定番であるドラッグもアルコール依存もせんから割と見られる感じになりそう プリンスやな
なかなか波瀾万丈やし物語の組み立てはしやすそう 10年くらい前にRunaways大コケしてたな
もっかい作り直せ >>412
そういえばトップガン新作で火の玉ロック歌ってたけどアメリカの海軍ってあんな歌歌ってるんかと思ったわ マイケルジャクソン肌白くなったけどあれどういう手術なん?ヤバない? そういえば来年でヒップホップ50周年なんやろ確か
なんか2パックとかで作れや レッチリなら日本でも人気あるしアメリカでの興行ヤバそうやしやれ ドン・オマール
ウィズ・カリファ
ピットブル
フィト・ブランコ >>431
ファッ?!病気やったんか...白人コンプで白くしたのかと思ったわ 日本のミュージシャンのドキュメント風の映画やたらあるけどどれも映画ですらないし時間の無駄やな >>434
あーなるほど急に変わるわけねぇもんな... >>424
映画自体はそんなに悪くなかったんやけどな
女優に歌わせるのやめてオリジナルの音源もっと使えばよかったと思う ストレイト・アウタ・コンプトンの撮影現場で轢き逃げして逮捕されて懲役20年食らったシュグ・ナイト草 意外とガンズは結構ヒットしそう
ジャングルとスウィートチャイルドは今の若い世代にもハマりそうな感じするし、イケメン俳優が全盛期アクセルを完全再現すれば日本でもかなり売れるんちゃうか >>415
一般の客がニューオーダーにパートになる前に席を立ちそう 日本人はヤクザ映画好きだし2Pacとビギーでしょうなぁ 全然話題にならんかったスライアンドザファミリーストーン映画はどうだったんや? >>440
レッチリ自体は別にドラマチックな活動というわけじゃないしな
RATMのほうが映画になりそう >>437
まあ真実は分からんわな
マスコミとか言いたい放題言いまくってたし >>425
盛り上がって踊れれば何でもいいと思ってる ガスヴァンサントのはカートがモデルやけどカート本人じゃないんやよな
ぶっちゃけつまんないよねガスヴァンサント >>429
ライフオンマーズみたいな曲がもう2,3曲あればなあ
そういえばエルヴィス映画は最後マイウェイで大団円かと思ったら一切流れなくてショックやった クイーンは奇跡的にほぼ全世代に知られとるから売れたわけでそんなやつ他ビートルズくらいやろ オナマシのイノマーが死ぬときのドキュメンタリーは面白かったわ >>451
ほんまにあの頃過激やったしなー日本でもネバーランドはロリ天国とか言われてたもんなー RATMのドキュメンタリーはマイケルムーアが撮ればいいな ボヘミアンラプソディはストーリーは凡庸に思えるけど簡潔に山あり谷ありのフレディの人生描いてて、フレディが闇に堕ちてバンドもバラバラと思いきやunder pressure流しつつの一転攻勢でそのままクライマックスのライブエイドっていう流れが完璧すぎたわ
しかも最後のdon't stop me nowとshow must go onで凄まじい名作見たわ……って気分に強制的になるのが他のバンドにはできんと思う いうてこのクラスの大ヒット望めるやつなんてもうないやろな
ニルバーナなんて一部のコアなおっさんが見に行くくらいで話題にはならんやろ ピストルズ見つけたマルコムマクラーレンみたいに歌手よりブームの火付け人やったほうが面白いだろ
それをやったドリームプランはテーマもあっておもろかったし >>454
本人が死んだ77年のアンチェインドメロディやったからまあええやろ >>460
マイケルって一時期完全に堕落したスターみたいな扱いやったよな
死んで掌返したみたいに評価され始めて違和感あったわ マイケルジャクソンは肌白くするのはいいとしても鼻がどうしようもない まだストーンズ出てないやん!
たまに日本でも流れてるし知名度はそこそこやからいけるやろ
メンバーも死ぬし >>468
宗教問題で解散はストーリーとして悲しすぎるわ 日本人でやるならまあ一番ボヘミアンラプソディ的になりそうなのは尾崎豊よな
十五歳の地図とかのヤンチャソングでヒットからの段々落ちぶれたところに誕生リリースでエンディングは永遠の胸で完璧やろ >>465
そこに挙げてるようにそもそもの名曲の持ち駒が多すぎるわな
大富豪で2が4枚とジョーカー2枚持ってるような感じ t.A.T.u.のドタバタをマネージャーが仕掛けるコメディ
クライマックスはミッシェルガンエレファントの演奏 >>475
マイケルの映画出てさらに神格化して叩いたことはなかったことにしたな ぶっちゃけフォロワーたくさんいるタイプのバンドじゃ無理だと思う EWFはいけそうやな
Septemberの誕生秘話とかじみにすきや >>469
結局は映画が面白いかどうかやろ
フォーシーズンズなんて日本じゃほぼ無名なのにイーストウッド監督だからヒットしたし カート・コバーン遺書
「大衆の前で愛と崇拝を喜び楽しんでいたフレディー・マーキュリーにはなれなかった
フレディー・マーキュリーみたいにできるのは本当に立派だし羨ましい
自分はステージに出ていくときタイムカードを押してる気分だった」
陰キャと陽キャって感じやな >>482
殺人事件起きたライブで締めるとかええんちゃうか マニックストリートプリーチャーズとか曲のキャッチーさとバンドのドラマ性は抜群やけどあまりに知名度低すぎるな >>493
マイケルが好きって言うとネタでしょ?って言われて悲しかったわ >>487
北島三郎でええわ
ブンガチャ節」は渋谷等の繁華街で流しが歌っていた春歌(猥歌)の歌詞を変えて売り出したもので、発売から1週間で放送禁止となった
この逸話面白いすぎやろ >>404
レッツ・ダンスやモダン・ラブは日本のラジオでもかかりまくってたで
なおその後 というかビートルズは恐れ多過ぎて無理やろ映画化
世界で一番のバンドなんやぞ >>473
マクラーレンって凄いって言われてるけど結局メンバーが凄かったおかげやろ
ピストルズ以降はカスやし手柄横取りしただけにしか見えんわ >>390
ディズニープラスでドラマ化されたで
まだ見てないけど出来はいいらしい >>468
ブルーハーツが聴こえる
リンダリンダリンダ >>500
そんな暗い終わり方させるな😡
その後もいくつも名盤出すだろ
今も活動を続けているで終わらせようや マーヴェリックのせいでエルヴィス観れてないんやが実際のとこどうなん?
スクリーンで観ておくべきか配信でも十分なレベルかどっちや? >>507
アホほど映画化しとるやん
本人出演からドキュメンタリーやら実話を元にした奴とか >>499
にしてはユー・ノウ・ユア・ライトはカートにしては前向きな曲って感じしたがな SRVは死に際までドラマティックだけど誰が見にいくねんという問題はある >>513
キースが椰子の木から落ちるシーンは見たい >>509
そういうヤマ師が主人公というのもまあ面白そうではある ダフトパンクの映画やったら赤ん坊の頃からマスク被った状態で出てきそう sly & the family stoneが見たい
FUNK推しが見たい >>480
整形しなくても十分美形だったのになぁ… >>526
カネで揉めるエピソードだけで2時間もちそう 日本人ならミュージシャンちゃうけどたけしとか楽しそう
あるいは経営者、プロデューサーとしての秋元もまぁ大分天才やろしそっち方面推すならありちゃうか 日本でヒットするってバンドだとブルーハーツだろうな
Xはまだ健在だしBOOWYは解散後の人気維持がイマイチだし >>523
ファンク推しならモータウン題材にしたほうが良さそう
すでにありそうやけど ビートルズはホワイトアルバム作ってたインド編だけ見てみたい
不仲絶頂麻薬やったり変な宗教走ったり 単に有名だとかアーティストとして格があるとかちょっと印象的なエピソードあるとかその程度じゃボヘミアン・ラプソディ並みに映画として面白くならんから無理やろ ボヘミアンくらい売れる人物ネタはジョンレノンかウォルトディズニーくらいだろ ポール「リンゴさぁ…ドラムはこう演奏するんだよ?」
ジョン「ジョージが脱退?クラプトン入れるか!」
これみたい? モータウンといえばドリームガールズやね 変名にはなってるけど >>533
メイキングオブモータウンはまあまあおもろかったな >>465
ワイは最初のSomebody to loveでもう泣いてたわ
起承転結が物凄くわかりやすいんよな
クイーンというバンドの記録とフレディの生き様が最後にライブエイドで重なってもう号泣よ >>532
ブルーハーツは嫌いやないけど
映画になるようなエピソードも少なそう
インディーズの頃から大人気なんやろあいつら
結構順風満帆やで >>535
インド編のドキュメンタリーはやるぞ BSでやってたのと内容あんまり変わらんとかどっかで見たけど レディオヘッドの映画とかあったらクッソつまらなさそう ボヘミアン・ラプソディはクライマックスにライブエイドを忠実に再現したのが大勝利なんだよ >>533
ちょい前にやってた
ベリーゴーディーがモータウンの裏話語るドキュメンタリー スティクスもええな
最後はもちろんデニス・デ・ヤングとトミー・ショウの殴り合いで〆 >>509
いってもあの当時にニューヨークに行ってドールズ見てプロデューサーになって自分の経営してた服屋のバイトをボーカルに据えてあんだけのムーブメント起こしたのはドラマあるくね? >>465
4回見に行ったけど、そら成功するわって感じの映画だった >>549
たい焼きで揉めて解散寸前になる所がクライマックスやな 尾崎豊
↑日本でやるなら、マジでこいつ以外おらんよな?
劇的に死ぬところまで含めて チャックベリーが電話越しにジョニーBグッド聞いてからロックスターになるまでのドタバタSFコメディ >>543
作品はむちゃくちゃすごいけどあんまりドラマはないイメージ >>499
やっぱホモって根本から陽気な気がするわ 売れないミュージャンの僕が事故から目覚めたらビートルズを知らない世界に転生してた件w
設定がラノベ >>562
ジョージ・マイケルみたいな陰キャを極めきったのもおるけどな 日本だったら細野晴臣が亡くなったら生涯を映像にまとめて欲しい 基本お薬と音楽性の違いで解散よな
向こうのバンドって >>541
ボツ曲をあの曲が採用されなかったのはおかしいとか言ってるの面白かったわ ガチで作れそうなのはシド・バレットに焦点をあてたピンク・フロイドかね ヴァンヘイレンは何年ごかにやりそう
追悼的な意味も含めて ジャコパストリアスも見たい
ベースブームがちょっとでも起きたら最高 大ヒットしたボヘミアンラプソディすら映画的に面白くするために出来事の前後関係入れ替えたりしてるしな
どうしてもストーリーの部分がネックになるよな セリーヌディオンの伝記映画やってたの知らんやろみんな
ウケそうな気がしたけど少数公開だったのは事前判断でムリ判定されたんやろな
ホイットニーヒューストンの映画は大規模公開いけると思う?
2022年公開らしいけど
https://i.imgur.com/L3mxK4y.jpg ビレッジピープルとか有名な曲多いし面白いエピソードたくさんありそうだけど今でも続いているらしいし映画化が難しそう そもそも音楽映画って本物のライブ映像はどうしたって超えられんやん
ボヘミアンラプソディなんか見るからライブエイド見れば良いだけやし
アレサのリスペクトとかほんましょぼかったしエルヴィスも頑張ってたけどライブ映像見ればいいだけ >>561
確かに
ボンゾー死んでもあんまりやしな >>577
下世話なエピソードもそれなりに多いけど8割方リッチー・サンボラ産やからな >>573
精神病んで最後は殴り殺されたんだろ無理やw >>573
ジャコはやってなかったか?ドキュメンタリーやけど >>578
これ中年の監督がセリーヌディオンの幼少期も演じてるらしくてクッソキモい映画らしい ネタに事欠かないならレイジとかどうだろう
今の日本情勢に刺さるところもあるし最近復活したし 日本語ラップはドラマチックな活動歴のやついっぱいおるけど一人だけ選ぶならやっぱりジブさんかな 劇的な成功
劇的なキャラ立ち
名曲目白押し
山あり谷ありの経歴
LGBT要素
劇的な死
多分他の誰がやってもクイーンはもう超えられんな 全然需要無さそうやがスウェードの映画観たいわ
成り上がった後にスキャンダラスな言動と薬物中毒で相棒バーナードと決裂
失意の底に若いギタリストと組んで返り咲く
最後はトラッシュの大合唱で大団円や >>585
ドキュメンタリーはあったね
ただ役者で少しばかり物語風に演出されたものが見たい >>544
原発の歌詞がダメでインディーズでシングル出す
アメリカツアー失敗
原点回帰で凸凹出すも燃え尽きる
いろいろあるよ >>590
まだ活動が見られるバンドの映画は要らんな
Beastie Boysなら復活はないしドキュメンタリーも微妙な出来やったからちゃんと映画にしたら良いわ >>578
ホイットニー・ヒューストンは栄光の1992年とクソ男に引っかかって一気転落していった1993年からの落差が観てて辛い映画になりそう >>563
自殺したアーティストの中でも有名どこやし性虐待とかもあったからドラマチックではある
ボーカルオーディションのエピとかもあるしな >>583
最後は酔っ払ってバーのガードマンかなんかにやられたんやったかな >>580
ライブエイドもそうだけどあの時代のライブ中継だからいいだけで
今初めて見て絶賛してるやつなんかレトロマニアなだけだよね >>580
そもそも本物と比べてどうこう言い出すやつに向けて作ってないやろ >>603
チェスターに焦点当てたら物凄く暗くなりそうやね ボヘミアンラプソディは配役もすげえんだわ
あれ超えられる気がせんやろ
うちのマッマクイーン直撃世代やけどブライアン・メイがそっくりすぎてビビってたで そういや何年か前にモリッシーがジョニーマーと出会うまでの経緯を映画にしたやつ観たわ
モリッシーがダメ人間すぎるって感想しかなかった マーヴィン・ゲイ
デュエット相手の夭折、ホワッツ・ゴーイン・オンの誕生、泥沼離婚、父親に撃たれて亡くなる‥ドラマ性たっぷりや >>606
いやライブエイドをゴールにした作りなんだからそこが凡庸ならダメやろ
エルヴィスは好きやないけど映画としては真摯な作りしてたぞ
あくまで本人の掘り下げに徹してライブを通過点として描いてた >>561
ライブバンドだからねぇ
エピソードもコンサートでの事件ばっか >>610
ドキュメンタリーは見たけど自伝映画はまだやろ クイーンは今でもCMで曲使われてるしな
子供でも聞いたことある ジンギスカンのボーカルもエイズで死んでるからボヘミアンラプソディのパロディっぽく作ったら見た目と曲が胡散臭くてウケると思う >>584
うぉしお前を信じて観てくるわ
でも長ぇんだよなぁ >>592
>LGBT要素
これがどうプラスの要素になると考えてるの? >>615
>モリッシーがダメ人間すぎるって感想しかなかった
史実通りだから問題ないな イエスとかクリムゾンとかのプログレバンドのギッスギスの人間関係見たいわ >>614
ロリペド性犯罪はさすがに世間が許さんやろ
音楽としてはええんやけどな >>616
タミーテレルと付き合ってた改変されそう >>609
ドアーズはもう映画あるんすよ‥
オリバー・ストーンが監督してるやつ >>616
モータウン編はメイキングオブモータウンで見たようなもんやし独り立ちしてからに絞ってやってくれたらええな エルトン・ジョンが日本で全国公開されたという奇跡な
もしボヘミアン・ラプソディが狂ったヒットしてなかったら絶対に日本は小規模公開だったはず
https://i.imgur.com/2WQNQK0.jpg 最近Tell me hideと見た景色っていう映画見たけど結構良かったぞ
あんまXJAPAN知らんけど ミュージシャン題材だと成り上がり→落ち目からの復活劇ってのなかなかないからなあ >>636
映画としてのできはボヘミアンラプソディより断然良いのにな >>626
今映画作るとなるとそういう要素も入れんと叩かれるやん モトリークルーとかおもろそうやん
ハノイロックスのドラマー死なせたりヘロイン中毒で死にかけたり プロデューサーならフィルスペクターが映画的に面白いw >>628
イエスとかよう知らんけどなんか分裂してるし複雑すぎる ボビー・マクファーリンとか面白そう
ドンウォーリービーハッピーを最初に口笛で吹いたシーンとかあったら最高 >>637
hideって小山田好きだった記憶があるんだけど出てきたりした? >>613
うちのマッマはフレディの体型が違いすぎてこれじゃない感しか無かった言うとったで
あのでかい体に繊細な魂が宿っとるのがええのにとブツブツ言うとったわ >>626
今どきってLGBT要素ないとアカデミー賞くんが首を縦に振らんやろ >>638
そう考えるとDAPUMPいけるか?邦楽だけど >>609
ドアーズの映画役者が全員そっくりでビビるわ >>642
まぁ分からなくはないが、やっぱディズニーと組んでライオンキングの曲までやったらちゃんとヒットはしたと思う
エルトンの意向強い映画だからそれはムリだったけど >>554
でも何もやってなくね?
大半の作詞作曲→ジョニーとグレン
ファッション→ヴィヴィアンとジョニー
バンドのサウンド→スティーブとクリストーマス
バンドの仲介役→ポール
機材調達(泥棒)→スティーブ
確かにドールズを見てあれを持ってきたのはデカかったんだろうけどあれだけのムーブメントを作ったのは周りにいた奴らがたまたますごかったからだろ
マネージメントも適当で出ていくまではバーニーローズに殆ど任せてたしピストルズ解散後はボーイ・ジョージにも逃げられるし >>636
アイム・スティル・スタンディングの再生回数が未だにハイペースで伸び続けてるのは草 ゴリラズあたり設定というかストーリーよく分からんからやってほしい >>642
そうか?エルトン好きやが内省的で退屈な映画やったわワイ的には
EDのラヴミーアゲインは大好きやが ボヘミアン・ラプソディはライブエイドからのDon'tStopMeNowでED入るの強すぎやあれ超える映画あるんか? 多分世界中の俳優がやりたがるのはオジーオズボーンの伝記映画やね
どうやったって尺足りんやろうけどやりがいは満載やろ マーヴィンゲイ演じられるやつおるかね あのセクシーさと神経質さが同居してて
かつ圧倒的な華がないと映画成立せんで COLDPLAYはおもんなかったわ
順調すぎて波がないとストーリーとしてつまらんね ピストルズも今なんかドラマ?配信してるんだよな
スティーブ・ジョーンズの本を原作にしてるって聞いた >>650
あくまでhide自身の一生を追った感じの映画
結構楽しめた >>644
最後はツアー停止契約書を爆破して、復活!で終わりやな。おもろそうやけどモトリークルーのメンバーってみんなイカれてるからめちゃめちゃな映画になりそうや >>651
フレディ・マーキュリーってスタイルめちゃくちゃええんよな
足長い >>636
面白いんだけどな、ボラプ的な発散が音楽でできないのは損かもしれん ボヘミアンラプソディは区切りがあるからきもちよく終われるんやけど他のはなんか消化不良で終わる >>634
ヴァル・キルマーもう少し痩せたら激似やったのに >>653
旬は過ぎたけどいける
USA前はドサ周りしてた話とか👌 >>672
面白かったで
ピストルズはテロだったことが分かったわ シド・ヴィシャスってディズニープラスのやつ?
見てみよかな
ダニーボイル関わっとるんやろ >>671
ビートルズのゲット・バックとかギスギスがドラマ性を生んでておもろいもんな
コールドプレイと同じ理由でレディオヘッドもつまらん気がする、メンバー仲良いとドキュメンタリーにならんからね >>677
ハイムええよなあ
最近のバンドの中で断トツ良い >>675
そうなんよな
だからあんな小さい役者にやらせんなよと
熱演なのは認めるけどさ >>661
めちゃ詳しいね
結局パリ被れで前衛的なのやりたかったのが周りに恵まれて上手くいったって感じなんだろうね >>684
いやあれはなんとかなってないやろ
ジェニファーハドソンじゃかわいさが強いし歌もがなるばっかで微妙や >>679
フレディの最期をわかってるからこそバンドの復活からのライブエイドでやりきった感があるんよな
見たあとに爽快感あるのはそこが大きいわ
途中で破滅しかけるけどちゃんと立ち直って残りの人生を生き抜いた感があるのが良い >>689
ラミマレックほんまキモかったわ
キャスティングしたやつ罪深すぎる ビリージョエルやれ日本でも人気や
ついでにこれからBSでライブやるぞ っぱ人気も音楽の質も高くてメンバー全員キャラが立っててストーリーも面白いビートルズって神だわ >>683
うおおおええな
まあロンドンパンクが当時流行ってたプログレとかの難解な音楽へのアンチだったっていうのは定説やな ビリー・ジョエルは下積み時代の苦悩を書けばおもろいかもしれん >>696
とりあえず録画だけしてあるわ 昨日のクイーンも録画してまだ見てないわ 今の時代に映画にするんやったらやっぱ後ろ暗いようなスキャンダルを起こしてない人の方がええよな
ドラッグは別に全然ええんやろうけど性的なスキャンダル起こしたやつは映画にできんやろし ビリー・ホリデイ
波乱の人生 公民権運動前の黒人歌手 有名曲あり
いけるやろ >>706
ボヘミアン・ラプソディもなんかええかんじになったしなんとかなるやろ >>690
まあまったく功績がないわけではないよ
>>554で言ってた通りNYパンクの輸入はでかいと思う
あとシルヴェイン・シルヴェインから機材パクってピストルズに使わせてたり、グレンマトロックにサブミッションとかプリティヴェイカントのアイデアを与えたのはよかったと思う 日本それなりにヒップホップブームきてるしラッパーはどうや、カニエはネトフリのやつみたけど >>702
楽しそうやな
時期によってファッションとかもめっちゃ変わるし
彼氏も有名人多いし ロケットマンは本人じゃなくてお前が歌うのかよって感じやったわ 個人的にはダニーハサウェイとかで作ってくれたら見るわ マドンナやって盛大にこけて欲しい
なんか作りたがってたよな? >>707
昨日のウェンブリーのはブルーレイ持っとるけどあれライヴエイドこえとるよな
間違いなく声もパフォーマンスもパーフェクトや >>709
ユナイテッドステイツvsビリーホリデイやってたやん シナトラとかどうよ?
マフィアと繋がってたんやろ?めっちゃ面白くなりそう >>713
マーティ・フリードマンが日本でのAC/DCの人気の低さにビビったらしいからね >>722
ラストがマーヴィン・ゲイ並みに悲しすぎる >>729
あるけどハナクソみたいにおもんない
しゃーないけど暗いねん >>695
ラミ・マレックは嫌いやないけど他に誰かおらんかったんかねぇ ラッパーは自分で映画出るのも抵抗なさそうな人が多いわね 2pacとか映画化したら面白そうやねジャンルか変わりそうやけど 近年で公開されたアーティスト映画の世界興行収入
QUEEN 9億1000万ドル
セリーヌディオン 1110万ドル
エルトン・ジョン 1億9500万ドル
アレサ・フランクリン 3200万ドル
ジュディ 4500万ドル
今後公開予定(噂込み)
ホイットニー・ヒューストン
マイケル・ジャクソン
ボブ・ディラン
デビットボウイ
QUEENだけハリウッドクラスなんだよね 日本人の自分がボヘミアン見に行くのに違和感持たなかった? 普通にラッパーとかは割とありやろ、映画にできそうな分かりやすく展開ある出来事も多そうやし >>683
そうなんか
ネトフリやめて入ろうかな
DISNEY+ってほかに音楽系の作品ある? 洋楽で故人だろ?
やり尽くしたべ
生きてるけど「布袋寅泰」やろうぜ面白い ヴァンゲリスとかどうなんやろかプライベートとか全くわからんけど関わった名作のテーマ流れるだけでめっちゃテンション上がりそう >>738
バーニーのボーカルが実際にバカにされるシーンとか見てみたい >>751
町田町蔵とのバトルがクライマックスやな >>749
huluのドキュメンタリー早く日本でやれ😡😡😡 アイドル映画とかをアニメとかでやったらどうだろう
売れないか >>724
クイーンガチ勢ワイからすると正直最後のウェンブリーはフレディだいぶ劣化してる
あれはあれでパワフルで素晴らしいけど
70年代後半の公式ソフト化されてない時期のフレディの歌唱が神がかりすぎてる
公式なら81年モントリオールか82年ミルトンキーンズが絶好調で最高 >>745
やるにせよジョイディビジョンのところからはじめて欲しいな >>744
ボブ・ディランはティモシーが主演らしいな >>746
なんで違和感もつの?
何人なら違和感なくて何人だと違和感もつの? ビートルズナンバーを使ったアクロス・ザ・ユニバースって映画見たことある奴おる?
あれに出とるヒロインの兄ちゃん役の役者がおるんやけど、あの人ならカート・コバーン演れると思ったわ
歌も上手いし金髪碧眼やし >>746
クイーンの日本人気すごいやん
キムタクの功績はデカイわ エルヴィス面白かったけどな
大佐もやけど親父もクソっすね >>770
ダンシング・クイーン知らない日本人がいたら連れてきて欲しいわ 日本のミュージシャンでやるならカルト的なミュージシャンのほうが受けそう、じゃがたらの江戸アケミとか カートはハリウッドメジャー映画会社がいかにもな悲劇的ストーリーにして描けばヒットするやろうけど、それは誰が見ても冒涜になるから誰もやらん
登場人物別名にしてガスヴァンサントが撮るぐらいでちょうどええんよ アフリカバンバータやクールハークとかがニューヨークのギャングの抗争からヒップホップ作るまでみたいな映画見たい >>776
映画向けってことやと遠藤賢司がうってつけやろ >>775
それがABBAが歌ってるのが分からんと思うわ >>776
乱入してくるgism演じる人おらんかも >>745
コントロールって映画あるよな
サム・ライリーかっこよ あと日本でヒットできる洋楽アーティストってボンジョビくらいやろ
ホイットニーヒューストンの映画が日本でちゃんと全国公開されて、ヒットしたら、アーティスト映画ビジネスが日本でもいける判断してくれそう(ハリウッドだけど) ビリージョエルやって欲しいけどオチをどこで落とすかが大問題
数年前のテレ東経済ニュースでぽっこりお腹隠しパンツ履いてるって言われてめちゃくちゃ悲しかった... >>775
オーストラリアで大人気だからそっち向けに作るだろう >>784
さすがにホイットニー・ヒューストンはぜってーヒットしないと断言できるレベルなんだよなぁ…
この年代の女性歌手はマドンナ以外商売にならんと思う >>781
ABBAの曲使ったミュージカル映画が日本でもヒットしてた記憶
ちゃんと曲が楽しめる内容ならヒットすると思うわ エリック・クラプトンがかつてはゴリゴリのレイシストでロンドンパンク勃興の遠因になってるという黒歴史 >>765
そういえば前cmだかpv見て気になってたわ こういうのって歌は故人の音源つかうんか?
その役演る人が歌うんか? ジョイディビジョンからニューオーダーのやつは10年前くらいにしっかり映画化されてた記憶あるぞ ビルエヴァンス
絶頂期にトリオの一角が不慮の交通事故死とかめちゃくちゃドラマやってるやん スティーヴィー・ワンダー自伝映画
「すまん、実は見えてる」
見るやろ カートコバーンつったって大昔からMTVでドキュメンタリー垂れ流しされて擦り切れたコンテンツだぞアレ新鮮味もなにもありゃしない
ドラッグや自殺なんてつまんねーよ、ものすげー転落かその逆の絶頂が面白いんだってhideの下位互換だろみんな ジャネット・ジャクソン
オフィシャルサポーターに岡村隆史 >>792
今はゴリゴリの反ワクの陰謀論者になっている模様 >>763
あとクレイジーツアーの頃が最高やったって言われてるよな
見たことないけど >>789
そうなんか
ワイ世代じゃないから日本でホイットニーがどれくらい人気だったか知らんけど、そもそもマドンナってそんなに日本で人気だったんか? >>786
クリスティ・ブリンクリーと離婚してハゲて太り散らかし始めるあたりでエンドロールやな >>763
ウェンブリーは衰えて辛そうだけどそれがなんか好きだわ >>804
根っこは変わってないんやろな
黒人音楽敬愛してるフリしてこれとかほんま幻滅する >>797
スコット・ラファロやな
ジョン・コルトレーンやマイルス・デイヴィスどの出会いもあるし盛り上がりそうやな >>746
クイーン人気が一番凄かったのってひょっとしたら日本やないのかってレベルやったらしいやん
今のジジババほとんどクイーン知っとるやろ >>798
ぶっちゃけファンの99%は見えてた所でどうでもいいと思っている 完璧主義に傾倒して疲弊していくスティーリー・ダンの映画見たい
マイケル・マクドナルドとかジェイ・グレイドンとか出てくる名前がビッグネームばっかやし あと10年経ったらレッチリやってくれ
アンソニーとフリーとジョンの3人視点見たいわ ぶっちゃけた話、題材どうこう以前に日本人には金払って映画を観に行くほどの経済的な余裕も文化への好奇心・感度も大して無いよな >>804
反ワクについてはアストラゼネカ打って死にかけたからしゃーない面もある >>797
オクスリまみれだからなあ
なんか暗くなりそうや ジャニスの映画は毎回ポシャってるよな
PINKが演じるとか誰々が演じるとか話題になっては消えていく ウォーホルとの関係もからめたヴェルヴェットアンダーグラウンドの歴史とか見たい
と思って調べたらもうあったわ
アップルTVかハードル高いな >>810
クラプトンと同時代人のマイクブルームフィールドとかの方が真面目にブルース好きな感じするわ >>810
今や長年の友人だったミック・ジャガーに呆れられてるレベルやからね
ブルースやレゲエに何度も救われてるのにそりゃないやろって思うわ >>811
自伝映画ではないにせよ何やってもthis is itは超えられへんやろ ビートルズやるならジョンレノンだけにフォーカスしたほうが売れそうよな >>811
権利とかショタコンとかでもめてる
ボヘミアン・ラプソディがヒットしたのはフレディの闇のとこや権利問題でQUEENがちゃんと守ったからってのもある >>786
記憶喪失のピアノマン出してエンディングや ライブの大喝采が、徐々にフェードアウトしてって、静寂になってからの『トゥナァァイト…』
これに勝てるミュージシャンおらんやろ >>746
さきに日本で大ブーム起こしたんやなかったっけ >>800
わかる
ヒョロヒョロだし顔も似てない
もちろん本編は観ていない 特定アーティストってより、We Are The Worldのエピソードを脚色しつつやったら売れそう >>816
ジェイ・グレイドンって一節演奏して颯爽と帰っていっただけちゃうの >>806
マドンナは日本のみのCM契約が何本もあったレベルやからさすがに別格 >>830
これ
最後にdon't stop me now持ってきちゃうのはもう反則よ スティーヴィー・ワンダーの弱視って仮に見えてたところで評価は1mmも揺らがないから多分ガチなんやろな >>836
オジー・オズボーンのいたブラックサバスやないかな >>836
諸説あり
MC5説だったりツェッペリン説だったりKISS説だったり100個くらい説がある >>827
逆にジョージでやってほしい
不遇のビートルズ時代→ソロのATMPの流れめっちゃいい >>836
グラムロックだな
スレイドとかスウィートとか そもそも洋楽のバンドで、日本でクイーンレベルで大旋風起こしたやつおらんやん
この時点で国内に関しては話決着しとるわ >>836
だいしゅきホールドと同じで起源は求めん方が揉めんのでええわ >>848
絶対面白いけどガンジャをどう扱うかやな ボヘミアン・ラプソディがヒットしたのって、QUEENのメンバーが権利問題をちゃんと管理して制作側に協力したからなんだよね
マイケル・ジャクソンやデビットボウイの映画はそこらへんもめまくって制作難航してる
たぶんクソ映画になるよ曲楽しめないとか闇すぎる内容で親族といざこざなるとか
https://i.imgur.com/hSSxdA9.jpg 未だに人気あるのってOASISくらいしかおらんのやないかどこでエンディングにするか難しいけど
あと曲が刷り込まれてるバンドでいえばジャーニーかフィリピン人入れて復活ライブでエンドなら盛り上がるはず >>831
本国でも普通に人気あったらしくて日本から人気に火がついたというわけではないらしい
ただ日本で大人気だったのは事実、ロジャー・テイラーがクッソイケメンで女性ファンが多かった >>833
ロバート・パーマーがベストヒットUSAで「あの中に音痴がいるって息子が言ってた」というシーンは必須やな エルヴィス演出が難解だったけど普通によかったろ
エルヴィス役の人とトムハンクスはほんまにようやっとるし >>860
もうこのキービジュが最高にカッコええな ボブマーリーやるなら堂々と葉っぱに次ぐ葉っぱでやった方がええわ日本でやるにしても外国やからセーフや 宇多田ヒカルがアメリカでコケたまでの半生やったら面白そう >>850
襲われた時にもし亡くなってたら映画にしやすそう >>857
アメリカは解禁してる州も増えたし大丈夫やろ🇺🇸 ボヘはフレディがアレなぶんブライアンメイが異常に似てたからトントンやな シド・バレットとかどうやろ
悲劇的な結末が約束されとるけど ジャージーボーイズって一般知名度どのくらいあんの? >>830
ラストもええけど冒頭の20世紀スタジオのファンファーレがブライアンのギターになってるとこでもうアヘアヘになったわ >>860
QUEENメンバーが自己プロデュース力が高すぎるわ
マネージャーのおかげかもしれんが >>872
フェスの会場近くに住んでるけど洋楽で大合唱起きるのドントルックバックインアンガーくらいやったで 実際ベンチャーズって日本の音楽に与えた影響計りしれん訳やしその辺絡めてやったら面白そう >>873
なお以前なんJで「あれはボブ・ディランのことを言ってる」「いやブルース・スプリングスティーンだ」でレスバが発生した模様 >>860
クィーンも大喧嘩して解散寸前やったんけどな
フレディの病気で仲直りして結束した アメリカンミュージックアワードに出てるミュージシャンをウィーアーザワールドのレコーディング現場では頑張って連れてくる一晩の話とか面白そう
プリンスが来なくて終わる >>866
ベイシティローラーズは70年代のガチロックファンには嫌われてたからなあ >>860
マイコーはこれやな
親族と利権とかでカオスになるのが目に見えてる
THIS IS ITだって大揉めしてたんとちゃうか まだやってなくて知名度あるのはビーチボーイズくらいしか無いんじゃね?ウォーホルやラモンズすらやってるし
ほとんど既出なのみんなやってるしお前らが知らないだけ >>882
合唱なんてどのライブでも起こるって
クラプトンの公演見に行ったらみんなでコケイン!!!って言ってたし >>854
チープ・トリック
日本の人気が飛び火してアメリカでも人気になった稀有なバウンドや
武道館を世界的に有名にしたのはビートルズやなくてこの人らなんやで こないだやってたジョージ・マイケルよかったのに
権利関係でサブスクはもちろん円盤も出せないの悲しい >>877
長生きはしたしそこまで悲惨ちゃうやろ
Jの付く27clubで群像劇でもやったらええんちゃうか >>890
マイクラブ「ビーチボーイズは俺のバンド」 >>896
まずアレは武道館ではないという説明から入ってコケそう >>896
当時大人気だったけど今聞かれてないよな… >>877
廃人になっちゃったけどその後普通に日常生活送れるくらいには復活して近所のおもろいおっちゃんになってたらしいで >>897
なんで権利揉めてるんや
ホモだからか? クイーンは長らく日本のテレビCMで使われ続けて日本人に刷り込まれてた部分が大きい
この点で他のどの歌手も及ばない >>746
むしろクイーン本人たちがかすりもしてない韓国で大ヒットしたほうが違和感すごいぞ >>900
ウィルソン兄弟が勝手に破滅するのがわるいよー >>906
そのへんわからんのよ
映画自体も数年前に作られてるんやけど、ほとんど上映されてないし
SONY関係やろか レディオヘッドを映画化しても天才ボーカル兼コンポーザーと天才ギタリストがいるバンドが順調に売れてジャンル変わっても大成功する話で何も面白くないやろ >>911
dragonforceがマトモなクオリティでライブ出来るようになるまでのノンフィクション映画 >>890
ビーチボーイズでやるとどうしてもブライアン中心になっちゃいそうだからなあ
それならラブ&マーシーでいいし >>918
それなんよな
レディオヘッドはメンバー仲もめっちゃ良いらしいしクレジットもメンバーの連名で金の問題も一切ないから、ひたすら順風満帆な映画になるという >>921
ビートルズ 1970年解散
クイーン 1973年デビュー
被ってないで >>920
ハーマンが本人役でノリノリで出演しそう マリリンマンソンが挙げられてるけどいっそチャールズマンソンはどうや
もはやミュージシャン映画じゃないが ポールサイモンとアートガーファンクルの喧嘩の歴史を >>928
え!?マリリンマンソンからマリリンマンソンが脱退!? >>916
ブライアンウィルソンには迷惑かけられてただろうし
グループ維持してた他のメンバーも実は凄いと思う >>923
境遇的にもええとこの子でアートスクール出で面白みないな マーク・ボランとかおもろそうやけどな
ただ人気が復活しつつあったときに死んでしまったのがな‥ >>929
>>936
ないんかい
やっぱ需要ないかー いっそエイドリアンブリューとか見たいわ
ザッパとボウイとトーキングヘッズとキングクリムゾンが出てくる 子供の頃深夜にビートルズの映画見た記憶あるけど内容は全く覚えとらん
大人になった今なら分かるかな🙄 >>941
クラッシュは最後グダグダだからなあ
ジョー・ストラマーもクッソ情けない幕切れやったと後悔してるレベル メンバーを俳優が演じてる←これを最低条件にしよう
950過ぎて決めることやないけど 流石にカート・コバーンなんて今更要らん
だったらジョニサンとラモーンズの喧嘩に至るまでとか
アホ過ぎて面白そうなのがええわ インシンクとバックストリートボーイズ立ち上げた詐欺師の話 >>943
ベルベットゴールドマインのモデルって誰と誰やっけ? >>942
ドキュメンタリーだろうが映画は映画だろ >>947
ラモーンズのロンドン公演にピストルズ、ダムド、クラッシュ、ストラングラーズが集結してて喧嘩になりかけたエピソードとかもおもろそう >>945
>>334でも言うたけどジョー主役ならなんとかって感じやね >>922
70年代の試行錯誤してる感じ良いけどな
バンド名変えたり黒人メンバー入れたり
ブライアンが主導したアルバムコケたり >>954
ビートルズ
個人ならマイケルかエルヴィス >>282
インサイドルーウィンデイヴィスとかいう傑作に一瞬だけ出るで GGアリンをハリウッドザコシショウ主演で映画化して欲しい ロードオブカオスっていうヘビメタの映画は衝撃的だった >>951
そうやなすまんかった
勝手にドキュメンタリーじゃない方の映画があるんかと思ってな >>955
なんか絵書いたり環境保護してるって聞いたで >>952
マジなん?
映画だとボウイも居たことになりそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。