漫画の「強さインフレ」を止める方法、ガチで無い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不良漫画みたいに主人公が修行とか練習とか努力しない設定で行けば何とか 最初に最強キャラ出しとけばそのラインを基準に調整できるぞ
呪術とかそんな感じや 別にインフレって悪いことやないやろ見てる側もおもろいやん >>6
ワンパン、呪術はそんな感じやな
なんだかんだでハンターハンターはインフレコントロール上手くやっとるわ リンダマンとかいう登場から退場までずっと最強であり続けた神 >>10
ハンタが一番下手くそやん
蟻編以降インフレ防ごうとしてうんこなっとる >>9
敵がその辺の雑魚→達人の弟子(弟子クラス)→達人の弟子(妙手)と達人対達人になってたのは上手いな そう考えるとボーボボって神やん
強さの概念がほぼ無い かわいそうに…ワイ覇王色使いこなせるけど使えこなせすらいない奴もいるんだね… ジョジョとかどう?
結構上手くやってると思うんやが
相性次第では強敵にも勝てるし ハガレンはまったくインフレしなかった認識でええの? 鬼滅の刃はあんまりインフレしなかったやろ
一人異常な奴がいたけど最初から最後までそいつを超えるやつおらんし ONE PIECEっていうほどインフレしとらんよな >>16
完結してる作品にどうするんやろなもないやろ >>20
国家錬成陣の後はインフレやろ
まあお父様としか戦ってないけど 最新の描写で陰獣がめちゃくちゃ強いと判明したHUNTER×HUNTER >>10
ウヴォーギン戦い見せられてからだと
クラピカが拳銃にビビってるのめっちゃ違和感ある カイジはインフレしてねえぞ
カイジ自身はまるで成長していない ドラゴンボールはインフレ隠すためにフリーザー編終盤からスカウター出さなくなったな
悟空らにスカウターでは測れない強さがあるとかいう主観的なこと言わせてカムフラージュし始めた >>36
作っても「ボンッ!」ですぐ壊れるからしゃーない >>15
前シリーズのボスが次のシリーズで噛ませになる流れけっこうやってるから地味にインフレはしてるぞ ジョジョは3部の頃は思い付くままやっちゃってて後にいくほど調整入ってる感じやね ワクチンマンみたいな後からヤバい奴と戦ってたって気づくパターンええよな 銀魂とかどうや
最初から最後まで銀時の強さ全く変わっとらんやろあれ インフレって別に悪くないよな
作者の最初の構想を上回って長続きしただけなんだから
インフレしない漫画は着地点考えてセーブして書いてるだけ >>44
週刊漫画の行きあたりばったりをありがたがるなキチガイ 創作物なんだからどんどんとインフレさせても別に問題ないやん >>24
ワンピは逆に腹立つわ
カタクリとかほとんどの敵キャラって倒してもたまたま勝てただけで実力負けたままの感じなのにいつの間にかそいつより上が確定していくし 恋愛漫画で後半の登場人物ほど美男美女とかあったらちょっと見てみたい ナルトとかあんなに連載長いのに意外とインフレしてないよね
味方サイドだと火影と三忍とガイカカシしか敵と勝負できないレベルなんだよな インフレいいか?
序盤の敵が後からしょーもなく見えるやん 寄生獣も全くインフレせんかったな
田村玲子は強いまま死んだ スポーツ漫画やとインフレさせやすいよな
だんだん大会のランクが上がって行くわけやし グレンラガンは急にインフレしすぎて一周回ってめっちゃおもろい 能力バトルやとインフレしづらいね
相性とか工夫でなんとかなるから 灼眼のシャナとかいう主人公たちは確かに強さインフレしてるのに一番最初に戦った敵が下手すると最終盤の敵よりも強いとか言う不思議な作品 >>51
終盤つまんない上にぽっとでの化け物とのバトルにサクラ出すとかいうオナニー行為でただただ冷めたわ 全く違う概念を持ち込むとか
幽遊白書のテリトリーみたいにこれまでのやり方では通用しない設定にする >>52
それもあるんやがインフレの上限がないとどんどんキチガイみたいな設定になってったりするのがな
次元の壁壊し始めたらお腹いっぱいなる 結局絵面が地味になるからどうしても途中でインフレしちゃうんだよね
ハンタとかせっかく制約で縛ってたのに会長とか蟻とかとんでもなかったし 北斗の拳とかあんまりインフレしてないよな
ケンシロウの強さも最初期と終盤で1.5倍くらいしか強さ変わってなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています