漫画の「強さインフレ」を止める方法、ガチで無い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あらかじめ最強キャラ作っといても話の都合とか後付けのせいで当初に定めた最強キャラの上限が青天井式に上がってくから意味ないぞ
バキとかナルトとかがそうだけど ナルトはマイナーチェンジこそすれど影分身&螺旋丸の鉄砲玉戦術だけで最後まで走りきったっていうね >>370
そういやなんで
九頭竜閃使った師匠に剣心が勝てたんだろうね
別に手心加えてたわけじゃないんだろ?
純粋な技の相性問題ってこと? >>406
はえー
意外と面白そうなことやっとるんやな >>380
結末まで書ききってから出てくる作品と週間とか月間で連載してる作品比べても仕方ないやろ >>391
なんかトレンドとかでよう盛り上がっとるよな >>402
七武海はそれほど…
あとむしろもっと四皇には逆に強くいて欲しかった
ホールケーキ編のマムくらいの絶望感がちょうどいい >>397
結局ケストラーは作中で一切本気出すことは無かったな
最終回の謎デバブ以外で苦戦描写すらないし >>394
ドラゴンボールは強さの要素が一元化されてるからな
超能力使う変な奴がちょっと珍しかったけど >>369
そのお伽噺設定も聞くだけだと
どうせイタチや長門の方が強いんやろってくらいインフレ描写凄かったから穢土転柱間がキチガイじみた強さだった時は燃えた >>396
ソシャゲのくっさい話とかされても困るで こういうときに政治が役に立つんやな
山本太郎の理論で行くとインフレを止めるのが税金の役割
ということで枷をつければいいだけなんやな キングとかクイーンとか四皇幹部のくせにあんま強くなくね? 最強作ってもうまくつかえないから結局変なキャラになる >>389
ジェバンニはジャポニカ学習帳の製本工場の人と友達だったから一晩でノートを作って貰えたという裏設定を知らないのか
俺が今考えたんだぞ ハンターは結局王が最強なんか?
円とかヤバかったし >>420
型月作品には間違いないからな
てかextraとかも似た規模やろ多分 >>405
スポーツ漫画では結構ありがちな現象なんよね、「作者がキャラを切り捨てられない」って
ワートリみたいなバトル漫画でそうなっちゃってるケースはそう多くないと思ったけどまぁワートリもどちらかというとスポーツ漫画みたいなもんか… 味方に最強おいてもリヴァイや五条みたいに無能にどうしてもなるのがね >>424
キングはゾロが強くなっていってるのがあるからまだええけどクイーンにはもっと大物でいてほしかった >>426
岸影様は卑劣様の時だけ覚醒するのおもろすぎる >>300
そもそもポケモン自体キッズ向けの作品やぞ
シーズン変わるのは販促商品の交代かつ既存視聴者の卒業のためやからな ワンパンとか普通にインフレしてるよな
敵がインフレしてもそれをワンパンで倒しますーって雑にまとめてるだけ あとインフレは物語を盛り上げるために仕方ないとしても
序盤から打撃で空高く吹っ飛びます、壁ぐらいなら簡単に壊せます、欠損・貫通余裕です、事あるごとに流血します
とかやってるともう戦闘描写が頭打ちになるんよな >>425
封神演義って今読み直すと結構バトル描写しょっぱい
ブリーチ並だと思う 零式ドロップやら手塚ゾーンみたいな初期技が現役のテニプリって凄いわ >>433
あれはもうサバゲー部活ものみたいなもんやね ホーリーランドは主人公だけ強くしつつガタイやべーのはそもそも出さずガキの喧嘩にとどめてたな >>431
冨樫的にはヒソカの方が強いのかもしれんが読者的には普通に王が突出してるようにしか見えんねあれ >>434
鬼滅の作中断トツの強さやけどもう死んでるってのは割とありな気するわ デビル大蛇 21レベル
デビル大蛇原種 5100レベル >>433
明訓下位打線みたいな凡退要員も大事やね
たまにそいつらが活躍すると盛り上がるし ハンタは何でデフレしたんだろうな
数トンの扉開けて入るイベントこなしてその直後なら思い切り強く押すだけで
力自慢の大男を遥か向こうの壁までふっ飛ばしてたフィジカルファンタジー漫画やったのに 【急募】1話に出た最強クラスをインフレから乗り遅れないようにする方法
シャンクスとか魚に腕食われた雑魚やん >>438
村田の方は死ぬほどインフレしとる
ガロウとかワクチンマン殺した時のサイタマより明確に強いって断言されちゃったから >>428
天翔龍閃の方が速いなら理論的には破綻してないから納得やな ワートリはあの未来視する奴だけ排除してくれればいいわ >>444
ホーリーランドはいわゆるバトル漫画とはちょっと毛色が違うしね
強さの構成要素が一元化されてないからちゃんと相性とか出てくる >>445
ヒソカの株落としたくないがために情報通のはずのヒソカをテレビ見てなかったで済ませたのは引いた >>425
この書き込みとトーン処理毎週やってた藤竜さんすげーわ >>440
ブリーチは動きではなく一枚絵とセリフで目を惹くバトル漫画やぞ >>450
描きたい話が銃強くしてその辺の一般護衛も脅威にせなあかんかったんやろなって
にしても作品変わりすぎやろ思うが >>455
そもそもほぼ無敵技の九頭龍閃を破るためのものが天翔龍閃やし >>438
元々そういうコメディやろあれ
どんどん強い敵が出てきて周りが困ったところにワンパンマンきてワンパンで倒すっていう 仙人みたいなキャラが強さ=パワーじゃないって超能力の話にする 序盤に味方に最強格を出すんやなくて、
敵の最強格を出すのが一番ええやろ
ワンピも鬼滅もそうしとる
最強の味方を出すと扱いに困るし、
インフレも防げる https://i.imgur.com/bvbbQ2S.jpg
インフレした結果、後からとんでもないレベルで評価爆上がりしちゃった奴 >>450
ネットで持て囃されて丸くなったんやろ
蟻編初期の頃のネットとか叩きと偉そうな考察厨ばっかりで書くのも億劫になってたやろしな なんでジャンプ系って規模デカくなるとつまらんくなるんやろうな >>450
暗黒大陸のアイディア思いつかなくて群像劇でっかくしたら面白いんじゃねって
アイディア先行で始めただけや >>460
でも絵柄はアニメ化向きだよな、アニメにせんか? トリコってしかもトリコ世界の地球は現実の地球の10倍サイズやから
あの地球を貫通出来る衝撃波とか終盤はほんまにドラゴンボールになってたな >>469
評価というよりただただ可哀想やわこいつの任務
あと全く歯が立たなかったくせにこの物言いしたイキリ方はダサすぎる 蟻編は今後超えることがなくてもいいから今最高に面白い展開を描いたゴンさんと同じやから >>456
ワートリってBランクを強く描きすぎてていまいちAランクが強そうに見えんわ どうみても即死レベル、運が良くても重篤な後遺症が残るレベルのダメージ描写でも
回復すればピンピンしてるってのもなんか萎えるんだよな
そうなるといざバトルで死者が出ても「いやこれで死ぬなら今までもっと死人出てたやろ」って感じやし しかしトリコってよくあの下手くそな絵で正統派バトル路線に行こうとしたよなあ >>481
そもそもほぼランク詐欺だからな
素行とかで落ちてきてるだけだし トリコは過剰な捕獲レベルインフレがギャグになってたな
あれがなければ…
章ごとにちゃんと説得力あるパワーアップみせてくるのはすき >>444
スポーツとか特にやってないけどガタイ良くて戦法選ばないなからその辺の格闘家より強いジャブ中のパワー系ガイジがいなかったっけ? >>450
どう見てもメルエムのせいです、本当にありがとうございました
今や後出しでそいつらに勝てるとかほざいてるキャラわらわら出してくるしアホかと >>425
これなんでまともなアニメにならないんだろうな >>473
縁は対剣心のみバフがかかるだけじゃなかったっけ
素の強さだと斎藤以下 ラスボスが露骨に中ボスより弱い漫画なんやろ
るろ剣の縁は志士雄より絶対弱いと思うけど >>425
原作(安能務版)読んだら申公豹全く魅力なくて草生えたわ
あの世界簡単に人の頭かち割られすぎやろ ゴルードロジャーの懸賞金公表してしまったせいで懸賞金にレベルキャップかかったの本当にひどい >>469
こいつが強すぎて当時五大国除いて唯一滝隠れに尾獣が分配されたって話ほんま草 ワイngされとるんかってくらいレスがもらえず泣く😢 序盤に主人公が最強格の相手倒すって作品ある?
なんかどこかで見てわりと面白かった記憶あるんだけど思い出せない >>472
やりたいことをハンターでやろうとしとるだけよな
ナニカもゴシックホラー的なもんやろうとしてああなっただけやろし
ハンターやめてレベルEみたいな短編にすればよかったのに >>480
まあ里でも最初からお役御免の捨て駒扱いとして送り出したんやろな メイプルちゃんの原作読んだらまだ1層の装備使ってたわ >>483
これは割と能力バトル系は誤魔化せるんだよな、読者もその塩梅分からないし描写次第でカバーが効く
逆にネタによくされてるるろ剣みたいなちょっとリアルに近い設定の漫画がこれ乱発する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています