今のジャンプさん、ルリドラゴンに全てをかけるしかないほどピンチ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これからは
ワンピース
チェンソーマン
ルリドラゴン
でやってくぞ!! >>280
月刊誌で週刊ペースにダラダラやるのアホすぎるわ ルリドラゴンとかストーリー無いようなもんなのにそれで原稿落とすのやべーわ サカモトはアンケやばいけど伸びるんかなぁ
掲載順呪術ヒロアカ以上もよくあるってアンケはガチ強いよな >>256
ピッカピカ言ってたからな
相撲鬼滅左門くん見てワイワイしてた 逆に倫理観まったく関係ないスタイルでヒットしたチェンソーマンが異質すぎて怖い >>271
左遷じゃなくて異動や
ワンピースの編集は出世ルートの人以外は編集部を離れてもワンピース関連の部署で働けるからな 鬼滅はたまたま丁度いいネタやったんや
皆で消費するのに >>272
ワイサンジ一番嫌いやから苦痛やった
魚人島のアレがなければまだ素直に見れた >>277
手を机の下に置いて会話させたら作画を限界まで節約できるからなシミュレーションもSDキャラで手抜きしてるし限界近いだろあれは チェンソーなんでジャンプラだったん?
今のメンツならジャンプ本誌でええやんけ 打ち切りが少ないのが悪いやろ
今年に入って打ち切りが少なすぎるは >>289
あんなん序盤と新レベルのAKUMAのお披露目回だけやんけ >>283
終わった時期とか神がかってるわ
絶対2部やると思ってた 画力あるやつはいくらでもいるって言うけどヒロアカレベルの画力ある新人すら出てこんやん
ほんとにいるんか サカモトはちょっと前までアオハコより下って扱いだったが最近は逆転した気がするわ
ワイはどっちも単行本買ってるけど >>284
単純になろうじゃないだけで他との差別化につながる時代やしな >>299
紙のジャンプは競争ないから若手発掘する場所なんやろ とりあえず
地球
ドロン
P
高校生
スマホ
こいつら打ち切れほんま
新連載ガチャして傑作を生み出さんとまずいで ワンピもわざとすぎるくらいたたみかけて来てるし呑気にしてられんわ
ルリドラゴリ押しとか遊んでる場合ちゃうで >>293
ジャンプラ出身らしいSNSのバズ狙いがうまくいったパターンやな
ファイアパンチは実験の犠牲になったんや >>307
担当がジャンプラに移動したんか
トレンド入りしやすいしジャンプラの方がタツキにあってるかもな >>315
アンデラは無理やろアニメ化やるし
やるならジャンプラに移行か アクタージュもルリドラゴンも逝ったしロボ子の呪いだろこれ >>314
そもそも今がその新連載ガチャを死ぬほど続けた結果やろ
これ以上弾残ってんのかいな >>314
ドロン話は面白いんだけどなー
まあ仕方ないわ
この一覧打ち切りは同意 >>299
単行本が同じくらい売れるなら
原稿料+閲覧インセンティブもらえるジャンプラのが儲かるかもしれん
一種の実験や思うけど >>312
タツキって義理堅いんだな
普通、本誌で連載したいだろうに てか単行本だけは売れてたあやかしweb送りにした意味あったんか?
新しいメンツ相変わらずウンチだし >>288
売上にしてはほんま高いな
まだ鬼滅が本誌で無限列車やってた頃くらいしか売れとらんらしいけど次巻で初月10万ライン超えればええな >>187
元々掛け合い楽しむシュールギャグ的な扱いではあったから漫画なのに絵が上手くないから読まないって層は少なかったし打ち切りの危機なくやれた
一応その時点でも錆兎の仇の胸糞悪い敵を成長した主人公が倒すテンプレながらもカタルシスを感じる展開もあったしここらへんでちゃんと読者掴んではいた
蜘蛛山無限列車あたりには読者もかなり絵柄に慣れてるしこういうのでいいんだよ的な少年漫画的熱い展開で「ピカピカとか言ってたらガチで輝き始める」的なスレも立つようになった >>314
誰もが失敗すると思ったのになぜか成功した6連続新連載もう1回やっとくか >>324
地味やなぁ
サムライと宇宙と野球組み合わせてほしい >>329
若いヤツは今みんなプラス目指してるんや >>324
何を思ってクロンボなんて題名にしたんやろ >>323
今年の新連載まだ5つしかないんやぞ
これで弾切れならもうジャンプは終わりや >>323
今年に入って全然打ち切ってないしそれはないで
ただ新連載の弾がないかもしれんのよな >>329
そもそもファイヤペンチってジャンプラやし
出戻ったとも言える >>314
PPPはいるわバカ死ね 読んでねーだけだろテメェが >>319
一気に読むとファイアパンチマンも面白いで
一気に読むとやが >>335
6打ち切りはやべえな
まあエリエリも入れてもいいとは思うけど もう編集側も精神性とか何も考えてなさそうで怖い
文学部で何を学んだんだほんと ルリドラゴン作者体調崩すの早すぎだろ
なんでジャンプに来たねん船降りろ サカモトはアニメ化したら絶対ヒットするやろ
あれアニメのために作ったと言っても過言じゃないほどアクションシーン満載やん 今更呪術廻戦みたけど面白かったわ
今後のジャンプを背負うのはこいつや サカモトもおもんないんだけどアニメで動いたらおもろいんかな >>331
子育てと趣味に走りたいからとセミリタイアしただけやし >>327
ジャンプラだと原稿料下がらんのかね?
下がらなんのなら名誉以外に本誌連載する意味ないよな 紙のジャンプって競争ないから楽でええよな
ジャンプラだったらPVで結果決まるし 週間でやれる人材がまずハイスペックすぎるんよ
一週間で話も面白くできて絵も書ける人がそう見つかるんか? >>342
読んでるけど最近つまんねえよ
ピアノ系の漫画では四月は君の嘘とかあったけどあれと比べると全然ダメ
演出はいいと思うけどそれ以外はダメ過ぎる
実際アンケも弱いやろ >>324
何をどう考えたら1人あたり3、4話かけて仲間集めしようってなるのか
編集は何であれを許したんや ワイが打ち切り漫画家と無能編集部にガチのアドバイスをしてやろうか?
打ち切り漫画と売れてる漫画との違いは背景の作り込みの有無やで
打ち切り漫画は背景がテキトーな町中、森の中ばかり
売れてる漫画はどの街や自然なのかその話ごとにステージの違いをハッキリさせてる(ワンピース、鬼滅の刃)
背景の雰囲気がリアルになればなるほどその漫画の世界観に没入できるからな
テキトーな背景しか載せないならいっそブリーチにした方がいい >>350
そのかわりストーリーで引っ張る部分なさすぎる思うわ
キャラええからまんさん受けして跳ねるとは思うけど 一応本誌>プラスなんか
プラスの方が勝ち組に見えるけど >>351
最近の呪術廻戦見ると無理やな
最近マジでつまらん >>358
あれをただの青春楽器漫画と思ったらあかんよ
バトルものや
視点を変えるんや >>351
呪術廻戦はもうすぐ終わるやろ
ワンピより早いんちゃう? >>361
分業って負担減らせてるように見えて結局プロット出来上がってからじゃないと仕上げられんからそんななんやろうな >>345
そもそも最近枠余ってるやろ?
やたら読み切り多いやん >>362
そら打ち切り漫画書くような新人にプロアシ雇う余裕とかないわな >>357
長い間見つかってたやん
近年急に見つからなくなったんか >>368
orderとスラー側はええやろ
ワイの心のまんさんが騒いどるわ >>337
プラスならバズるしね
ツイッターなんかずっとジャンプラの話してるわ マガジンサンデーほどやないけど最近はジャンプも休載に寛容やないか >>372
あれは一生終われんやろ
渋谷も話まとめずに逃げたからな 最近のドロンは劣化鬼滅の刃みたいになってきたのに何で人気出ないんや >>18
アクタージュはともかくサム8は中堅どころか看板の予定やったよな >>358
四月は君の嘘と比べるのは酷やアレかなり面白い部類の漫画やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています