【悲報】人気芸人「どんな芸人よりsyamu動画のコメントの方が面白い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺ら世代なら笑いって確実に2chやニコ動の影響がデカい筈やのに未だに笑いの影響=芸人由来みたいになってるの割と謎。正直どんな芸人よりsyamuが炒飯チンしてるのを無音で映し続けてる場面で「キューブリックやん」ってコメントした名も無きアイツが一番面白かったよ俺は。
https://twitter.com/uozanojin/status/1553559758665580544?s=20&t=i5t4PSPOVAc1jWa3E3WP7g
https://i.imgur.com/ohfpeel.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワイは明らかに合成に見えるアンパンってコメは笑ったわ キューブリックの映画見たこと無いけどあんな感じなん? NSC在学生ながらM-1準々決勝まで勝ち上がって今注目株の44期生軍艦の仁やんけ! こいつたいして人気無いやろ
NSCでちょっと実績出来たからってイキってるイタい芸人 >>13
さらばのNASAのネタにめちゃめちゃ似てて気になったんよなあ >>18
ネット上の皮肉とかブラックジョークって教養や知性求められるから一般受けしないのこのレスで分かる >>21
まぁテレビでキューブリックかよとは言えんしなわからん奴もおるから
広く合わせないとアカンから刺さる奴に刺さるネタみたいのはネットのが強いわ 瞬間速度ではおもろいかもしれんが平均的に見たら芸人の方が圧倒的におもろい syamuさんって編集できるし収益化できるし割とネット巧者だよな
小さい会社なら重宝されるレベルじゃね? 笑いの影響=芸人由来なんて風潮ないだろ
強いて言えば松本人志由来なだけであって芸人なんて大きな枠由来なんて風潮はない 一本グランプリも正直一般公募の方が面白いよな
これ言うと芸人信者に叩かれるけど >>25
養成所時代にちょっと賞レースで実績出たからってんでイキリ散らしてる漫才師や >>4
私が貴方だったら、しゃしゃりでたりせずに「起源主張者が出現」からどう変遷していくか見守りますね むしろ面白くなっていくところでは? キューブリックやん ってコメント自体がお笑い文化そのものじゃん こいつのことは知らんけど主語でかすぎて典型的なネット万歳のイキリオタクってことだけはわかる ワイ一押しのきしたかのなんか2回戦で落ちとるというのに ノープレッシャーと時間無制限ならおもろい事なんて誰でも言えるよ
瞬時におもろい事出るかが芸人の凄みだろ >>11
syamuはそんな感じするな。キューブリック感あるよ syamuが面白いのって本人が滅茶苦茶つまらなくて
「つまんねぇな~」って思ってる時に不意にこういうおもろいコメントが出てきてツボに入る所やから
芸人が参考にすべきでは無いと思う >>39
芸人だって出てるのは上澄みの人達やん
しかも"プロ"やで? >>38
つまり早いってだけでクオリティは一般人にも劣るものをお届けするのが芸人って事なんやな >>41
だからこの芸人が絶賛してるのはsyamu本人じゃなくてキレッキレのコメントした名無しやん 中日と二人三脚でやってく世界線が見たかったよワイは あとこれも芸人信者がキレるけど月曜から夜ふかしで出る一般人の方がトークも面白いよな
たまに芸人も出るけどだいたい大滑りして帰る Z世代ならtiktokやyoutuberなんだよなあ >>50
なるほどね
ほならほぼ毎日台本無しで3~4時間喋りっぱなしの配信者のほうが凄いわな 良い加減芸人信者は目を覚ませ
お前らが褒め称えてる芸人って人達は放送作家が考えた台本読んで、テレビスタッフが面白いように編集してくれて、たまに作ったネタをさも大作小説みたいに自画自賛して、一般人は素人と見下す人達やで? どんぷくの一件でも思ったけど名無しの面白コメントってある意味集合知みたいなもんやないかなって感じるわ サンドの漫才ライブは腹痛くなるほど笑ったけど
お前らでは笑わんだけでは >>20
軍艦の方知らんかったけどめちゃ被っとんな
題材だけでも変えればよかったのに syamuって要は滑り笑いだろ
山崎邦正の影響を受けてる ノブがギリギリテレビでも伝わるラインの見極め抜群に上手い
パックンフラワー見て草間彌生とかガスマスク女将見てタランティーノとか >>58
障害者をコケにする笑いと絵面のシュールさを例えた笑いの区別がつかない低知能 >>67
まあぶっちゃけ現場でなんぼか理解してもらえば
あとはスタッフが編集で画像入れりゃいいわけで その一般人はそのコメントした時だけ面白かっただけで常に面白い訳ではないだろ >>53
言うほどか?俺でも出来るぞそれは
例えば誰が面白いん?バーチャルユーチューバーとか? 作ったんかな?作ってないかもしれんわのくだりは天才 >>69
何でもかんでもシュールとか言っちゃうのも中高生の頃よな ネットのお笑いはダウンタウンにかなり影響受けとるで >>74
天然ボケとして実際成立しているのはその辺と
「真ん中やろなあ」と各種読み間違い・知識間違いか? 冷静に考えると一番地下芸人・場末の舞台っぽいのって
貝塚勃起土竜のシーンだな >>80
芸人の例えツッコミ文化の延長線上のコメントよな ネットで有名になったネタ動画を流して
芸人が突っ込むって企画はやってほしいけど
色々な意味で無理やろな >>74
シュレーディンガーの猫理論に例えてたよな >>91
これすき
なんでシンパイ賞終わってもうたんや 松本人志以前のお笑いってマジでレベル低かったよな
金ちゃんとか持ち上げられてたの草生えるわ 「キューブリックやん」って一点透視図法的な構図って意味よな?Syamuの炒飯レンチンしてる場面ってそんな感じやったっけ >>95
ダウンタウンから漫才そのものが変わったから
コントはドリフのパクリやけど >>58
中高生がキューブリックなんてわからんやろ ダウンタウン以前がダメって言ったらたけしの否定になるで >>95
松本人志が笑いにランクをつけたおかげで芸人のレベルは上がったんや
なお今の40代芸人のせいで松ちゃん病が最近まで流行ってた模様 YouTubeはsyamuみたいなギリ健でも誰かに上手く弄らせれば稼げるコンテンツなんやけどな
難点は知能が低いとプライドが高くなるから弄られる事に耐えられなくてやってる奴少ないが >>102
>知能が低いとプライドが高くなる
これは相関関係があるわけじゃなくてsyamuが特別ダメだっただけなんだよなあ 公の場でsyamu見てますなんて言う芸人はコンプライアンス的にやばいやろ テレビでは絶対にできないネットのお笑いになるのは
「頭おかしなるで」とか「おいひきこもり!」とか
「説教はまだ続いてるんだよ!」とか「UUUMに行く」とかやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています