漫画の「強さインフレ」を止める方法、ガチで無い
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主人公とそのライバル以外のわけわからん奴を最強候補にするのが流行りだよな
タフのトダーとかD51とかGKドラゴンとか >>47
あれ昔はもっと強かったでどんどん強くなっていくのがなんか面白いというか >>115
最初から最強キャラが出てくるタイプの作品だと強さの上限決まってるからインフレ起こり辛いのは利点だけど同時に事件起こる度になんで最強キャラが動かないんだよってツッコミも産まれちゃうからなあ >>47
インフレもあそこまで突き抜けるとエンターテイメントなんやなって ハンターは現実で最強の核兵器でインフレぶったぎったのが斬新で好き
まあ爆破落ちは納得いかない奴多いだろうけど >>128
キャンチョメとか?
ナルトだとシノがファンの間で評価高かったな、ボルトで打ち砕かれたけど イニDとかいうインフレする奴とせん奴が極端に別れる怪作
中里とか可哀想やったわ ボーボボみたいに古典的な友情努力勝利でジョジョにインフレ起こしていくならまあしゃーない ケンイチは長老が最強ずっといるし弟子のインフレは成長で片付くから良かったわ >>123
個性の反発とかいうよく分からん現象あるから出来んのちゃう >>123
個性発現から100年しか経ってないやろ
国内最高の高校にしっぽ生えてるだけの奴が入れるんやし個性はそんなもんやろ
問題は体改造でオールマイト級のパワー手にしたことやし >>132
インフレって極めると上位世界がどうとか仮想現実とかそっち方面に行かざるをえないんだなって >>131
その辺が上手かったのはケンイチやな
基本的に長老と師匠が最強格
んで起こる事件のレベルを徐々に上げることで主人公と相手だけ強くしていく いくら強くても普通に狙撃でやられる世界観の方が好き
ドラゴンボールみたいになると真面目に世界征服できちゃうから困る >>133
そこはあんまり批判なかったやろ
以降旅団とヒソカとアイドルネタ出したい欲が抑えられないだけで るろ剣はバランス丁度いいんじゃない
ラスボスの雪代は実力的には志々雄以下っぽいし
作中最強は師匠だし剣心自体が全盛期を過ぎて衰えてる設定 ゲットバッカーズはひたすらインフレを突き抜けていったな >>141
ターちゃんってインパクトの割に巻数もシリアスパートも案外短いからな 美味しんぼとか最初から最後まで海原雄山が最強キャラでインフレしてないよな >>152
あれは主人公が成長早いけどインフレはしてなくね ゲットバッカーズはインフレというかデフレというか
ドヤ顔で必殺技出すけどお前前回の戦いでそんな技出す素振りすら無かったじゃねえかって感じのキャラが多すぎる るろ剣は終始師匠が最強やしインフレは比較的穏やかやろ やべ一方通行強すぎやん
→寸止めパンチでボコボコにして銃で撃たせる
→杖ついて歩く能力は30分しか使えないロリコンの障害者に >>153
ハンターハンターというか冨樫の漫画って「世界は限りなく広くて色んな奴がいる」っていう世界観が基本だから
強い奴を描いた後にそれより弱い奴を描くことが普通にある >>131
五条が教育者ポジでもあったせいで生徒の発言行動からどんどん無能になっていく >>164
殴り合いしないで一方通行でそのへんの砂利とか飛ばしまくってたら蜂の巣にできたよな >>28
錬金術が強化される理由付けはちゃんとされてるのでセーフ >>161
あれは仮想世界が舞台やしな
ゲームでレベルアップしていきなり新技覚えるようなもんやろ >>165
問題はそれを面白く違和感なく書ける能力がもう無くなってることやな >>163
師匠出てくるの中盤やし積極的に戦わないからインフレとは別枠にいるだけな気がする そもそもタイマンで強いとか弱いとかヤンキーじゃねえんだからさあという >>147
出てくる敵が弱い順に出てこないのようやっとる
序盤に出てきたガンビットみたいな奴とかくそ強そうやし 冒険系のバトル漫画はインフレしてた方が面白いもん
インフレ叩いてんのその作品のアンチだけやろ ワンピースは覇気とかいう後付けのせいでめちゃくちゃや 銃や爆弾にビビるようになる←萎えるけどこれ以上うまくインフレ止める方法ってあるんやろか >>146
ヒソカクロロは回りくどすぎて好きな部分もあるけど
アイドルネタは冷めたな。時間経ったし連載再開でなかったことになりそう >>176
インフレしない=主人公がレベルアップしないってことやしな https://i.imgur.com/n9BsbNM.jpg
ヒソカ「人間の頭武器にしちゃおw」
クロロ「7~8キロのボウリングの玉に近い…!これは食らったらまずいな」
https://i.imgur.com/f8LlYkG.jpg
どういうことやねんこれ 刃牙みたいな敵キャラageのために既存キャラを雑魚にするやつほんま嫌いやわ >>177
後付け言いたいだけやろw
あれでインフレ防いでるようなもんちゃうか インフレ防ぐ必要ないしな
敵も味方も強くなって行った方がおもろい 無理がたたって全力が出せなくなった事にするとか魔力濃度が下がったとか謎の太古の細菌で筋力が低下したとかやりようはあるやろ インフレしてもええけど死闘繰り広げたライバルや初期の仲間がクソザコ化するのは見てて萎える 幽白とかトリコくらいインフレやばすぎるとちょっと悲しくなる ギャグ漫画でええなら斉木楠雄とかこち亀でええしな
漫画版でバトルしとるかは知らんがアンパンマンでもええやろ >>117
ブレイクブレイドは微妙に違うな機体はどんどん劣化していくけど主人公が戦闘マシーン化する
なお… >>181
ヨーヨーヒュンヒュンより念のガムで振り回した方が勢いがあって高威力だよね >>181
ゾルディック家が最強なんやろ(テキトー) >>158
マギは未来編以降のインフレがやばい
それまで作中最強やった玉艶がかませになっとるのはイミフやったわ ハンタはむしろデフレしてる
銃が普通に通用する世界になってる、元々初期もそういう描写自体はあったがインフレしてもおかしくなかった インフレ自体はまだいいが味方がインフレに取り残されるのほんとクソ >>184
欲を言えば裏付けが欲しいわ
主人公に合わせて敵も強くなってくのはなんか違和感 アブドゥル←あかんこいつ強くしすぎたどうしよ
フーゴ←あかんこいつ強くしすぎたどうしよ
ウェザー←あかんこいつ強くしすぎたどうしよ キングダムはインフレヤバすぎて最近全然おもんないもんな るろ剣は縁より志々雄の方が強そうに見えるくらいやしな パンプキンシザーズは伍長が戦闘ごとに身体のどこかしら損耗してくな 別に戦闘の描写は大して変わらんのに設定上の数字は高いんやでみたいな漫画は読んでてアホちゃうかってなってくる インフレはいいけどドラゴンボールみたいな戦闘になるのはどうかと思うで ワンピはこれだけ続いてるにしちゃめちゃくちゃ頑張って抑えてる方だとは思う
クロコダイルとかいうもはや最序盤クラスの敵でしかもろくに出番もないやつが未だに格保ってるのは中々 インフレ自体は自然なことやからな
無計画にやって矛盾して苦しい言い訳してるとダサいだけ ハンタはデフレしてないと世界観ヤバい
放出系が完全に死ぬ
インフレしてたらフランクリンの念弾とか用無しになってしまう ターちゃんは全体通して見ればかなりインフレしてるんだけど最終的にペドロが毎回善戦したり粱師範の株は落とさなかったり章毎のバランスの取り方が上手かったと思う >>204
こんだけ先駆者の蓄積がある状態でああなるのはアホだよね >>210
再登場したらまた強くなってそうクロコダイル
普通に覇気使えるようになってそう 主人公の強さ(戦闘力)を一話目から変えなければおこらんぞ トランクスの居た未来御飯が大して強くなってなかったのはドラゴンボールの世界観よく表してて好きだわ
本編の世界の戦い経験したトランクスが未来帰ったら人造人間瞬殺とか ハンタってこれから出てくる暗黒大陸ではメルエムが雑魚とかなったら嫌やな
まんま幽白やん ワンピースは凄いわ
未だに赤犬、シャンクスが最強クラスやし だから意外とガンダムはインフレの調整が簡単
パイロットの腕前とMSの性能が別物だから >>218
一番かどうかは知らんがインフレの代名詞はドラゴンボール >>213
味方の戦闘要員が梁、ペドロ、アナべべくらいやから管理しやすかったんかもしれんな >>167
五条は最強なだけの無能で一貫してるからセーフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています