漫画の「強さインフレ」を止める方法、ガチで無い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
るろ剣は終始師匠が最強やしインフレは比較的穏やかやろ やべ一方通行強すぎやん
→寸止めパンチでボコボコにして銃で撃たせる
→杖ついて歩く能力は30分しか使えないロリコンの障害者に >>153
ハンターハンターというか冨樫の漫画って「世界は限りなく広くて色んな奴がいる」っていう世界観が基本だから
強い奴を描いた後にそれより弱い奴を描くことが普通にある >>131
五条が教育者ポジでもあったせいで生徒の発言行動からどんどん無能になっていく >>164
殴り合いしないで一方通行でそのへんの砂利とか飛ばしまくってたら蜂の巣にできたよな >>28
錬金術が強化される理由付けはちゃんとされてるのでセーフ >>161
あれは仮想世界が舞台やしな
ゲームでレベルアップしていきなり新技覚えるようなもんやろ >>165
問題はそれを面白く違和感なく書ける能力がもう無くなってることやな >>163
師匠出てくるの中盤やし積極的に戦わないからインフレとは別枠にいるだけな気がする そもそもタイマンで強いとか弱いとかヤンキーじゃねえんだからさあという >>147
出てくる敵が弱い順に出てこないのようやっとる
序盤に出てきたガンビットみたいな奴とかくそ強そうやし 冒険系のバトル漫画はインフレしてた方が面白いもん
インフレ叩いてんのその作品のアンチだけやろ ワンピースは覇気とかいう後付けのせいでめちゃくちゃや 銃や爆弾にビビるようになる←萎えるけどこれ以上うまくインフレ止める方法ってあるんやろか >>146
ヒソカクロロは回りくどすぎて好きな部分もあるけど
アイドルネタは冷めたな。時間経ったし連載再開でなかったことになりそう >>176
インフレしない=主人公がレベルアップしないってことやしな https://i.imgur.com/n9BsbNM.jpg
ヒソカ「人間の頭武器にしちゃおw」
クロロ「7~8キロのボウリングの玉に近い…!これは食らったらまずいな」
https://i.imgur.com/f8LlYkG.jpg
どういうことやねんこれ 刃牙みたいな敵キャラageのために既存キャラを雑魚にするやつほんま嫌いやわ >>177
後付け言いたいだけやろw
あれでインフレ防いでるようなもんちゃうか インフレ防ぐ必要ないしな
敵も味方も強くなって行った方がおもろい 無理がたたって全力が出せなくなった事にするとか魔力濃度が下がったとか謎の太古の細菌で筋力が低下したとかやりようはあるやろ インフレしてもええけど死闘繰り広げたライバルや初期の仲間がクソザコ化するのは見てて萎える 幽白とかトリコくらいインフレやばすぎるとちょっと悲しくなる ギャグ漫画でええなら斉木楠雄とかこち亀でええしな
漫画版でバトルしとるかは知らんがアンパンマンでもええやろ >>117
ブレイクブレイドは微妙に違うな機体はどんどん劣化していくけど主人公が戦闘マシーン化する
なお… >>181
ヨーヨーヒュンヒュンより念のガムで振り回した方が勢いがあって高威力だよね >>181
ゾルディック家が最強なんやろ(テキトー) >>158
マギは未来編以降のインフレがやばい
それまで作中最強やった玉艶がかませになっとるのはイミフやったわ ハンタはむしろデフレしてる
銃が普通に通用する世界になってる、元々初期もそういう描写自体はあったがインフレしてもおかしくなかった インフレ自体はまだいいが味方がインフレに取り残されるのほんとクソ >>184
欲を言えば裏付けが欲しいわ
主人公に合わせて敵も強くなってくのはなんか違和感 アブドゥル←あかんこいつ強くしすぎたどうしよ
フーゴ←あかんこいつ強くしすぎたどうしよ
ウェザー←あかんこいつ強くしすぎたどうしよ キングダムはインフレヤバすぎて最近全然おもんないもんな るろ剣は縁より志々雄の方が強そうに見えるくらいやしな パンプキンシザーズは伍長が戦闘ごとに身体のどこかしら損耗してくな 別に戦闘の描写は大して変わらんのに設定上の数字は高いんやでみたいな漫画は読んでてアホちゃうかってなってくる インフレはいいけどドラゴンボールみたいな戦闘になるのはどうかと思うで ワンピはこれだけ続いてるにしちゃめちゃくちゃ頑張って抑えてる方だとは思う
クロコダイルとかいうもはや最序盤クラスの敵でしかもろくに出番もないやつが未だに格保ってるのは中々 インフレ自体は自然なことやからな
無計画にやって矛盾して苦しい言い訳してるとダサいだけ ハンタはデフレしてないと世界観ヤバい
放出系が完全に死ぬ
インフレしてたらフランクリンの念弾とか用無しになってしまう ターちゃんは全体通して見ればかなりインフレしてるんだけど最終的にペドロが毎回善戦したり粱師範の株は落とさなかったり章毎のバランスの取り方が上手かったと思う >>204
こんだけ先駆者の蓄積がある状態でああなるのはアホだよね >>210
再登場したらまた強くなってそうクロコダイル
普通に覇気使えるようになってそう 主人公の強さ(戦闘力)を一話目から変えなければおこらんぞ トランクスの居た未来御飯が大して強くなってなかったのはドラゴンボールの世界観よく表してて好きだわ
本編の世界の戦い経験したトランクスが未来帰ったら人造人間瞬殺とか ハンタってこれから出てくる暗黒大陸ではメルエムが雑魚とかなったら嫌やな
まんま幽白やん ワンピースは凄いわ
未だに赤犬、シャンクスが最強クラスやし だから意外とガンダムはインフレの調整が簡単
パイロットの腕前とMSの性能が別物だから >>218
一番かどうかは知らんがインフレの代名詞はドラゴンボール >>213
味方の戦闘要員が梁、ペドロ、アナべべくらいやから管理しやすかったんかもしれんな >>167
五条は最強なだけの無能で一貫してるからセーフ >>210
なんならキャプテン・クロですら今出てきても結構強いならな >>200
ハンターだと蟻が異様に強いだけで人間はそこまでじゃないからな
人間最強クラスには普通に銃が通じないし ワンピースみたく前半と後半にわけてそれぞれ最強格を出すってのどうなん? >>218
バトルではないけど主人公が人類の8割潰した進撃 >>217
奥義剣心>抜刀斉>奥義なし剣心
やったはず、 >>211
たまにある強さデフレしていく漫画を読むと強さインフレって別に悪いことじゃないなと感じるわ
バトル漫画じゃないけど天牌が結構酷い
作中最強キャラのレベルがどんどん落ちていく >>210
覇気くらいやからな
それまではエネル最強説を年単位で唱えられる程度には強さ一定や ワンピは大分インフレ抑えてる方やけどだからこそローとキッドがビックマム倒してるの全く納得できんかったわ
ローとかそれこそ41歳に手も足も出ないレベルやったのに ブリーチとかいう旅禍の少年に負けた連中が味方になるとやたら強くなる漫画 NARUTOの終盤は忍術自体が無効化されて使いもんにならんのはどうかと思った ハンタは話が進むたびにウヴォーが株上がり続けてる気がする >>220
キメラアント自体危険度低いけど、念能力者食って生まれたメルエムは特別強いと思うけどどうなるんやろな >>240
更木マジで強い
なんで一護に負けたんや 蟻編見た後にクロロヒソカ見てもあんまおもんなかったからなぁ
やっぱ強い能力ぶっぱするのか王道バトルでええ気がするわ
それについてこれなくなったのなら卒業ってことや >>204
あれインフレしてるか?
無能作者が苦戦からの逆転しか描けないからキャラの強さと賢さが展開の都合でコロコロ変わるだけや 不意打ちが通用しない耐久性とか異常な反射神経とかが出てくるとインフレ不可避になる >>210
ワンピの急激なインフレってミホーク初登場がピークかな 二作目ブロリー>パーフェクトセル>ダーブラ>完全体セル>ボージャック>一作目ブロリーや😤 石川賢とかいうインフレさせまくって風呂敷畳めなくなってもなぜか許される漫画家 >>210
スモやんくらいじゃない着いて行けそうにないの マイキー→理由なくインフレさせれない
せや!黒い衝動で無敵にさせたろ! >>239
そもそもあれで倒した扱いが割と納得いかんわ
あと勝ちってことにしてもええけど懸賞金15億でええわ ケンイチみたいにぶっ飛んだ最強キャラクターを最初にだしとけばええねん >>181
別にヒソカは使えるもん即興で利用しただけであってそれをヨーヨーと直接比較するのはナンセンスやない?
7kgだって念をこめてガムの反動利用してぶつければ十分脅威にはなるやろ ジャンプバトル漫画の基礎とも言える聖闘士星矢は序盤以外そのへん上手くやってたような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています